後は心だけ

1月26日、24日のTRMで負傷したリュウトの治療に行きました。

最近兄弟二人ともお世話になっている治療院へ。




両足とも痛かったようだけど、施術がバッチリで見事完治。

しっかり走り回れるようになりました。


これで体の治療は完了したので、後は心の方ですね。

こればっかりは、本人次第。


31日のTRMで戦う心を取り戻せるのか!?

弱腰を脱するには、また戦うのみ!


さあ、失ったものを取り戻して来い!(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


本番に向けて調整!

今週末の1月24日・25日。

U-12の選手権、U-10のゼビオカップの抽選会がありそれぞれに相手が決まりました。

U-12は負ければ終わりのトーナメント。

U-10は、まずはリーグ戦。


それぞれに強敵相手の組み合わせとなりました。

頂点目指すためには、初戦から刺激があっていい相手です。

これを乗り越え、一気に流れに乗ろう!


さて、抽選後は県内外の強豪とTRM。

ライタ達U-12は24日には宇城アカデミー、25日は嘉島グラウンド。

リュウト達U-10は津森グラウンドで。


TRMを終えて、U-12とU-10では対照的な結果となったようです。

リュウトの試合は観れなかったのですが、ソレッソⅤにボコボコにされた模様。

しばらく、こんなハイプレスの相手をやってなかったから、目覚めさせるにはよかったのでは。

上に行けば行くほど、戦う姿勢が大事になってくるからね。

ここでしっかり目覚めて、つぎ対戦するときは真正面から立ち向かえるようになっておきたいものです。

さあリュウト、昨年度の九州大会、そして横浜遠征を思い出して、ここが奮起するところだぞ!

もうインフルエンザの影響なんて言ってられないな。

本番まで後3週間、ここからだぞ!




そして、ライタの方は、一段レベルアップ出来たなぁと感じました。

最近の練習、そして濃い相手のお蔭で、戦える戦士まで、後半歩くらいまでなったのでは。

特に、最終戦のソレッソV戦。

今まで何度となく対戦してますが、ここまで自分の力を出せたのは初めてではと思うくらいやれたと思います。

シュート何本打ったかわからないくらい打ちましたが、後僅かのところでゴールネットは揺らせませんでした。

でもこれまではシュートに行く前につぶされ、苦し紛れのパスを出さされていましたが、今回は違いました。

あのテンションの中で、ここまでプレーできたのはとても大きい。

今回、風穴は開けれなかったけど、爪痕くらいは残せたかな?

大会決勝までは後2週間あるので、後半歩進んで、完全に戦える戦士に変貌して、リベンジしよう!

きっとやれるはず!


さあ、グッと上がってきたU-12、どん底に落ちたU-10。

ライタとリュウト、この先はは自分たちの意識と行動次第。

二人とも笑って3月が迎えられることを期待(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

今度は学校か~~

新年を迎えて、父神の胃腸炎からはじまり、リュウトのインフルエンザ騒動。

ようやく落ち着いて、普段のリズムが戻ってきた今日この頃。


しかし、ライタとリュウトの学年がインフルエンザにより学級閉鎖となりました。

6年生は2日間、4年生は3日間。


今度は学校からの騒動か~~。


まあ、ライタがインフルエンザに感染するよりはいいけど。


それにしても今年のインフルエンザなどの流行はすごいな。

BIGWAVEでも、ちらほら感染情報を聞くし。



頼むから、2月に入っての感染だけは勘弁だぞ~。

選手権、ゼビオカップの県大会、みんなの力で制覇しよう!



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

こちらも県大会出場決定

1月17日、リュウト達U-10も公式戦ゼビオカップに臨みました。

その結果、U-12に続き、県大会出場決定。

こちらも昨年同様九州大会を目指します。

2015_1_17ゼビオ地区予選1

リュウトは、インフルエンザから前日に復帰。

予想どおり、走力が落ちていました。

本人も自覚するぐらい。

絶好調時からすれば、3割程度かな。

いつものディフェンスから攻撃への駆け上がりがまったくありませんでした。

2015_1_17ゼビオ地区予選2


ホント県大会前でなくてよかった。

こんなごまかしごまかしのプレーで勝ち抜けるほど県大会は甘くないからね。


まぁ。1週間くらいしっかり練習すれば元にもどるでしょう。


さてさて、ライタリュウトとも九州大会に連れてってね。(^_-)-☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

リュウト解禁

1月16日、インフルエンザで登校停止だった、リュウトの学校登校が解禁されました。

2015_1_16学校復帰


いや~休み中IPADの画面は割るは、カタツムリ並みにコタツは動かすと暇を持て余し、家中で被害が広がっていただけに助かりました。(笑)

熱は早々と下がり、食欲も旺盛になっていたので、体力が有り余っていることでしょうね。

サッカーの方も金曜日から復帰し、土曜日のゼビオカップ地区予選には間に合いそうです。


ただ、これまでインフルエンザになった子達の復帰後しばらくは、ほとんど走力が落ちてたなぁ~。

リュウトはどうだろう?


まあでも、これが県大会前でなかったことだけが幸いですね。


さあ、しっかり暴れて来い(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

まずは県大会出場決定

1月11日・12日で開催された、選手権大会上益城予選。

ライタ達FC BIGWAVE U-12 A1とA2はダブルで県大会出場を決めました。


6年生にとっては小学校最後の公式戦。

負ければ小学校生活でのサッカー大会は終わりとなります。

長いサッカー人生見ればまだ育成期間、でもやっぱり公式戦となると「プラス勝負」がついてきまね。

最後となればなおさら。

それに、県大会も制して、3月の九州大会フジパンまで行けば、それだけ今の仲間達と少しでも長くプレーが出来るし。


もう二度と同じメンバーで真剣勝負のサッカーをすることは無いので、悔いを残すことないよう、みんな頑張れよ!

2015_1_12選手権地区予選1 


一方、ライタ選手。

間違いなくBIGWAVEのサッカーでいろんなものが備わり、見える頻度が増えてきていることは間違いなさそうです。

それと元々持っていた、「ゴイゴイの怖さ」も随分戻ってきているように感じますが、あと一歩でしょうね。


これからの県大会までの期間、それと県大会での経験で、この二つがどこまで融合するか楽しみです。

育成の面から見れば楽しい限りですが、欲を言えば今、開花して欲しいのが親心。

2015_1_12選手権地区予選2


そんな中、選手権予選終了後、ジュニアユースの体験会に参加させてもらいましたが、なんかいい感じのきっかけになりそうな予感でした。

いつもと違う環境での練習にどんどん引っ張られて、走りを始め、積極性が増してきたのでは感じましたがどうなか?

県大会では対戦するかもしれない敵チームの子達を鍛えてくれて感謝です。

恩返しは、県大会での勝利と行きたいですね(笑)



とりあえず、県大会・フジパンに向けて上昇気流であるのだけは間違いなし!

また、ジュニアユースのチームも決めることが出来たし!


後怖いのは、インフルエンザに胃腸炎くらいか(笑)


我が家のリュウト選手みたいにならないように、ウィルスを跳ね除けていこう(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

まだ続く脅威

1月9日から、リュウトのチームメイト、マサトとその弟ハルトが我が家に泊まりに来ました。

しかも2泊の予定で。

よその子は自立してるね~~(◎_◎;)



一晩目は大賑わい。

さっきまで騒いでいたと思ったら、いつの間にか寝てるし。


2日目、1月10日。


父神は地区のどんどんや。

朝から櫓を作りに出かけました。

その間、リュウトたちはあちこちを駆け巡っていた模様。


そして、どんどや開始時刻16時が迫ってきたので、子供たちを誘いに行くと、ライタしかいませんでした。

リュウトたちは遊んでいる場所から、直接行くと言っていたようです。



そして点火。

今年もよく燃えること。

パチパチパチパチ。

2015_1_10どんどや1 

2015_1_10どんどや2 



音につられてリュウトたちも姿を見せるかと思いきやいつまで経ってもやってきません。

そこで母神に電話してみると家に帰っていると。



そのまま、どんどやを楽しみ帰宅してみると、リュウトが38度の高熱との報告。

他二人も微熱。


もしかして....。


そのため、マサトとハルトはその日に家へ帰宅。



その後用心のために、父神とライタは逃げるように別室へ。


次の1月11日。

リュウトの検査の結果、インフルエンザA型でした。



父神は消防の出初式とかでしたが、朝一、ライタと試合会場に送迎したりと大忙し。

また、出初式後の新年会もキャンセル。



我が家の脅威はまだまだ続くようです。

とりあえず、ライタは小学校最後の公式戦が始まったので、絶対に感染させないようしなくては。


ふ~~今週はリュウトもカップ戦でしたが、こんな事態じゃしょうがないな。

来週末の公式戦、ゼビオカップの時じゃなくて良かった。


この時期はホントこのウィルスの脅威が一番の敵ですね。


感染しないように頑張ろう(^_-)-☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

参った

1月5日、仕事始め。

なんかお腹が張ってましたが、まあそれなりに元気で出勤。

いろいろ新年の挨拶を済ませたのち昼食。

しかしなんか食欲が出てこない。

どうにか腹に入れたが更に腹が張ってくるし。


そんなこんなで午後からの仕事をやっていると、頭痛に体のダルさが...。

そして熱っぽいなと体温計で測ると微熱。

そのころ眼は充血してるし、周りからはインフル扱い。

なので、ここでリタイア。


家で横になっているとだんだん気分も悪くなってくるし、腹具合も最悪に。

夕方我慢できなくなり、母神にSOSメール。

母神帰宅後、時間外で見てくれる病院を探して、診察へ。


インフル検査を行ってみると違ってとりあえず、ホッ!

専門医がいなかったため、詳細な検査とかはなかったですが、多分胃腸炎。


夜になると、腰、腹、頭の痛みに悩まされ、ようやく7日には自分で起きていろいろ出来るまでには回復。


いや~~新春早々、仕事始め早々にこんな事になろうとは。

参ったです。


こんなことなら、初詣の時、自分の健康も祈願するべきだったね。


2015_1_2初詣2 


2015_1_2初詣1



まあ、ライタとリュウトに何事もなくてよかったけど。

あいつらには、本年度最後の公式戦が待っているからね。



さてさて、改めて明日からの仕事復帰頑張ろう(^_-)-☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

2015年正月

2015年、明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年は寒いスタートになりましたが、また熱い熱い1年になると思います。

さあ、スタートだぁ(^_−)−☆







良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

来場者総数

プロフィール

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中2)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(小6)・・サル知恵が得意の甘えん坊だけから本物のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR