とりあえず一安心

ここ数日、リュウトが右ひざを痛がってました。

そして昨日の体操教室の時、側転をしたらまた痛くなったと訴えたので、サッカーの練習は休ませることに。


なので27日、学校が終わり次第リュウトを連れて整形外科へ直行。

2014_2_27リュウト病院


早速、レントゲン。


そして診察。



いろいろ触られ、曲げ伸ばしされ、写真を見せて.....


観た感じ異常なし。


おそらく成長期に激しい運動をした時にくる成長痛だろうとのこと。

しかも軽めの。



なので、週末までしい運度をせず痛みがひいたら、月曜から運動OKと言われました。


痛みがあれば、もう一度病院ですけどね。




とりあえず一安心。


骨や靭帯に損傷のある重傷な怪我ではなかったので。



最近、一学年上相手にハッスルしまっくっていたからなぁ~。

どうしても体格の差だけは出てくるしね。



しばし休んで、また来週から大暴れしてもらおう(^_-)-☆

2014_2_27リュウト病院2




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

横断幕デビュー

FC BIGWAVE U-10がゼビオカップ県大会優勝から2日が経過した月曜日。


本村では、九州大会以上に出場すると横断幕の掲示、激励金の支給があります。

がしかし、仕事がらどうしたものかと思い黙秘していると、南〇蘇SC、〇山監督の一言から一転。

「BIGWAVE、ゼビオカップ優勝したんでしょ?」


話は盛り上がり、あっと言う間に九州大会出場の事実が広がりました。



とりあえず横断幕の件は保留し、家に持ち帰り検討。


その結果、めったにない事だから横断幕だけでもやってもらうかという結論に。




そして火曜日。


さっそく出来上がり掲示。

2014_2_25リュウト横断幕2





夕方、リュウトを連れて行くと......



大喜び。


まさかこんなに喜ぶとは。


お願いして良かった。

良かったね横断幕デビュー!



2014_2_25リュウト横断幕1




そんなリュウトを横目にライタ少年。


「俺は全国大会出場してやってもらうから」と。


頼むぞライタ。


目覚めればきっとやれる!



全日県大会まであと2ヶ月くらい。



この出来事に奮起してくれたら最高だけどね。






さてさて、横断幕のお礼にいい報告が出来るよう、またレベルアップして行こう!

リュウト


そして、それ以上の活躍を目指し奮起して行こう!

ライタ



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

ぐータラの一日

23日、日曜日、子ども達のサッカーもなかったので、久々にぐータラの一日を過ごしました。

ま~ました。

2度寝、3度寝。


でも夜は夜で寝れるもんですね。




しっかり体のメンテナンスもしたし、また1週間頑張ろう。



この時期はまたいろんな行事で忙しくなってくるしね。



さあて、やりますか(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

ゼビオカップ優勝!

22日、ゼビオカップ(U-10 9人制大会)熊本県大会の準決勝、決勝が七城公園グラウンドで行われました。

我が家のお猿のリュウトも万全の体調で参戦。


2014_2_22ゼビオカップ1 

2014_2_22ゼビオカップ4

結果、優勝

そして、九州大会出場権獲得!


お見事!FC BIGWAVE U-10



この大会は、九州大会出場枠が4つあるので、NO1を決めず最終的に4ブロックで優勝チームを決める戦いでしたので、真のNO1ではないのですが~(笑)

でもそれでもすごい凄い結果ですよ~~!


地区予選、県大会予選リーグ、決勝トーナメントと勝ち上がって行ったのですから。


たいしたもの!




本大会、チームを牽引した4年の活躍も然ることながら、飛び級組リュウト達3年生の力も大きかったとおもいますねぇ~。

リュウトも大会を通じて、別人のように成長しました。

4年生につられて随分サッカーを知ったし、自分の武器にさらに磨きをかけたし、そして何より試合に出たい一心で必死に頑張ったことが様々な課題克服に繋がった事が大きかったですね。

2014_2_22ゼビオカップ3 

2014_2_22ゼビオカップ2



新年度からの活躍が楽しみです!


後心配は、3年生の人数が増えてくれるかですね。

最低でも8人は居てほしいところ。

欲を言えば、12、13人くらいいれば最高だけど。

4月から増えないかなぁ~~(^_^;)




一方、同日にライタ達U-11はホーム津森グラウンドでTRMでした。

県内外から屈指の強豪が集まり、一日どっぷりサッカー漬けでした。


リュウトの試合を観るため、午前中の試合だけしか観れませんでしたが、いいところ、悪いところいろいろ見えてよかったのでは?

ライタの場合、数をこなして閃くことが多いので、こんな日はチャンスですからねぇ。


また、反省会をしながら次の機会に繋げていくとしよう!




さてさて、3月15日・16日、パークドーム熊本で開催の九州大会。

お猿のリュウトがどこまで通用するか楽しみです!

現段階でのひとつの指標になることでしょうね。


ワクワクしてきた。(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

いよいよ!

いよいよ今日は、セビオカップ県大会準決勝、決勝。

大一番を前に、リュウト選手は








リラックスしすぎだ^^;


さあ、九州大会行こうぜ。

パークドーム熊本県だけどね(^_−)−☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

モチベーション

18日、車で移動中ラジオを聴いていると、ロアッソ熊本スタジアムDJのコバさんが今年のロアッソの新体制なんかについて喋ってました。


すると、今年はすごくいいらしい。

まず第一に、例年よりTRMがかなり多いらしいです。

今シーズンより指揮を執る、小野剛監督の人脈がすごいようで、多くのいい経験が積めているみたいですね。


そして次に、すべての選手たちのモチベーションいとのこと。


小野監督が選手たちの力を見極める目的もあるのかもしれないが、TRM等で選手を固定せず、いろんなパターンで臨んでいるようです。

その為、どの選手が、スタメン・レギュラーか分からず、全選手「呼ばれればやってやるっぞっ」て気持ちになっているみたいで、非常にいい雰囲気だそうですね。


モチベーションを高く保つって大事ですよね~~!


こんな配慮を出来るって名監督の要素の一つですよね。


多分シーズン中になっても細やかな気配りで、選手たちとコミュニケーションを図っていろんな工夫をされていくのだろうな。


素晴らしい!



そして最後に、効果!


日本代表としての経験、またプロフェッショナルの心構えなどを若い選手たちに示し、チームを引っ張ってくれているようです。




いや~今年のロアッソいいかもですね。



お金を掛けただけでも勝てない。

すごい選手だけいても勝てない。

戦術だけに長けている、監督だけでも勝てない。



やっぱりまずは、チームの根幹部部である、気持ちの部分(モチベーション)が大事ですからね。



さあ、今年のロアッソ熊本、J1昇格だぁ~~(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



珍しく...

18日夕方、南阿蘇村は


前回みたいに積もるほどの降り方ではないですが。



そんな中、サッカークラブチームのスケジュールを確認してみると中止の文字が。


雨のためみたい。



しい~~~なぁ。


益城町がどんだけ雨降ってるか状況がわかりませんが、中止になるってことは相当降っているのかな?



今日は、走るつもりだったのなぁ~。


それに今週はいろいろ仕事や行事が多くて、他に走れる日もないし~~。


かといって、この雪の中走るのはねぇ~~。



しょうがない、腹筋、スクワットでもやろうっと(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

完走おめでとう!

2月16日、第3回熊本城マラソンが行われていました。

父神も申し込みをしたものの抽選で落選。



この日は、リュウトの公式戦、ライタのTRMとサッカーが忙しかったので応援に行けませんでしたが、職場の人や知人のなどが走っていました。


そして、17日結果を見ると、全員完走。


昨年より記録を更新した人、初めて完走した人などそれぞれでした。

また、走った疲労など感じさせない人もいれば、ズタボロの人など様々。



でも、うらやましいなぁ~。

完走しないと味わえないこの達成感


昨年の大会、ズタボロになりながらも完走した達成感はとてもあったのを思い出します。


マラソンの終盤は、辛くて辛くて走るを止めたい思いをしますが、自分に勝って完走した時の気分は最高でした。



みんなとこの感じを味わえないのは残念でしたが、4月に行われる佐賀マラソンで達成感を味合う予定です。


最高の達成感を味わうため、あと少しトレーニングに励んで臨もう!





今回熊本城マラソンに参加して完走した皆さん、おめでとう(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

決勝トーナメント進出

16日、リュウトが参加している、ゼビオカップ予選リーグ2日目。


2014_2_16ゼビオカップ2日目1





この日も、水俣第一FCと阿蘇JSCマグラーズと撃破し2勝


よって、4戦全勝でリーグ1位を決めました。


これで、22日に行われる決勝トーナメントに進出決定です。


九州大会出場まであと2勝。


頑張れ、FC BIGWAVE!



そしてリュウト、来週もチームのカンフル剤となって活躍を期待しているぞ!

2014_2_16ゼビオカップ2日目2 




一方、午後から行われたライタ達U-11のTRM。

この日はU-12も同会場で、1試合交代で試合を行いました。

相手は、シャルム熊本さん。


進化の為にもがいているライタにとって、うってつけの強豪チーム。


先週よりは少~~し改善されつつありましたが、まだまだまだ。


でも、今回のようにチャンスを与えられて行けば、きっと大丈夫!


最近、己のイメージする姿と、実際の動きのズレを目の当たりにしているので、いい方向に行くはず。



ここを抜けれれば、今の10倍チャンスを創れるし、ゴールも量産できるでしょう。

そして、更なる次の動きへとバリエーションもどんどん増えるのでは。


2014_2_16ゼビオカップ2日目3






もうしばらく、父神もがんばろう。


全日本少年サッカー大会の時はゆっくり応援に専念できるように(^_-)-☆



さてさて、また来週末(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

ゼビオカップ初日

リュウトが出場している、U-10 9人制大会、ゼビオカップ熊本県大会。

まずは予選リーグ、5チームの総当たりで2チーム抜け。


FC BIGWAVE U-10は、15日に熊本県総合運動公園多目的Cグラウンドで初日を戦いました。


2014_2_15ゼビオカップ県大会2





めての公式戦となるリュウト。


まず1試合目前半5分くらいから途中出場。

見事に流れを変える働きをしました。



公式戦だからといって、気負いもなくいつもどおりのハッスルプレー。



ぬかるむグラウンドもものともせず、次々にドリブル突破を計りました。



結果、対 ハイフィールド戦勝利!


引き続き2試合目、対 太陽スポーツクラブ戦。

フル出場。

2014_2_15ゼビオカップ県大会3






攻守に走り抜き、勝利に貢献。

一時はリードされる苦しい展開でしたが、接戦をものにして勝利!



これにより初日は2勝となり、予選突破をグッと引き寄せました。



明日もリュウト選手、大暴れをよろしく!


2014_2_15ゼビオカップ県大会1


一方、応援で同会場にいたライタ


弟のプレーを観て何かを感じてくれたかな?


以前は自分もやっていたプレー。


思い出してほしい、その姿を。


いろいろ考えてプレーしないといけない部分に苦労しているけど、まずこの基本を思い出してほしい。


そうすればおのずと道は開けるぞ!


明日のTRM、リュウトの姿を思い出しながら臨めよ!




さあ、日曜日は楽しみだ(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

いよいよ開幕

リュウトの初めての公式戦、ゼビオカップ熊本県大会。

15日16日の予選リーグを勝ち抜いて、来週の最終日に繋がるといいな。

グラウンド状態は、ちょっと悪いけど、全然問題ないでしょう!



さあ、リュウト、大暴れしてこい(^_−)−☆

↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

いつ以来の大雪だろうか

14日、ホワイトバレンタインとなりました。

2014_2_14大雪2 

2014_2_14大雪4


前日からの予想どおり、大雪で徒歩通勤。


これだけの大雪はいつ以来だろう?


多分5年以上前だろうと思います。





まず玄関を出ると、目の前の県道は真っ白。


除雪車が何回も通ってましたね。

2014_2_14大雪3 

また、路上には放置自動車が散乱。

前日の夜に帰ろうとした人たちでしょうね。

2014_2_14大雪5 

2014_2_14大雪7




そして、国道に出ると意外に結構溶けてました。


歩いてみるけど凍ってはないみたいでした。

2014_2_14大雪8 

2014_2_14大雪9


たた雪の吹き溜まりのの登り坂などは、トラックがヨロヨロとか進めないので、大渋滞になってましたけど。


まっ、車道はこんな感じで通れない事はないですが、歩道は大変。


除雪車によってよけられた雪がこんもり!



歩けないって。


しょうがないので、車が来てない時に車道を歩いていきました。




こんな感じなので、職場まで20分もあれば到着するかなと思っていましたが、35分くらいかかりました。


雪道歩きは疲れる~~。

2014_2_14大雪6




明日は、リュウトがゼビオカップに出場するので、今日中に雪が解けてしまわないかな。

解け具合によってはなんか対策を考えねば。



もう、しばらく雪は降らなくていいぞ~

満腹です。^_^;



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

雪がヤバいです!

13日午後から降り始めた

初めはチラチラ。

お~~天気予報が当たったなぁ~~と余裕の発言。



しかし、見る見るうちに

2014_2_13積雪





ヤバいっす!


ここ数年で一番凄い。



辛うじて家まで帰りつきました。


道には放置自動車。


時には2台斜めに止まり、一台辛うじて通れるスペースしかない場所も。



何度も滑りましたが、何が何でも止まらず気合で帰りつきました。


流石にここまでくるとノーマルタイヤは辛いな(笑)




その後、母神からヘルプの電話。


父神達が一度登れず断念した道で止まっていました。



運転を交代し、バックで引き返し別ルートで帰りました。


いや~こっちの車もノーマルタイヤで、しかも後輪駆動(笑)



免許取りたての頃、雪道等で遊んだ甲斐がありました。


お蔭で、免許取得後約20年、ノーマルタイヤで過ごしてます(笑)




でも明日はさすがに動けないかな。


その時は徒歩通勤を覚悟するしかないな。

そして、ライタリュウトのサッカー練習いけるかな?



さあ、どうなる!^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

山あり谷あり

ソチ冬季オリンピックのメダル取得者の特集なんかがテレビで流れているのをたまたま見ました。


ウィンタースポーツは、練習場所や競技場所が限られる事が多く、小中学校の間などは特に親の協力なしでは活動さえ出来ない事が多いようでした。

スノーボードハーフパイプで銀メダルとなった、平岡卓選手などは、毎週末練習場所のスキー場まで片道5時間かけて通ったそうです。

その送迎役は父親。

金曜日の小学校が終わり次第出発し、土曜日は終日練習。

そして車中泊。

日曜日も夕方まで練習して帰宅するという生活を送っていたようです。



今回のオリンピックは華々しく銀メダルと言う結果でしたが、その陰では苦労する事も多かった事でしょうね。

それに凄いのが、遠征なんかで学校の出席日数も少なかったけど、それを言い訳にしないで頑張っている事。



また、女子モーグルの上村愛子選手は、残念ながらまた一歩メダルに届かず。

4年前、涙を流し一度は現役を引退したものの、1年間の休養の後に再起を果たし、その後年齢のハンディやブランクを並々ならぬ努力でカバー。


オリンピックまで、おそらく誰よりも練習したのだろうと思うけど、メダルという結果には繋がりませんでした。

でも、本人もコメントしていたように、今回は満足して終えれたようですね。

上村選手もデビュー時はとても大きく騒がれ、天才高校生と持ち上げられたものの、勝つことが当たり前、日本モーグル会のエースと言われるようになると、それまでなかったような苦労も増えた事でしょう。

また、母親一人で育てあげたという事だったので、見えない苦労も多かったのでしょうね。



どんな選手にも山あり谷あり。

そして、親のサポートも重要。

特に小さいうちほど。

大きくなる程見守ることしか出来なくなるだろうけど。



我が家でもそう。

オリンピック選手なんかとは比べるのは、おこがましいですが。


長男のライタはサッカーを初め、いきなりの試合で2得点という華々しいデビュー。

順調にその後も成長を重ねていましたが、ここに来て大きな壁にぶち当たっています。

サッカーにとって、不器用な性格も災いして。


今の状況は、土台から崩れ落ち再構築を必要としている状況。


悩んでいるだろうな。

笑顔が消え、冴えない顔をしている姿を見ると、可哀想でしょうがありません。

父神がサッカーやってれば、いろいろアドバスしてやれたかもとか思います。


だから、ただただ、一緒に悩んでやることや信じてやる事、良さそうな事を勧めてやったり、してやったりすることぐらいしか出来ません。

多くの親はこんな事を体験しているのだろうな。



とりあえずしばらく一緒にもがいてみます。

明けない夜はありません。

ゴールも今ではありません。



栄光の架け橋を目指して。

最高のサポートをするぞ(^_−)−☆







↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

惜敗

9日、昨日に引き続き、FC BIGWAVE U-12の選手権応援に行ってきました。

この日は、ライタリュウト、そして母神も一緒でした。


まず、準決勝はアルバランシアとの一戦。

スコアレスドローで延長戦までもつれましたが、延長前半スーパーゴールが決まり見事勝利

この瞬間九州大会の切符は手に入りました。



そして、いよいよ決勝

相手は新人戦から3冠中のソレッソV。


6月の全日県大会準決勝で対戦した時は、完敗。


でも今回は違いました。

まずセットプレーから先制ゴール。


その後同点に追いつかれるも、後半に勝ち越しゴール。


のこり5分ほど、このまま逃げ切れるかも思いましたが、同店ゴールを決められ、その直後逆転ゴールを許しタイムアップ。


勝利にあと一歩届かず惜敗


おしい。とても惜しかった。


とてもいい試合をやっていただけに。


勝負には負けたものの、サッカーでは負けてなかった思います。


6年生は本当に素晴らしく成長しましたね。


我が家は半年ちょいしか観てませんが、それでもわかるくらいに。




いい感動をありがとう。


まだ九州大会があるけど、卒業までにBIG魂を5年生にしっかりと引き継いでほしいものです。



ほんとお疲れ様でした。(^_-)-☆




ps 昨日今日と撮影した2日間のビデオをライタとリュウトに何度もしっかり見せて、成長の起爆剤にさせよっと!



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

進化したなぁ~~

8日、FC BIGWAVE U-12の選手権応援にライタと行ってきました。

この日は、ベスト4をかけた一戦。


見事に勝利し、明日の準決勝に駒を進めました。


2014_2_8選手権応援1


BIGWAVE6年生の公式戦を初めて観たのは、全日県大会。

この時の成績は3位でした。


その時この子達のプレーはすごいなぁ~と感じたのを覚えています。



そして、あれから半年。


この日のこの子達のプレーは更にすごいなぁと感じました。

ホント、進化してます。


体の成長分を差し引いても有り余るくらいに。


よくサッカーを知り、いろんなアイディア、果敢にチャレンジする姿。


5年生達にしっかりとその姿を見せてやりたですね。



ライタ達5年生が来年の今の時期、こんなチームに選手になっているのかな~~?


でもこれ以上を目指さないと県No1には成れないし。

しっかりこの6年生の姿を目に焼き付けとけよ。





そしてもう一つ、今回ライタの目指すべき役割の選手に気付きました。

現段階のライタよりほとんどすべての面において一回りも二回り上。



この選手を越えるか、違うタイプのプレーヤーにならなきゃ、このメンバーに入れる事はなかったのだと今日完全に解りました。


6年生がチームを卒業するまであと僅かですが、ライタはこの選手から吸収できることはすべて吸収することが、一番の成長への近道かもしれませんね。

そして、その土台の上にライタにしか出来なものを積み上げることが出来きれば、すごいプレーヤーになれるぞ!



今日明日の2日間、ライタにとってターニングポイントになることを期待します。(^_-)-☆



明日も最高の姿を見せてくれよ、6年生!!



てっぺんを獲るぞ~~!



2014_2_8選手権応援2 


2014_2_8選手権応援3






↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

ハイリスク・ハイリターン

7日、人間ドック2日目。


いよいよ結果発表の日。



医師から説明がありました。



う~~ん




素晴らしい、優等生ですね。





心配された問題点も正常値になってたし、昨年問題あった肝機能も復活!



今年は紹介状ではなく、お墨付きを頂きました!






このお墨付きを持って、夜は焼肉屋で飲み会。


おいしいお肉においしい生ビール。


ご馳走様でした。




ただし、副産物の素晴らしい香りを持って帰り、家族からは非難轟轟


しっかり、次の日の朝も続いてました(笑)



こうなることは解ってても、やめられないのがこの焼肉屋。



まさに、ハイリスク、ハイリターン(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

帰ってくるとそこは...

6日、朝から人間ドックの為、日赤健康管理センターに出かけました。


ちょうど朝出発するころ、がちらほら。


一応天気予報は当たったなと思いながら、熊本市内にくると


ま~そんなもんでしょ。

平地でも積雪の恐れなんていっても、めったに当たることないし。


人間ドックがすすみ、午後になっても雨。



このまま明日まで雨だろうなと思いながら1日目のドック終了。



そして、家路につくと山の方が白く見えます。


山間部は積雪か~?と思っていたら、雪をびっしり積んだ車とすれ違いました。


まさか!?






すると南阿蘇村に入った所から雪景色。


阿蘇大橋付近は真っ白。


2014_2_6雪景色1 


2014_2_6雪景色2


これにはビックリ!


明日早朝の凍結が怖いな。




まさか、いない間にこんなに積雪するとは。



はやく止んでくれ。


2日目のドックに行けないぞ~~~(^_^;)



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

やはり津森は寒かった

4日、約2週間ぶりに津森グランドへライタリュウトのサッカー練習見学に行きました。

2014_2_4ビッグウェーブ練習



久々の津森グラウンドはやはりかった。


しかも全国的に冷え込んできている時期なのでなおさら。



時間が経過するにつれて、足が寒い事。


こんな中、ずっと座って見学なんてありえないっすね。

凍死しますよ。



やっぱり、早く体を直して走らなくては...。

体は温まるし、鍛えられ、いいことだらけ。





あ~、いろんな意味で早く春が来ないかな~~!


目覚めの春よ、はやく来い(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

寒暖の差

2月に入って、寒暖の差が激しい。


インフルエンザが治って、ようやく子ども達のサッカー練習を観に行こうかなと思っていたら、急に冷え込んできました。


昨日まではポカポカ小春日和だったのに。


津森は寒いだろうな!


いきなりの復帰戦には厳しい状況ですな(笑)




こんな時は走りたいところですけど、週末の人間ドックに備えて、大人しくしておこう。


ここでまた弱ったら、だれかさんに「アホ」と言われそうなので。




それにしても、こんな人間ドックを迎えるのが怖い事はないな。


貰いたくない紹介状だけは勘弁!



あと3日、少しでも体を元に戻しておこう(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

病み上がり

我が家のサッカー少年、ライタリュウト


二人ともインフルエンザから回復し、チームの練習に復帰しました。



でも、ちょっと動いただけで、脚に来るようです。


その感覚わかるなぁ~



学生時代、毎日運動していると、1日休んだだけで体が重くなっていたのを思い出します。


元通りの体に戻るまで、3日位かかっていたような。



二人とも、1週間くらい遠ざかったから全開になるまではしばらく時間が必要かもね。



人の体って、鍛えるには時間かかるけど、訛るのは早いからね~~。




まぁ、しばらく病み上がりを楽しみな!




そして、今回のインフルエンザ型の特徴。

一度治った後に、もう一度熱が出る事。(発症から5日目くらい)

ライタもリュウトも父神も同じ。

これを乗り越えた後、本当の完治のようです。



さて、父神もしっかり土日で完治させよう(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

来場者総数

プロフィール

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中2)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(小6)・・サル知恵が得意の甘えん坊だけから本物のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR