公開スパーリング?

29日、ライタはパークドーム熊本で開催された、KFA U-12フェスティバルに参加しました。


2014_4_29KFAフェスティバル

全日予選を順調に勝ち進むと、ベスト16からこの会場での熱い戦いが待っています。


そこで、父神の勝手な解釈ですが、今回のフェスティバルはちょっとした全日前哨戦、いやそれよりボクシングに例えれば、公開スパーリングってところですかね。


今回戦ったのは、ソレッソ熊本、リベルタ、太陽玉名。


今回も確かに激しい戦いでしたが、タヌキとキツネの化かし合いって感じでした。

全日で対戦するのを考慮してか、手の内すべては見せてないって感じかな?


本番に隠していた球数が多いのはどこでしょうかねぇ~~?

そしてその隠し球が大きいのは?


各チーム監督さんたちの中では駆け引きが始まってるな~~。


でもここで対戦したチームと当たるのは、県大会からだから1ヶ月くらい先になるから、この先対戦するときはどこも更に伸びてるだろから、今回の力関係は忘れた方がいいかも。



早く、全日予選始まらないかな~~~。ワクワクしますね~~。


さてさて、今日の所はリベンジするところにきっちリベンジ出来たし、大体の力関係も分かったし、後は更なる強化あるのみ!


さあ、ライタ選手、GWでもっともっと進化しようぜ~~(^_-)-☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

中休み?

26日・27日とライタ達U-12の活動はオフでした。

全日に向けての中休みって感じですかね。



でも、U-11とU-10の活動は、いつもどおり行われいたので、両日リュウトの送迎でした。


子供にとっては中休みだったけど、親は残念ながら関係なし(笑)



慢性の疲労中ですが、リュウトの頑張る姿も観たいので一路会場へ。


26日は、宇城市の豊川グラウンドへ、27日は大津スポーツの森へ。


2014_4_27リュウトTRM1 




リュウト達U-10は新メンバーを加えて10名体制に。

この10人になってからは初めてのTRM。


試合を重ねるにつれて、個々の個性がそれぞれに発揮され、この先に期待を持てるものでした。


6年生とかに比べれば、チームとしてはまだまだ未完成ですが、将来大化けしそうな感じを受けました。

2014_4_27リュウトTRM3


5年生も新メンバーが増えてたし、各学年ポジション争いがし烈になりそうだなぁ~

それに加えて飛び級組も出てくると思うし。


いい意味でチームが活性化して行ってほしいです。




さて、29日からまたU-12の活動も再開。

全日制覇に向けての闘いはいよいよ目の前に迫って来ました。


また、しっかり頑張って行くぞ~ライタ選手!


そして親も(^_-)-☆



ps 26日ライタ監督としてU-10を引率。子ども達には大好評。それもそのはず、いいなり監督だから(笑)

2014_4_27リュウトTRM2




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ




2日続けての飲み~~

木・金連続で飲み会。

最近は、続くとちょっと体に堪えますね。


3日続いてたらリタイヤだろう。




さあて、木曜が遅かった分、金曜は1次会で切り上げよう。


次の日のサッカー送迎もあるし。



と言いながら、飲み始めるとリミッターが...(^_^;)




しょうがない、短い時間にたくさん詰め込もう(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

ビフォーアフター

週末はサッカー三昧。

ライタ達U-12は全日に向けて強化中!

リュウトもTRM三昧。



そんな中、非情にも刻々と近づく家庭訪問。


先週ホームステイ受け入れで、家の中はちょっと片付いていますが、屋外は草ボウボウ!


そこで火曜日、今週はサッカーの練習が休みの為、ついに父神が立ち上がりましあt。


ビフォー




アフター




とりあえず見える範囲だけ頑張りました。



家での別名は、根こそぎ君


母神は「よくやった」ねのねぎらいの前に、大事に育てている花の無事を確かめます。




いや~頑張った(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

エリート初参加

19日、リュウトがJFAキッズエリートプログラム(U-10)に、初めて参加してきました。

会場はJFA アカデミー熊本宇城。


初めて足を運んだけど、素晴らしい設備ですね。


いつもこんな所で練習できる子達は幸せもんだな。


2014_4_19エリート1


さて、九州大会でのプレーが目に留まり今回の参加になった訳ですが、他にどんな子がいるのかなぁとドキドキで参加。

リュウトもやや緊張の面持ちでした。



受付を済ませ、練習を見ているとサッカー協会の方が保護者を集めて趣旨等の説明がありました。


このプログラムは、ただ単に技術を伸ばすだけでなく、サッカーに取組む姿勢、チームを引っ張っていける人材の育成も目指してやっているみたいです。


なので、県内の各地域のチームから1名ないし2名程度を集め、ここで学んだことをチームに返させ、県内サッカー界の底上げを狙っているとのことでした。



そういえば、身近にそんな感じの子がいたなぁ。

元々の性格もあるけど、ここで学んだことも多いのじゃないかな?


リュウトもプレーだけなく、それ以外の部分もしっかり成長してくれると、ここに通う甲斐があるな。


2014_4_19エリート2


その後初トレーニングが終了し、リュウトに感想を聞くと楽しかったと。それに友達も出来たと。

初回は上々の滑り出しですね。



さあ、これから月1回ペースでトレーニングがあります。

チームからも公式戦等以外は、こちらを優先させてくれと言われているのしっかり参加させて、チームに恩返しさせよう。 (^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

強化第5弾終了

ライタの強化第5弾

今週末19日・20日にスポーツの森大津で開催された、大津つつじ祭りカップ。

2014_4_20つつじカップ5


しかもホームスティ受入れ付。


我が家にとっては初めてのホームスティ受入れでしたので、ちょっとドキドキでした。

2014_4_20つつじカップ2


急なハプニングもあり、3人受け入れることになり、ライタにとってはホームだけどアウェイ状態(笑)

でも弟リュウトがいたので随分助かっていたみたいですが(笑)


2014_4_20つつじカップ3


初めてのことでしたが、やってみると結構楽しいものでした。

急に5人兄弟になったみたいで、賑やかさがいつもと違いましたね。


それに、我が家に来た南大分少年団の3人組は良くしゃべり、おりこうさんだったし。


大分弁と熊本弁が入り混じってた生活が終わったかと思うとちょっと淋しいな。


また、どこかで逢える日を楽しみにしとこう。

2014_4_20つつじカップ4




さて、ライタの強化第5弾は苦しみに苦しみ抜いた2日間だったのではないかな?

でもきっと、この二日間の経験は次に活きてくる事だと思います。


全日制覇を目指す中で、いつか同じような場面が出てくるはずだし。



何より、今回雨にも負けず、2日間プレーできた事を感謝しなきゃね。


2014_4_20つつじカップ1



そして、同会場ではU-11のTRMも行われており、リュウトも参加してました。

リュウトもバチバチの相手にいい経験をつませてもらい、またレベルアップに繋がったかな?


2014_4_20つつじカップ6


後は、4年生達のユニフォームが早く完成してくるといいね。

使いまわしの共有ユニフォームだとイマイチ締まらないし。(笑)




さあて、来週末もまたサッカー漬けで頑張ろう!(^_-)-☆






良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ










気がつけば...

16日、久々にゆっくり子どものサッカー練習を見学する事が出来ました。

この日は兄ライタと弟リュウトが別会場だったため、父神はリュウトの会場へ。



なんか久々に話し合いとかなかったので、練習時間の流れがゆっくりな事。


リュウトの珍プレーを笑いながら観ていました。


でも4年生もたくましくなってきてますね。


時折見せるバチバチの争い。


将来が楽しみです。





そんな中、写真を撮影しようかなとカメラを取り出すと、動かない。


しばらく使ってなかったからなぁ(^_^;)

仕方がないので、iPhoneで。



気が付けば、バッテリー切れ。


自分のエネルギー切れだけにはならない様にしなきゃな(笑)


さてまた週末頑張りますか(^_-)-☆





良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


一年間は早いな

気付けば、来月には全日地区予選。


ライタリュウトが、FC BIGWAVEに移籍したのは、昨年の全日地区予選敗退後。


もうすぐ一年が経過するのか〜

時が経つのは早いな。


ライタにとって全日は3度目の挑戦。

これまで満足する結果を残すことはできませんでした。


でも今年は違う。

ライタも最上級学年。

そして、進化したライタで臨みます。


ライタの頭には全国の舞台が映っています。

後1ヶ月弱、更なる進化を遂げて、2年分の悔しさを晴らしに行こう!

思う存分自分らしさを出し、最高のチームメイト達と共に(^_−)−☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


自分を越えた

ライタが12日・13日の日程で参加した、宮崎日本大学理事長杯争奪少年サッカー大会。

久々に宮崎市まで行ったけど、やっぱり遠かった(笑)


東九州自動車道が完成したらしいので、延岡市経由で宮崎市入りしたところ、3時間弱ほどで到着。

九州自動車道経由とどっちがいいかなぁ。


2014_4_13日大カップ1


さて、2連覇を狙ったFC BIGWAVE U-12は、初日を3勝1分けで予選1位通過。

2日目はバチバチの1位リーグを楽しむはずでしたが、豪雨のためPK総当たりで順位を決めることに。


2014_4_13日大カップ3





結果、2勝2敗で.....何位かな?3位くらい?

まあ、そのうちチームのブログに掲載されることでしょう。



2日目を出来なかったことが少し残念でしたが、今回もライタの進化をみれました。

それは精神面で。


1日目の1試合目。


ある場面が、新人戦時の場面と重なりました。



途中、監督から聞いたのですが、ベンチで目に涙を溜めていたとの事。

監督は新人戦の場面のことは知らないと思うけど、涙の事を聞き、父神は確信しました。




そして次の試合、ライタは悔しさをバネに見事発奮!


新人戦時はその後特に目を引く見せ場なく終えいったけど、今回は違いました。

自分を越えたな。


やっぱりいい土台が出来上がっていますね。


ここん所、マジで勝負強くなって来てるし。



ホントたくましくなったライタを観れてとてもうれしかったです。


この姿を観たらこの先がもっと楽しみになりました。



今のところ父神にとっては、今回の強化第4弾がここ最近の1位、2位を争ってますね。


さあ、来週の大津つつじ祭りカップ、今度はどんな進化を見せてくれるかな?



楽しみだ(^_-)-☆


ps 今回ライタ達はホームスティ。ホストファミリーとなっていただいた、「恒久」チームのみなさん大変お世話になりました。


2014_4_13日大カップ2






良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



強化第四弾中!

ライタは、12日・13日の日程で宮崎日大カップに参戦中。

今回の強化第四弾でどう変わるかな?



後、雨も心配だな^^;


さあ、どんどん自分を超えて行け!


良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

26年度初体操

9日は、26年度初のカワイ体操教室でした。


2014_4_9カワイ体操教室1





本年度は12名くらいらいしいです。


先生は昨年と変更なし。



また、本年も楽しませてもらうと共に、ライタにとっては最後1年となる体協教室だと思うので、難易度の高い技をどんんどん習得して欲しいですね。



それに水曜日の体操からサッカーという、バタバタの行程を今年もがんばろう。




さあ、いい一年にしよう!(^_-)-☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

サバイバル!

7日、晴れのち激しい筋肉痛


フルマラソンの激痛で、完全にロボット歩行の一日となった父神です。


明日はもう少しマシに歩けるかな?




さて、ライタ達FC BIGWAVE U-12は、現在18名。

更に5年生からの飛び級組もあり、ポジション争いが激化中。



全日地区予選まで約1ヶ月。


ここでどう伸びるか、1日1日がサバイバルですね。



そんな中、ライタの強化第3弾と位置付けた、「菊地さくらカップ少年サッカー大会」 。

強豪ひしめく大会。


2日間のうち1日目の1試合しか観れませんでしたが、ライタは進化を続けているようです。


このまま、更に成長を続け、「絶対的な選手」になって欲しいと願います。


ライタ本人の中では、「GO TO 全国!」


父神達も最高のバックアップを頑張るぞ~~。



よっしゃ~~今週末の強化第4弾、宮崎日大カップもやるぞ(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

完走!

6日、父神が参加した、さが桜マラソン

天候は最高の晴れ。

しかし風は6mと強め。



二度目のチャレンジとなったフルマラソン。

初挑戦の時は、完走したものの不甲斐ない結果。


リベンジを誓った今回のチャレンジ。

目標は前回より1時間以上の記録更新。


結果、4時間39分で完走。

目標まであと10分足りず(>人<;)

残念。


今回は32キロ付近まで歩くことなく走り抜きましたが、両太ももがつり出して、思わす給水所でストップ。


その後は、歩きと走りの繰り返しでゴールを目指しました。


残り、5キロまで目標達成のチャンスはあったのでのですが、根性無しでした。(笑)


やっぱ、マラソンは難しいですね。


まだ走り込みが必要って事が分かりました。


次回は何処のマラソンに出場するか分かりませんが、4時間切りを狙いたいてわすね。

まあ、最低限の結果は残せたので、ライタとリュウトに無事報告は出来そうです。(^_−)−☆

良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ




それぞれのチャレンジ!

5日、ライタ達U-12は、菊池市長杯1日目に参加。

クーバースプリングキャンプの疲れがまだ抜けきれない中での参加でしたが、そんな事言ってる暇ない位の白熱のチーム内ポジション争い。


そんな中、久々にライタのプレーを観ましたか、いい意味でプレーに遊びが出てきて、幅も広がって来たような気がしました。




これで体調万全で、もっと走れるようになれば、さらに上に行けそうな感じかな。


さあ、全国への強化第三弾もしっかり乗り切れよ~!

一方リュウト

新4年も10人まで増え、新たなスタート。

リュウトの野望、飛び飛び級でライタと一緒に全日制覇!

その為には、現時点での課題克服を目指して頑張ろう!


また、父神はいよいよ2度目のマラソンチャレンジ!

今日から佐賀に入って、明日のスタートを待ちます。



目標は昨年より1時間以上記録更新!


おまけに母神

洗濯と明日の送迎で道に迷わないように頑張って(笑)

会場はナビで出てこないからね。


さあ、みんなチャレンジ(^_−)−☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

久々の子ども達

いや~~ようやく仕事が終わり、久々に我が子達に対面。

ライタは4日ぶり、リュウトは2日ぶり。



リュウトはいきなりの痛々しい姿(^_^;)


そしてライタは、すっきりとどことなく自信に満ちた姿。



ライタは一人で4日間すごした成果が出てるような感じですね。


話を聞いても、楽しく過ごしたようだし、友達もたくさん出来たみたいだし。



また、サッカーのプレー面では自分らしさを出すことに成功したようです。



この先、この財産が活きて来そうですね。




「男子三日会わざれば刮目して見よ。」



今回の成果には、この言葉があてはまりそうなか~~。




さあ、今週末の強化第3弾を期待しよう!(^_-)-☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

年少リーダーキャンプ

2日から4日までの日程で、年少リーダー研修の引率。

今年はわりと聞き分けのいい子供達なので、楽な方ですね。

まあ、元気がいいのには変わりないけど。


後1日、頑張ろう。

かなり疲れが溜まってきてるけど。^^;




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

どう過ごしているかな?

ライタが3泊4日のクーバースプリングキャンプに参加して2日目。

どう過ごしているかな?



夕方携帯に電話かけてきて、「ビブス当番だから、リュウトに練習に持っていくように言っといて」と。


お~~以外に気が周るなぁ~。


それとも淋しさの口実かな(笑)



まぁ友達は出来たように言っていたから、ボチボチ自分を出してくるかも。



これを乗り越える事が出来たら、違う自分になれるぞ~~。


それに今後への大きな財産と自信に繋がるぞ~!



頑張れ(^_-)-☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

来場者総数

プロフィール

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中2)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(小6)・・サル知恵が得意の甘えん坊だけから本物のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR