嬉しい暇なし

子どもたちにとっては、待ちに待った夏休み。

しかし、我が家の場合、大人は大忙しの夏休み。


というものの、ライタ、リュウト共に、サッカー関連の行事、学校行事、子ども会行事とスケジュールが詰まっているから。

土日だけならまだいいですが、平日にも結構行事が...。

子どもたちにとっては休みですからね。

幸い、ライタだけでも、自分の力でサッカーの練習会場へ行けるようになったからまだいいけど。



今の仕事の部署は、夏休みが始まってから、お盆くらいまでみっちり行事があるからちょっと休むのも大変。

いつも子供たちのスケジュールを見ながら、母神と交互に休みをとって対応してるところ。

まあ、こんだけ忙しいのも、ある意味嬉しい事だけど。


ライタ、リュウトの今しかないこの瞬間を後悔なく過ごさせるためにも、やるっきゃないでしょ!

やらないで後悔するより、やって後悔しよう(^_-)-☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


復活

左足の骨折で戦線離脱中だったライタ。

7月25日、約1ヶ月ぶりに試合復帰しました。

2015_7_25ライタ復帰戦

2015_7_25ライタ復帰戦2



20分くらいのプレーでしたが、かなり息が上がってましたね。

意外にボールタッチなどはブランクを感じさせなかったのですが、やっぱ走りがまだまだ。

特にダッシュが。

まあ、またこれからこれから。


このタイミングで試合に出れただけでもよし。


また、思いっきりサッカー出来る身体に戻れてよかったなライタ。


まだ夏休みもたっぷり残っているし、たくましく成長しようぜ(^_−)−☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


サッカー少年の夏休み

我が家のサッカー少年達2人の夏休みは、いきなりサッカー遠征からスタート。

ライタは、7月17日から4泊5日で関西遠征。

リュウトは、7月18日から2泊3日で関東遠征。


更にリュウトは、7月22日から2泊3日で子ども会の育成キャンプに参加。

などと、家族全員揃う事が珍しい状況。


まだ、8月にも行事がたくさん控えているし。


そして、ライタは、チーム練習が午前中だったりするので、JR、バス、自転車を利用して参加中。

初めて事でしたが、無事到着し帰宅出来たみたい。


夏休みは日頃出来ない事にチャレンジして、いろいろと刺激を受け変われるチャンス!

二人とも有意義に過ごせよ(^_−)−☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

忙しい

最近、毎日が目まぐるしい!

まあ、8月上旬まで仕方が無い。
…>_<…


そんな中、唯一のオアシスが…

7月18日から20日までの3日間、ライタとリュウト、2人共がクラブチームの遠征に参加します。


そのため、送迎もなく、完全オフの3日間。

どうしよう。

何をしよう。


今からの、段取りも出来るかな。

ある意味サバイバルの3日間(^_−)−☆


良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


九州の猛者たちと

我が家のサッカー少年リュウトは、7月11日、12日とリーグ戦、カップ戦とサッカ漬けでした。

11は、シャイニングリーグ。

今年からU-12の帯同かどうか分からないけど、U-11の部も開催されるようになりました。

昨年度、ライタ達が参戦したときもそうでしたが、九州の猛者たちと戦える素晴らしいリーグですね。

本年は、更に変更が加えられ更に楽しくなってましたね。


来年度、リュウトが6年生になったときは、更に活性化してそうだなぁ~。



また、12日は、6年生5年生混合のA2として、リバーサイドカップに参戦。

こちらも県内の猛者たちと戦えよかったのでは。

さすがに1学年上の猛者なんで、u-11の時みたいには行かないけど、いい成長にはなりますね。

最近、なんとなくやって成功するより、しっかり考えてプレーをやり失敗して来いと言ってから、少しは考えプレーするようになっていると(多分)思うので、この先の成長を楽しみにしておこう。

そろそろ、ヤンチャだけのプレーヤーを卒業し、次のステージに進まないとね。


さて、いよいよ夏休み間近!

いきなりの大イベントも待ってるし。


冬に向けて、この夏をどうすごすかな?リュウト選手(^_-)-☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



16日には

骨折中のライタ。

今日も病院で電気治療。


なかなか遠くてホネが折れますが、少しでも治りを早くするために。


予定では、16日にギブスを外して、翌日からの遠征に参加予定。





ゲームには出れないけど、ハイレベルの刺激を受けるだけでも得るものがあるはず。


飛躍の夏!

たくましく育てよ、我が家のサッカー選手達(^_−)−☆


良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



まさかの逆戻り

足を負傷中のライタ。

最初の頃の痛みを10とするなら1週間が過ぎた位から2になった模様。

しかし、その2が中々消えないので、知人から勧められた、甲斐整形外科に診てもらう事にしました。


すると、まさかの骨折の診断。

医師と相談し付き合いながら時間をかけて治すか、ギブスをはめ一気に治すかの選択を求められ、ギブスをはめることにしました。

そして、松葉杖生活に逆戻り。


それにしても、最初に受診した病院がヤブだったって事がよくわかりました。

10日くらい損した。

まじで、名前晒してクレーム言ってやりたいくらい。

一生取り返しのつかないような事にならなかったからいいけど、今後二度と行かないし、他の人には絶対に勧めない。



予定では、ギブスがはずれるのが、2週間後。

ソレッソの関西遠征が始まるのも2週間後。

どうにか1日でも治る日を早めて、行かせてやりたいな。


大好きなサッカーがやれない事の苦しさに気づいたサッカー少年に、モチベーションを保てるように希望を持たせたい。


毎日が一杯いっぱいだけど、もうひと踏ん張りするか。(^_−)−☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR