ジュニアユース説明会

2月22日、ライタが選んだジュニアユースチーム、「ソレッソ熊本」の新中学1年生の説明会に行ってきました。

ここにたどり着くまでにはいろいろありましたが、最良の選択でだったのかなぁ~と思っているとろこです。


BIGWAVE移籍の時もそうでしたが、今回も結論を出すのが早いこと。

体験に行って、「楽しかった、ここでいい!」ですもんね。

こっちがもっといろいろ行っては?、まだ何回か行ってみては?と心配するくらい。(笑)


まあ、ライタ的になんかピンと来るところがあるのでしょうね。


自分自身の進路なので、自分で選ぶのが当然といえば当然だけど。


親が手助けできるのはここまで、後はライタ本人の頑張り次第だね。



それにしても、ライタのサッカー人生はチャレンジの連続だなぁ~と思います。

小2の途中でサッカーを始めてから、暫くすると高みを目指し移籍。

さらには気づいてみると、県下でも屈指の競争が激しいクラブチームを選んでるし。

きっとこの先もチャレンジを続けるのだろうな。




さあ、ライタ、これまで培った土台に、この先新しい力を加えて、またどんどん突き進んでいこう!

自信をもって行って来い!

それに、いつでも見守っているから大丈夫!(^_-)-☆





良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

九州大会出場決定!

リュウト達、FC BIGWAVE U-10が2月21日、見事に九州大会出場を決めてくれました。

ゼビオカップ決勝トーナメントの舞台となった七城グラウンド。

昨年は、現5年生たちの力に引っ張られて九州大会に行きましたが、今回は自分たちの力で切符をもぎ取りました。


ホント大会前から不安要素だらけでしたが、地区予選、県大会と経験を重ねる中でコンディションを上げ、力強くなりました。

マジでよくやったね。

2015_2‗21ゼビオカップ最終日2



ただ、今回の優勝はまだ真の県ナンバーワンではありません。

まだブロック優勝にすぎない。

実質はまだベスト4。

この先、5年になると新人戦から始まり、またトップチームでは小学校最高峰の公式戦へと続きます。

そこで、九州、全国への切符を掴むには真の県ナンバーワンにならなければなりません。


この結果に酔うのは、今この瞬間だけにして、さらなる高みを目指して、日々精進を続けよう。

ここで満足していると、あっという間に逆転され追いつけない程の差をつけられるぞ。


また、今大会リュウト個人を見ると、まだまだ足りないところだらけ。

本人も不完全燃焼感を感じていたように、周りもそう思っている。

正直、昨年のゼビオカップ時の方が凄かったぞ。

2015_2‗21ゼビオカップ最終日1



今の自分が何をやらなくてはいけない、この先どうなりたいのかしっかりと見据えて、明日からを大事に過ごしてほしい。

時間なんてあっという間に過ぎるぞ。


やるるの自分、変わるのも自分次第。

今後のリュウトの成長は、まずここにあるでしょうね。



さあて、まずは九州の最高峰の力を体感しに行こうか!(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

決勝トーナメント進出

2月16日、リュウトのゼビオカップ県大会予選リーグ2日目。

この日、2勝し、4戦全勝で2月21日の決勝トーナメント進出を決めました。

とりあえず、おめでとうU-10!

2015_2_15ゼビオ予選リーグ2日目1



この日父神達は、仕事の都合で1試合目のみの観戦。

1試合目4対0で快勝した姿をみて会場を後に。

2015_2_15ゼビオ予選リーグ2日目2


その後2試合目の試合結果を聞いたところ、PK勝ちとのこと。

えっ?
リーグ戦なのにPK?

更にスコアレスドロー?

いったい何が?


1試合目の様子からこの結果は不可解すぎる!

何が起きたのだろう?

リュウトにいろいろ聞いてもあやふやでよく分からんし。


なんかすっきりしない終わり方だったな~~~。



まあ、謎は解けませんが、1週間しっかり調整して、21日に後2勝だ~~!

そして九州大会へGO!(^_-)-☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

予選リーグ初日終了

2月14日、リュウト達U-10が参加している、ゼビオカップ熊本県大会の予選リーグ初日。

ホーム津森グラウンドで、FC BIGWAVE U-10が公式戦デビューをしました。

2015‗2‗14ゼビオカップ1

初戦、試合開始早々予想通りの硬さが見られ、いきなりピンチでした。

しかしどうにか凌ぎ、その後前半2点を先制し、そのまま逃げ切り2対1で勝利。

2015‗2‗14ゼビオカップ2


そして2試合目、いきない相手に先制されますが、すぐに同点に追いつき、後半勝ち越して2対1の勝利。

これにより初日は全勝となり、暫定1位。

明日の予選リーグ2日目で、決勝トーナメント進出を目指します。


とりあえず、初日は勝ったものの、内容は悪いほうが多かったですね。

特に点の取られ方が最悪。

トーナメントでは致命傷になりかねないので、しっかり修正してほしいな。


さあ2日目もタフな戦いが待ってるぞ~。

リュウト選手、今日同様運動量を上げて頑張っていこう!

九州大会まで頼むぞ~~~(^_-)-☆



それにしても、8人制が9人制に変わるだけで大違いだなぁ...。



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

あまちゃんに渇!

2月11日、ゼビオカップ県大会を控えた、リュウト達U-10のTRMでした。

2015_2_11リュウトTRM



でも内容は散々。

技術とかチーム戦術とか云々以前の問題。

本当に今週末に試合を控えている子達かと思うほど。


普段、子どもらしくヤンチャに楽しく遊び、ちょっと甘えん坊でやってる分には全然構わない。

普段チャラチャラしてても、いざとなるときっちりスイッチを入れれるのがBIGWAVE。

でもU-10はまだまだ。


リュウトに至っては、今までライタをはじめ、6・5年生達の何処を観てきたのか?

兄弟特権で、いろんな場面を目の当たりにしてきたはずなのに。

何も学んでないのか?


もうすぐリュウトも5年生。

そして来年の今頃はトップチーム。



サッカーに向き合う姿勢、向上心、貪欲さ。

このままじゃ、この先の成長はない。

この1年、トップチーム入りを目指す意識はあるのか?

先輩達が出来なかった事をやり遂げる意思はあるのか?



この甘えん坊に対して、久々の


このお猿が本気になれば、鬼に金棒なんですけどね。

さてさて、U-10初めての公式戦。

どうなることやら....。

いっそのこと、一度散々に負けてしまったほうがこの先のためになるのかも。



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

気がついてみると...

ちょっと前まで、ライタ達U-12とリュウト達U-10が九州大会に行くことを前提に3月のスケジュール調整を行ってました。

特に、土日のイベント等はサッカーと重ならない日を選び設定したり、宿直の変更をしたりと、公私共にいろんな行事の調整をやりました。

そんな中、3月7日の結婚式だけはどうしようもないので、飲まずに参加して、フジパンに行くしかないかと心に決めていたら...。


予想外の県予選敗退で、気づいてみるとなんかスケジュールに余裕が出てきた。^_^;

嬉しい悲鳴の逆だけど。


後は、リュウトのゼビオカップだけか。


もうこれ以上、スケジュールが楽にならなくていいぞ。



なってみて気づいた。

忙しくてきついよりも、ポカンと空く暇なほうがもっとつらいって事に。


もうこの先、どんなに忙しくてもいいぞ!

弱音もはかない!

二人ともどんどん活躍してくれ!


こんなにやってやれるのも今の時期だけだから。


何も心配せず、ひたすら夢中にサッカーに打ち込んで来い。(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

力尽きる

2月7日、第46回熊本県少年サッカー選手権大会、2回戦、PK勝ちで勝利。

続いて3回戦、またまたPKとなり、今大会3度目。

しかし、力尽きて敗退。

2015_2_7選手権2,3回戦1


ライタ達FC BIGWAVE U-12、最後の公式戦はここで終わりました。

1,2回戦は、まったく波にのれず負けてもおかしくないゲーム展開。

ここに来て、どん底の暗闇に落ちたような感じでした。


しかし、3回戦はようやく長い眠りから覚めたような展開。

1,2回戦では観れなかったような攻撃で、何度も何度も何度もアルマラッゾゴールに迫りましたが、1点が遠い。

こんなにも1点を取るのが難しいのかと思わされました。



試合は運びは終始押して押して押しまくっていたのですが、それでも勝てないのサッカー。

0対0のスコアレスドローでPK。

さすがに、3戦連続のPK勝ちとはなりませんでした。


2015_2_7選手権2,3回戦2


力不足と言えばそこまでですが、この日の会場全体のほとんどの試合がほぼPKにもつれるという展開。

なんとも言えない会場全体の異様な雰囲気に引っ張られたような気もします。


たった1点。

されど1点。


2回戦、3回戦、どちらかで、まず1点決まっていれば流れは大きく変わったろうに。

間違いなく一気に勢いがついて、トーナメントを駆け上がったでしょうね。

ほんと一発勝負は難しい。


欲を言えばきりはないですが、フジパンの舞台に立たせてやりたかった。

それだけのポテンシャルを秘めているだけに。






でも、みんなよくやりました。


そしてライタも。

逆境を何度もはねのけたし、痛みにも負けず走り切ったし、それに何よりも最後まで諦めなかった。



一言、お疲れさん。



小学生の舞台でのサッカーはこれで終わりだけど、まだまだ将来は盛りだくさん。

今度はジュニアユースの舞台で頑張っていこうぜ!


さあ、残された後僅かのジュニアサッカー期間、吸収できるものはすべて学んで卒業だ!


今日は、おやすみ。(^_-)-☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

異常なし!

明日、2月7日は、ライタが出場する、第46回熊本県少年サッカー選手権大会の2・3回戦。

どうやら心配された、インフルエンザをはじめとするウィルスからは逃げ切った模様。

そして怪我等もなく、異常なし!

明日を万全の体制で迎えられそうです。


さあ、負ければ終わりのトーナメント。

明日からも「成長」と「勝利」を手に入れ、3月のフジパンに行こう!




ちなみに、5日は父神の人間ドックでした。

こちらも異常なし!



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

まだまだ進化中

2月2日、久々にライタリュウトがサッカーをする姿を観ましたが...。




なんか進化してますね。


しばらく観ないとその違いがよく分かるものです。


特に、ライタはここに来て進化スピードが上がってますね。

ここまでのいろんな積み重ねが融合してきているのかな?

プラス元々のゴイゴイが戻ってきているし。


今週末の選手権2回戦までにもっともっと進化できそう。


リュウトも来週末のゼビオカップまでにもっともっとパワーアップできるぞ~~。



いや~子ども達の成長の速さを改めて感じた一日でした。(^_-)-☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

無事通過~♪

2月1日、ライタの小学校最後の公式戦、第46回熊本県少年サッカー選手権大会の1回戦がありました。

負ければ即終了のトーナメント戦。

しかし、父神は所要で31日・1日と大阪に行ってました。

1回戦突破を信じて。



そして、昼ごろ母神からメールが。

PK戦を制して勝利。


「ほっ!」


マジで良かった。


それにしてもジークとはよく当たるし、よくPKになるな。

U-12だけでなくU-11もだったし。



いや~実際に見てたらハラハラどきどきだっただろうな。

試合展開を聞くと、後半19分頃にようやく同点に追いついた模様。

応援に行っていた保護者さん達は、半分魂が抜けてただろうな(笑)


いつになっても、公式戦の初戦は難しいね。

でも、この紙一重の試合を制したことは大きいですね。

この先の弾みにもなるだろうし、勝負づよさもつくし。


さあ、今週末の試合は全力で応援するぞ~~!


九州フジパンまで一直線だ~~(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

来場者総数

プロフィール

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中2)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(小6)・・サル知恵が得意の甘えん坊だけから本物のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR