初黒星

U-15九州リーグ第3節 対トリニータ宇佐

0対3で敗戦

敗因は間違いなく、気持ちの差だったと思いました。

相手の方が絶対に勝ってやろうという気持ちがビンビン伝わって来てました。


そこが明暗を分け、球際の差だったり、セカンドボールの反応だったりに差が出て、結果一瞬のスキを突かれて決められるって感じでしたね。


まったく手も足も出なく負けた相手であるのなら、明日から差を埋めるために頑張るしかないとなれるのだけど、こんな感じで自分達でやれなくしてしまい負けてしまうのは残念。

この試合を教訓に、こんな試合は2度としないようにと胸に刻んでくれるのなら、この敗因も活きてくる。



一方ライタはこの日も左サイドバックで出場。

後半からは右サイドバック。


前節の課題は克服。

後は、プレーの精度を上げ、更にチームに勢いをつけ勝利に結びつけるようにもっと上がる回数を増やせるといいな。

という事は、もっと走りを増やさなくては。

またコツコツを積み重ねよう。


次節は仕事で観戦できないけど、いい試合をやってくれと信じて、報告を待つとするか。



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント:

トラックバック:

http://nagajungoal.blog.fc2.com/tb.php/1214-635f4cdb

来場者総数

プロフィール

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中2)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(小6)・・サル知恵が得意の甘えん坊だけから本物のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR