ようやく二足歩行

左足打撲で松葉杖生活のライタ選手。

ようやく自力の二足歩行が出来るようまで回復。

まだ、体重を左足にかけられないけど、今週中には、運動出来るまで回復出来そうな見通し。


今回の怪我で色々見えたものもあるし、この時間は無駄では無かったですね。

それどころか、今後の過ごし方では、最高の時間になるかもしれません。


さて、完全復活したら一気に駆け上がろう!

いやー、夏の強化期間に間に合って良かった(^_−)−☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



惜敗

6月27日、熊日学童五輪、準決勝。

対ブレイズ


残念ながら、0対1で惜敗し悲願の公式戦制覇は次回に持ち越しとなりました。


それにしても、ベスト4からの戦いはどのチームも拮抗してましたね。

流れの中で決まったゴールは一つも無かったし。

いやー残念。

充分にチャンスがあっただけに悔しいですね。

つぎの戦いは冬かー。

この夏をどう過ごすがで、勢力図が一変するだろね。

BIGWAVEの課題もしっかり見えたし。

エースは更にパワーアップし、メンバー各自が自分で判断してプレー出来るようになり、真の強いチームを目指そう!

リュウトも技術の向上はもちろん、6年生に頼りっきりにならない強さを身につけて、頂上を目指せよ。


さあ、リスタートだ(^_−)−☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

いよいよ最終日

本日、6月27日は学童五輪最終日。




後2つ勝って、頂点に行こうか。


頼むぞ、お猿のリュウト(^_−)−☆


ps スパイ発見。





良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

あわや一大事

6月23日、夕方。

家に帰ると、リュウトが飛び出して来て、ライタ君が骨折したバイと。

は?

寝耳に水の出来事。


ライタを見ると半泣き顏で座ってるし。


何処が痛いとやと聞くと、左足の内側踝横あたりを指差してました。

目立った腫れや変色などは無かったのですが、ライタがあそこまで痛がるのは珍しいので、病院に直行。

レントゲン検査の結果、骨折は無しとの診断。


いつも成長痛で痛がる、余計骨がある部分なので激痛があるので無いかと。


とりあえず一安心。


今回は自転車での転倒が原因。

車道と歩道を分離する縁石にぶつかり転倒したとのこと。

車が走っていたらあわや大惨事。

この程度で済んで運が良かったぞー。

事故に繋がった原因は他にあったようだけど。

やっぱ日頃の行いは大事だな。



さてさて、完治にどれ位かかるが分からないけど、サッカーが出来ない間に、頭と身長でも伸ばすか(^_−)−☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



もっと精度を

6月21日、ライタはU-13九州リーグでした。

消防大会、リュウトの学童五輪などで応援に行けませんでしたが、1得点は挙げた模様。


しかし、少なくとも5本は外したようです。

朝送り出す時にハットトリックを狙ってみろと送り出しました。

プレーを観てないので、なんとも評価し難いですが、もっとフィニッシュの精度を上げないとダメだねー。


どんな場面でどんな体制でシュートを打ったのかわからないけど、ジュニア時代も外しはじめるとトコトン外しまくっていたからなぁー。

この先、苦しい時に、点が欲しい時に決めれるプレーヤーになるためにも、もっと精進しろよ。


まあ、無得点じゃないからよかったけどね~_~;


さあ、また練習だ(^_−)−☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

殊勲の一発!

6月21日、リュウトが参戦している、熊日学童五輪5回戦、準々決勝。


ゼビオカップ九州大会以来のパークドームラウンド。

そして、昨年度のライタが参戦した、全日本少年サッカー大会熊本県大会も思い出します。


午前中の5回戦、父神は消防大会で応援に行けず。

しかし思っていたより、大会が早く終わったので、準々決勝の応援へ飛んでいきました。

2015_6_21学童1



そんな中、ベスト4をかけたUKIとの一戦。

リュウトがいきなり大仕事をやってくれました。

ナオキのスルーパスから抜け出し、DFを背負いながらも冷静にゴール左隅に押し込み先制ゴール。

ようやく一発をみせてくれましたね。

また、偶然にも昨年度のライタと同じピッチ、同じベスト4をかけた一戦ってのが運命を感じますね。


その後、前半のうちに追加点をとり、この2点を守り切って勝利!

見事最終日ベスト4に駒を進めました。

2015_6_21学童2



5回戦 対 太陽熊本
2対0

準々決勝 対 UKI
2対1


さあ来週の最終日、BIGWAVE悲願の公式戦初制覇を頼むよみんな!

そして、リュウト、もうひと暴れと行こうか(^_−)−☆





良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


ベスト16進出

6月20日、山鹿カルチャーにて、熊日学童五輪3、4回戦。

対スクデット 8対0

対荒尾JFC 5対0

見事に勝ち抜き、ベスト16進出。


山鹿ラウンドは、先週と打って変わって夏日で絶好のピッチコンディション。


一試合目はライタの送迎で観れなかったけど、二試合目はまずまずの試合運びでした。

チョット迫力不足だったけど。


まあ、今日の分も含めて、明日に大爆発させてもらおうか!


でも明日は消防大会で応援行けず。




頼む~。

リュウトーーーー来週の準決勝、決勝に応援行かせてくれよー(^_−)−☆


psリュウト選手そろそろ一発決めようぜ!


良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



追い放たれた牧羊犬

本年度初の4種公式戦、熊日学童五輪。

6月14日に行われた、1回戦、宇土サウタールとの戦い。

最悪なグラウンドコンディションから予想されたとおりの苦戦。

パスは止まる、ドリブルも足を取られる、シュートも届かない。

試合は優勢に進めるもののゴールネットは遠く。


しかしどうにか訪れた決定的なワンチャンスをエースが決めて1対0で前半を折り返す。

前半リュウト選手は出番なし。


後半も硬直した試合展開。

若干のメンバーチェンジで打開を図るが、我慢の時間。

我慢に我慢を重ね、どうにか2点目をとり、勝利を決定づけました。

☆対宇土サウタール戦 3対0で勝利。
(この試合リュウトは出番なし)




2回戦、対リーソル戦

水田と化したピッチは、試合を重ねるうちに更に悪化。

前半立ち上がり、やや相手に主導権を握られながらの展開。

そんな中、前半5分過ぎごろから、いよいよリュウトが登場。

ようやく回って来たチャンスに、緊迫感など関係なしに満面の笑みがこぼれてるし(笑)



出場した途端、牧羊犬の様に駆け回り、主導権を取り戻します。

その後前半は0対0で折り返し、後半へ。

リュウトはいつものようにドリブルが使えない分、更に駆け回り相手陣地でファールをもらいFKをゲット。

これを6年生キッカーヒュウガが直接決めて先制点。

この後は完全にBIGWAVEのペースとなり、勝利!

☆対リーソル 3対0で勝利!


これで、次週の山鹿ラウンドに駒を進めました。

次は、スクデット。

そして勝ったら、荒尾JFC。


そうすれば、ベスト16、パークドームラウンドが始まります。


さあ、次週も頑張れ、FC BIGWAVE!

そして、まだまだ真価を魅せてもらってないぞ、リュウト少年。

次こそは、バッチリのピッチコンディションならいいね。(^_-)-☆






良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

水田に変身!

6月14日、リュウトの熊日学童五輪1回戦。

朝、5時30分に家を出て、一路エコパーク水俣に。


しかし会場はまるで水田。



こりゃ、いつも通りのサッカーは出来ないね。

とは言っても条件は同じ!


頑張れ~、FC BIGWAVE(^_−)−☆


良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

ねむ~い

6月11日、12日と天草の親和で研修。

海の上でみっちりとしごかれました。

しかも夜は、学生時代以来の合宿所。

ヘトヘトで眠いです。


そして、週末も早起き。

土曜日はライタが7時から早朝練習。

その後リュウトを送迎。

練習終了後は2人を病院へ。




日曜日は、リュウトの熊日学童五輪1、2回戦の会場、水俣エコパークに8時集合。


間違いなく寝不足決定。

合間にちょこちょこ寝るしかないな。


と言いながらも、忙しいうちが華か。

楽しんで行こう(^_−)−☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



いよいよ梅雨本番

先週の土日、奇跡的に晴れ、ライタとリュウト達のサッカー、そして父神がスタッフとして働いたイベントなど無事に消化出来ました。


が、月曜日になった途端雨。

しかも天気予防はしばらく雨マーク。

いよいよ梅雨本番か?




毎年の事だか、この時期は予定がたたない。

そんな予定がたたない中だが、リュウトは熊日学童五輪に参加します。

6年生に勝るとも劣らない姿をみせて、チームの勝利に貢献して欲しいものです。


さあお猿さん、出番ですよ~(^_−)−☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

早起きは

先週金曜日、5日から早起き出勤が3日連続でした。

遅い日で6時仕事開始。

なので、速い時は4時起きでした。


早起きは三文の徳といいますが、父神にとって早起きは、身体の毒、、。


仕事終了後、午後からライタとリュウトの迎えなどありましたが、眠いし、怠いし。

ちょっと仮眠をとった位では、復活出来ず。


まあ、何とか乗り切り、ライタとリュウト達もそれぞれに頑張っていたようだし、良しとしよう。



また、ライタの小学校時代のチームメイトの頑張っている姿も観れて、刺激になったかな。


みんな、それぞれの選んだ進路で頑張っているから、今後も負けずに頑張って行こう(^_−)−☆


良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ




小麦色

先週末はいよいよ夏到来を予感させる天候。

そんな中、リュウト少年は30日、31日と津森グラウンドでTRMに励みました。

6月13日からは、本年度一発目の公式戦、熊日学童五輪サッカー大会が始まりますので、モチベーションも上がってきますね。

それと比例して、リュウトの顔色も段々小麦色に。

本人もヒリヒリ痛そうですが、見てる方も痛い!

次からは日焼け止め塗っとけよ(笑)



さあて、1回戦の相手がどこになるかな?

出来れば昨年度のライタ達のリベンジをして欲しいな。

今2年連続で1回戦であたり、1勝1敗。

出来れば3年連続の同カードとなり決着をつけたいね。


もしそうなったら、リュウト少年頼むぞ~。

一気に借金返済だ~(笑)


ps 同日別会場でライタもサッカーに励んでいました、リュウトのように小麦色にはなってませんでした。津森だけ夏到来だったのだろうかな?


良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ




来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR