猛暑日の中で

7月30日、今週末も早朝から送迎。

最近の送迎はリュウト率が高い。

それもそのはず。

高速道路を使う必要のある場所だから。

未だに高速道路で運転できないと叫ぶ母神。


という事で、八代まで軽く1時間50分くらいかな?

まあなんせ高速に乗るまでの道のりが長い。


この日は、リュウト達BIGWAVE U-12が、2日間のカップ戦に参加。

夏らしい、灼熱の猛暑日の中でサッカー。

先週の福岡よりもちょっとましだっただけど、暑い。より熱い。


久々のチームでの試合を観たけど、相変わらずの内容かと思わせた初戦でしたが、まあなんとか修正。

最低限の形で、初日一位通過。


2日目の優勝を目指します。



リュウト選手、決定力が......

チームに及ぼす影響力はまあ良しとして、流れをつくる一発、試合を決める一発が、ことごとく不発!


後の課題はここかな。


日曜日に少しは成長してくれればよいが。




さて、日曜日は仕事で送りができないので、またホームステイ。

いつもいつも助けられてます。

感謝。


明日の夕方迎えに行ったとき、笑顔で帰ってくることを期待しよう(^_-)-☆


良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。




少年サッカー ブログランキングへ


アビスパカップ

先週末の7月23日・24日、福岡フットボールセンターにて開催されたアビスパカップにリュウトが参加してきました。

今回は、8月3日から開催のFFP参加の熊本県トレ組の一員として。


最終的にに残った16名はなかなか個性的な子達ばかりでしたね。

山猿からゴリラまで勢ぞろい。


こんなチームが出来たらマジおもしろそ~。



さて、試合の方は、このメンツでの初試合とは思えないほどかみ合うもんでした。

顔やプレースタイル、性格等は多少知っているとは言え、大したもんだな。

試合ごとにメンバーやポジションが変わったりしても特に問題なし。

たとえは良すぎるけど、日本代表とかが選出され、いきなり集まったとしてもプレーが出来るやつと同じ理屈かな?

2016_7_24アビスパカップ2

2016_7_24アビスパカップ1


なので、試合の方も豪快な内容で圧勝の連続。

正直先制されても、負ける気がしなかったですね。


唯一、アビスパのU-13にはやられちゃったけど、おかわりのリベンジマッチは中々の見ごたえがあったなぁ~

終了間際にコーナーキックから押し込まれ惜敗だったけど、いい試合だった。

残念と言えばその試合、リュウト選手に出番がなかったことかな。

もっと体もプレーも大きくして、次回はあの中に入れるように頑張れよ!!




なんか今回の2日間を見たら、8月3日からの静岡に行きたくなったな。

全国の猛者相手にどれだけやるか観てみたい!

しかし、仕事で無理か~~しかも遠いし。




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。




少年サッカー ブログランキングへ

夏休みをどう乗り切るか

もう間もなくやってくる夏休み。

ライタがソレッソで迎える2回目の夏休み。

本来ならば何も心配なく練習、TRM、遠征とサッカーの強化に打ち込めるところですが....。


なんせ震災で、JRが使えない。

こればっかしは想定外の事態。

昨年は、JRで最寄りの駅まで行き、そこから自転車で練習会場に行けてたけど、今回はそのパターンを使えない。

困り果てていたところ、なんとか使えるバスを見つけたので、バス停から自転車でも練習参加パターンになりそうです。
ちょっと朝は早いけど。

しかしこのバスの帰りの便が遅い事。

練習終了後、しばらく時間がある。


ん~~~うまい具合に近くで学習塾でもないかな?
夏期講習とか。


それと、自転車がもう一台必要だな。
南阿蘇村のバス停から自宅まで帰る時用に。


はたして夏休みを無事乗り切れるか~~。




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。




少年サッカー ブログランキングへ

今週も助けられながら

7月海の日の三連休。

例年サッカーの行事が目白押し。

がしかし、今年は観戦どころか、どうやって凌ぐかを考えるのが精一杯。


そして、今週もライタ、リュウト共にチームメイトの保護者に助けれられながらどうにか乗り切りました。

ライタは、リーグ戦、TR、リーグ戦の3日間。

リュウトは、17日・18日で宮崎遠征。

父神はこの三連休は18日だけoffだったので、ライタのリーグ戦を観戦。

厳しい戦いだったけどどうにか同点に追いつき、未だリーグ戦負けなし。

2016_7_18ライタリーグ戦



ライタも運動量があるうちはまあまあだったけど、相変わらずのスタミナ不足。

後半途中で交代。

実際にスタミナ不足だけど、なんか後半運動量が落ちるっていうイメージがついてきている。

いかんね。

しっかりと1試合走り抜けるスタミナが必要だな。

この夏ガッツリ走りこむしかないな。


一方リュウトの方は全く観れなかったので、ようわからんけど、日焼けした顔、枯れた声、そして優秀選手賞の商品を見れたので、まあ頑張れたのかな?って感じ。


チームは残念ながら準優勝だった模様。


リュウトはこの夏、甘ちゃん卒業と飯の増量が課題だな。


この夏のチームとしての活動とFFPや九州トレセンなどで、しっかり成長して来いよ。



さて、この夏休みをどう乗り切るかな。

父神&母神にとっては毎週毎週が山場だな。

頭と体力勝負だ~~~(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。




少年サッカー ブログランキングへ

積み重ね

ここ最近、ライタとリュウトのサッカーで大きな大会等はないが、日々確実に積み重ねていると信じている。

平日の練習、週末のTRM。

最近の練習はほとんど雨交じりの中。

チームの工夫で出来るだけ良い環境での練習が積み重ねられている。

選手としての差がつくのはこんな時なのかもね。

地味~日々の繰り返しだけど、こんな時の日々の小さな積み重ねの差が、気づいた時の大きさ差になっているのだろう。

二人とも無駄にするなよ。


そんな中、父神の疲労も間違いなく積み重なっているのが判る。

そろそれ何も考えず一日ゆっくりした日が欲しいな。


また。道路事情も一日でも早く改善してほしい。

運転の疲労感もだけど、車にもダメージが蓄積されている。

燃費の低下、タイヤのすり減り。


今日主力のプリウスが車検に入ったが、タイヤが合格出来るかな?

まさな1年でこんなすり減ることになろうとは。


いや~良くも悪くもいろいろ積み重ねられているのを感じた日でした。(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。




少年サッカー ブログランキングへ

あたり前に感動

7月1日、1年4ヵ月ぶりに、我家に水が帰ってきました。


いや~あたり前のことだけど、蛇口を捻ると水が出るってこんなに幸せな事なんだなって、再認識。

まじ感動。

一番最初に出た水は、腐った茶色い水だったけど(笑)


おかげさまで、家で洗濯も出来るし、風呂も入れる。

これまで行っていた水汲みも行かなくていい。

なにをやるにも時間短縮。

そして、いろいろやるとき、風呂の段取りを気にしなくてもいい。



幸せ。


ようやく我家も人並みの家に戻りました。


まあそれにしても、ど根性で頑張ったものです。

誰に媚を売るわけでなく、間違った奴らに降参するわけでもなく。

これで喧嘩を売られてきても、100倍返しが出来る。

この勝負、我家の勝ちだね。


この一年、水道問題、震災と経験し、間違いなく精神面はタフになったな。

そして、いろいろな所で人間もみたし。


これから先、自分はそういう立場の人たちを救ってやれるような人間になろう。

間違っても、苦しめるような人間だけにはならんように。



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。




少年サッカー ブログランキングへ

来場者総数

プロフィール

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中2)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(小6)・・サル知恵が得意の甘えん坊だけから本物のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

06 | 2016/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR