どよどよ~ん

10月30日、リュウト達FC BIGWAVE U‐12のTRMを観戦しました。

11月3日には全日の初戦が迫っているので、どのくらい仕上がっているのかなと観に行ってみると


どよどよ~ん


この状態は何!


大丈夫か

大丈夫か?

このままでは、初戦敗退も十分ありえるのでは。


TRMの最終戦だけ良かったけど、公式戦に当てはめると

初戦敗退後のフレンドリーマッチで快勝!

って感じ。


出足が悪いって問題ぐらいじゃない。

重症じゃ、重症じゃ~~


暗雲しか立ち込めて来ない。



誰か、万病に効く特効薬をくださいな。



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ




復活!

しばらく体調がすぐれなかったリュウトが、10月25日、ようやくサッカーに復帰しまた。

リュウトの中では過去最長の休みだったのでは?


多分風邪だったと思うけど、時間かかったなぁ。


まだ全開までとはいかないけど、練習しても大丈夫だったので、とりあえず復活だな。


さて、そろそろ全日1回戦に向けて上げていかないといけないな。

長丁場だからいきなりピークにもっていかなくてもいいけど、それなりに調子をもっていかないとね。

一発トーナメントだし。


いろいろ行事が盛りだくさんの時期だけど、やりくりしながらしっかり応援に行こう。


リュウトも使える時間をしっかり使って、更にパワーアップといこうか(^_-)-☆




↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ




組み合わせ決まる

10月22日、早朝からライタの送迎。

天気は心配だけど、小倉南とたっぷりやって来いよ。

学校行事が多く参加人数も少なめのようだし。


そして、リュウトの試合会場に向かうはずだったけど、雨で中止とのことでおとなしく家へ。


するとやがて、全日本少年サッカー大会熊本県予選の組み合わせ決定のラインが。

会場は、豊野グラウンド

1回戦の相手は、田浦FC


いよいよ始まるな。

この山の周辺には、アルバランシアやウィングスなど強豪チームの名前があったな。


リュウトにとっても我が家にとっても最後の全日。

悔いなく終われるように最高の準備で臨もう。



たのむぜリュウト。

全国へ連れってよ~~(^_-)-☆



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ


元気モンが...

我が家の元気モンのリュウトがここ数日体調をこわしています。

風邪っぽいけど、なんか違うような?

初日、37度8分熱がありましたが、その後2日目3日目と熱はないのですが、夕方から頭痛がすると訴えます。


聞くところによると、同じような症状の子か3人くらいいる模様。


なんでしょうね。

幸い雨などでサッカーの練習が中止になってるけど。


担任の先生も昼間は元気なんですけどって言われてる。

不思議な病気だ。


まあ、随分よくなってはいるから、土曜の試合は大丈夫そうだけど。


これが、全日開催中でなくてよかった。


やはり、季節の変わり目は要注意だな。

あの元気モンが、こうなるぐらいだから。



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ

伸びてた

最近、母神が栄養学に目覚めてるってかハマっています。

今のところ3日間は過ぎたので、しばらくは続くでしょう。


まあ、きっかけは二人の身長。

父神もあれこれ試しているけど、母神はそれ以上。

今この時期に少しでも身長を伸ばしてあげたい。

伸びる潜在能力以上に伸ばしてあげたい。

とやりながら、おまけに怪我に強い身体、いかに疲労を回復させるかなどなどやっている模様。


永久にこの状態が続くことを期待します。



そんな中、リュウトの身長を測ったところ、1か月弱で1センチちょっと身長が伸びてました。

ライタも1センチ弱


この効果にしては早すぎるのでたまたまだろうけど、次の1ケ月後、少しは効果が出ているかもね。


まずは、それぞれの年代の平均身長に届かせよう(^_-)-☆



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ

1部デビュー

10月15日、ようやくライタが熊本県1部リーグにデビュー出来ました。

しかも残留がかかる残り2節の大事な時に。


そして、後半からついに山鹿カルチャーのピッチに。

前半0対1で折り返し、後半見事に逆転で3対1の勝利。


少しは、勝利に貢献できたかも。


続いて、翌日の16日、1部リーグ最終節。

今度はスタメンで出場。


今回はホームの託麻グラウンドでしたが、生憎の水たまりだらけのぬかるむピッチ。

グラウンダーのパスもつながらず、足も取られる中苦しみましたが、見事に2対0で勝利。

ライタも、後半30分くらいまで出場し、勝利に貢献かな?


この2試合とも得点という結果は残せませんしたが、それ以外の所ではまあやれたかな。

まだまだ課題もあるけど。


高見はまだまだ先にあるから、もっともっと練習に励もう。



また、16日午後から場所を移動し、U-15九州リーグ最終節の鳥栖戦観戦。

素人目に見てもレベルの高さと楽しさがわかります。

さらに、BIGWAVE出身で1歳下のナオキがプレーする姿もみれて、ライタにとってもいい刺激になっただろう。



さあ、チャレンジはまだまだ続く。

頑張れ、ライタ少年(^_-)-☆




↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ




成長の兆し

先週末の3連休、ライタはソレッソU-14の強化合宿で、水俣に行ってきました。

残念ながら、父神は仕事で土日出勤だったため、最終日のみ観ることが出来ました。


結果からいくと、成長したのではと思いました。

1試合しか観れなかったので、確かとは言えないけど、あの姿が続いていたのであれば、成長していると思います。


これまでよりも走り、流動的なプレー増え、決めれるところを決める。


3日間でここまでこれたのか、それとも3日間ともやれたのか。

それはわかりませんが、成長の兆しは間違いなく出てました。


予定のTRM終了後の紅白ミニゲーム。


3日間の疲れか、今日の疲れかで、ガス欠状態でしたが、試合ですべてを出し切ったのであろうと判断し、特に突っ込みませんでした。

まあ、体力がまだまだないのだろうけど。


さあ、まだまだ目指すべきところには届いてません。

さらに練習あるのみ。


とりあえず、お疲れさん(^_-)-☆



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ


大忙し

先週末、ライタ、リュウト共にTRMなど相変わらずのサッカー三昧。

だけど、父神は仕事で手を放すことが出来ず。

しかも日曜日から母神が逃亡中。


なんで、マジ忙しい。

超忙しい。


送迎もままならず、リュウトは土曜日からお泊り。

ライタは、土日ともバスと自転車でサッカー通い。


いろいろ駆使しどうにか週末を乗り切った。



でも、主夫父神はまだあと1日残っている。

頑張れ俺!



頑張ると言えば、リュウト達ビッグウェーブU-12は、ライバルチームといい勝負をしたとの事。

相手がガチメンバーだったかはわからないけど。


これがまぐれじゃないのならいいけど。

まあ、リュウトの疲れ方を見た感じじゃ、よく動いたのだけは想像できる。


ライタもまあ頑張っていた模様。

あとちょ~~~と、いろいろいろ欲しかったところもあるようだけど、頑張れ!

そこは自分次第。



さてさて、今週末も金・土・日と大忙し。

ちょっとでも、二人のプレーを観れればいいが、むずかしいかなぁ~~。


さてさて、神化した母神が速く戻ってこんかな。

これに台風まで来たら、もうお手上げ!


やるしかないな(*_*;


↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ

来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR