広島の地で

2月18日・19日、ライタは広島にて、サンフレッチェ広島、千里丘、アビスパ福岡と交流戦でした。


せっかくの機会なので、フルで観戦したかったのですが、18日はリュウト学習発表会&PTA総会だったため、どうしても外すことができず、夕方4時すぎから広島へ向かうことに。

しかも、母神・リュウト・犬2匹を引き連れて。

2017_2_19広島1



久々に広島まで運転したけど、やはり遠かったですね。

休憩も含み片道5時間はかかりました。


そして翌日19日の試合を観戦。

たまたま会場に着いたときに、サンフレッチェ広島VS千里丘の試合があってました。

ん~これが全国区の試合かと思わされましたね。


パワー、スピード、サイズ、パスワークetc凄いね。


その後、いよいよライタ達。

試合前に、前日の試合で怪我をしたと聞いていたので、出番はあるのかと心配しながら観戦。

1試合目は、スタートから出てて、途中交代。そして後半途中から再登場。

2試合目は、フル出場。

怪我の影響もあったのだろうけど、そんな素振りはまったく見せずに、プレーをしてました。


2017_2_19広島2



2試合とも負けはしたものの、なにか変わるきっかけにはなったのでは。

今後化けてくれそうな気がします。

これから半年間、どれだけ飛躍してくれるか。


どうにかその素地は出来たと思います。


後は、これまで、そしてこれからの貴重な経験をどれだけ自分の力にすることができるか。


やれるぞ、ライタ。


さあ、春を待たずに、一気に開花といこうか(^_-)-☆


あとおまけで、リュウトの中にジュニアユースの全国区の力がどう映ったかな?TRを休んでまで連れて行った甲斐があったと思えるようになってくれよ。



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ


効果か?

ここ最近身体の故障が相次いだライタ。

一つ治療をすると次が発覚するとういうパターン。


いろいろ治療に回ったけど、その中の一つ整体で、よくこの身体でサッカー出来てましたねって言われた模様。


その時以来、オスグット予防も含めて日々のストレッチの時間を増やしていたところ、最近ではオスグットのテーピングをしなくてもサッカー出来るまでになりました。

やっぱりストレッチの効果?


いろんな所で習ったストレッチと父神が以前から買っていた本に載っているストレッチで、今ライタに必要そうなものを厳選してやってたのが良かったのかな?

もちろん治療で正常な身体になったからですが。


それと身体への影響もですが、走りにも好影響が。

中学1年から2年の途中まで、長い距離を走らせると大体ドン尻の方だったけど、最近見たときは結構上の方を走ってました。

スポーツをやれる身体になったのかな?


また、頭の回転も少々速くなったような。

残念ながら成績には直結してませんが...。




何はともあれいいことです。

この調子で一気に駆け上がってくれよ~(^_-)-☆



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ

雪との戦い

先週は、雪との戦いでして。

木曜日から雪が降り始め、ライタとリュウトのサッカーいけるかな?って思うくらい。

しかしも今年は峠道。


でも24時間体制で、道路を管理している方々のおかげで、最悪のガチガチ路面凍結にはならなくて済んでいます。

そして初めて装着したスタットレスタイヤのおかげで頑張れます。


まじありがたいですね。



今回の地震がないでも我が家は地理的に条件不利な状況。

それに輪をかけて地震の影響で道路状況が悪化しさらに条件不利地域に。


子供たちはサッカーで頑張り高みを目指してます。
親の出来ることは、この条件不利地域を少しでも解消してやるくらい。

どんなに時間がかかっても、どんなに雪が積もっても、サッカーの会場に連れて行ってやることが唯一の出来る支援。


後は自分たちの頑張り次第。



まあ、この雪との戦いは昔比べれば大したことなし。
それにノーマルタイヤの頃と比べれば。


ということで、何も心配せずサッカーに打ち込んでこいよ。

息子たち(^_^)☆





↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ

這い上がろう

2月4日・5日、U-14九州クラブユース大会予選リーグ。

残念ながら、最低の結果で終えることになってしまいました。


ライタもオスグッドの痛みと付き合いながら頑張りましたが、ソレッソの勝利に貢献することは出来ませんでした。


つくづくサッカーを観てて思う。

やはり点を取れないと勝てないって事を。


完璧に守っても最高で引き分け。

やはり勝つには攻めて攻めて点を取るしかない。

それに中学生なんで完璧に守れるって事はないし。

ミスがあって失点は当たり前。


だからそれ以上点を取るしかない!

観ててもそっちの方が面白いしね。



さあ、終わったことを悔やんでもしょうがない。

後は這い上がるのみ。


ライタ、今回のクラブユースで学んだ悔しさをバネに2段階も3段階も進化しろよ!

本当に変わっているなら出来るはず。

他のメンバーもきっと変わっているぞ!



3月開幕の九州リーグでは、チームを勝利に導く姿を魅せてくれ(^_-)-☆



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ

いざ大分へ

2月3日、ライタは本日学校を半日で早退し、U-14九州クラブユース大会の決戦の地大分へ出発しました。

さあ、しっかりやってくれよといいたいところですが、現在ライタの身体は満身創痍状態。


どうにか、あれこれ治療をほどこし、現在は右足のオスグットと左足首の痛みが少々の状態。

決して万全の状態ではないものの、医者よりテーピングを施してならプレーOKのお墨付きもあり、どうにかやっているところ。


1日ごとに状態は良くなっているけど、今週末に100%の状態は無理かな。


でも、出場機会があれば、ライタはやってくれることでしょう。


気合は十分だったしな。


県大会のような思いはもう二度としたくないだろうし。




さあ、後はしっかりと見届けるのみ。


土日は、大分県日帰り2回決定だ~。


応援も気合を入れよう。




↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ


来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR