ブレない

当たり前だけど、生きていると、いい時もあれば、悪い時もある。


いい時は、だれでも余裕があり、何があっても許せるし、カッコイイ当たり前のことを言えるしまた出来る。


しかし一転悪い時には、考えに余裕もなくなり、良い時に行っていた言動と反対の事をやっている。



人の真価が問われるのは、悪い時、逆境の時。

薄っぺらいメッキだとすぐはがれてしまう。


今まで、そんな人を数多く見てきた。




出来れば、自分はそうなりたくない。


ブレない自分


苦しい時こそ信じれる心を持ちたい。




子どもも成長していくが、実は親も一緒に成長しているのだと気付いた。


自分の両親や他の人たちもそんな道を通ってきたのだろう。



親になって気付くってことをよく聞いていたが、これもその一つ。





状況はこれからもいろいろと変わっていくだろうけど、流されず信念を貫き頑張って行きたい。


子ども達に寄り添い、信じ、将来を見据えて行こう。


成長に終りなし(^_-)-☆






↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

重なる姿

我が家のライタリュウト

日頃の姿を観ていると、父神の子供時代と重なって見えることがあります。


悩んでいるだろうな、苦労しているだろうなと。


特に、兄ライタの方が特に感じることが多い。


自分の考え、本当の自分を出せず、人に譲ってしまうとこなど。


力を発揮すれば誰にも負けないのに。


ライタ、リュウトは、親以上の力を持っているから、しっかり引き出してあげたい。


が、その一歩を踏み出す勇気は自分絞り出すしかない。
親も他の人も支援は出来るが、最後の最後は、自分次第。


だから、信じます。

あと少し、伝えるべきことを伝えたら。


親としても最後はそれしか出来ないし。


きっとおまえ達なら出来る。

自信を持て

勇気を出せ。


雷神

竜神








↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

次はU-11が...

27日は、菊陽町のさんさん公園で、リュウトFC BIGWAVE U-9の試合でした。

久々の6人制大会だったので、コートが小さく見えること。


もう3年生にキッズコートは狭すぎですね。


まあ、それだけ成長したってことですかね。



試合の結果の方は、3戦全勝


圧巻の試合運びでした。

2013_10_27リュウト試合3 

2013_10_27リュウト試合4


リュウトの調子は、個人的にはちょっと物足りなかった感じです。

アシスト指示が出ていた試合は別として、自由にやって良かった時に自分で仕掛ける積極性が少なかったのがちょっと心配。


アタッキングエリアでは、もっと勝負していいかな。

以前のリュウトのように。


これも成長っていえばそうだけど、もっともっとスケールの大きい怖い選手になって欲しいので。


また次回頑張ろう。



そのリュウト試合中、応援に来ていたライタは、同じ5年生のチームメイトのユウキと見習い審判。


ひゅるる~~~~ってか細い笛を響かせてました(笑)


修業が足りんな~(笑)

2013_10_27リュウト試合2



そして試合終了後、運動公園多目的A広場行われていた、U-12の熊日学童オリンピックの応援に行きました。

3次リーグを勝ち抜けば、ベスト4

午前中まず1勝し、午後からベスト4をかけて臨んだ2試合目。

相手は、太陽玉名


前半まずBIGWAVEが先制。

その後、後半まで一進一退の攻防。


何度となく危ない場面もありましたが、どうにか凌ぎます。


しかし、一瞬のスキと不運も重なり失点。

スーパーゴールを決められたならあきらめもつき、切り替えが出来たと思いますが、泥臭いゴールだけに悔いが残ります。


失点後、猛攻を繰り返しますが、枠を捉える事なく、1対1でPK戦突入。


互いに3人とも決め、サドンデス。


でも4人目が止められ、ホイッスル。



残念ながら、BIGWAVE U-12の学童オリンピックはここで終わりました。



結果は結果で真摯に受け止め先に向かって進みましょう。

そして、6年生は残されたあと一つの公式戦、選手権大会で頑張ってくれることでしょう。





さあ、次はいよいよU-11新人戦

次は、ライタ達U-11がやってくれることでしょう!


期待してるぞ~~(^_-)-☆



ps 今回待ちに待ったリュウトのユニホームで出場。3年生残り5ヶ月となったこの時期に(笑)どうも背番号37に慣れたので、なんか違和感が(笑)
さあ、4年生になるまで何回着るか分からないけど、頑張って行こう!

2013_10_27リュウト試合1


 


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

神が降りてこーい

26日、ライタリュウトはサッカーTRM。


特にライタは、新人戦に向けて気合ゲージ上昇中


そしてチームもガッツリ試合に励んだようでした。


2013_10_26TRM1 

2013_10_26TRM2


でも今回のTRM、父神も母神も観に行けませんでした。

母神は仕事。

父神は、地元の祭り、長野神社秋の大祭の準備。

朝から、ライタとリュウトを送り、準備に取り掛かりました。


子ども相撲の土俵づくりや幟旗設置にと。


例年なら事前に準備するところですが、台風接近などあったため当日になってしまいました。



しかーし、祭り当日の天気は最高

3年ぶりの快晴。

しかもやっぱり冷え込んでくるし。


やっぱりこの地区は、祭りを境に暖房器具が必要になりますね。




そして18時より祭り開始。

太鼓や笛の音が鳴り響きます。



18時30分くらいには、奉納子ども相撲も開始。

例年になく多くの子ども達でにぎわいました。

2013_10_26長野祭り3




また、神楽の見物客も多かったですね。


やっぱり晴天だったからかな。



祭りは進み、20時すぎ


メインの天皇注連(てんのうしめ)


10m程の高さの竹に登る神楽


上空から餅が配られ、うまく拾えると1年間無病息災




最初、3回ほど失敗が続き、今年はダメか~~という思いが広がってきた瞬間、違う神が代わって登場し見事に一発成功。


今年のメインも無事終えることが出来ました。

2013_10_26長野祭り2 

2013_10_26長野祭り1

その後、祭りは22時すぎまで続き、父神もほろ酔いになり歩いて帰宅。



盛会うちに祭りも終わって良かった良かった(多分)



後は、この様たちが、ライタリュウトに降りてきてくれることを願います(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



いよいよ始まった!

いよいよ、新人戦上益城予選の日程と相手が決まりました。


我が家のサッカー少年ライタが所属する、FC BIGWAVE U-11の勝負の一年が始まります。


ライタにとって2度目の新人戦

そして、最後の新人戦


昨年の豪雨の中で悔しい想いをした経験を思い出して戦ってほしい。





まずは、11月16日・17日の地区予選。

そして、12月の県大会、さらにはその後の九州大会。


悔いのないようにプレーできることを願います。


2013_10_25ビッグウェーブ練習1




それにしても子ども達の成長は早いなぁ。


今は5年だけど、年が明ければもう6年。


それから、全日本少年サッカー大会予選まで約半年。


時間はあるようで無い。



もう、全国への道は始まっている。


もう邪魔なものに惑わされることなく、己を飛躍させることだけに集中して頑張れライタ



きっと願いは叶うぞ(^_-)-☆




PS 弟リュウト。大好きなライタと同じピッチでプレーしたならば、高い意識を持ち、今の3倍くらい頑張らないと小学生の内には一緒にプレーできないぞ~~。ファイト!

2013_10_25ビッグウェーブ練習2



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



どうやら落選?

第3回熊本城マラソン2次抽選が、21日に実施された模様。


そして、24日に当選者のみにメールが来るとの事でした。




で、今日25日現在、何も音沙汰なし。



どうやら落選したのでしょう。




微妙な落選。




せめて、メールが欲しかったなぁ。


「惜しくも落選でした」と。




あ~あ、走るモチベーション急降下。





当選した人たち、頑張って!



とりあえず、大会当日、応援に行くとするか。

エアサロンパスとチョコレートとデジカメ持って。


35キロ付近の変顔をパシャッと(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



久々の休み

23日、久々のみを取得。


とは言っても、子ども達を送り出すまではいつもの日常。


たっぷり寝たいところだったけど、片付けきゃなきゃいけない事もあったので、午前中ちょっぴりだけ二度寝。



その後バタバタと用事を済ませると、夕方5時30分からは子ども達のカワイ体操教室。







そして、サッカーの練習。




休みの時は、時間が過ぎるのがいな。 (^_^;)





11月のサッカースケジュールを見ると、早くも盛りだくさんになりつつある。

学校行事等と重なっているところがあるなぁ~



また忙しい月になりそうだ。


そして仕事の方も。




さてさて、また、明日から頑張って行こう(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

バタバタ週末終了

19日・20日とバタバタの週末を無事終える事が出来ました。


父神は仕事、母神&ライタ&リュウトは交通運輸カップ運営・出場。


平日よりも、朝が早く、夕方遅くまで活動。



なんか休日の休みがいるって感じですね^_^;



気になるFC BIGWAVE U-10の交通運輸カップ2日目の結果は、決勝トーナメント1回戦敗退。

試合は観れなかったので、どんな感じか分かりませんが...。


でも、いろいろ次の課題が見えてきたので良かったのでは。

上手くいっているときに成長はないから。


リュウトにもハッキリとした課題が見えているようだし。

後は、本人がどう受け止め変わるかですから。


他人が口酸っぱく何度も言っても、本人に自覚がなきゃ意味がないし。



多分そのうち壁にぶち当たり、考えるときがくるでしょう。



まだ小3、余りにもしっかりしてる方が逆に怖い。


サッカーに限らず、日常生活から解決するかもしれないしね。



自ら変わる時を期待しときましょう(^_^)





さあて、今週いつ休もうかな(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


盛り上がってるなぁ~~

19日、我が家のサッカー少年ライタリュウトが所属する、FC BIGWAVEは盛り上がってるみたいだなぁ~。

U-12の熊日学童五輪サッカーは、県内屈指の強豪を破り2連勝で1次リーグを突破した模様。

BIGWAVE主催の交通運輸カップでは、U-10が予選リーグを突破。


両カテゴリーとも明日もこの勢いで、素晴らしい結果を残してほしいですね。




でも、父神は明日も仕事


全然観戦できず。


U-10の試合では、リュウトも出場し、活躍しているみたいなのに。


出来る事なら、仕事サボって観に行きたい(>_<)




この時期はしょうがないもんな~~




でも、来年は意地でも観たい。

ライタ6年、リュウト4年で、共に主役で登場だからね。


うまく、仕事と重ならない様にならないかなーーー





あ~~~も~~、このウズウズは、新人戦で発散しよう(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


交通運輸カップ準備

18日、BIGWAVE主催の交通運輸カップ前日、父神は会場設営等の準備に行ってきました。


もちろん初めての事なんで、どの位大変かも解らず会場入り。


集合時間15分ほど前に到着すると、コーチ陣含め3人が悩んでました。


何に悩んでいたかというと、ゴールの組み立て。


以外にこれが難しい事。

組み立ての説明書はないので、勝手にいろいろ試行錯誤。

結局、完成までに1時間ほどかかっちゃいました(笑)



その後、駐車場のライン引き、コートづくり、テント設営、備品の準備etc

せっせと、せっせと働き、終わったのは、18時10分位でした。



いや~結構時間が掛かっちゃいましたね。


元々、イベントの準備等は慣れているから、全然苦じゃないけど、今回は勝手がちがうからな~。

どこに何があり、どう準備するか解っていればまだまだ早く終われるけど。

また、初めてだしね。


来年、リュウトが4年の時はちょっとはマシになるかな。

1年間で忘れなければ(笑)


さあ、19日・20日の交通運輸カップ。

父神は仕事で参加できませんが、母神達が頑張ってくれるでしょう。


他の保護者さん達よろしくお願いします。



来年は、仕事と時期が重ならない事を期待。


それと、本大会のリュウトのスーパーゴールも期待(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


寒いです

16日のライタリュウトのサッカー練習見学。

2013_10_16ビッグウェーブ練習



さむ~~くなってきましたね。


もう薄手のジャンバーじゃ追いつきません。



練習見学前、1時間程度のランニングをやったから、なおさら寒い。



10月からベンチコートを着たら、真冬は乗り越えられないしね~~^_^;




今年は猛暑だった分、極寒の冬にならなきゃいいけど。



さあて、初めての津森の冬を頑張って乗り越えよう。

どんなもんかなぁ~~



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


あの緊張感は独特

今週末、公式戦の一つ「熊日学童オリンピック」が行われます。


なぜかなぁ、公式戦っていうだけで、なぜかいつもと違う独特の雰囲気に包まれます。

例えそれが、いつもTRMをやっている相手との対戦だとしても 。


子ども達はもちろん、それに触発されて保護者もその独特の雰囲気に包まれます。



しかし、今年の「熊日学童」、ライタは残念ながら出場することはありません。



昨年移籍前、「全日本少年サッカー大会」、「熊日学童オリンピック」、「新人戦」、「選手権」、「ゼビオカップ」と一通り、出場したためその独特の雰囲気は経験してます。


経験した中で、やはり一番緊張感のあるのは、「全日」ですが、「熊日学童」は地区予選がなく、いつも当たらない相手と真剣勝負が出来るってことで、また違った雰囲気がありましたね。



今回、いろいろ事情があっての1チームのみのエントリーだったとうのは、重々想像出来ますが、やっぱ正直言うと2チーム大会に出させてほしかったなぁ。

5年生には、この後新人戦も控えていることだし。



公式戦がすべてと言うわけではないけど、この年代で、この時の独特の雰囲気を感じれるのは、今しかないから。



なんか月日ってあっと言う間ですね。

ライタの1年半後は、ジュニア年代を卒業しているのだから。




さあ、ライタ少年、ギアを更に1段階上げて、頑張って行こう(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


W優勝ならず

13日は、ライタは津森グラウンドでTRM。

リュウト&母神はハナミズキカップ2日目。


父神は、南阿蘇村のソフトボール大会。


1回戦を快勝した、父神たちの長野地区チームは、その後も接戦をものにして、2回戦・3回戦と勝ち進み、決勝に進出しました。

そして、3年ぶりの優勝がかかった決勝戦。

先行で始まった我がチームは、順調に得点し逃げ切りを計りました。

中盤、相手の猛攻で同点に追いつかれ、終盤に逆転を許しました。

しかし、最終回意地の攻撃で、逆転に成功。

その裏の守り、ランナーを出しながらも、どうにか2アウトまでこぎつけましたが、その後痛恨の同点タイムリー。

そして、逆転のタイムリーを許して、サヨナラ負け。


あと一歩届かず涙をのみました。


ちなみに、1番レフトで出場した父神の自己採点は、85点ってとこです。

1回戦と決勝戦は、ホームランを含む全打席ヒットなどで打て大当たりでしたが、2回戦・3回戦はノーヒット。

守備でも1個痛恨のポロリをやったし。

来年は、もう少し練習し臨もう。そして、走れる体をキープする事が目標ですね。



さすがに一日4試合もやると筋肉痛を通り越して、全身打撲です。

おまけに試合と別に、コート管理者もやってたので、試合のスコアラー、ラインの引き直しと大忙しだったし。

大会終了後の打ち上げも、全員お疲れ模様で、早目の切り上げとなりました。(笑)




一方、初日予選リーグ全勝でハナミズキカップで優勝を目指し、2日目に望んだリュウト

母神に電話で結果を聞いたところ、トーナメント初戦で敗退したとの事。


圧倒的に攻めまくったようですが、決定力不足だったようです。


こちらも優勝を逃し、残念ながらW優勝とは行きませんでした。


ちなみに、リュウトハナミズキカップ自己採点、100点との事。




また、ライタもTRMに出場して頑張った様です。

珍しく、公式戦サイズのコートで、前後半戦2試合を戦ったようで、結果は1勝1敗。

得点もきっちり1得点あげたようですが、自己採点は75点との事。

次回もしっかり課題を持って、試合に臨んで行こう!




最後に、2日間大牟田まで運転した母神、ライタの送迎をしてくれた母さんお疲れ様でした。



さてさて、3連休最終日は、ゆっくりと休養し体の回復にあたろう(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


なんかぬる~~い

12日、ライタは西合志南小学校でTRM。

リュウト&母神は、大牟田市で開催されているハナミズキカップに参加。

父神は、ライタの送迎&仕事。

どうにか時間の調整がついてライタの送迎をすることが出来ましたが、肝心のTRMは最後の1時間くらいしかみれませんでした。


5年生は、15分1本勝負を3チームで回していた模様。

たまたまかもしれませんが、父神が観た試合は、ぬる~~い試合でした。

例えるなら、日本代表がワールドカップ一次予選んで引いて守る相手に攻めあぐねているような感じ。


最近、ハイプレスでガツガツ当たってきて、攻守が目まぐるしく変わる展開のTRMが多かったので、ぬるく感じたのかもしれませんが。


出来れば、相手に合わせず、BIGWAVEらしく、自由にガンガン仕掛けていってほしかったなぁ。



2013_10_12ライタTRM





そして、ライタの成長具合も計ろうっと思っていましたが、午後から股ずれを起こしたらしく、走りがへんな感じだったし(笑)


また、相手の厳しい攻めもほぼ見られなかったので、DFの上達具合もよく解らず。


攻めの方は、成長の印が見えてましたが、出来れば午前中の股ずれ前を観たかった。



さてさて、ライタはまた明日もTRM。

目が覚めるような試合が繰り広げられるといいなぁ。


また仕事で観れないけど(^_^;)




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ





雨に振り回され

今週末の13日、南阿蘇村では村民球技大会が行われます。

そこで、いつもなら金曜日にグラウンドのライン引き等の準備を行うのですが、金曜日が雨の予報のため急きょ今日のうちにやることになりました。


父神も今の部署が3年目、他の顔ぶれもほぼ変わりなし。

なので、手際がよく昨年よりさらに早く作業を終えることができました。


とその時、遠くから黒い怪しい雲とゴロゴロという音が...



案の定一気に雨が来ました。


せっかく引いたラインは大丈夫かなぁ~~


少しでも残っていれば簡単に引き直せるのですが。



また一からやり直しとなれば、時間がかかる~~



今晩から明日の午前中のが強くならない事を祈ります。


たのむぞ~~、これ以上振り回さないでくれ(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


 

台風被害なくよかった

8日、大きな被害が心配された台風24号


最悪のコースから外れ、熊本県阿蘇地方は目立った被害もなく台風が過ぎそうです。


この日は、ライタとリュウトが通う南阿蘇西小学校を始め、県内のほとんどの学校が休校でした。


得てして、万全の備えをとった時は、何も起きないことが多いですね。

でも、油断していると、大きな被害に繋がるので、これで良かったと思います。


子ども達は、「冬休みが一日減る。損した~~」って文句言ってますけどね(笑)



そんな中、サッカークラブチームのスケジュールを見ていましたが、午後になっても練習中止の記載がありませんでした。

まさか流石のBIGWAVEでも、今回ばかりは...。


って思ってはいましたが、不安に。


すると15時過ぎくらいに確認した時、ようやく中止の記載がありました。


やっぱそうだよね。(笑)




何はともあれ、平穏が一番ですね。


もう台風は来なくていいぞ~~(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


 

ライタ選手自己記録更新

ライタが参加した、第42回阿蘇郡市学童陸上記録会から1日。


5年生男子100m決勝の記録と5年生男子400mリレーの決勝タイムがわかりました。


100m 14秒43

リレー 1分00秒93



100mは見事に自己記録更新

昨年より、1秒03短縮



来年、6年生になった時、大会記録更新の可能性が出てきました。

現在の6年男子大会記録、13秒00


来年は、一気に12秒台突入だぁ~~


ファイト~~ライタ(^_-)-☆



ps 密かに弟リュウトも4年生の新記録を狙っているようです(笑)


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


 

祝!2年連続チャンピオン

6日、一日延期なり開催された、第42回阿蘇郡市学童陸上競技記録会

やや強風の曇り空で、時折霧雨が降る天候。

会場は阿蘇市農村公園「あぴか」陸上競技場。


2013_10_6阿蘇郡市陸上記録会1




我が家のサッカー少年、ライタは「5年男子100m」「5年男子400mリレー」に出場。


そして結果は

100m、総合1位

リレー、総合2位


という素晴らしい結果を残してくれました。

100mは、2年連続チャンピオンというおまけつき


2013_10_6阿蘇郡市陸上記録会7 

2013_10_6阿蘇郡市陸上記録会8 

2013_10_6阿蘇郡市陸上記録会5 

2013_10_6阿蘇郡市陸上記録会6 

2013_10_6阿蘇郡市陸上記録会9





終わってみれば素晴らしい結果でしたが、大会に臨むまでは黄色信号が灯っていました。



さかのぼる事1週間前。

南阿蘇村陸上記録会時の状態では、まずこの結果は無かったことでしょう。


100mで総合2位となった悔しさからか、その次の日のサッカーの練習やTRMから全力で走る姿を多く観る様になりました。


ライタはここ数か月、サッカーの時に自分の全速力で走る事が少なくなっていたように思います。

プレーに悩んだりしていたことが原因でしょう。

その為、自分の最大の武器が錆びついていたようです。


しかし、僅か1週間ですが、全速力で走り込んだことで、自分の武器の輝きをどうにかギリギリ最低限取り返すことが出来たから、今回の結果が付いてきました。


本人も今回走っていてとても気持ち良かったようで、日々の取り組みの大事さに気が付いたようです。




それから気になる100mのタイムですが、予選時の結果しかまだ分かってませんが、おそらく決勝はタイムを縮めているのでは?

走れば走るほど、ライタの走りは良くなってたので。

でも父神の眼からしたら、まだポテンシャルの9割くらいかなぁ~って感じです。



2013_10_6阿蘇郡市陸上記録会2




一方リレーも予選は同タイムで1位通過だったのですが、決勝はバトントスの差が出ましたね。

でも去年の3位から僅差の2位にアップしたので、来年はきっと優勝してくれることでしょう。

2013_10_6阿蘇郡市陸上記録会3 




さあ、今回の事を教訓に、日々のサッカーの練習から限界まで走り込み、来年はもっと素晴らしい成長を目指そう!

目指すは、大会新!(本人が言ってる目標ですよ



それから、来年はリュウトも参戦。


どんな走りをみせてくれるかなぁ~。


かなり出たくてウズウズしているから、2年間。(^_-)-☆

2013_10_6阿蘇郡市陸上記録会4






↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


 

恵みの雨

5日、本当ならば、阿蘇郡市陸上記録会の日でした。


でも早朝より


その為、朝6時に翌日へ延期のメールが来ました。



まさに恵みの雨


何故かと言うと、この日はライタリュウトのサッカーのTRMも入っていました。


もし晴れて、陸上記録会が予定どおり開催だったら、ライタはU-11のTRMはキャンセルし、午後からリュウトだけがU-10のTRMに参加する予定でした。



が、しかし雨のお蔭で、ライタはTRMに参加できたし、陸上記録会も途中までの観戦になるところが、明日じっくりみれるようになりました。


運がいい~~~。



結局午後からのU-10のTRMは中止となりましたが、午前中、ソレッソ熊本さんとみっちりやれて、とてもいい練習になりました。

最近のDFをはじめとしたいろんなポジションの修行と秘密特訓により、ライタの動きにも随分変化が見られるようになったしね。


それに早く会場に来るしかなく、そこに来ていたリュウトまでU-11の試合に出してもらえていい経験になったことでしょう。

おまけに得点も挙げたし。


2013_10_5TRM


今日ばっかりは、雨に感謝


さて、明日は陸上で応援だ~~(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


 

スポーツの秋

この時期、10月から11月中旬にかけては、スポーツの秋

また文化の秋


何をやるにもいい気候ですね。


子ども達もサッカーや陸上などなどにスケジュールが盛り沢山

父神達もイベントや出張などが盛り沢山



なので、土日の送迎は、芸能人並みにスケジュールの合間をぬってしなくちゃいけない日が来ます。



でも、頑張る子ども達の為だから、辛くないですけどね。




さて、話は変わり、父神は年に1回の村ソフトボール大会の練習が始まりました。


そして、3日は、家の前のグラウンドで練習でした。

2013_10_3グラウンド


今のところ、運よくサッカーが無い日に練習日があたってます。


次の日は、筋肉痛確定かな。


ここ近年、年に1回しか試合に出ないからなぁ~


怪我だけはしない様に気を付けよう。



さてさて、スポーツの秋をしっかり堪能しようかな(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


 

力を出し切れず...

1日、我が家のサッカー少年ライタは、南阿蘇村陸上記録会に参加しました。

この大会は、南阿蘇村5小学校の4年生以上が参加して健脚を競う大会です。


ライタは、4年生の時、阿蘇郡市陸上記録会で100mのチャンピオンになりました。

あれから1年

どの位成長しているかを楽しみにしながら観戦に行きました。


練習では、15秒フラットと言ってたので、本番は14秒台が出るからと期待。



そしていよいよ登場。


5年生男子100m3組目に出場したライタ。

ぶっちぎりの速さでゴール!


2013_10_1南阿蘇村陸上記録会1




次に、400mリレー(100m×4)

こちらも、南阿蘇西小5年男子Aは、ぶっちぎりでゴール。


2013_10_1南阿蘇村陸上記録会2




その時、タイムは解りませんでしたが、相変わらずの速さでした。




その日の夕方。

ある小学校の先生が大会の結果一覧を持っていたので見せてもらうと...


なんと100mは僅差の総合2位

しかもタイムは、15秒77(多分)

なぜか4年生の時より遅い~~???

昨年は15秒46

小学生時代って成長するにつれて、毎年タイムが上がるのが当たり前なのでは?




帰宅後ライタにこの結果を伝え、聞いてみると。

「走る前に腹が痛くなった。」と

そしてタイムを聞いて、「遅っ!、調子が最悪だったもんね」って。

ここにきて、便通の悪さが響いてきたか(>_<)

残念、力を出し切れなかったか~~

まぁしょうがない。

オリンピックランナーでもそんな時はある。ましてや小学生だから当たり前か。





この日の悔しさは、5日(土曜日)に開催される、阿蘇郡市陸上記録会でリベンジをしてもらおう。


しかもトラックゴムだし、ライタの走りにはピッタリだからね。



それに油断していると、突然凄い事をやってくれるライタだから、次はどうなるかまったく予想出来ません。

速い相手が増えるので、つられて自分のポテンシャルを100%以上引き出すかもしれないし。

なにしろ小学生時代は、ちょっとしたことですぐ変わるから面白い。



さあ、早く来い、決戦の土曜日(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


 

来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR