お猿のリュウトソレッソカップに行く‐2日目‐

FC BIGWAVE U-10が、参加したソレッソカップ。

我が家のお猿のリュウト、2日目も頑張ってくれました。

2013_9_29ソレッソカップ2



実は、29日は父神の誕生日。


そこで、リュウトにGOALをプレゼントしてとお願いしていたら、早速1試合目にやってくれました。

後半途中から出場したリュウト。


ピッチに入るや否や裏へ抜け出し、ナオキからのスルーパスを受けると、キーパーと1対1。

そして、そのままキーパーの股を抜きGOAL!!!



とてもいいプレゼントになったよ。




2日目も限られた中での出場機会でしたが、ハッスルハッスルで、4年生にも負けてませんでした。


2日間お疲れ様 、リュウト

2013_9_29ソレッソカップ1 

2013_9_29ソレッソカップ3





一方チームの方は、3位リーグで3戦全勝。

終わってみると3試合とも圧勝でした。


結果、全24チーム中9位



初日の1点の違いで、こう変わってくるものなんですね。

1点の重みを改めて思い知らされたのでは。


こんな経験を積みながら、たくましくなって行くことでしょうね。


また次回がんばれ(^_-)-☆



PS 兄ライタはこの日も付き添い。幸い同じU-11のカナトがいたので一日ちびっ子達も引き連れて遊びまくっていました。
 しかしよく考えてみると、来週の土曜日は阿蘇郡市陸上記録会でTRMに行けないので、2週間試合から遠ざかるのか~~。なんかTRMが入ってこないかな~~~。






↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


 

お猿ソレッソカップに行く‐1日目‐

我が家のサッカー少年、お猿のリュウト

FC BIGWAVE U-10に合流し、28日・29日に開催されている、ソレッソカップに参加してます。


1日目、見事な秋晴れの上天草市松島総合運動公園(アロマ)


予選リーグ、順位決定戦を2勝1敗とし、惜しくも2日目は3位リーグでの戦いとなりました。


リュウトも限られた出場時間ながら、チャンスをものにし、2得点1アシストという結果を残し、チームに貢献。


2013_9_28ソレッソカップ2



最近のTRMの成果がじわじわ出てきているみたいです。


多分、責任を持たせれば持たせるほど、力をどんどん出しそうですね。


2日目はチャンスさえ来れば、もっと働いてくれることでしょう!



乞うご期待


2013_9_28ソレッソカップ1





一方、兄ライタはオフだったので、応援で着いてきてました。


すると、3,4年生の弟達の遊び相手として大活躍。


しばらく姿を観ないなと思っていたら、ちびっ子たちの鬼ごっこや、アスレチックの相手をやってた様です。


保護者にとって、影のMVPですね。



多分ライタは、過去に弟リュウトが自分の試合について来たとき、退屈な思いをしていたことを知っていたから、本能的に遊び相手をしてやったのでしょうね。



なかなかスポットが当たらない役回りだけど、実はとっても助かる事なんですよね。


試合でのチームに対する貢献の仕方と似てるところが、ライタらしいね。



お疲れ様ライタ。



さあ、大会2日目も頑張って行こう(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


 

あきらめない!

27日、熊本城マラソン落選メールから一日。



下がりまくったモチベーションに鞭を入れ


トレーニング継続


津森グラウンドから益城陸上競技場の往復を走りました。





まだ望みが完全に消えたわけではない。


諦めずに頑張ろうって気持ちだけで走りました。



「絶対再抽選で受かる」



大丈夫!








がいいから(^^)v






トレーニング終了後、津森グラウンドでは、ライタとリュウトが練習に励んでました。


U-10は、28日・29日に天草で行われるソレッソカップに向けて最終調整。

この大会、リュウトも召集をされたので、また2日間サッカー三昧ですな。




ライタの近々の野望はどうなったか分かりませんが、上へ上へ目指してボールを蹴ってます。


ようやくディフェンスの初心者マークも外れて、だんだん様になって来ました。


いい感じだ


2013_9_27ビッグウェーブ練習




さあ、何事も最後の最後まで諦めずにやるぞ~~~(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


 

まさかの....

26日、熊本城マラソン実行員会事務局よりメールが届きました。


なんと開いてびっくり!


エントリー「落選」メールでした。


2013_9_26マラソン落選



ショック(>_<)



まだ、追加募集の可能性があるとはいえ、モチベーションさがるなぁ~~↓↓


明日トレーニングどうしようかな



まさかの結果にがっかり。




後は、最後の望みにかけるしかないのか~~~



 



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


 

たまにはリフレッシュ

24日、ライタリュウトのサッカーの練習でした。


この日は、3連休での体と心の疲れを癒す練習だったようです。


ボールタッチ、トラップ、ミニミニゲームなど、遊び感覚で練習し、子供達もニコニコ笑顔が絶えませんでした。


2013_9_24ビッグウェーブ練習2

2013_9_24ビッグウェーブ練習1




その証拠に練習終了後、「めっちゃ楽しかった」と連発。



FC BIGWAVEは、ONとOFFの切り替えがうまいなぁ~。

それに子供の体調管理、健やかな成長を第一に考えてますね。



さあ、しっかりリフレッシュしたので、また週末に向けてガンガン行けそうですね(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


 

初心者マーク継続中

23日、ライタリュウトFC BIGWAVE U-11は、大分市の明治北小学校に遠征してきました。


相手は、明治北SSSと小倉南フットボールクラブ。


会場に朝8時集合で夕方5時過ぎまで、みっちりTRM漬けでした。


ちなみに朝5時出発でしたけど。(笑)



さて、ライタ少年は、ディフェンダー体験2日目。


今回は最初の1本目のトップ以外、終始ディフェンスで鍛えられました。


対戦相手両チームともガツガツ来るので、いい経験になったと思います。

2013_9_23大分TRM3




まだまだ、素早いカバーや寄せ、積極的なオーバーラップなどなど課題も多く、初心者マークが取れるまでは行きませんでしたが、少しはディフェンスの大変さや動きなどが分かってきたと思います。

このままもうしばらくはディフェンスで修行させてもらえるといいですね。


なんといってもライタは、まずサッカーを覚える事が最重要課題ですから。(笑)


将来も通用するサッカー選手になるため、しっかり揉まれてこいよー!



そして、リュウト少年。

今回念願のU-11での初得点も達成!


しかも、継続的に試合に出してもらえ、何日分もの練習に匹敵する経験をすることが出来ました。


それにしても、よくったなぁ~~


攻めに守りに全力疾走。


ライタに爪の垢を飲ませたいくらいに。


2013_9_23大分TRM1

2013_9_23大分TRM2



エネルギータンクゼロのお手本とは、こういう事だって事くらいに頑張りました。


素直に脱帽です。


やったねリュウト!




それから、チームとしてですが、明治北SSSの高い位置からプレスや積極的なオフサイドトラップに苦しみました。


途中から思考も停止し、同じことの繰り返し。


今回体験した貴重な財産を次に生かして、自分たちのプレーの幅、いろんな引出をどんどん広げて行こう。


それに熊本県のトップレベルもこんなタイプの究極形だしね。

また、胸を貸していただきたいですね。



さあ、みんなもっともっと成長して、まずは新人戦で大暴れだ(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


 

今週末もTRM

21日、3連休の初日、FC BIGWAVE U-11は、熊本県運動公園多目的CグラウンドでTRMでした。


相変わらず週末は、どっかで試合やってます。



今回は、ライタだけでなく、おまけでリュウトも参戦。



ライタは、DFから右サイドハーフ、そしてトップまでいろいろなポジションを修行させてもらいました。

ぎこちなさはあるものの、ディフェンスもどうにかこなしてました。


このいろんなポジションのスキルが、後々に活きてくるのでしょうね。


次回もいろいろ経験させてもらえるといいなぁ。



2013_9_21TRM2



そして、リュウトはおまけにも関わらず、3回出場のチャンスを貰えました。


一度はゴール前の跳ね返りから大チャンスが来ましたが、ジャストミートしすぎて、ナイスクリアーになっちゃいました。

U-11での初ゴールは次回にお預けです。


でも、少ない出場機会で十分に存在感は出してました。


また、2年ぶりくらいにライタと同じピッチでプレーも出来たし、本人も嬉しかったのでは。


2013_9_21TRM3




そして23日の大分遠征もおまけで、付いてきていいとの許可を得ましたので、また運が良ければ出場機会があるかもしれませんね。


頑張れリュウト!

2013_9_21TRM1





さあ、実りの秋!


夏に蓄えた力をこの秋に発揮させるぞ~~!

二人とも(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


 

遅れての誕生日プレゼント

8月30日、ライタの11歳の誕生日


でしたが、すっかり仕事の忙しさから忘れていました。



そこで、遅れながらも準備したプレゼントがようやく到着。




なぜかにやけながら、袋をやぶるライタ


2013_9_21ライタプレゼント1



プレゼントは


バルセロナ2013-2014モデルユニフォームのレプリカ


しかも、名前と背番号入り


2013_9_21ライタプレゼント2




喜んでもらえて良かった(*^_^*)





今度は、いつの日か本物を自分の手で勝ち取れよ(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


 

要注意!!

15日、子供のライタのTRMを観戦中、突然、左腕に針で刺されたような痛みが...


そして、赤い点が4個くらい発生し、痒くなったのでかいているとじん麻疹が大量発生!!

しかもだんだん大きくなり繋がって行く始末。


なんかにやられたか!?


その後も左腕、首筋、左腹を中心に、ズキズキする痛みと痒みが続きましたので、これはヤバいと思い、益城町の休日当番医院を探して、ライタに事情を話し病院直行。


到着後、先生に事情を話したところ、「ん~~服の下もなってるので、虫じゃないだろうなぁ~、アレルギー関係のじん麻疹じゃないかな」って


と、その日は注射、飲み薬、塗繰りを貰って帰宅。



しかし、月曜になっても痒いし、赤みが増したので皮膚科に行きました。


すると、「これかは毛虫だね。症状から観るとチャドクガだろう。」って


結論、毛虫皮ふ炎


チャドクガの毒針毛は、肉眼で見えないほどの微細なもので、衣服を通して皮膚の表面に刺さることもあるようです。

毒針毛が皮膚に刺さった直後、かゆみと共にじん麻疹が出る場合と翌日に出る場合あるみたいで、胴体の右か左に偏ってブツブツがみられるようです。


他にも同じような種類の毛虫がいるようなので要注意




今日現在、刺されてから4日目。


薄くなってきましたが、まだ赤いブツブツが消えません。


自分でみても気持ち悪くなるくらいです。


とても写真は掲載できません(^_^;)


勇気のある人は、チャドクガが検索してください。


鳥肌たちますよ(笑)




あ~~はやく治らないかな(>_<)

それに、木の下恐怖症になりそう(T_T)




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


 

女将カップU-10

15日・16日、お猿のリュウトは、スポーツの森大津で開催された、女将カップU-10に参加しました。


1日目は、母神に任せて、父神は2日目を観戦。


初日の予選リーグは、運も味方に付け、2勝1敗の得失点で1位リーグ進出。


2日目は1勝1敗。


順位は不明。多分、全体の2位か3位。

2013_9_16女将カップ4


お猿のリュウトは小さな体で、一生懸命奮闘していました。


体格では4年生に負けますが、小ささを利用し、下から突き上げる地低いディフェンスで体を張り、サルの様なフェインンで相手を抜き去り、持ち前のスピードで相手ゴールに迫っていました。

2013_9_16女将カップ3 


2013_9_16女将カップ1

1日目の母神から聞いた話と、2日目の観た様子では、動きがちょっと異なるところが...。

多分疲労と集中力の差かな~と予想されます。

まだ、3年生だからしょうがないですね。

今から完璧だったら逆に怖いですから。



こんな経験を積みながら、徐々に成長していくことでしょうね。


2日間お疲れ様、リュウト。(^_-)-☆

2013_9_16女将カップ2


ps 同会場で、前所属チームFC CRAQUEを発見。リュウトはもちろん、応援に来ていたライタも久々の再会。ライタに至ってはしばらくサッカーで遊んでました。
 今回は、対戦することありませんでしたが、そのうち実現するかもしれませんね。その日を楽しみに、日々練習に励みましょう!



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


 

地味にスキルアップ中

15日、ライタはサッカーTRMでした。


2013_9_15TRM





移籍後、いろいろ苦労もしながら、レベルアップを遂げています。



今回のTRMもコーチ陣のいろんな思惑が見え隠れしてましねぇ~。



いろいろ新しいスキルに気付かせようとしたり、足りないポジションを担えるように起用したりと。


ライタにとっても貴重な経験でしたね。


一見なかなか気付かないかもしれませんが、細かいところがたくさん成長して行ってます。

地味にスキルアップ中です


でもそれが後々効いてくるのでしょうね。



つくづくBIGWAVEのコーチ陣の「気の長さと」、「将来を見据えた育成方針」、「勝ち負けだけに囚われない姿勢」には感心します。


今後ともライタ&リュウトをよろしくお願いします。(^_-)-☆




ps 父神が津森グラウンドで試合を観戦中、左腕を虫の襲撃を受けました。(多分)すると発疹が左腕から、首、腹と広がり、観戦どころではなくなりました。すぐ病院に直行し、午前の診察時間終了中にも関わらず、頼んで診てもらいました。いや~マジ痒かったし見た目も気持ち悪かったですね。
そしておまけに、その日は砂ぼこりがひどくて、コンタクトレンズには厳しすぎる環境。

痒みに砂ぼこり、運動会の筋肉痛。 
最悪でした(笑)


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

ぶっちぎり!!

14日は、我が家のサッカー少年ライタリュウトは、南阿蘇西小学校大運動会に参加。


近年は、春先の運動会が多いようですが、やっぱ運動会と言えばですね。

それに春先と違い、天候も比較的安定しているし。

そしてなによりも、スポーツの秋




さて今回の運動会は、初めて兄弟二人とも同じ

いつもどちらが勝っても半分しか喜べない、微妙な空気が続いていたので、聞いたときは正直ホッとしましたね。


そして、二人の活躍は...



徒競走、リレーetc、二人ともぶっちぎりの速さ!

2013_9_14運動会1 

2013_9_14運動会2 

2013_9_14運動会5 

2013_9_14運動会3



今年も順調に成長している模様



二人のリレーチームは、序盤どん尻争い。


でも、二人にバトンが渡ると、一気にトップ争いへ


2013_9_14運動会7 

2013_9_14運動会6


この活躍が赤団の逆転に繋がり、見事優勝


二人ともおめでとう。




そして、父神と母神


今年は、子ども達に負けないくらいエントリー

「父神」
・家族リレー
・消防操法競技実演
・PTA学年対抗リレー(3年・5年ダブルエントリー)

「母神」
・家族リレー
・PTA学年対抗リレー(3年)



今年もなんとか子ども達にいい姿を見せることが出来ました。

お蔭で、太ももはパンパンですけど(笑)



それにしても、大人にとって小学校グラウンドのカーブが鬼門


もうちょっとRが緩やかならいいのですが .....



今年も転倒者続出でした。


みな体と気持ちが、釣り合わなくなっているようですね(笑)




さあ、後3年、しっかり走りきるぞ(^_-)-☆


ps 準備係りだったライタ。 準備係りは大変だと思っていたけど、思ったより楽勝!ってサボっているように見えますけど。

2013_9_14運動会4



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


7年後

今週は、大体テレビをつけると、2020年東京オリンピックの話題になっている。


まぁ当たり前か(笑)


それぞれいろんな意見はあると思うけど、父神は良かった思う。


少なくとも、将来を担う子ども達にとって大きな夢を与える事だけは確かだから。

スポーツをやっている子はもちろん。


やってなくても、間近で観れ、感じれるって事は大きい。



それに、最近は暗ーい話題ばかりがニュースの大きな話題となることが多い。


暗い事ばかりだと気も滅入っちゃうし、性格も捻くれてくる。



やっぱこのな希望を持てる、明るい話題がないとね。

これを機に、国全体が明るく楽しい方向へ向かう事を期待!




7年後


ライタ、18歳

リュウト、16歳


ひょっとすれば、ライタがサッカーオリンピック代表って可能性も


そんな楽しい希望をもって、東京オリンピックを待とう(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


なんか疲れが...

10日・11日の一泊二日で北九州に出張でした。


移動やら飲み過ぎなどで、ヘトヘトになって帰宅。



でもなんかそれ以上に疲れがあるような....。




よく考えてみると、火曜日にライタと競争した短距離の影響か!



ふくらはぎ、スネ、諸々が筋肉痛です。



土曜日の運動会までは考えてトレーニングしないとやばいな。


当日に疲れが残りそう(笑)




さて、今日は早く寝よう(^_-)-☆





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



オフの日の過ごし方の変化

我が家のサッカー少年ライタ

現在のクラブチームに移籍してから変わったことが。



それは、練習のオフの日の過ごし方。



それ以前は、観れなかったアニメのビデオを見たりして過ごす事が多かったが、今は率先して家の前の運動公園に行って自主練に励む事が多い。


そして、父神を「練習に行こう」って誘うのが日課になってます。



自主練に付き合うと、ライタとリュウトの体力について行けず、大抵父神が先に根をあげることが多々。



特にライタは体力がついてきたなぁ。


陽が暮れなければいつまで続けることやら。

2013_9_9自主練2 


2013_9_9自主練1





まだ短距離とかを競争すると全然余裕だけど、2本目3本目と連戦になるとしんどい(笑)


だけど、まだまだ負けるわけにはいかないな。


二人がもっと大きく羽ばたく為にも。

後、父親の威厳を保つためにもね(笑)




いつまで、二人の相手を務められるか分からないけど、やれるところまでやってみますか(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



大津スポーツの森交流戦

8日、我が家のサッカーマン、ライタリュウトは、大津スポーツの森交流戦に参加しました。

朝8時から夕方4時過ぎまでみっちりサッカー漬け。


県内の強豪、ソレッソ、レタドール、サンズ甲佐、ハイフィールド、そしてBIG WAVEの全5チームのU5~U12が、大津スポーツの森 多目的広場に集まりました。

保育園児から小6までが集まると、ちょっとしたお祭りですね。



それにしても、ソレッソ熊本さんのメンバーの多さは圧巻!


この人数の多さからスタメンを勝ち取るには、相当なメンタルの強さが必要でしょうね。

ちょっとおとなしいと芽が出ることなく埋もれて終わりそう




さて試合の方は、リュウトのU-9 6人制無敗記録がストップしちゃいましたね。

ハイフィールドさんの3年生生と思えないスーパーシュートにやられちゃいました。


結果、2勝1分け1敗


本人の採点92点

4試合3ゴール1アシスト。


点を取れない試合があった事が反省点だそうです。



父神的に残念なことは、何を思ったかU-9の全日程が終わった後、勝手に着替えて、U-10の8人制に出られなかったこと。

呼ばれないならしょうがないですが、自分からチャンス棒に振るなんてナンセンス!


この辺の意識を今後もっと上げて行こう


2013_9_8スポーツの森大津交流戦1





次は、兄ライタ

踏まれた足の痛みが、なかなか完治しないで臨んだ大会。


そして久々の芝グランドの影響があったかどうかわかりませんが、とことんゴールから嫌われました。

ミスター、サイドネット&ナイスクリアー


抜け出すまではいけるのに、思う様にゴールネットを揺らせず。


4試合、5ゴール2アシストでしたが、シュート決定率がもっと上がってれば、簡単にあと2倍~3倍は行けてましたね。


今後の課題かな。


ちょっとコツを掴めば行けそうだけど、現在負の連鎖に陥ってますね。(笑)

2013_9_8スポーツの森大津交流戦2






さあ二人とも、実りの秋は次の課題克服に取り組むぞ~

向かっている方向は全然悪くないので、自信を持って臨んで行けよ~~(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



一つ一つがレベルアップ

7日、リュウトがパークドーム熊本で開催された、KFA U-9サッカーフェスティバルに参加しました。

夏休終了後初のU-9大会。


しかも久々の6人制大会。




結果3戦全勝


総得点20点以上

失点0


圧巻の試合でした。



2013_9_7KFAフェスティバル1



さて、我が家のサッカー少年リュウトは夏休期間の特訓の成果を感じさせるプレー。

8得点、1アシスト



トラップ、ドリブル、キック、視野etc、一つ一つが確実にレベルアップしてます。


欲言えば、もっと強い相手と対戦した姿を観たかったところ。


そうしたら、持てる力を余すことなく、もっと発揮した事だと思いますね。


2013_9_7KFAフェスティバル2




いや~それにしても、リュウトがBIG WAVEに移籍してから、6人制での試合で負けたところを観たことがないですね。

無敗神話継続中(笑)




でも、最近はリュウトの試合もほとんどが8人制なので、ちょっぴり物足りない感じ。


本人もすっかり8人制に慣れちゃったし。



今度は、8人制で大暴れする姿を期待してるぞ~~(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



ようやく体が慣れてきた

第3回熊本城マラソンにエントリー後、4回目のトレーニング。

ようやく体が慣れてきました。


まだ、距離もタイムも全然考えず、今は1時間走り続けることだけのトレーニング中。



久々に走った時は、息が上がってましたけど、走るたびに体が思い出してくるのか、楽になってきます。



昨年の経験をもとに、大会本番までにしっかり準備をしたいです。




ライタリュウトのサッカーの練習が平日2回から3回あるので、出来れば週2はやって行きたいなぁ



そして、そのうち、週末に20Kから30K走を入れて。



やっぱ一度経験するっては大きな財産ですね。



今度は、かなり行けそう(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



衝動買い

今年の3月、サウザンド・サニー号のプラモデルを作って以来、ずっと心に残っていたことが....。


クルーが欲しい。


麦わらの一味が。




何度となくあきらめようと努力してましたが、ひょんな事でぐるぐる倉庫に行く機会が来てしましました。


すると目の前に麦わらの一味が...




キラーン




衝動買い。


しかも結構なお値段。





さっそく帰って、飾り付けを終えると....


2013_9_4ワンピース




満足(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



雨が続くなぁ

雨が続くなぁ~~


台風接近以来、どうも模様が続いていますね。


また、今週末もTRMなど控えているので天候が心配です。


3日、雨の影響で外でサッカーも出来ないので、我が家のサッカー少年達は室内でボールを触ってます。


するとそのうち、ライタがクリアーしたよって。



父神がライタに課していた室内リフティングをクリアーした模様。



よって次は倍ね(笑)




それにしても、早く晴れてもらわないと家が壊されそうです(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

活かし活かされ

8月31日・9月1日、ライタリュウトは、佐賀県で行われた「川副カップ」に参加してきました。

しかも1泊ホームステェイで。



今回台風接近の為もうダメかと思っていたら、主催者が強行開催。

その甲斐あって、初日は午後から雨も上がり、無事に試合を消化することが出来ました。  

2013_8_31川副カップ1


試合の方も順位決定戦は翌日に延期されましたが、2戦2勝で終えました。


ライタも何度目かの正直で得点をすることも出来、勝利に貢献。

フィニッシュこそ、何度も枠を外してしまいましたが、そこまで行く形は良くなって来ましたね。


一言で言うならば、「活かし、活かされ」って感じですかね。


自分のプレーで周りの選手を活かし、自分の動きを周りに活かされました。


これまで、どちらかと言うと活かす方のプレーが多かったような気がします。

そのおかげで、ポストプレー等は上手くはなったけど。


でも今大会は違ったですね。


自分も活かしてもらい、伸び伸びと自由でダイナミックなプレーが出来てました。


なんか可能性が広がりましたね。


欲を言えばフィニッシュの精度がもう少し上がれば...(笑)


2013_8_31川副カップ3 

2013_8_31川副カップ7





というのもキッチリ決めてれば、後4,5点差にはなったので、弟リュウトの出番もあったから。

2点差じゃちょい不安ですもんね(笑)

なので出番がないリュウトは、なぜかコーチの横に威張って座ってました。

2013_8_31川副カップ2



無事初日を終え、二人ともそれぞれのホストファミリーの元へ行きました。


2013_8_31川副カップ4



そして2日目。


予想外の大雨

2013_8_31川副カップ5



全チーム1試合目を消化したところで、大会中止が決定。


あの田んぼグラウンドで、天候回復の見込みもない、ししょうがないか。



まあ、そのおかげもあって、コーチ達のお情けで、リュウトも前半だけ出場機会を得ました。


最初はどうなるかと思いましたけど、結構そん色なく普通にプレーできてましたね。


こんなことなら、普通のグラウンドコンディションで出させてやりたかったものです。


そしたらもっともっと良さが出せたのにね。


お疲れさんリュウト。 

2013_8_31川副カップ6




台風に雨、自然の力には逆らえず、ちょっと消化不良のまま2日間を終えましたが、ホームステェイも体験でき、また今後への明るい材料など観る事の出来たいい2日間でした。

二人とも間違いなく夏の間の特訓の成果が出てますね。


ほんとひと夏の間で、状況がゴロッと変わるものだなぁ~~



さあ、これからの秋・冬、この夏で得たものを更に伸ばしていこう(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



ライタ11歳

我が家のサッカー少年ライタ。

30日、今年も無事誕生日を迎え、11歳になりました。

元気に育ってくれて感謝。


あんまり大きい声で言えないのですが、今年の誕生日、出張で忘れてました。

なので、なにも準備なし。


母神がちゃんとケーキを買ってくれててよかった。

感謝(笑)


遅れたけど、なんかサプライズでも考えておこう。


2013_8_31川副カップ7




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR