強化第2弾スプリングキャンプ

ライタの強化第2弾、クーバースプリングキャンプin熊本への参加。

31日から4月3日までの3泊4日。


日本中から集まっているこのキャンプに、一人で乗り込んでいます。

2014_3_31クーバースプリングキャンプ1




本人が自分を変えるために決断。


完全アウェーの中、どうすごすでしょうか。



ライタの最大のウィークポントの克服。


4日間過ごした後、「めっちゃ楽しかった。友達もたくさん出来たよ」って帰ってくれば、今回は大成功です。


2014_3_31クーバースプリングキャンプ3


2014_3_31クーバースプリングキャンプ2



キャンプinする前のライタの様子はドキドキでした。

受付を済ませて控室に入った所で、父神は姿を消し、ライタ一人での戦いが始まりました。



初日のキャンプの風景を観客席からそっと見ていましたが、やっぱり苦労してましたね。

今年の2月時点のライタになってました。


でも、これまでよりは全然マシです。




初日、ライタにとってはなが~~い一日に感じている事でしょうね。


でもきっと乗り越えて、4日後には進化したライタが戻ってくるはず。




ライタも親もこれだけ長い期間姿を見ないのは初めての経験。



可愛い子には旅をさせろで頑張ります。



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

優秀賞!

30日、中津江合宿2日目。


ライタがいる方のBIGWAVEチームは、1位2位トーナメントに進出し、2勝1分けで同時1位という結果で2日間の全日程を終えました。

これまで、弟リュウトを初め、伸び期というのを目にしてきましたが、今まさにライタの伸び期が来ているのだなと感じました。


以前にもあったこの感じ。


でも今回はその時以上の伸びしろを感じます。


2014_3_30中津江2日目3







この先も多くの経験が積めます。


ここで一気に飛躍を遂げ、次のステージに進んでほしい!

そして、未知の領域に進んで、更に上のステージへ。



ライタの巻き返し、快進撃はしばらく続きそうです。

2014_3_30中津江2日目4


また、今回の中津江でのチーム内優秀賞受賞おめでとう!(^_-)-☆





ps たまたま一緒について来ていたリュウト。ちょっと目を離した隙にベンチへ。しかも5点差以上残り3分の条件で、ピッチに立たせてもらいました。そんな条件を後押しすかのようなライタの活躍。ホントおまけの出場で4試合も出させてくれた、チームの監督・コーチに感謝です。この貴重な経験は自分のカテゴリーで恩返ししてくれることでしょう!



2014_3_30中津江2日目1 

2014_3_30中津江2日目2



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

強化第1弾中津江合宿

名残惜しい現6年生最後の練習日からの翌日



29日、新U-12の全国を目指しての強化第一弾、1泊2日の中津江合宿。

新6年生15名、新5年生3名の18名を2チームに分けて参加。


ライタ達はフィジカルチームらしい。多分、そんな噂。


初日の結果は4戦4勝、無失点。


個々人が個性を発揮し、チームとしてもいい感じに機能してました。




そして、ライタ。


2014_3_29中津江合宿2 





変化を確実に感じました。


移籍後、一度壊したライタの土台。


それから長い期間をかけて構築し、これまでの良かったところにBIGWAVEで学んできたことを合わせて、より上を目指せる土台が出来ました。


今後は、変化から進化へ


父神の眼には、ライタのリミッターがどこにあるか見えなくなりました。


経験を積むごとに、試合を重ねるごとに、父神の想像を超えるプレーが増えてきました。


今になってみれば、5年生時代の苦悩が大きな財産になっているような気がします。



迷いが消え、自信が戻り、更なる飛躍へ。




2014_3_29中津江合宿1 




今年のの暑い、熱い、舞台が少しずつ見えてきました。


全国への道を現実のものとするためには、すべての人に平等に与えられている時間をより濃く過ごす必要があります。

その為にも保護者のサポートも最高の者にする必要がありますね。

「子どもを信じて、じっと見守る!」




ライバルチームとの差を埋めるためには。



この先どんどん登って行け、ライタ少年(^_-)-☆




ps サッカーの会場で初めてお目にした、ブロ友さん。こんな体験は初めてでとても新鮮でした。次は、最高の舞台で逢いましょう!



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

月間100K達成

27日、月間ランニング走行距離、100Kを突破しました。

月前半の貯金が効いてどうにか突破。


ここんところ、プライベート時間の方が忙しかったから到達できるか不安でしたが、すき間を縫ってどうにか行けました。



早いもので、来週の日曜日はマラソン本番。


自信があるようなないような。


やっぱスタートラインに立つまでは不安ですね。



ライタリュウトもサッカーを頑張っているけど、更に飛躍するよう、今年こそ親父の威厳を見せねば。


絶対昨年の記録を更新します!



日々進化する姿を子ど達に見せ、後に続かせよう。




絶対やってやるぞ(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

御礼&報告

25日からいよいよ小学校が春休みに突入。

なので早速、九州地区U-10サッカーフェスティバル出場横断幕の御礼と報告を兼ねて、リュウトと村教育委員会へ。


リュウトには事前に挨拶を考えておくように伝えていました。


建物に近づくと、リュウトが緊張する~~~と。

その割には、ピョンピョン跳ねながら進んでましたけどね。



そしていよいよみんなの前で挨拶。


「南阿蘇西小学校3年のリュウトです。」

「横断幕ありがとうございました。」

「九州大会は3位になりました。」

「今度は全国大会に行くので、また横断幕をつくってください!」


と無事終了。


その後、いつ全国大会あるの?と質問。


「いや今回全国はないです。次行くつもりでの事をいってるだけですよ~」と父神




今回の挨拶は、大きな声でハッキリと。

しかも可愛く、笑いまでとり。


充分合格点でしょう!



さあて、次はライタの番でしょう!(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

いろんな一日

23日、FC BIGWEVE、6年生の送り出し会でした。


毎年この会は、5年生の保護者が色々準備をするようでしたので、途中加入の我が家はよく流れが解らないながらに、出来る限りの協力でしたが、無事終わってホッとしているところです。


後は、6年生や6年生の保護者さん達が、一日楽しく過ごしていただけていたらいいのですが...。





そんな送り出し会の一日でしたが、いろいろな事がありました。


まず、昼のBBQが始まるまでは、現5年生の保護者で保護者会活動等の打ち合わせ。

決める事が多くて大変。


6年になたら我が家は副代表になっちゃうので、責任が増えて大変!

よく現6年生の保護者さんはやっていたなと思います。

まあしかし、子どもの事第一で、チームが上手くまわって行くように微力ながら頑張っていこう!



そして、会の終盤、トナンコーチと6年生のメ〇キが突然やってきて.....。

今、6年生の保護者の中でライタが目標にしている6年の選手ってだれだろう?って話題になっていると。


どうやら以前、父神のブログを見た人がいるらしい。


トナンコーチだけならわかるけど、なぜか隣にメ〇キがいるのかが不明。


いろいろ深読みして、しばらくはぐらかそうとするけど喰いついてくるし~~。


しょうがなく、・・・・と答えると、メ〇キの表情が、晴れのち雨に...。


「でも、リュウトが目標にしている6年生はメ〇キだよ~~。同じ匂いのするプレーヤーだからだろうって」言うと

また更に雨に...。


最後は嬉しい雨か、悲しい雨かは解らなかったけど、メ〇キが次のジュニアユースのチームに行っても、レギュラーをつかみ取り大活躍してほしいなぁ~。

その活躍を耳にすると、リュウトもやっぱりメ〇キ君は凄いな~って思うだろうし、励みにもなると思うし。

陰ながら応援してます。




そして最後。

現3年生が新4年になった時の個人ユニフォームの背番号決定戦。

現5年以下が見守る中で行われました。


まずは一人ずつ、第1希望の番号発表。


すると10番に3人競合した以外は決定。


競合した10番はジャンケン。



その3人の内一人はリュウト


その結果、リュウトがジャンケンを制して10番ゲット。

自分の希望通り決まって良かったね。この番号をもっといい番号にするように頑張れよ~~~!


更に、ゼビオ県大会か九州大会でのリュウトのプレーがサッカー協会の目に留まり、まさかのエリート選出。

リュウトにとっては最高の一日なった事でしょう!




こんか感じで、いろいろな出来事があった一日となりました。


さあ、これからは6年生や6年生の保護者さんたちが築いてきた、素晴らしいBIGWAVEをコーチ陣と一緒に更に素晴らしいクラブにしていくように頑張って行きたいと思います。

そして子ども達も6年生からいろんなものを受け取ったはず。

まずは6年生に追いつき追い越せでがんばって欲しいものです。



最後になりましたが、この先もこれまでと変わらず、BIGWAVEの応援よろしくお願いします。





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

ラストキッズ

22日、リュウトがKFA U-9サッカーフェスティバルに参加しました。


リュウトにとってこれがラストキッズ、ラスト6人制。


2014_3_22キッズラスト4 


2014_3_22キッズラスト2





3年になって9割くらいが8人制での試合だったので、6人制はもういいかなぁ~って思ってたけど、なんか最後だと思うと淋しくなりますね。


もうコートの広さも、プレー的にもキッズコートでは物足りないのですが、ここがサッカーを始めた原点ですからね。


ライタがキッズ卒業するときは、リュウトで観れるとからそんな淋しい気はしなかったのですが...。




まあでも、リュウト本人も8人制の方が楽しいって言ってるから、名残惜しんでもしょうがないか(^^)



これまで、3年ちょっと、キッズ大会では充分楽しませてもらいました。

楽しい想いで、悔しい想いでなどいろいろ。


2014_3_22キッズラスト3



最後の大会は、久々の和気あいあいで、キッズサッカーの原点の戻ったようでしたね。


自分たちのやりたいように。

全員で攻めて、全員で守る。

みんなが主役。



いい終わり方だったと思います。




さあ、4月からは完全にジュニアサッカー!


もう戻りたくても6人制にはもどれないぞ~~!



今度は、自分たちの力で、九州地区U-10サッカーフェスティバルに行くぞ~~~!


そして、新たな歴史を創るぞ~~リュウト




とりあえず、キッズ卒業おめでとう(^_-)-☆


2014_3_22キッズラスト1



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

変わるもんだな~

19日の練習をみてびっくり。


リュウトのプレーの変化に。


ゼビオカップ地区予選が始まった1月時点と今を比べると全くの別人。


おそらく、ゼビオ地区予選・県大会、そして九州地区U-10サッカーフェスティバルと経験を積んだことが、リュウトを成長させたのでしょう。


その間指導が入ったのは、ちょっとした事だけだし。


そのワンプレーを直し、貴重な経験を積んだことが大きかったのでしょうね。




その成長を一番感じた場面は、4年生エースナ〇キに向かって行けるようになった事かな(笑)


ちょっと前までは、「ナ〇キ君は強すぎる!!」とか言って、逃げていたのに。

19日の紅白戦では、ガンガン向かって行ってましたからね。

精神的にもたくましくなったのかな(笑)



こんだけ短期間で変われるってことは、ライタ少年も....。

3月末から4月下旬まで貴重な経験が沢山積めます。


一気に化ける可能性

かも




それにしてもこの時期の子ども達の変化スピードはすごいね。(^_-)-☆





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

時間がとれない!

4月6日の佐賀マラソンが近づいてきているけど、最近なかなか走る時間がとれません。


夜に仕事関係の行事もあり、なかなか...。

年度末だらか仕方がないけど...。



あと一押し調整をしておきたいところですけどね。



走れるときは極力やるしかないな。



来週くらいから禁酒モードにも入りたいところ。

できるかな(笑)

1週間前からは疲労も抜かなきゃならないし。




あ~~もう!とりあえず、やるしかないっしょ!!(^_-)-☆





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

大健闘の九州3位

リュウトが参加した、九州U-10サッカーフェスティバル

16日、最終日決勝トーナメント


強者揃いの大会


まず、準々決勝

対 FC琉球

1対0で勝利


2014_3_16九州U-10フェスティバル1






引き続き、準決勝

対 サガン鳥栖

2対5で負け


2014_3_16九州U-10フェスティバル2 


2014_3_16九州U-10フェスティバル3



結果、ベスト4、3位という結果で大会を終えました。


敗戦直後、選手たちは、九州3位という喜びはこれっぽちも頭になく、ただただ試合の負けに悔し涙。


胸をはってもいい成績ですが、子ども達はまだまだ上を目指しています。


もっともっと練習して、強くなって、リベンジだね!!



リュウトもまだまだ進化の途中。

この先、一回りも二回りも三回りも大きくなって、来年のこの大会もこの場所に来てくれることでしょう!


さあ、またスタートだぁ!




一方、津森グラウンドでTRMだったライタ

いよいよFC BIGWAVEのトップチーム。


担当が梶原代表、そして新しいコーチ陣に替わりスタートです。



今回は、最初の1試合しか観ることが出来ませんでしたが、変化は見えました。


このままスイッチが入り、一気に伸びて行って欲しいものです。



原石だらけの新6年生。

伸びしろ、可能性は他の学年よりも多いと思います。



梶原マジックに期待して、変貌を待とう!



さあ、4月からは更に大忙しだ(^_-)-☆








↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

決勝トーナメント進出!

15日から、開催された九州U-10サッカーフェスティバル


我が家のサッカー少年リュウトが出場している、FC BIGWAVE U-10が見事に予選リーグ3戦全勝で、2日目の決勝トーナメント駒を進めました。


この日のリュウトは2得点を挙げるなど勝利に貢献。


2軸に戻った副産物で、キック力もアップしたお蔭かな。



攻撃も良かったけど、守備でもスッポンディフェンスで大貢献。


敵に回したら嫌な相手だと思いますね~(^_^;)



さあ、明日は一戦必勝のトーナメント。


今日より更によりパフォーマンスを見せて、目指すは九州No.1!



ちょっと期待してるぞ~~(^_-)-☆



ps ナイス写真を撮ったつもりが、メモリーカードを入れ忘れていて、写真なし(>_<)明日こそは頑張ろう。
決勝まで観れないけど(>_<)


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

いよいよ開幕

15日、リュウトが出場する、U-10九州サッカーフェスティバルが開幕します。

二日間どんなパフォーマンスを見せてくれるかな(^ ^)


目指せ、九州NO.1(^_−)−☆





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

25年度最後の教室

12日、25年度最後のカワイ体操教室でした。


気が付けば、あっという間の一年!

昨年6月から、サッカークラブチームを移籍した関係で、曜日がダブり10分前に終了する日々が続き、慣れるまでバタバタの水曜日でした。



そんな中、ライタリュウトはいつもの如く、リラックスモードで教室参加。




そして、教室終了後、先生から皆勤賞の表彰が...

たしか1回休んだような気が...





どうやら、インフルエンザでの休みはノーカウントだったらしく、ライタとリュウト二人とも見事に受賞でした。




ちょっとした表彰ですが、貰うと嬉しいもんですね。


ライタとリュウトもがんばった実感が湧いたことでしょう。




また4月から、たのしく参加しま~す。


よろしくです(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

頑張りものをリフレッシュ

陰の我が家一の頑張り者


プリウス



ライタとリュウトがサッカーを始めた時から送迎送迎送迎で大活躍。


数年先に乗っていた車より、走行距離を追い越すくらい。





そんなプリウスを以前点検に出した時、タイヤがかなりすり減っているって言われたので、昨日交換に出していました。




そして今朝、交換後初めて車に乗ったところ、車の動きが全然違う!


ハンドルの切れもいいし。



ちゃんとしたタイヤに交換し、車も喜んでいる事でしょう。




まだしばらく頑張ってもらうと思うけど、よろしく~~!


しっかりメンテするから(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

足取りが重い

9日、16時キックオフのロアッソ熊本 VS 松本山雅FCを観戦。


2014_3_9ロアッソ2





3月になったけど、また冬に戻った様な寒さ。


頑張って応援するものの敗戦。


まるで開幕戦とは別のチームの様でした。



負けゲームの後の帰り道は足取りが重い事。



次回は強敵磐田から勝ち点3をゲットして欲しい!


2014_3_9ロアッソ1





変わって翌日、午後から代休もらってマラソントレーニング。


トレーニング場所は、昨日と同じく「うまスタ」周辺。


大会前最後の30キロ走。


前回は残り3キロで撃沈。


今回は絶対自分に負けないぞと意気込んで走りました。


完走が見えてきた25キロくらいからじわじわとタイムが下がり始めてきました。


後になって思ったのですが、これは体の疲れっていうより精神的なものでしょうね。


あと少しだ、もう終われるって自分を急かし始めた事で起きたことだともいます。

多分



ラスト5キロはちょっと遅れ気味のタイムでしたが、見事に完走。

昨年のマラソン時よりいいタイム。

そしてもちろん前回の30K走よりも。



自分に勝った時って気持ちいいですね。


本番の時は、ゴールは後10キロ先くらいの気持ちで走ろう。




とここまでは良かったのですが、車に行くまでの足取りが重い事


筋肉痛でヨボヨボです。



明日は歩けるだろうか(^_^;)




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

春の風物詩

阿蘇地方の春の風物詩と言われている「野焼き


野山の古い枯草を焼き、新しい草の新芽を吹き出させるために欠かせない昔からの生業。


以前はあか牛の放牧の為に行われていましたが、最近は放牧数も減少してる為、その役割も変わってきていますが、その生業は今も変わらず阿蘇地域の多くで受け継がれています。


野焼きがあるから、緑の阿蘇の素晴らしい風景が保たれていると知っている人はどの位いるのかな?


でも野焼きは危険で重労働。

実際に命を落とす人もいます。




そんな野焼きが、父神達の地区でも8日に行われました。


天気は最高の晴れ。

気温は低かったけど、炎があがれば熱い位。


背中にジェットシューターをしょって頂上まで上ります。


そしてまず、慎重に山林と原野の際を焼きながら進みます。

2014_3_8野焼き1



この作業が終わった所は一気に火を入れます。



すると、パチパチと大きな音を上げながら燃え上がります。


こんな中に取り残されると命は無いな(^_^;)

2014_3_8野焼き2 


2014_3_8野焼き3



天候や風を読み火をつける作業は、経験がなす技ですね。



こんな感じで、朝9時始まった野焼きは午後3時くらいに終了。



今年もケガなく無事に終えることが出来ました。



そして、もう欠かせなくなった野焼きボランティアの方々。


毎度の事ながら助かります。


父神達は、地域の事だからやってますけど、ボランティアの方たちは純粋にボランティア精神だけで参加されてます。


手弁当を持参で、報酬は温泉券1枚。


頭が下がります。




さあ、この行事が終われば、いよいよ本格的なの訪れ。


新しい芽吹きの季節がやって来ます。


5月頃には、真っ黒になった大地が緑に変わります。




我が家のサッカー少年ライタリュウトもその頃には新しい姿に変わっているかも。



さあ、新年度が待ち遠しい(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

発芽の兆し?

父神にとって2度目のフルマラソンチャレンジまで、いよいよ後1ヶ月となりました。

なので、トレーニングも最終追込み時期。


仕事や飲み会など、なかなか時間が取れないのですが、暇を見つけては走ってます。


特に子ども達のサッカーの日は、送迎ついでに。



そんな日々なので、ライタの場合は公式戦はもちろんTRMもあんまりなかったため、最近の状態がよく解りませんでした。




で、5日、久々に練習の姿を観たら、蒔いた種からが出てきているかもって印象。


まだまだ変化とまでは言えませんが、兆しらしきものは感じれました。



春に合せて、いい新芽が出てきてくれれば最高ですね。



期待してるぞライタ選手(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

復活!

右ひざの痛みで、激しい運動禁止令を出されていたリュウト


きちんと(?)安静ですごした甲斐あって、3日月曜日から運動解禁。

痛みもどこかに飛んで行ったみたいで、早速学童保育にいる間1時間みっちりサッカーをやっていたようです。


完全復活ですね。


結局原因は良く分からなかったけど、無事でなによりです。



さあ、来週は九州大会も待ってるし、コンディションを上げて行こうリュウト選手。



そして、新しい芽吹きをを期待されるライタ選手。



この春どんな出来事が待ってるかな(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


カモン!ロアッソ!

2日、ホームうまスタにて、ロアッソ熊本の開幕戦を観戦しました。

相手は、アビスパ福岡。


いきなりのバトルオブ九州


昨シーズンはお互いに成績が振るわなかったので、気合が入ってましたね。




今シーズンはなんとしてもJ1へ!

県民すべての願いです。





そんな大事な一戦なので、腹が減っては応援出来ないと、まずはスタジアムグルメ広場へ!

キックオフ1時間30分前には会場入りしたので時間もあったし(笑)

2014_3_2ロアッソ開幕戦1



また試合前、ロアッソユースの卒業式も行われました。

トップチームに昇格した者、大学に進学しプロを目指す者などそれぞれの道に進んで行きます。

ロアッソアカデミーで学んだ事を次のステージで活かしてくれることを期待します。


将来、ライタリュウトもここに居れるといいなぁ。

誰にもでたどり着ける場所ではないので、頑張って欲しい。

2014_3_2ロアッソ開幕戦2



前置きが長くなってしまいましたが、いよいよキックオフ!


2014_3_2ロアッソ開幕戦4


新生ロアッソは、積極的なハイプレスを仕掛けていました。


高い位置でボールを奪い、相手ゴールへ何度も迫ります。


そんな中、いい位置でのフリーキック。

ヘディングが強い巻選手を使うのか?と思わせ、逆にボールを流して片山選手が鮮やかなミドルシュート!

これが見事に決まり先取点!


幸先いいスタートです。



前半はこのまま1対0で終え、後半へ。

2014_3_2ロアッソ開幕戦5



前半同様運動量を落さず、ハイプレスからの速攻。


逆サイドを駆け上がってきたDF園田選手が、スルーパスをダイレクトで鮮やかなシュート!

これが見事に決まり2対0!


これで押せ押せムード。


途中巻選手に絶妙のクロス。

足でゴール右隅に流すものの惜しくも外れ、移籍後初ゴールはお預け。



その後、運動量がやや落ち始めた所を、アビスパにボールを回されゴールを奪われ2対1。


残り15分は劣勢でかなり危険な場所もありましたが、どうにか1点差を守りきり勝利!!

勝ち点3をゲットです。


2014_3_2ロアッソ開幕戦6


我が家にとって2シーズンぶりの勝ち点3です。


いや~長かった。


昨年あれだけ勝てなかったのがウソのようです。


来て良かった~~!

2014_3_2ロアッソ開幕戦7

試合終了後、ロアッソの選手がゴール裏にやってくると、一緒に「カモン!ロアッソ!」を踊り、久々の勝利に酔いしれました。



やっぱ勝ちゲームはいいですね。



このままの調子で、J1昇格だ~ ロアッソ熊本(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



来場者総数

プロフィール

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中2)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(小6)・・サル知恵が得意の甘えん坊だけから本物のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

02 | 2014/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR