忙し年末がやってくる

今週平日は、PTA役員会や忘年会などなど、結構忙しい。

12月ともなると忘年会シーズン本番がやってくるなぁ。

まあ今年は、地震の影響で幹線道路がなくなったから、熊本市内で忘年会ってパターンがないから移動面とお財布には優しいけど。

その分飲み過ぎには気を付けねば。


また、ライタとリュウトにサッカーも最後までしっかりとスケジュールが詰まってる。

ライタはアビスパカップ。

リュウトは、全国大会とはいかなかったが、九州大会が待っている。

最後の最後までサッカー出来るとは幸せな奴らだ。


あと問題はどうやって応援に行くか。

まず全部観に行くのは出来ない。

仕事の合間、忘年会の合間をぬって出来るだけ観に行きたい。

おそらく日帰りの連続となるだろうけど、どうにかなるっしょ。


4月かからづっと突っ走りながらの日々だったので、この勢いで一気に年末も駆け抜けよう。

年末年始に休憩すればいいし。


それにしても今年は早かったな~~(^_-)-☆






↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ


不完全燃焼

11月26日、全日本少年サッカー大会熊本県大会最終日。

準決勝、ソレッソ熊本戦。


リュウトが、BIGWALE12期生が臨んだ全日はここで幕を閉じました。


といつもなら全力を出し切った結若だからしょうがない。

また、明日からがんばろう!


となる所ですが。


今回は、リュウトが後半序盤、骨折により泣く泣く途中離脱。

これからって所だったので、不完全燃焼。

持てる力を余したまま終わるの程悔しい事はないですね。


スポーツに怪我はつきものだからしょうがないけど。

この大一番で来るなんて。


リュウトもがっかり、父神母神もがっかり。

それに今大会、BIGWALEは後半に強かっただけに残念。

親バカ的角度からですが、リュウトがボランチに入った後半から守備も攻撃も締まりはじめ、流れを掴んだ矢先だったので。

2016_11_26リュウト全日準決勝2



残念だけどいつまでもいってもしょうがない。

この不完全燃焼でジュニア世代を終わるわけにはいかんので、選手権、フジパンカップでリベンジするしかないね。

公式戦の借りは公式戦で返さなきゃ。


リュウトの完全復活はもうちょい先になると思うけど、幸いに骨折が足ではなかったので、できる事をやって少しでもコンディション維持に努めさせ、またガッツリ暴れさせよう。

そうだなぁ~まずはこの期間で、身長を5センチくらい伸ばすか(笑)

それか、左手を使わせて右脳でも開花させるかな(笑)


うん、とにかく前向きに頑張らせよう(^_−)−☆

2016_11_26リュウト全日準決勝1



それと、怪我した直後、ソレッソのコーチの方々には適切な応急処置をやって頂いたみたいでありがとうございました。

また保護者の方々には救急車の手配などお世話になりました。

祝勝会改め残念会には参加出来なくなり残念でしたが、また年明けにでも宜しくでーす。
そん時は選手権優勝祝賀会として。



準決勝
対ソレッソ熊本
0対4で敗け。

ベスト4で大会を終え、九州大会出場権獲得






↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ


全日最終日へ

11月23日、勤労感謝の日。

祝日関係なく仕事の父神。

リュウトの全日が気になり、ソワソワの一日。


午前中の5回戦、母神ラインもチームラインともにまったく反応なし。

もう終わってていい頃なので、催促すると勝利のメッセージ。

もったいぶるなぁー(^^;

負けてと思うじゃん


そして、午後からの準々決勝。

前半0対0の連絡。

もう心臓パクパク。


そして、勝利のライン。

思わずガッツポーズ


2年ぶりの最終日。

しかも、ライタの時と同じく準決勝の相手はソレッソ。

因縁だね。

ライタの前の年も準決勝ソレッソだったしね。


3度目の正直ってところで行きたいね。



現在ライタはソレッソ所属だけど、今回だけは全力でBIGWALEを応援しよう。(笑)


さあ、決戦だー(^_−)−☆


「5回戦」 
対 南阿蘇マグラーズ 2対0で勝利

「準々決勝」
対 ブレイズ 2対1で勝利



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ

皆の想いを込めて

さあ、23日は全日5,6回戦。

やはりこの日は仕事で応援にはいけない。


後は、リュウト達を信じて、最終日に応援に行く準備をしよう。

たのむぞ~~。

リュウトの最後の全日を観てなくて終わるなんてありえんからな。



それと、これまで戦ってきたチームの分の想いも背負って、がんばれよ。

どこも上まで勝ち進んでもおかしくないチームだったので、最後まで勝ち進めよ!

このBIGWAVEなら負けてもしょうがなかったなと思うくらいに。



こんな時ばっかりに頼って申し訳ないけど、サッカーの神様どうぞよろしくお願いします!

我が家のお猿さんの味方になってください(^_-)-☆




↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ



全日大会3,4回戦

11月19日、予想以上の豪雨の中リュウト&母神が、全日本少年サッカー大会熊本県大会の3,4回戦の会場豊野グラウンドへ。

父神は、ライタをTRM会場へ送り届けて、その後豊野グラウンドへ。


グラウンドについてみると、意外に水たまり無し。

話を聞くと、コート設営後に豪雨に襲われたとの事。

でもナイスな水はけで、ゴール前以外は結構ボールが転がってくれた。


これが勝利の女神になってくれたかどうかわわかりませんが、死のパートに入っているBIGWAVEは、3回戦でアルバランシアを撃破。

続く4回戦は、ウィングスを撃破。

どうにか死のグループを生き残り、ベスト16進出。

2016_11_19リュウト全日2




でも次も息を抜く暇なし。

死のグループは続きます。

ていうか、ここまでくると強豪しか残ってこないか。


さあ、11月23日は会場を八代総合運動公園に移り、5回戦は南阿蘇マグラーズ。

リュウトの地元チームなので、知ってる子も沢山いるな。


そして勝ち進むことが出来れば、ブレイズあたりかな?



リュウト、23日は仕事でこれないと思うので、どうにか最終日11月26日まで進出してくれよ~~

そうすれば、ライタ達のベスト4に並ぶぞ。


とりあず、今日はお疲れさん。

山口蛍みたいに効いてたぞ!

そして次は、プラス香川真司を合わせた様なプレーも期待するぞ~~(^_-)-☆

2016_11_19リュウト全日1



3回戦 対アルバランシア  4対0で勝利

4回戦 対ウィングス 3対0で勝利



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ




   

W杯最終予選

11月15日の日本対サウジアラビア

いや~日本が勝ってよかった良かった。

もし負けてたと思うとゾッとする。


これで、ワールドカップ出場の芽が出て来たな。


日本がもし出場できないなんて事になると、つまらないし、サッカー少年たちの夢を奪うもんな。

最終予選、後半戦も頑張ってほしいね。



さてさて、次の試合は来年か~~(^_-)-☆




↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ




県外武者修行

11月13日、ライタ、リュウトともに県外でTRMでした。

ライタは小倉南

リュウトはサガン鳥栖


どちらも武者修行には持って来いの相手。


両チームとも間違いなく、今後鎬を削っていく相手。



特に、リュウトは全日3回戦前の最高の調整となったはず!

観に行けてないので様子はよく分からんですが、為になったはず。


いろんなポジションやったみたいなんでいろんなスキルが磨かれたかな?



ライタも前日の3年生の姿が目に焼き付いているうちにやったんで、紅白戦よりやれたはず!


と二人と観てないので想像しかできないが、まあ近いうちに成長や成果をみれるからいいか。



さあ、ライタは新年度トップチームとして一気に加速していくための強化期間。

リュウトは小学生の集大成、全日。


年末まで目が離せんな(^_-)-☆



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ



身近な最高の相手

11月12日、ライタはTRと紅白戦。

紅白戦の相手は、ソレッソ中3。


いや~強かった。

2年生をまったく寄せ付けず。

すべての面において2年生を上回っていたな~。



身近にいる最高の相手。

レベルアップを図るためには最高だね。



スペースに次から次と飛び込んでくる閃きと運動量。

ピンチと見るや全力で戻る走力。

そして、ゲーム中にする会話の多さ。



凄いチームだね。

改めて思う。



ライタ、3年生がいるうちに、しっかり胸を貸してもらい、そして、最後には一矢報いるくらいはやって来いよ!


いや~いいもの観たな(^_-)-☆



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ


トップチームへ

U-15高円宮杯九州大会で、トップチームが敗退したため、いよいよ現2年生がトップチームの主力となる日がきました。

ホントは全国まで行き、バトンタッチは12月と思っていただけにちょっと複雑ですね。


しかしいつかはその日が来るのに変わりはないので、3年生の魂を引き継ぎ、しっかりやっていくしかないな。

正式に体制が移行するのはもうちょい先みたいだけど、来年度の体制も発表があり、後はガンガン上に上るだけだな。


現段階では、素晴らしい3年生達には及ばないかもしれないけど、来年の今頃はよくここまで成長したなって言われるくらいになってくれることを期待しよう。

また、ライタも成長のギアをさらに一段二段とあげ、心技体揃った素晴らしい選手になってくれることを期待!


さあこの先自分たちの頑張り次第では何が起きるか、どうなるかわからんぞ!

なんてったって、あのトランプ氏が大統領になったくらいだから(笑)


自身を信じ、自信をもって突き進め!

きっとやれる。

頑張れ、ライタ!

頑張れ、ソレッソジュニアユース、新トップチーム!



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ


第40回全日大会初戦

11月3日、リュウトの所属するFC BIGWAVE U-12が、第40回全日本少年サッカー大会熊本県予選大会初日に臨みました。

初戦(2回戦)の会場となった旧豊野小学校グラウンドは、2年ぶりかな?

ライタが選手権大会で敗退して以来。

あの日と違うのは、ピッチの状態。

2年前は霜で硬くなったグラウンドが溶け出し、ドロドロだったなぁ~



それに比べ、今回は快晴&100%のピッチコンディション。

前日に豊野小チームの方々がコートを作ってくれたとの事。

感謝です!



さて心配された初戦は、見事に勝利

幸先よく開始直後に得点できたのが良かったなぁ~。

まあでもこの勝利に酔ってる暇はないな。

まだまだ課題も沢山。

2点目が入るまで時間がかかったのが気になることろ。

あと、雑な攻めが多かったところも。


リュウトもまだまだ、良いところもあったけど、悪い癖も出たりと。


幸い3回戦・4回戦まで、2週間空くので、今度こそしっかりチーム力、個人の力を上げ、真に戦えるように集団となって臨もう!

さあ、今年のこの変則日程は、BIGWAVEにとって最高の追い風だぞ。


何はともあれ、無事大会初日を終えることができてよかった(^_-)-☆

『2回戦』
Vs  田浦FC  15対0


↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ


さむ~い季節がやって来た

先週末から一気に冷え込んできたような気がします。

とうとう我が家にも、10月31日からストーブが登場。


やはり地元の秋祭りの時期から暖房器具が必要になってくるな。


ということは、ライタとリュウトのサッカーを観戦するにも厳しい季節が近づいてきているってこと。


それに、寒さが近づいてきたことで、悩み中。


それは、スタットレスタイヤを購入するかどうかって事。


震災の影響で、これまでのサッカー送迎ルートが使えず、峠道を超えるルートを通るしかない為、頭を悩ませています。

標高が高いからな~~。


それに、年内に復旧予定の俵山トンネルルートにしても、道路凍結の心配が絶えないし。


これまで、タイヤチェーンを装着したことはあっても、スタットレスタイヤを装着したことはありませんでした。

さすがに今年は必要だよね。



あ~あ、冬ボーナスの使い道は決定だな。


↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ

来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR