チャレンジ終了

リュウト達FC BIGWAVE12期生のチャレンジは、ベスト8で終了しました。

1月26日、選手権5・6回戦。

まず1試合目は、無難に勝利し、ベスト8入り。

そして、続く2試合目は、全日と同じベスト4、最終日進出を狙ったものの、コーナーキックからの1点に泣き、惜敗。

残念ながらフジパンカップ出場とはなりませんでした。

また、それと同時にリュウトの我が家の小学校生活の公式戦はすべて終了。

2年前のライタの時から追い続けたタイトルにはあと一歩手が届きませんでした。


リュウトも泣きじゃくっていたけど、今回は父神母神も寂しさが一塩。

これで小学校大会と完全にサヨナラですから。


1日でも長く、1試合でも長く、この緊張感の中でリュウト達を観ていたかった。

そして、一試合毎に成長する姿を


今回の選手権、チームメイトの怪我する姿を見て、自分の骨折した時のことを思い出しトラウマを発症したリュウト。

ついに完全復活をすることはなかったな。

骨折後は、一ヶ月プレーから離れ、選手権1週間前に足の負傷で離脱。

どうにか大会途中に足の負傷は治るもののトラウマ。


唯一、最後の試合となった残り10分弱くらいはリュウトらしさが少しだけ戻ったかも



少しづつ乗り越えていこう。

今日のゲームでそれが出来ることは証明されたよ。

残り僅かの小学校生活。

中学校に上がるまでには、完全に復活し、新たなチャレンジに向かっていこう!



さあ、今日は思い通りにいかず、苦しくて悲しかったかもしれないけど、きっとこの先には輝く未来が待っているぞ。

それを信じて明日からまた頑張ろう。

今日は終わりであり、また始まりだ~~(^_-)-☆




↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ


どうなっているかな?

1月24日、ライタを連れて、震災以来行ってなかった治療院へ、

途中何度か連絡したことはあったけど、治療院も被災されていたようで、なかなかスケジュールが合わなかった。

おそらく1年ちょいぶりかな?


今回膝が痛いという事で行ったけど、以前も他の所が痛かったりもしていたな。

多分だましだましやってきて、痛みに鈍くなっていたのかも。

そしていよいよ我慢できなくなったのだろうね。


しかしおかげさまで、全身のメンテナンスも完了し、多分完治でしょう。

まだその後サッカーしてないからわかなないけど、練習後に痛みが出なければOKだね。

さあ、今度こそはしっかり柔軟させて、いい状態をしっかりキープさせないとな。


そんなこんなやってる、ライタ少年ですが、最近のプレーはどうなってるかな?

ここ数回観れてないからその後がわからんけど、いい方向に向かってほしい。


意識が完全に変わっているといいのだけど。


本当にいい方向に行っているのであれば、九州大会で結果がついてくるだろうけどね、


あと1週間ちょい、やるしかないぞライタ。


やるかやらないかだ。


父としては、前者であることを望みます!



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ


痛い

痛い

父神はここ毎日、針でチクチクされていると思えば、ズシンとくる痛みと戦っています。


1週間くらい前、なんか体発疹が出来て来たので皮膚科に行くと、「帯状疱疹」と診断されました。


その時、左手に神経痛のような痛みもあったのですが、まさか疱疹と関係しているとは考えもしませんでした、


病院で症状の説明文をもらって読んでみると、まさくしそのまま。

今回、体の左側だけに疱疹

そして針で刺されたようなチクチクする痛み。



いや参った。

ピーク時よりはいいけど、まだ痛い。

疱疹も枯れてきたところもあるけ、まだ新しいところも



早く治ってほしいものですな。



それにしても未だに謎だな。

発症した原因は何だったのだろう~~?



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ


不安だらけの選手権開幕

1月21日、いよいよリュウトの小学生最後の公式戦、選手権大会が開幕しました。

今大会、県2位までは九州大会フジパンカップに出場できる。

負ければ、即トップチーム陥落のビッグウェーブの掟。

このメンバーで少しでもながやるには、勝ち進むしかない。



が、今大会開幕から不安だらけ。

リュウトの骨折は癒えたものの、その後に足の負傷。

大会1日前にどうにか練習に参加したものの、どうみても全快でない。

本人は行けるといっていたけど、初戦となった2回戦を見た限りじゃパフォーマンスが悪い。

なんで、大会初日終了後、熊本地震以来行ってなかった、治療院へ。

これが功を奏し、大会2日目は足の不安なく全開で望めた模様。


そして2つ目の不安。
ビッグの守りの要の一人も足の故障で初戦には間に合わなかった。
来週はどうかな?


そして、3つ目。
大会2日目にビッグの選手一人が試合中に怪我。
救急車で運ばれた模様。
今大会はちょっと無理そう。

悔しいだろうな。

また、それを見ていたリュウトが、骨折のトラウマを発症したと母神から連絡。

4回戦はビビりプレーになったようだ。
実際に観ていないからわからないが、来週は行けるのか?


そんな苦しい中ですが、ビッグウェーブは見事4回戦まで勝ち抜き、ベスト16入りを決めた。

最終日まであと2週間。


本大会は、時間との戦いとなりそうです。

最終日まで進まないと、全日のリベンジも出来ないし、フジパンへの切符も掴めない。

その為にも、現状が少しでも好転しなくては。


がんばれよビッグメンバー。

全員一丸で戦い抜こう!


さて、来週から嘉島ラウンド。

しっかり応援に励もう(^_-)-☆



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ


厳冬

1月15日、今年一番厳しい冬でした。

朝起きて窓の外は銀世界。

ガス給湯器が凍結でお湯が使えない。


さすがに氷点下3℃くらいまでくると厳しいなぁ。


この日ライタとリュウト2人ともサッカー行事が入っていたが、どうにか山を下ることができよかった。

生まれて初めて、スタットレスタイヤの有りがたさが身にしみた。



平地に降りると全くの別世界。

車の中では、日差しがあれば温かさを感じるくらい。


そんな中、U-14クラブユースの準決勝と決勝。

見事ソレッソが優勝。

熊本第一代表として九州大会へ出場となりました。



一方リュウトは選手権を来週に控えるもの、金曜のTRからの足の負傷で見学中。

間に合うかな?




それしても、厳しい冬の一日だった。

ここ数年で一番厳しかった。


しかしどんなに厳しい冬でも春は来る。

逆に厳しい冬を乗越えれば、新しい芽吹きの春が来る。


とけない雪はない。

明けない夜はない。


今やれることはすべてやるだけ。

そして春を待とう。


今年の春は、とびっきり最高の春になるだろう!

これまで見たことのない!


さあ、やろう。



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ

淡々と

新年を迎え、早いもので1月ももう半ば。

一日一日が淡々と進んでいます。


仕事ありの新年会ありの消防団活動ありの~で、結構休みなし。

その間、ライタとリュウト達の公式戦やTRMもあっているが、1試合くらいしか観てない。


ライタは土曜日にU-14クラブユースの九州大会出場がかかった一戦。

まずは土曜日に出場を決めて、日曜日の最終日を観戦させてくれよ。


リュウトは、選手権前の最終調整だな。

すっかり手首の骨折も癒え、全開で成長中。

今週末もいい日にしろよ~~。



さてさて、土日は雪が降る様な今シーズン最強の寒波がやってくるようだが、それ以上の熱い2日間にしよう!

さあ、日曜日まで頑張ろ!

そして応援に行くとしよう(^_-)-☆



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ

休み明け

1月4日に仕事始め。

今年の年末年始休暇は短かった方だけど、やっぱり休み明けはつらい。

それに休みと言っても、年末はいろいろ行事があり、実質は31日から休みだったようなもの。


まあでも、二人のサッカー送迎もなくゆっくりできた正月なんで骨休みはできたかな。

1年の内この期間だけだもんな。


仕事はぼちぼち進めているけど、ライタは4日から練習、TRMなど全開モード。

今週末はU-14クラブユースがあるかなら。


まずは九州大会行きを決めてほしい。


一方リュウトは、6日が初練習。

選手権の組み合わせも決まったようだし、ここから全開モードだね。

フジパンに行くためには、大きな山を越えなきゃいけないからな。

がんばれよ!



さあ、父神もそろそろ全開モードにしなくてはね(^_-)-☆


↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ

2017年

明けましておめでとうございます。

2017年、今年も節目の大変な年となることでしょう。


ライタは、ソレッソジュニアユースのトップチームとして、また中学校も最高学年としての一年が始まります。

サッカーにおいても人生においても大事な年です。


リュウトは、いよいよ中学校入学が迫ってきました。

残る後僅かのジュニア生活を悔いのないものにし、4月からは新天地で頑張ってほしいものです。


父神&母神は、熊本地震からの復興、そして二人のサッカー少年の最高のサポーターとして一年間を駆け抜けます。




さあ、素晴らしい一年になってくれることを祈念します(^_-)-☆



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ

来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR