リーグ2得点目

5月30日、リュウトを津森グラウンドに残し、ライタが出場したU-13九州リーグ、対トリニータ宇佐戦の応援に行ってきました。

会場は、大分県サッカー協会人工芝グラウンド。


隣のコートでは、大分県の高校総体県予選が行われていました。

小雨くらい熱気で吹き飛ばすくらいの盛り上がりでしたね。



さて、リーグの方は、先に試合があったU-15が2対1で勝利し、その後にU-13が登場。

U-15には体格で大きく負けてますが、試合内容は引けを取らないくらいの熱戦。


この試合、まずライタのいい動き出しにタイミングバッチリのナイスパスが来て、そのまま抜け出し、珍しく迷わず左足を振りぬいて先取点ゲット。

最近ようやく迷いなく左で蹴るようになってきましたね。

自分が思っている以上に使えるのだから、出さなきゃ勿体ない。

この調子でガンガン使って、更に鍛えていこう!



その後試合は取って取られてのシーソーゲームでしたが、後半突き放して4対2で勝利。


連敗を2で止めて良かった。



この試合のライタ、点は取れたものの、まだまだ課題もたくさん。

ソレッソの武器をもっともっと体に染みつかせないといけないな。

当たり前の事をもっともっとやってたくましくならなきゃ。

そして、今までの財産と融合させ、NEWライタになろう!



でも、とりあえず、リーグ2得点目おめでとう!(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ




昼とは打って変わって

5月26日、津森グラウンドでのリュウトの練習。

昼は真夏日を記録する暑さだったので、半袖のまま登場したところ、、。

昼とは打って変わって寒い。

動いている子ども達はいいけど、見学の大人は辛い。


そんな中、いつも恒例のアップを兼ねたロンド。




これを観てると誰が伸びて来てるかなんかが良くわかりますね。

ホント、いろいろが集約されている。


リュウト少年、胃腸炎ももう治っただろうから、また一つギアを上げて精進しろよ(^_−)−☆


良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



大きく伸びる前?

5月23日は、ライタ達中学校の体育祭でした。

しかも最初で最後の


と言うのも、来年度から統合するからです。

長陽中学校創立69周年。

父神母神も巣立った学校がなくなるのは寂しですね。



さて、体育祭でのライタをみてると、身長、体重、筋肉のバランスがどん底のような気がします。

見るからに動きが重そう^^;

2015_5_23ライタ運動会



単なる勘ですが、身長が大きく伸びる前のような気がしますね。

多分。

あれだけ、身体かパンパンしてれば上に伸びるしかないから。


期待しよう。


身体のバランスが落ち着けば、圧倒的なスピードも戻り、スタミナももっとついてくるはず。


さてさて、まずは全国トップクラスと勝負できる土台が出来ないとね。

頑張れ(^_−)−☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

体育祭ですが

5月23日、ライタの中学校の体育祭ですが、午前中はリュウトのエリート定期トレーニングもあるため、宇城市のアカデミーまで送迎。




ライタの中学校は父神母神ともの母校ですが、本年度が最後の年で、来年度より統合で名前が変わります。

なので、朝からじっくり観たかったけどしょうがない。

午後からしっかり応援しよう。


後は、雨が降らない事を祈る(^_−)−☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

遥々鹿児島で

5月16日、5月の目標達成を目指している、リュウト少年の応援で鹿児島に行きました。


早起きして、意気揚々と高速道路を走っているとカツン、カツンと変な音が。

なんか踏んだのかなと思って運転してると、左前方フロントガラスに目を疑う光景が…。


ヒビが入ってるし。



どうやら、他の車が跳ねあげた飛石が直撃した模様。


これで二度目のフロントガラス割れ。

しかもどちらとも高速道路。


犯人らしき車は解っていましたが、文句言う訳もいかんし。


遥々鹿児島にきて、ついてね~。

夏ボーの出費決定。

チャリーン。



せめてもの救いは、リュウトの5月までの目標を達成出来そうなところに来ている姿を観れたことかな。


頼むぞ、リュウト、このアクシデントを忘れるような活躍を(^_−)−☆

良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

成長期?

ライタのオスグッド治療に行った後、ライタの身長が伸びてるような気がしたので、母神と比べたら遂に超えてました。

推定151cmから152cmくらいかな。

3月上旬から今までで、5cmくらいのびたのかな?

これはもしかして、成長期?


毎日こっそり白飯の量を増やしてきた甲斐があったかも。

この調子で160cmまで一気に行って欲しいな。


やっぱ身体の大きさも重要だからね。


これがライタの第一次成長期であって欲しい。(^_−)−☆


良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

最強!?

5月12日、台風通過によりお昼過ぎまで県内各地で大荒れの天気。

しかし夕方は晴れ間のさす天気に回復しました。


ただ、天候は回復してもグラウンドコンディションは回復せず。

ライタ達の中学校、リュウト達の小学校、ライタのサッカー練習場などなど水溜りが目立ってました。

が、しかし津森グラウンドだけはちがってました。

多少ゆるい所こそありましたが、水溜りはなし。

普通に練習できる状態でした。




いつも思うのですが、クレーコートではここが県内では一番水はけがいいのではないかと思ってしまいます。

すべてのグラウンドを知ってるわけじゃないので、確証はないのですが。



父神の中では、津森グラウンドが水はけに関しては最強説が有力となっております。(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

やっちまった。

5月10日、BIGWAVEの歓迎会に参加してきました。

そしていつも恒例の親子サッカー対決。

いつもにまして、試合数、時間が長かったこともあり、疲れがすごかった。

そしてラスト2試合の時、着地した左足の膝がグキッと。


やっちまった。

どうやら少し捻った模様です。


おかげで、翌日から変な歩き方になってます。

多分全治1週間くらいかな。



この怪我の原因は昨年一年間の運動不足でしょう。

この怪我が治ったら、また走り始めよう。

反省(^_−)−☆


良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

ジュニアユース公式戦初得点

5月5日、こどもの日。

佐賀県総合運動公園陸上競技場にて開催された、U-13九州リーグ第3節、対サガン鳥栖唐津戦。

ついにライタがジュニアユース公式戦初得点を挙げました。

前半から積極的にゴールに迫り、だんだんゴールの匂いが漂ってきた後半、相手が1点返した直後にそのGOALは産れました。

2015_5_5ライタ九州リーグ1


今回のゴールはサッカーの神様がくれたプレゼントかも。

味方クロスからのこぼれがライタの前にきて、そのボールをキーパーがいないコースへ冷静に蹴りこみました。

ホント、結果がついてきてよかったね。


2015_5_5ライタ九州リーグ2


しかし、まだ1試合走り切る体力、競り合いをものにしてボールを収める強さなどなど、課題もたくさん。

これからもっと暑くなる季節をしっかり乗り越え、確かな基礎体力をつけないとな。

そのためにも日頃からしっかり動いて、しっかりと食い込んでいこう!


さあ明日からまた頑張っていこう!(^_-)-☆





良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

九州リーグデビュー戦

5月3日、ライタがU-13九州リーグのデビュー戦でした。

内容は、本人も思ってる通り、不満足なものでしたが、まだまだこれからがスタート。



不満ならまだまだ練習あるのみ。

立ち止まる暇はないからね。


次節に向けて頑張れ。



一方、リュウトは益城陸上競技場で2日間のカップ戦。

雨混じりの天候の中、ハッスルプレーの連続でした。


現在、いい経験を積ませてもらってます。

おかげで、プレーヤーとしての幅が広がってきてるみたいですね。




さあ、GWサッカー期間でどれだけ成長できるかな(^_−)−☆


良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

50ライタ

4月29日、ライタ達U-13の九州リーグが開幕。

今回はエントリー外だったため、デビューは次回に持ち越し。

しかし、今回からようやくユニフォームでの試合。

ライタの番号は、50

キリがいい番号になりましたね。




ユニフォームのデビュー戦は、九州リーグ終了後のTRM。

ダボダボのユニフォームで走り回っていました。

今後どこまで身長が伸びるかな?




さあて、GWは九州リーグデビュー戦。

派手なデビューをやってくれないなか。

50(GO)ライタ(^_−)−☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR