fc2ブログ

サッカーの神様が微笑んだのは...

昨日(21日)は、ライタ練習試合、リュウト湯の香サッカーU-9フェスティバルでした。


という事で父神と母神二手に分かれて送迎。


父神は、リュウトと共に芦北



家を出発するときは、かなりの


それもそのはず、途中で、大雨洪水警報が発令のメールが来るし。


でも、芦北は、曇りで時折晴れ間が見える天気でした。

2012_7_21湯の香サッカー1


さあ今回は、2・3年生で編成。

まず予選リーグは、1勝1敗。得失点で、決勝トーナメントへ。


しかし、なんか動きが悪い選手が多い。

リュウトもイマイチ。


若干グランドコンディションが悪いけど、相手も同じ条件だしねぇ~
 
言い訳にはならいよね。


予選リーグ終了後、少し時間があったので、キッズを二手に分けて紅白戦が行われました。


するとこれが功を奏し、チーム全体のコンディションが上がりました。


リュウトもいい動きになったし、とりあえず一安心。



そして迎えた決勝トーナメント。


まず準決勝突破!

いい感じに盛り上がってきました。


ここで、昼食タイム


するとここまで持ちこたえていた曇り空から、大粒の雨が。

短い時間の降雨でしたが、グラウンドには多くの水たまりができてしまいました。



そして、決勝

相手は、予選リーグで負けた、田浦FC。


前半は緊迫した試合展開で、0対0で折り返しました。





そして、勝負の後半。

一進一退。


1点を先に獲った方が、勝つんじゃないかと思わせる展開。


その時、相手に隙を突かれ、先取点を与えてしまいました。


その後、どうにかして点を取り返そうと攻撃を仕掛けるが、逆に追加点を取られて、試合終了。


残念ながら0対2で負けてしまいました。






結果は準優勝でしたが、メンバーに笑顔は泣く、悔しさ一杯の顔でした。

2012_7_21湯の香サッカー2




残念ながら、サッカーの神様が微笑んだのは相手チームでしたが、FC CRAQUE U-9のメンバーはんこになりながら良く頑張ったと思います。

今現在の持てる力は全部出せたと思います。

次、会う時はもっと、もっと強くなってリベンジしよう


ただ、一言負け惜しみを言うならば、昼食タイムの雨が余計だった


もうちょっとピッチコンディションが良ければ、リュウトのドリブルがもっともっと発揮できたのに。

繰り返しますが、負け惜しみです(笑)


さあ、キッズメンバー、今回の悔しさをバネにして、月曜からの練習に励もう


もっともっと強くなれるよ



そして、今日は久々に緊迫したいい試合を見せてくれてありがとう(^_-)-☆


2012_7_21湯の香サッカー3




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント:

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

ジュンタママさん、今週末の八代は、残念ながら観に行けないのです(>_<)

送迎できるのが、私一人の為、リュウトは送迎をお願いして、ライタの練習試合会場に行く予定です。

ヨウスケコーチにビデオカメラを預けておきますかね(笑)


車は、まだしばらく入院のようです。


> 決勝戦、本当に惜しかったですよね。ここ最近の試合で、こんなにハラハラして観戦したのはなかったと思います。
>
> 初めての泥んこ試合デビューを飾ったジュンタにとっては、
> いつものように走ったり、ボールを蹴る事が出来ずに、戸惑い&焦りがあったようで、ほろ苦い思い出となったようです。
>
> いい所を見せようと、撮っていたビデオを見せましたが、肝心な所は、応援に集中してしまっていてほとんど映っておらず、私自身へこんでしまいました。…が、この動画を見つけたので、一緒に何度も見て、いい所を褒めてあげました^^
> この動画がなかったらどうなっていた事か…。
>
> 今週末の試合は、私は観戦できないので、機会があったら動画をアップしていただけると嬉しいです。
>
> ところで、車は無事修理から帰ってきましたか?

トラックバック:

http://nagajungoal.blog.fc2.com/tb.php/403-f2397902

来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(高1)・・サッカー学業の文武両道に挑戦中
リュウト(中2)・・今年こそ本気のサッカー選手へ
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR