ライタとリュウトの野望

30日、津森グラウンドに行ってみるとビックリ。

近い時間にが降った形跡なし。


出発前の南阿蘇村は、降ったり止んだりだったのに。


ホント津森は雨が降らないなぁ。



さて、ライタリュウトは近々の目標に向かって練習に励んでます。


互いに、野望を胸に秘めながら。



二人ならきっと達成できるぞ~。



2013_7_30ビッグウェーブ練習1





終了前少しだけしか練習を観れなかったけど、少しずつだがいい方向にプレーが、意識が変わってきてるよ。



さあ、まだまだ飛躍の夏は終わってないぞ~~(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


今年2度目の海へ

28日、日曜日は、ライタリュウトのサッカーが完全オフの日でした。


なので、今年2度目の海へGO!


今度は、宮崎県の下阿蘇海水浴場へ。

道の駅北浦のすぐ横のビーチ。


2013_7_28海水浴3


熊本は雨の予報でしたが、宮崎晴れの予報だったので即決。


ここは10代の頃から行っているキレイなビーチでともて気に入ってます。

天草みたいな渋滞もないし。


特に最近、道も格段によくなったので、かなり移動時間が短縮しました。


2013_7_28海水浴2 





ビーチに着くと、まず昼食。

そして、いつものドルフィン号とザリガニ号、また今回はボディーボードも使い装備して、海の中へ。


2013_7_28海水浴1




当日はすこ~~しだけ、波があったので、ライタとリュウトがボディボードデビューしました。


特にライタは自力で波に乗れるまで上達。


最後は自分の事を、「波乗りライタ」とか言ってるし。



たっぷり海を満喫して楽しかったのですが、一つ残念な出来事が.....。



珍しく海に入った、母神。 (もちろん水着菅ではなく)


ザリガニ号にのって海に浮いていると、なぜかだんだん沈んで行きました。


なんと、ザリガニ号が空気漏れ



母神の体重を支えきれなかった模様。


父神とリュウトが二人乗りをしても大丈夫だったのに(笑)





今までありがとう、ザリガニ号。


そして、いい加減にせなさい母神(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

何かを閃いてほしい

27日、ライタリュウトそれぞれにトレーニングマッチでした。


現在、リュウトはトンネルを抜けて飛躍中。

ライタは、次のステップに進む為に模索中。







リュウトは、立ち止まっていた期間がウソの様に、10得点2アシスト(多分)


ライタは、4得点0アシスト


相手も年代も違うので、単純には比較できませんが、現在の勢いの差かな。



ライタの場合、もっとサッカーを知り、理解すれば今の5倍は伸びるはず。

そして、いろんなものにらぐことなく、自分を信じてプレー出来るのかも。



そんなこともあり、当初予定になかったのですが、ロアッソ熊本の試合を観戦することに。


ライタが何を閃くきっかけになるならと。


第26節、ロアッソ熊本 対 モンテディオ山形「うまなかよかなスタジアム」




ライタ&リュウトは試合序盤、トレーニングマッチの疲れもあり居眠(笑)。

しかし途中で前所属チームの選手たちに再開したことで、目が覚めた模様。



結局試合は、1対1のドロー



ライタとリュウトの頭になにか一つでも残ったのであれば本望です。


正直、トレーニングマッチ観戦で疲れていたので、そのまま帰りたかったところですが...。


でも、サッカー素人の父神には二人に理論指導することもできないので、プロの試合を教材に学ばせることしかできません。


ライタ&リュウトがもうちょっとサッカーオタク並みにテレビや試合を観てくれるなら...。

どうも観るよりやる方がいいみたいで...。



サッカー知識を学ぶことも重要だぞ、ライタ&リュウト。

がんばれ~~。



そして、ロアッソ熊本も。

はやくJ1へ昇格してくれ~~~(^_-)-☆







↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

練習!練習!

我が家のサッカー少年、ライタ

今日も元気に自主練


昨日も元気に練習


一歩、一歩頑張ってます。

2013_7_25自主練



決してエリートではなく、雑草魂のライタ少年。


一歩進むスピードは遅いかもしれないけど、

その一歩は確実に、そして大きい大きい一歩。



いつも気付いた時には、凄いところに上っています。



さあ、明日もいこう(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


初めての挫折

23日、上益城郡トレセン2次選考が実施され、県トレへの推薦者が決定。

我が家のサッカー少年ライタは、落選という結果に終わりました。


残念な結果ではあるけど、なるべくしてなった結果だろうと思います。


原因は、今ライタが抱えている課題にあると推測されます。



これまでのライタのサッカー人生、すべてが順風満帆とまでは言えないけど、最後はいつもどうにかなっていました。

しかし今回は初めての挫折



でも、ここで挫折を味わえたことは大きな財産だと思います。

それに、その経験が、今、ここでよかったと思います。


挫折を経験し、乗り越えたものこそがホントの強さを身につけます。



今回の事をライタがどう受け止めるか。

ここままじゃいけない、変わってやると自分で考え、思い、行動したならば必ずいい結果に繋がると思います。


この夏、試練の夏、勝負の夏


ライタを信じます。

きっと自分自身の力でを破ってくれると。



ライタにこの試練を与えてくださった皆様に感謝します。

きっと更に大きく大きく羽ばたくきっかけになるはずですから(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


話が違う!

20日、南阿蘇村の水泳記録会でした。


小学校5校から4年生以上が参加した大会。

ライタももちろん出場しました。


2013_7_2-水泳記録会1



昨年度、豪雨災害で大会が中止になったため、ライタの泳ぎを観るのは今回が初めて。


ライタ本人あんまり泳ぎが得意じゃなさそうに話すので、最後まで足をつかずに泳げればいいなぁ~くらいで観戦。


するとびっくり。

話が違う!


5年生50メートル自由形に出場したライタは、ゴイゴイ泳いでます。

最後まで泳ぎきるかどうかのレベルではないどろこか、組の1位でゴール。


おいおい。

めちゃ泳げるじゃん。



そして、2種目目、学年200mリレー。

第1泳者で出場したライタは、ここでもゴイゴイ泳ぎ、1位でバトンタッチ。

2013_7_2-水泳記録会3 


2013_7_2-水泳記録会4 

2013_7_2-水泳記録会5


意外なライタの力をみた一日でした。


少し、スイミングスクールでコツをならったら、もっともっと速くなりそう~~。

積んでるエンジンが凄いから。



サッカー、陸上(短距離)以外にもこんな特技があるとは...。


ライタ、もっともっと胸を張っていいぞ~~。

脱帽<(_ _)>



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


やはりそこが課題か...

19日、ライタのみサッカーチームの練習に参加。

リュウトは遊びで脚を負傷した様で、大事をとって休養。


なので、ライタの練習だけを集中して観る事ができました。



この日は、3年生から5年生をシャッフルした、ミニゲーム。

コートも公式戦の3分の1程度の広さ。



コーチに聞いた訳ではないので想像ですが、多分5年生のの部分を試すためのメニューではなかったのでしょうか。

下級生を引っ張るリーダーシップ。

相手チーム、自チームを比べて、勝つために考える力。

プレーの発想力etc



こんな所を鍛えたのでは。

後、技術的に細かいタッチを鍛える目的等もあったとは思いますが...。



そしてライタの練習の成果は。

惨敗。

改めて課題が浮き彫りになりましたね。


中津江合宿前から取り組まなければならないと、言ってたことがよ~く見えました。



今後の更なる高みへの成長のためには、やはりの強化が必要不可欠ですね。


身体、技術はいい感じで伸びています。

後はそれを使いこなす「脳」

発想力、回転力、判断力etc


それに、自分を出す力。

メンタル面


BIWAVEに体験に来たとき、代表の梶原さんから聞いた言葉、「5・6年生頃が一番自分らしさが出てくる年代。なので私たちは枠にはめたり、色を付けたりするのでなく、子ども達の素を出せるようにしていきたい。」

この言葉を信じて、ライタが自分開放をする日を待つしかないですね。

もちろん日常生活面では父神・母神がそういけるように仕向けて行きます。


本年度、学校のスタッフ、BIGWAVEの指導方針、そして家庭でも頑張る事で、これ以上にない環境は揃っています。


ライタ少年、大きく、大きく、変われるぞ。


そうすれば、自分が思っている”夢”、”プレーヤー”にきっとなれるぞ~~


この夏は勝負の夏だぞ(^_-)-☆


2013_7_19ライタ 



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


暑いです...。

梅雨明け以来、ず~~っと暑い


例年になく、夕立にも降られず、ライタリュウトのサッカー練習は無事予定通り進んでます。


それにしてもこの時期は、毎年の事ながらしい。

それに加えてこの暑さ。


事務所の中はクーラーで快適だけど、一歩外に出れば灼熱地獄


さすがの阿蘇でも、日中はダメですね~~

夜も涼しくなるのに時間かかるしね。



そんなこんな言ってると、小学校は今日が終業式。

子ども達にとっては、楽しみの夏休み。


今年の夏休みはどんな感じで過ぎて行くのかなぁ~~。


いろんな意味での一皮むけた姿をみれるといいなぁ~~。



さてさて、夏バテになりそうだけど、しっかし踏ん張って乗り越えるしかないな。


頑張ろう(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


中津江合宿の成果は

7月13日から15日の2泊3日で行わた、中津江の鯛生スポーツセンターで行われたFC BIGWAVEの夏合宿。

3年生から5年生まで参加し、それぞれに何か手ごたえを掴んだようです。

2013_7_15夏合宿最終日4




気になる我が家のサッカー少年、ライタ&リュウトの成果は。

自己評価は共に100



父神から見た評価(サッカー面だけ)は、ライタ70点、リュウト110


ライタにとってはちょっと厳しい点数かもしれませんが、今後の更なる期待も込めてこの点数。


ライタは、合宿2日目までは、自分を変えようと、そして実際にその変化が見え始めていました。

が、残念ながら合宿最終日は元に戻ってしまったかのような動き....


特に最終は、公式戦を思わせるかのような雰囲気の中でのTRM。

2013_7_15夏合宿最終日2


確かに3日間の疲労もピークだったと思うけど、3日間の集大成を見せる場。

条件もみんな同じ。

自分を奮い立たせて、学んだことを出そうとしたならば、結果は違ったものになっていたでしょう。

2013_7_15夏合宿最終日3



しかし、本人が100点を付けたことをもっと尊重してやらなければいけなかったなぁと、後で少し反省。


合宿中、他のチーム子ども達と話したり、チームメイトと交流を深めたり走り込んだりと、親が見てない所で自分なりに努力をしていたはずだから。


ライタの課題は3日間で変えられるほど簡単なものではないと分かっていたのだから、変わって行くきっかけになったのであれば、上出来かな

今後のライタに期待



一方リュウトは、完全に移籍前の自分らしさを取り戻しました。

ウッシーコーチに言わせれば、「化けの皮がはがれましたね」と

2013_7_15夏合宿最終日1


それにリュウトは今回の合宿を通じて、完全に8人制に慣れましたね。

小さな課題はまだまだたくさんですが、それはこれからの日常練習で克服していくことでしょう。

5人制のキッズコートでのリュウトも良かったですが、8人制のリュウトは更にってます!


このままどんどん調子に乗りまくれ!(笑)



さあ、成長の夏はまだ始まったばかり。

この先もしっかりと目標を見据えて、日々精進すればきっと秋を迎えたころ、劇的に成長している事でしょう!


夏をのりきるぞ~~~(^_-)-☆

2013_7_15夏合宿最終日5




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


チャレンジ、チャレンジ、チャレンジ!

我が家のサッカー少年、ライタリュウト

13日から2泊3日の行程で、中津江の鯛生スポーツセンターで行われるFC BIGWAVEの合宿に参加しています。

2013_7_14合宿8


この場所は、日韓ワールドカップ時、カメルーン代表のゴタゴタで有名になった場所。

さすが代表チームの受入れ場所とあって、ピッチが素晴らしいですね。

超気持ちいい天然芝。

2013_7_14合宿3


子ども達には贅沢すぎるぞ~(笑)


そして、広い。

5年生と3年生のコートは離れているので、車で移動です。


確かにここはサッカー漬けにするには最高の環境ですね。

他には何もないので軽い監禁状態だし(笑)



さて、ライタリュウトは、二人とも3日間での目標を決めて合宿に臨んでいます。

特に、ライタは自分に足りないものを認識し、それを変えるために初日から頑張ってます。

父神の目にも変わろうともがいている姿が分かりました。

2013_7_14合宿4 

2013_7_14合宿2



そしてリュウトはようやく元の姿に戻り、これからが本当のスタート。

これまでの移籍後1ヶ月ちょっとの期間を3日間で取り戻す勢いです。

それどころか、更に成長する勢いかも。

初日は3年生の中で一番動きが良かったという事で、4年生の試合へ武者修行に出されました。

2013_7_14合宿5 

2013_7_14合宿7 


2013_7_14合宿1 


さあ、二人とも3日間、チャレンジチャレンジ、チャレンジをテーマに頑張ります。

こういう貴重な機会にしっかりとした目標と持ち、きちんと考えて行動したものだけがガラッと変われるでしょうね。


さて、ライタとリュウトが一番成長して帰ってくることを期待して待っておこう。

最終日が楽しみだ(^_-)-☆


PS 合宿地から帰宅後の父神&母神。子供が出来てから、初めて二人だけの飲みに出かけました。勝手な祝合宿成功会祈願会とタイトルをつけて(笑)

2013_7_14合宿6



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


トンネルを抜けた先は

我が家のサッカー少年リュウト


7日の子育てサポーターカップを終えて、迎えた9日の練習。


変化の兆しが.....。


2013_7_10りゅうとサッカー1


いつもと違って、ビビり病を発症することなく、練習に参加してます。


走ってます。

ボール奪いに行ってます。




練習終了後のリュウト

「もう火曜日の練習も大丈夫だよ!」と



お~~~ついに乗り越えたか(*^_^*)



約1ヶ月半、ようやくトンネルを抜け出たね。


そして、トンネルを抜けた先は...



やっぱりでした。

それもお調子者の(笑)


2013_7_10りゅうとサッカー3


ホントたくましくなったね。

この先、今まで止まってた分、ものすごい成長が始まりそうな予感です。


楽しみ~~~(^_-)-☆

2013_7_10りゅうとサッカー2




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


トレセン1次選考突破

7日、ライタが上益城郡トレセン2日目に参加しました。


この日は、母神が仕事、父神はリュウトの試合付添いということで、一人で臨みました。


そこで、ライタに父神のサブ携帯Iphoneを渡して、なにかあった時は連絡するようにと送り出しました。



リュウトの大会中、どうなってるかな?、きちんとやってるかな?と心配が尽きません。


なんせ、この日に県トレ参加者が決まるという事でしたので。



そして、リュウトの大会が終了後、ライタがいる津森グラウンドへ直行。


すると予定より早く全日程を終えていました。



到着すると車を発見したライタが近寄って来ました。


「結果は?」と聞くと


一次選考は受かったよって


一次選考?


ライタが言うには二次選考があるそうですが...。


あれ?どうなってるの?


とりあえず、受かっているみたいだから一安心だけど。


県トレ参加決定じゃないのよね?


しかしその後もらったきたプリントを見ると、県トレ選考会等の日程が載ってるけど。


2次選考って県トレのこと?



よく解らないので、次の練習日にコーチに聞いてみるしかなさそうですね。(^_^;)



とりあえず結果は置いといて、2日目の内容を聞いてみるとジャンケンに負け続け、希望してないディフェンダー等ののポジションにしかつけなかったようですが、アシストをするなど頑張ったようです。

そして、最後の1ゲームようやく希望フォワードをゲット。

するとワンチャンスをものにしてゴールをゲットしたとの事です。





まだまだ進化途中のライタ選手。

この先も一日一日の経験を活かして、更なる飛躍を遂げるぞ~~

そして県トレ選考にも残れるように(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ






ただ今の得点はリュウト選手!

7日、リュウト第5回子育てサポーターズサッカー大会に出場しました。


リュウトにとってこれが、FC BIGWAVEでの大会。

デビュー戦は、鮮烈な印象を残すものになりました。


今大会のチームの成績は、4戦4勝、無失点

しかし決勝リーグ得失点差により決勝進出ならず。 (>_<)



この年代は、直接対決がないのがねぇ~~。

せっかく強豪チームとの接戦をものにしたのにね。(^_^;)

でもこの結果は優勝に値するものでしたよ~。

2013_7_7子育てカップ2


「試合結果」

1試合目 対 ブリッツ白坪
7対0で勝利

2試合目 対 アッズリーノ熊本
4対0で勝利

3試合目 対 FC J-WINN
1対0で勝利

4試合目 対 エンフレンテ熊本
4対0で勝利


2013_7_7子育てカップ1


そして、リュウトの個人成績は、3ゴール、3アシスト


一戦一戦ごとにチームに馴染んできて、だんだん地のリュウトを出せる様になりました。


90%は本性を出せるようになったのでは。後は声が出始めると100%ですね。


それにしても、久々リュウトらしい姿を見ることができた試合でした。


ゴールに襲い掛かる野生児。

とつぜん姿を現し、自陣ゴールを守るディフェンス。


意表をつくナイスパス。


そして、コーチにまとわりつく姿(笑)



ちょっと時間がかかったけど、これで3年生の中では心配なさそうですね。


2013_7_7子育てカップ4 


2013_7_7子育てカップ3


ゲーム中、すこし前までは弱々しかった眼光が、今回は本来の鋭い眼光に戻ってました。

それに、たまたま実況の人が来たときに、ゴールを決め、「ただ今得点を決めたのは、FC BIGWAVE リュウト選手です!」
とアナウンスが流れるし。

持ってるねぇ~~~(笑)



いや~~良かった良かった。




これでライタ選手だけでなく、リュウト選手の名も覚えてくれた事でしょう。


今後もますます楽しみです(^_-)-☆






↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

初トレセン

6日、我が家のサッカー少年ライタ(小5)が、上益城郡のトレセンに参加しました。

トレセンは我が家にとっても初体験。


どんな感じで進んでいくのかワクワクですね。



チラッとチームの代表から聞いたのですが、上益城郡から7人ほどが県トレに選出されとか...。


それが、6・7日で決まるらしいです。



もちろんライタは県トレ、そしてその先まで行く気満々。


さあ、どうなって行くでしょう。


とりあえず、全力を尽くすだけですね。



初日は、時折来る大雨の中のコンディションのなかでしたが、中々いいプレーを見せてましたよ~。

2013_7_6トレセン1



あともうひと暴れ見せることが出来れば面白いのじゃないでしょうか。


さあ、明日も頑張れよ~~(^_-)-☆



ps 初めて顔を合わせた子達だと思いますが、サッカーを通じてたった数時間でここまで仲良くなってました。

2013_7_6トレセン2



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



きつ~

3日、熊本市内で飲み会でした。


お蔭で、次の日は二日い。


頭痛いです。

体だるいです。


でも仕事.....(^_^;)




また金曜日も飲み会。



今度こそは.....(>_<)



あ~~あ今週平日のサッカー練習は全部見れないなぁ~


その分週末しもう(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



次のステージへ...見えてきた課題

30日、ホーム津森グラウンドでトレーニングマッチでした。

2013_6_30トレーニングマッチ2 

2013_6_30トレーニングマッチ1



チームを移籍して、早1ヶ月

いろいろ行事もありあっと言う間にでした。


いろんなチームの体験やトレーニングマッチ等でライタリュウトの現時点での実力も見えた1ヶ月。

そして、レベルアップをした1ヶ月。

まだまだ、馴染めない部分もある1ヶ月。



そんな中、弟リュウトはまだ思いっきりプレーを出来ていないため、まだまだこれからですが、兄ライは次のステージへ登るための課題が見えてきました。


多分本人もなんとなく気付いていたとは思いましたが、30日のトレーニングマッチ終了後ライタとそのことを話しました。


どんな内容かは控えたいと思いますが、多分今度どこに行っても、また人生面でも大きなウェイトを占めると思う内容です。


キーワードは、「相手の考えていることを解ろうとし、且つ自分の考えも伝える」



ライタにとってこの課題克服には時間を要すると思いますが、このチームでならきっと出来ると思います。


親が言うのも何ですが、これが出来る様になった時は凄い選手の誕生の瞬間です

多分(笑)



まず小さな一歩からだぞ!


頑張れライタ(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR