被災地のGWの一日

5月5日、ようやくオフ。

とはいっても片付けや水汲み、ちょい出勤。

それでも、ゆっくり出来るのは有り難い。


家の片づけはどうにかひと段落したものの、実家の片づけはまだこれからが本番。

とりあえず、簡単には進まないので、ボランティアセンターに依頼。

助っ人が来たら、大物が片付くことでしょう。


さて、我が家のサッカー少年ライタとリュウトは、居候に出してクラブチームの活動に参加しているところですが、それぞれにサッカーを楽しみ頑張っているみたい。

ライタは、フェスティバルやサガン鳥栖のチャリティーマッチに参加したとの事。
こんな中だけど、いろんなところからの支援で、サッカーを出来ることに感謝し、しっかり楽しんでこいよ。


リュウトは、3日から5日にかけて大分市で開催された、西日本少年サッカー大会に参戦。
ほぼぶっつけ本番で臨んだ、BIGWAVE U-12はベスト8で大会を終えたとの事。

あの強豪がひしめく中、よく頑張ったな。
ほとんどが被災者でまともに運動も出来なかった中での参加だったもんな。
お疲れさま。GWあとちょっと、しっかりサッカー楽しんでこいよ。



また、この道路状況が悪く、渋滞の中、スキルアップフットサルパークの寺園さんが激励に訪れてくれた。
物資はいろいろそれっているだろうからと、ビールを戴いた。
何よりの支援物資です(笑)


熊本地震20日が過ぎました。
まだまだ状況は厳しいけど、今日もまた復興への一歩を進んでいます。

いろんな所から戴いた激励や勇気を糧に、また明日からも頑張ろう(^_-)-☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。




少年サッカー ブログランキングへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント:

サッカーでつながる

はじめまして・・・ではありませんね。
以前,竜神をホームステイで受け入れた
佐賀県のサッカーチームの保護者です。
今回の震災でとても大変な思いをされている
ご家族の皆様,竜神,雷神のことを心配していました。

うちの子(3男)のチームも大分での西日本大会に参加していました。
BIG WAVEとの対戦(再戦?)はありませんでしたが
帰宅するなり
「リュウトがMVPに選ばれとったばい」
と,すぐに報告してくれました。
勝手ながらわが子のように喜びました。

同じ九州です。少し離れていますが
皆様のことを応援しています。

「サッカー」でつながった絆です。

トラックバック:

http://nagajungoal.blog.fc2.com/tb.php/1121-0041e536

来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR