ちょっとだけ

4月25日、大津スポ森でリュウト達ビックウェーブU-11のTRM。

初夏を感じさせるいい気候でしたが、阿蘇の方の目を向けるとモクモクと黒い煙が、…。

阿蘇中岳は未だに元気な模様。
早く落ち着いてもらいたいものだけど。


まあ、なんとか風向きに助けられスポ森までは降灰はありませんでしたが。


そんな会場となりでは、U-10、そのまた奥ではU-12が戦ってました。

試合時間が重なったり、仕事で時間が無かったりで他のカテゴリーはほとんど見れなかったけど、どのカテゴリーも試練の1日だったみたい。

それもライタの所属チームに^^;

今年はなんとも微妙な立場になったもんだ。(笑)

まあ、互いに切磋琢磨して成長してくれれば良し。


成長と言えはリュウト。

なんとなくたくましくなってきた感が。

春の強化月間の成果も徐々に出てきてるかも。




数ヶ月前にはメロメロにされた相手に今日は一歩も引かず互角の戦いだったなぁ~。

約束どおりたくましい姿を見せたので、昼は注文どおりの特唐弁当。
特別におまけで大盛り(笑)


後は本人の向上心がもっともっと出てくれば最高なんだけど。

リュウトが真剣になれば猿に金棒なのだけどねぇー。

でもちょっとだけ成長した姿を観れたの良かった。



さあ、次はライタ少年。

早く殻を破る事を期待してるぞ(^_−)−☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ




痛みとの格闘

4月上旬から歯が痛んできたので、現在歯科に受診中。

しかし、痛いところには虫歯なし。

若干の歯茎の炎症があるためかもと言われ、ブラッシングなどを見直してみました。


が、今日の朝からまた奥歯の奥の方と喉の横あたりに痛みが。

しかも腫れてるし。


そういえば歯科を受診してレントゲンを撮られた時、歯の治療後も痛みがあるときは耳鼻咽喉科に行った方がいいかもと言われた事を思い出し、昼間耳鼻咽喉科を受診。

やはり喉の奥などに炎症があると診断され、1週間分の薬を渡されました。


何が原因かを知りたかったけど、特に説明はなし。

早く治ってくれるといいのだけど。


まあしょうがない、しばらくは痛みと格闘するか。

我慢できないほどでもないし、万が一の時は痛み止めもあるし。


さてさて、あっという間に4月が終わるな。(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


ライバル達

4月19日、ライタは益城陸上競技場で、ロアッソとTRMでした。




開始前に行われていた、U-15と高校生のTRMを観てたので、中学生になりたてのチーム同士の試合は、キッズサッカーみたいでした。(笑)

6年最後の時期は大人のサッカーになってきたなぁと思ってましたが、まだまだですね。

これが2年後には洗練されたサッカーになってるんだろうね。

それと最近TRMをやったチームは、ジュニアユース期間のよきライバルとして、凌ぎをを削って行くだろうな。


楽しみだ。


さあて、追いつき追い越せ突き放せ(^_−)−☆


良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


久々のサッカー観戦の一日でしたが

4月18日、最近にしては珍しく快晴。

しかも暑いくらいに。


そんな中、久々に二人のサッカーをゆっくり観戦できる一日でした。

ライタはスポ森大津でサガン鳥栖とのTRM
リュウトは津森グラウンドでTR

2015_4_18ライタTRM




が、残念な一日となってしまいました。

TRMの勝ち負けとかじゃなく、二人のサッカーに対する姿勢に。

ライタとリュウト一見すると対照的な二人ですが、芯の部分はそっくり。

なんていうか、もっともっとやってもやってもやり足りないくらいの貪欲さ向上心をもってほしいと願うのですが...

今の二人は「あ~やった」ってのが、とても低い位置にあるように思えます。


午前中の二人はその姿があまりにも酷かったので、このままじゃお前たちの将来は、自分たちの望んでいる姿には絶対になれないぞと、久々に喝を入れる始末。

Kingカズを見てみろ。

もう50歳が近いのに、未だに現役を続ている。
それどころか、まだ自分は上手くなれると、TRに励んでいるし。

二人にはこの姿を見習ってほしいものです。



子どもたちには、月謝とか送迎の労力、そのた諸々の愚痴などを言うつもりもないし言いたくもないですが、今の自分たちのやってる事が当たり前と思ってほしくないな。

クラブチームに入りたくても入れない子は沢山いるって事を知ってほしい。



今日は、1本余計にビールを飲むとするか。



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

時間が進む中で

早いもので、4月も13日。

毎日、毎日過ごす過ごすので手一杯ですが、時間だけは進んでいます。


どうにかライタとリュウトの送迎だけはこなして行くなかなで、リズムが出来つつあります。

その甲斐あって、まあ、2ヶ所送迎もなんとかなるもんですね。

人間、楽する為にはどんどん効率がいい方法を考えるって事も学習。


そんな中、4月11日はリュウトの送迎で佐賀まで、行ってきました。

我が家にとって3度目の川副カップ。

今回初めて晴れの中での大会でした。




仕事の都合で、1日しか見れなかったけど、ちょっとだけプレーに変化が見えました。

味方を使い、自分を活かして得点したプレーなんか良かったのじゃ。

少しは本能に任せたプレーから、考えたプレーが見えた来たし。

今後に要期待。


一方ライタは、チームのバス送迎、またチームメイトの家にホームステイをお願いしたりとプチ放置中。

今を乗り越えられるのは、完全に周りの人達のお陰です。

感謝感謝です。


なんか体調崩したりあったみたいだけど、どうにかやってる模様。

未だにTRMを観れてないのでどんな感じかわかりませんが、自立だけは随分進んでいるような気はします。

朝通学する様子を見てるとそう感じます。


さあて、4月の山をもうちょっとで乗り切るぞ。

頑張ろう。(^_−)−☆


良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

年度変わり

毎年のことですが、年度変わりは仕事が多忙になります。

特に今年は人事異動などの影響で特に。


そして、ライタとリュウトのサッカーの所属チームが別々になり、まだ日常のリズムが出来ていず、更に忙しさ倍増。


そんなで、イライラが増え子供達を叱る場面も。

反省。


子供達もリズムが出来ていず苦労しているのは同じなのにね。

特にライタは、中学生となり日常生活も全く変わるはず。


さと数日で入学式だけど、その後しばらくも大変だろうな。


とりあえず、まずは5月を目指そう。

苦しい先を乗り越えれば、きっと成長こが待っているはず。


全員、ファイト(^_−)−☆


良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



ズタボロ

3月30日から4月1日まで、宮崎県綾合宿に行っていたライタ

ソレッソでの初泊りということで、どうなって帰ってくるかなと楽しみに待っていたら

ズタボロの姿で帰ってきました。


とにかく走って走って走ったみたいで、帰ってきた日、普通に歩く時も足が辛うじて上がるくらいでした。


まぁ半分は予想してたけどね。

しかしきつかったけど、楽しく3日間過ごせたみたいなので一安心。

環境が変わり、今が一番きついころだろうけど頑張れ。


ここを乗り越えれば、きっとこの先いいことが待ってるぞ!



さあて今月末くらいには、一度試合の様子がみれるなか?

どのくらい成長してるか楽しみにしておこう(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


格闘

ここ数日、iPhoneと格闘の日々でした。

ライタの中学進学に伴い、母神の携帯2台持ちのうち、ガラケーをiPhone6に他社乗り換えで購入。

そして、現在持っていたiPhone5sをライタに譲るという作戦。


他社乗り換えまではうまくいき、後は、5sのデータをリセットしてから渡すだけになった時事件が起きました。

リセットを進むと、iPhoneを探すをオフにしてくださいとメッセージ出てきました。

そしてそこに出ているAppleIDは5sに乗り換える前のもの。

記憶をたどり、パスワードを入力するが全然正解しません。

困り果て、MyAppleからIDのパスワードをリセットしようとするが、上手くいかない。

後でわかったのですが、もうこのIDは変更していたので使用不能だったのです。


そんなこんなで、どうもならないので、Appleサポートセンターに電話しました。

すると、AppleIDを変更するとき、iPhoneを探すをオフにしてないとこんな状況が起きるとのこと。

変更したAppleIDは存在しないことになっているのですが、端末の中だけは今でも生きてることになっているようでした。


そこで、24時間後にパスワードリセットのメール到着後、そこからパスワードリセットし、一度以前のAppleIDに戻し、その後端末のiPhoneを探すをオフにして、その次に現在のAppleIDに戻す作業をする説明を受けました。

24時間後無事作業を終了し、まっさらの5Sを渡す準備が出来ました。



久々に機械と格闘しましたね。

こんな世の中だからセキュリティを強化するための機能らしいけど、時と場合によっては使用者も苦しめてるし(笑)


機械は使いこなせると便利だけど、使われた時はドッと疲れがきますね。


みなさんもご注意くださいね(^_-)-☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


来場者総数

プロフィール

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中2)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(小6)・・サル知恵が得意の甘えん坊だけから本物のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR