仕事復帰

31日、どうにか仕事復帰


子ども達と自分のインフルエンザで、なが~い休暇になってしまったので、普通の一日が長い事。


まるで年末年始休暇明けの日のようでした。




さらに途中微熱位あったのかも。


結構汗かいてたので。




来週からこそ、平穏な日々を取り戻したいものです。



とりあえず、夜サッカー観戦とランニングはもうちょうい我慢。



はぁ~、それにしても散々な1月下旬だったな。



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

参った!

いや~参った。


リュウトとライタのインフルエンザが治ったと思った矢先、まさか自分がインフルエンザになるとは。


28日、起きるとなんか気怠い感が...

そこで、熱を測ると、37度5分。


まさかとは思い、用心の為病院へ。


しかし、発熱直後はインフルエンザの検査をしても反応が出ないということでした。

でも、子ども達がインフルエンザ、そして白血球も増えてないので、インフルエンザとして治療されました。




悔しい!

インフルエンザごときに負けたのが。


25キロ走で一気に免疫力がさがったかな?




あ~あ、後は一日でも早く治そう。




でも、不幸中の幸いが。


28日は、ライタがまだ出席停止期間中ということで休むことになり、29日はライタがなぜかまた発熱。


無駄な休みにはならなくてすみました。(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

無念!ギブアップ

26日、ライタリュウトがインフルエンザ療養中で、サッカーにも行けない為走ろうと決意。


目標25キロ以上と設定。


新しい装備を装着し、自宅からスタート。


2014_1_26新装備2 

2014_1_26新装備1






最初の2キロは下りでしたが、その先はアップダウンはあるもものひたすら上り。



どうにか目標としていた隣町のコンビニに到着。

この時14キロ



よ~しこのまま帰れば、28キロは走れるぞっと意気込んで折り返し。



しかし魔の手が徐々にやって来ました。


ひざ裏からふくらはぎがだんだん重くなってきました。



帰りは下りも多かったのですが、強い向かい風!


想定外です(笑)




それから、25キロ弱ほど走ったものの、ギブアップ


手持ちの水も無くなり、初マラソンの時に体験した体の痛みも発生。


このまま走ったら、明日の仕事に支障が出ると言い訳し、母神にヘルプの電話。



あと3キロほどだったけど、これが超~~長く感じる事。


やればできたかもしれないけど、ズタボロになったことだろうな




とりあえず、去年のマラソン挑戦時の状態に並んだからよしとしよう。

後は4月の本番までに、更に鍛えればいいことだから。



かな~りきつかったけど、いいリハーサルになりました。


後は、前に進むのみ!



さあ、また頑張ろう(^_-)-☆






↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

ライタ選手にも魔の手が!

25日、ついにライタ少年まで魔の手がおよんでしまいました。


インフルエンザの。



実は前日に38度まで発熱したのですが、その日の昼前に36度5分まで下がったので検査に行ってませんでした。


しかし、今日また発熱。


なので観念して病院へ。


すると予想通り、リュウトと同じインフルエンザ型でした。



これで、週末のサッカー行事はすべてパァー。


そして学校も数日休むことになるでしょうね。



リュウト発症から5日に発症するという、一番最悪のパターン



後は、最後の砦の父神母神がうつらない様にして、我が家の全滅だけは避けなくては。



特に、一人が治ってきたらまた一人が発症するという、このパターンだけはもう勘弁


休みがいくらあっても足りなくなる(笑)



さあ、かかってこい!インフルエンザウィルス!


跳ね返してやるぞ(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

インフル少年は今..

インフルエンザ発症中のリュウト少年。


熱はややあるけど、食欲は徐々に戻って来ました。


2014_1_23インフルリュウト



そして何より、じっと寝てない。


隙あらば起きてくる。



昨日までは、何もいわなくても寝てたのに。



まっ、元気になって来てる証拠ですな。

元々じっとしてないから(笑)




土日で完全に直し、来週月曜からは元気に登校しよう!


そして、サッカーの練習にも(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

足がつった!

今週は、リュウト少年のインフルエンザ看病で過ごす日が多くなってます。

幸い今のところ他の家族に被害が拡大してません。



22日朝現在、リュウトの高熱もどうにか下がってきて、快方に向かっている模様。



一方ライタ少年は、21日夜もいつもと変わらずサッカークラブ練習へ。

そして、この日心掛けることを決め会場入り。



その後父神はランニングに出かけたため、残り30分前くらいから練習見学しました。


もしかするとインフルエンザを保菌しているかもしれないので、いつもと違う場所から一人で見学。


遠目だったけど、ライタはどこかな?と探すとすぐに発見。

この日は全体を見渡すような場所だったためか、ライタの速さがとても目につきました。


一度加速し出すと速い事。


ここまで速かったかな?と思うほどです。



そして練習終了後、ライタにどうだった?と尋ねると


「ちゃんと頑張ったよ」と(心掛けたことを)


なんかいつもより満足気の顏でした。




また帰宅後


風呂から上がってく来たら、「足がつる。どうしたらいい?」と訴えてきました。



こんなになるってことは、いつもより運動量が多かったのでしょうね。




どうやら、この夜のライタは変わろうとしていたことだけは確かなようです。

この毎日の小さな積み重ね

継続してくことが出来れば、大輪を咲かせる日は近いかも。


がんばれライタ(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

まさかねぇ~~

20日、我が家のお猿のリュウトが社会の授業で、村民俗資料館を訪れました。


その日担当者不在のため、父神が代わりに鍵開けと暖気をして、お・も・て・な・し


10時30分過ぎごろ、リュウト達南阿蘇西小学校3年が到着。


普段はひっそりしている民俗資料館が一気ににぎやかに。


少しは触っていいよって言ったものの、見てる方はハラハラ。


壊さないかと(笑)



でも意外とみんな真面目に観察したり、ノートに記録したりしてました。


リュウトも。


2014_1_20民俗資料館訪問

そして、お昼のチャイムが鳴るころ、また学校へと帰って行きました。




とここまで元気いっぱいだったリュウト少年。


しかし夕方学童保育に迎えに行ってみると


なんかきつーい」とリュウト



まさかねぇと嫌な予感がしながら、家で熱を測らせると


39度4分



その後母神の帰宅を待ち病院へ直行。




結果

インフルエンザB型

チーン


2014_1_20リュウトインフルエンザ





この時期はこれがあるからいやだねぇ

仕事の休みの段取りをせねば。



もうこの際、他の家族もインフルエンザに感染するなら今のうちに。

それか、気合で感染しないか

頼みますよ~~(^_-)-☆





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

ゼビオカップ県大会出場決定

19日、FC BIGWAVE U-10がゼビオカップ県大会出場を決めたようです。


リュウト、とりあえずおめでとう!




この日は、会議とかあっため父神は会場に行けませんでしたので、内容はわかりませ~ん。


一方、ライタはスポーツの森大津でTRMでした。

こちらも観てないので内容はわかりませ~ん。



ただ、母神の様子を見たり、聞いたりする限りでは、不満だらけの模様。



変わろうとチャレンジする姿が見れなかったみたい。




朝見送るときは何かきっかけを掴んで来るとおもったのですがね。



あーー切り替えスイッチはどこにあるのかな?


このまま、埋もれるのじゃないかと心配でしょうがない。




変わらなきゃいけないって、本人たちが自覚するしかないのだけど。




どうなることやら...



信じてまだ待つしかないか。



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

ゼビオカップ地区予選初日

18日、リュウトはゼビオカップ地区予選(U-10・9人制)に参戦しました。

2014_1_18ゼビオカップ1


初日は、2戦2勝の快勝で、1位通過。


明日、ホームグラウンド津森で勝てば、県大会決定です。



頑張れよ~~みんな!


2014_1_18ゼビオカップ2



さて、リュウトはこの日1得点挙げることが出来ました。


他にもおしいシュートは何本も!


ドリブルで切れ込むまではスイスイですが、いかんせん体の成長とキック力が...。


こればっかしは、その時期がくるまではしょうがないか。



その時期を迎えるまで、この調子で、技術や頭脳をどんどん鍛えて行こう!


2014_1_18ゼビオカップ3




さてさて、明日はささやかな祝宴でも...。

母神をそそのかそう(^_-)-☆



ps 金曜日左ひざを痛めたライタ。しかしゼビオカップの会場に来ていた5年生達とガッツり遊んでました。あんだけ走ったり、ボール蹴ったり出来るのならば明日は大丈夫そうですね!





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

アクシデントⅡ

17日、今度は兄ライタにアクシデント発生!


学校で馬跳びしていたら、土台がぐらつき落下した模様。


その時膝を打ったらしい。


2014_1_17らいた怪我




歩けないとか、大げさな状況ではないですが、滅多に痛がらないライタが「痛い」と申し出たので、サッカーの練習は休ませることに。


幸い明日土曜日もオフの様なので、日曜日のTRMには間には合うかな?



日曜日は楽しそうな相手が待ってるからね!



束の間の休息を楽しんで、いい夢みろよ(笑)


2014_1_17らいた休息




一方弟リュウトは、ゼビオカップのメンバーに入ったって大喜びで練習に向かいました。


練習終了後ユニフォームの配付があるとの事。


さぞ浮かれて帰ってくることだろうね(笑)
(TRMでいつも借りてるくせにね)



さあリュウト、まずは県大会出場目指してがんばれ~!

4年生相手に怯むことなく、ガンガン突っ込んで行けよ(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

トライ!

16日、正月出勤の代休を取りました。

ここぞとばかりに、散髪をして眼科に行き、午後からマラソンのトレーニング、日用品の買い物


この日は欲張りすぎるくらい頑張って来ました。



そして、マラソンのトレーニングは20キロ走にトライ!


昨年の同じ時期と比べるとまだまだ仕上がっていませんが、昨年の教訓をもとに、この時期に走っておこうと思い立ちました。


ペースはいつもより抑えながら、熊本県運動公園のジョギングコースを4周。

2時間30分ほどかけて完走!



ながーい時間走っていると、初マラソン時の体の痛みが思い出してきますね。

そして覚えているようで、忘れている痛みが多かったです。


やっぱ走って良かった。


体の耐久性を上げる事とこのきつさを体に覚えさせることが目的だったので。



また、しばらくしたら、次は30キロ走にトライしよう!



よ~し、2度目のマラソンは、5時間切るぞ~~(^_-)-☆



ps 今年のマラソン用にシューズを新調。新作が出ていたので、欲しかったシューズがお手頃価格で買えました!



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

アクシデント?!

15日、水曜日。


水曜日は、カワイ体操教室サッカーの掛け持ち日。


2014_1_15カワイ体操


本当ならば、体操終了後にサッカーに行くはずだったのですが、リュウトにアクシデント発生!


どうやら体操レッスン中に足首をひねった模様。

2014_1_15足首怪我



原因は、裸足。



リュウトは学校で履く上靴が小さくなったことを教えず、上靴なしで過ごしているようでした。

その為、この寒い体育館の中、裸足でレッスンを受けることに。


なので、さすがのリュウトも足の裏全部を床にくっつけると冷たかったようで、変な感じで足裏をつけていたのでしょうね。

接地面積が小さくなる様に。



どうやらそのへんな体勢のせいで、足首をひねったようです。


自業自得と言えばそこまで(笑)



とても深刻な状況ではないのですが、サッカーは一応休みにしました。

ライタは元気に行きましたけど。



そこで、そのままついでにリュウトの上靴を買いにお店へ直行。


2014_1_15上靴


これで明日からは冷たい思いもすることなく、そして間抜けな怪我もしないことでしょう。




よい教訓になったかな?リュウト少年(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

それぞれの三連休

年末年始の休み明け~、1週間耐えに耐えてやってきた三連休


まってました !





と言いたいところでしたが、結構忙しい三連休でした。


11日は、どんどや

12日は、消防出初式と新年会

13日は、リュウトの試合観戦後、職場で当直


ゆっくり朝寝坊する暇はありまんでした。



ライタは11日サッカーの練習。

12日・13日は、6年生の応援&リュウトの応援


リュウトは、12日・13日は大津町で女将カップU-10に参戦。



母神は、父神不在のため3日間送迎三昧(笑)



それぞれに大変な三連休でしたね。




休みの休みが欲しい!



さて、週明けからは平穏な日常が帰ってくるかな?

みんなお疲れ様でした。(^_-)-☆




ps リュウト達が13日に試合をした会場、スポーツの森大津のメインスタジアム。こんないいところで試合が出来るなんて、幸せ者だなぁ~~。





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

どんどや

11日、長野地区のどんどやでした。


朝9時から竹を切り出して、組み立てを行いました。


竹を切り出すのが、一苦労。


孟宗竹が重い事。


2014_1_11長野どんどや


トラック3台分積んで、会場へ。



フーフー言いながら組み立てて、終わったのは、14時すぎ。

2014_1_11長野どんどや2 


2014_1_11長野どんどや3



そして、ちょっと休憩して、16時より点火。


パチパチと音を上げて燃え上がります。


2014_1_11長野どんどや4



その間、こちらも燃え上がりました。(笑)


2014_1_11長野どんどや5



今年は最後まで、崩れることなく燃えつきました。


こんな素晴らしい伝統行事は、しっかり引き継いでいかないといけませんね。


来年以降もしばらくは頑張って行きます。



さあてこれで、今年も無病息災!(^_-)-☆





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

二軸動作

子ども達のサッカーを通じて耳にするようになった「二軸

父神が学生時代なんかはまったく聞かなかった言葉です。



ネットでいろいろ調べていると、二軸動作「常足(なみあし)」に行きつきました。


その理論を読ませてもらうと、今までの常識はなんだったの?ってなりました。(笑)


走るにしてもスポーツにしても、中心軸(一軸)の動きで教わっていたし。



よく読むと、そうだよねぇ~って納得。


それと動きによっては、二軸をやっていたのじゃって思う事も多々.....。




それに、気になる別のネット記事も。


初め子ども達は、みんな二軸でやっている。

でも、大人が間違った型にはめるからこうなったと。



サッカーで例を挙げると、ボールを蹴る時。


多分多くの人がこう習ったはず。

「軸足をボールの真横の置き蹴る」


これじゃ、蹴った後の動きが遅いのは当たり前ですよね~~。



世界のトッププロは、「蹴り足をボールに合せる」だそうです。


この蹴り方だと走る延長で蹴るみたいな感じですから、当然その後動き速いですよね。


世界のトッププロが、シュートを弾かれても、誰より速く自分が詰めて押し込めるのはこの違いが大きいのでしょうね。



この他にも、一軸より二軸の方が優位な事がたくさんでした。




この後、ライタリュウトの小さい頃からの走っている写真なんかを見ていると、普通に二軸で走っていましたね~。


ただ、大きくなるにつれて、一軸走行になりかけていますね。



いや~今のうちに知って良かった良かった。

まだ、今の時期なら間に合うぞ~


中学生になる前で良かった。


後になればなるほど、変えるのに苦労しそうだから。




さて、子供達と一緒に頑張ってみよっと(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

通常練習開始!

7日、FC BIGWAVEの通常練習が始まりました。

2014_1_7ビッグウェーブ練習



ライタリュウトももちろん参加。


冬休みボケはなさそうでしたね。



二人とも、まず目の前にある課題克服をしっかりと目指して行こう!


やらなければ行けないことがハッキリと見えているから大丈夫!


意識して毎回取り組み、無意識にやっているようになるまで頑張ろう。




さて一方、父神も走りを開始しました。

こちらは、年末年始で体が鈍りきっているので、元に戻すのが大変。


軽くいつものコースを走ったのに、ヘトヘト。


元に戻るまで、一月いっぱいくらいかかるかもです。




さあ、今年もがんばるぞ(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

だるだる~~

年末年始、9連休。

多分働き始めて最長の休暇。


休みに入る前は学生時代のような、ウキウキわくわく感。




がしかし、夢から覚めて、仕事が始まると...だるだる~~



休みが長がった分、だるだる感も倍増。



9連休以上に、今週1週間は長そうだぁ~~(>_<)



また、新年会も4回あるし。

お財布に、体に悪そう~。




早くいつものペースに戻る様に頑張ろう!

そして、体重も(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

チーム初蹴り

1月5日、2014年のFC BIGWAVEの初蹴りでした。

まず、コートに御参りからスタート。

2013_1_5チーム初蹴り1


そして、6年生からキッズまでシャッフルでチーム分け。

幸先よく、ライタリュウトは同じチームとなりました。

2013_1_5チーム初蹴り2


このチームで、昼過ぎまでミニゲーム。


5コート(J1からJ5)に分かれて、最高峰をJ1として勝ち上がり。


最終的には、ライタとリュウトのチームがJ1で勝利しました。


いいスタートだね(笑)


初蹴りには、BIGWAVEのOBも参加しており、現役のJリーガーも2名参加するという豪華メンバー。


このチームの凄さを改めて感じました。



こんないい環境で、サッカーが出来るこの子達はホント幸せだなぁ~。

これもスタッフの皆さんが10年間頑張ってきた賜物ですね。



さあ、今年も楽しく、飛躍して行こう(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

年初めの恒例行事

2日、年初めの恒例行事、初詣に行ってきました。


2013_1_2初詣1


今年の阿蘇神社は寒く無かったけど、相変わらずの人の多さ。


まず、参拝を済ませ、古い御守り等を戻し、新しいものを購入。



これで新年も大丈夫ですね!



その後、これまた恒例のおみくじを引きました。


結果、母神だけ大吉で後は小吉から末吉


母神だけ、昨年末旅行時の参拝で得た「運」を使った模様。


父神ライタリュウトは、大事な所にとってますよ~。




さあ、今年も頑張るぞ~~(^_-)-☆


2013_1_2初詣2 




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

2013年年末家族旅行最終日

30日、いよいよ年末家族旅行最終日。

この日は、広島市からスタート。


広島と言えば.....


2013_12_30家族旅行4日目1


フェリーに乗船し、向かう先は...。


2013_12_30家族旅行4日目2 



厳島、宮島


2013_12_30家族旅行4日目3 


またまた、世界遺産めぐりです。


3度目で気付いたのですが、ここは神様の島なのですね。


神をいつくしむ、宮の島


数えきれないくらいの神様や仏様がいました。


そしてこの旅行にくるまで、神社と寺院は別々にあるものと思っていたのですが、昔は一緒にあったのですね。

そういえば、家だって、神棚と仏壇があるし。



後で、調べて知ったのですが、明治時代に神仏分離令が出たから現在のようになっているのでした。


2013_12_30家族旅行4日目4 

2013_12_30家族旅行4日目9 




2013_12_30家族旅行4日目8 




2013_12_30家族旅行4日目5



2013_12_30家族旅行4日目6 


2013_12_30家族旅行4日目7 


ここでも、数えきれないほど神仏に御参りして、島を後にしました。






そして後は、一気に帰路へ。


2013_12_30家族旅行4日目10


関門海峡を渡り、本州に別れを告げ九州へ。

ここまで来ると、道と距離感を知っているせいか、時間が経過するのが早く感じましたねぇ。



3泊4日の全日程。

世界遺産の神仏に癒され、また動物に癒され、一年間の労をねぎらってもらい、将来へのパワーをいただきました。


2014年、ライタリュウトはこのパワーももらい、サッカー人生が大きく大きく飛躍するでしょう!!





最後になりましたが、新年あけましておめでとうございます!


多くの皆様、本年もよろしくお願いいたします(^_-)-☆









↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


2013年年末家族旅行3日目

さわやかな目覚め

2013_12_29家族旅行3日目1





30日、年末家族旅行3日目



この日は、和歌山のアドベンチャーワールドに行きました。


2013_12_29家族旅行3日目3




ここのメインはなんと言っても


2013_12_29家族旅行3日目4 



2013_12_29家族旅行3日目5 


2013_12_29家族旅行3日目6 


ジャイアントパンダです!


まるでぬいぐるみの中に人間が入っているのではと、疑うぐらいのカワイさ。


2013_12_29家族旅行3日目7 


この姿を観ると、一瞬で疲れが吹き飛びます。

ここまで来る価値ありですね。



その後、サファリエリアをぐるっと1周する無料のケニア号に乗車したところ、前方を走る2号車ががまさかの故障!


2013_12_29家族旅行3日目8


しょうがなく、下車して歩いていると、救援の観光バスが来ました。

それに乗って帰ろうと思っていたら、なんとサプライズが...



普通は有料でしか入れない、肉食獣エリアへ進入。


なんかラッキー


さっそく、御参りしたご利益が出てるかも(笑)

2013_12_29家族旅行3日目9



その後は、アニマルショーを観たり

2013_12_29家族旅行3日目10


イルカと戯れたり

2013_12_29家族旅行3日目11


ペンギンの泳ぎを観たりと

2013_12_29家族旅行3日目12 


可愛さに癒されっぱなしの一日でした(^_-)-☆

2013_12_29家族旅行3日目13




ps アドベンチャーワールドで堪能した後は、一気に広島県広島市まで車を走らせました。 




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

来場者総数

プロフィール

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中2)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(小6)・・サル知恵が得意の甘えん坊だけから本物のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR