手応えあり!!

11日、生憎の雨の中でしたが、2012TKUジュニアサッカーフェスティバルに、リュウト達クラッキキッズが参加しました。

今回のチーム編成は、2・3年生男子


2012_11_11tkuカップ1


そういえば、男子だけって初めてです。


なんかちょっと新鮮


それに、今回が初めての試合だった、サイセイとイッスイも加えた新布陣だったことも。


2012_11_11tkuカップ2


試合の結果は次のとおり。


予選リーグ1試合目

VS 出水SC
2対1で勝利
得点者:ジュンタ、ケイゴ



予選リーグ2試合目

VS YMCAむさし
0対1で負け



予選リーグ3試合目

VS FCドミンゴ鹿央
1対1で引き分け
得点者:ケイゴ


残念ながら、1勝1敗1分けで予選敗退でした。
2勝1敗なら得失点勝負で決勝への可能性があったのですが、しょうがないですね。


しかし、次回に向けて、チームとして結構手応え掴んだのではないでしょうか


新メンバーもクラブに入りまだ2ヶ月くらいでしょうか? 

試合に出た途端、格段に上手くなりましたね。

やはり実践経験が一番

この二人の成長はそのままチーム力のプラスになりますね。



それに親の眼から見たリュウトの成長も感じました。

ゴールこそなりませんでしたが、キーパーを吹っ飛ばす勢いのシュート。

これまでにない勢いのシュート力でした。

本人がこの力に気付いたのなら、次回から格段に得点力が上がるような予感がします。

楽しみです。

2012_11_11tkuカップ3 

2012_11_11tkuカップ4


この調子で、キッズメンバーが成長していけば、3月までには優勝をつかめるかもしれませんね(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ





コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://nagajungoal.blog.fc2.com/tb.php/498-65ada746

まとめ【手応えあり!!】

11日、生憎の雨の中でしたが、2012TKUジュニアサッカーフェスティバルに、リュウト達クラッキキッズが参加

来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR