初観戦

5月6日、サッカー送迎旅行で、福岡県田川市まで行ってきました。

この日は、リュウト達U-13のTRM初観戦。

また、リュウトの個人ユニ姿も初見でした。

背番号が50なんで、なんかちっこい時のライタがいる感じでした。



が、しかし学年のイメージは全然違いましたね。

なんていうか、まず個人個人の攻撃性が違うこと。

ゴールを狙う猛獣だらけというか....。

リュウトのやや隠れ気味になっていた攻撃性もまたどんどん出て来そう~~。



また、この攻撃性は、去年の中3を思い出すような感じでしたね。


こりゃ、ジュンペイコーチも手を焼くかもね(笑)


なんとも将来が頼もしい。

この攻撃性を保ちながら、いろんなアイデアを出したり、バランスをとったり、そしてしっかり身体も大きくなってると、2年後は凄いだろうね。



この攻撃性が、現U-15にも半分くらいあればいいのだろうけど。

せめて、サッカーの時だけでも。


さて、明日はU-15九州リーグ、VS 大分トリニータ。

勝ち星先行の為にも負けられない一戦。


それに明日からはU-13も帯同するんで、下手な試合は魅せられないぞ。


さあライタ選手どうする。


U-13の姿を観てみるとなるべき姿がわかるかもよ♪



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ



コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://nagajungoal.blog.fc2.com/tb.php/1228-f29153ca

来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR