束の間のオフ

29日、土曜日

1ヶ月ぶりくらいに、ライタリュウト共にサッカーのない土曜日でした。


当初、チームスケジュール表に「APM」と謎のアルファベットが書いてありました。


油断してるとすぐに予定が入っているので、今回も何かがあるのだろうと構えていたところです。


そして、2日前溜まりかねた母神がこのアルファベットの意味を聞いたところ...


A=アウェイ

PM=午後

でした。


答えを知ったらなんだ~~でしたが、それまではまるで暗号のようでした。


昔あった某アニメのXYZのように。


これを書いてると、試合の申し込みがあるのかと思ってました(笑)



でも、結局なにもないという事でしたので、こんなチャンスはめったにないということで、に行くことにしました。


なんせ7月・8月は、サッカー&仕事に忙しく、全員揃う日がなかなかありません。


だからちょっと早いかなぁと思いながらも決心。



家を11時くらいに出発し、天草のリップルランドへ


到着すると、ビーチはガラガラ(当たり前か)

半分貸切状態で、遊びまくります。

水は冷たいけど。

2013_6_29あまくさ1


海のお供、ドルフィン号とザリガニ号を引き連れて、出航!

2013_6_29あまくさ2 

2013_6_29あまくさ3



あっと言う間に時間は過ぎ、束の間のオフは終わりました。



帰り道、藍のあまくさ村に立ち寄り、ビールのお供を買った後、一気に帰りました。


2013_6_29あまくさ4 

2013_6_29あまくさ5


片道、2時間40分。

滞在時間より、移動時間の方が多い一日でしたが、いい一日でした。


さあ、日曜日からまたサッカーの日々。


夢に向かって頑張って行こう(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


困った子達(^_^;)

我が家のサッカー少年、ライタリュウト


雨でクラブチームの練習中止が心配されましたが、今週も予定通り行うことが出来ました。

この時期にラッキーですね(^^)v


2013_6_28ビッグウェーブ練習1


しかし困ったことがつ。

まず一つ目は、リュウト少年


随分改善されてきているかと思いきや、やはりまだビビり病でした。


金曜日、3年生以下は基本20時30分までなのですが、保護者のOKと本人がやりたければ9時までやれます。


でも珍しくリュウトが8時30分で引き揚げてきます。


2013_6_28ビッグウェーブ練習2


あれ?今回は延長なしか~っと思っていたら


練習終了後、同じ3年生が「リュウトなんでそこにいるのに練習来なかったの?」って声掛けてきました。


はぁ?


最後は、5・4年生と混ざって試合だったのでビビったな

完治までまだまだですね(^_^;)



もう一つは、ライタ少年。


どうも日常の排便のリズムが不規則なようです。

なので、金曜日の練習時腹痛を起こしていました。
 
たまにはまともに走れないくらい...。


これが、全日の決勝とかの日じゃなくて良かったです。


早く1日1回のペースになるといいのですが。


まだまだ時間がかかりそうです(^_^;)



困った子達ですが、一つ一つ時間を掛けて乗り越えて行こう(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

雨なのにすごいなぁ~

25日、天候夕方より


前所属チームの感覚で、今日は練習中止でしょと思っていたら、なかなか中止の連絡がスケジュール表にアップされません。


そんなこんなしているうちに、練習会場へ行く時間。

移動中もスマホで確認するが、変更なし。


半信半疑で津森グラウンドに到着すると、みんな集まっているし。


やっぱり練習するんだね。


たしかに練習始まる時点では小雨でしたけど。

でもグラウンドの水はけ良さにはビックリさせられます。


以前TRMがあった時も驚いたのを思い出しました。


ライタリュウトが通っている、南阿蘇西小学校のグラウンドは、水たまりが出来ていたのに。



それともうひとつビックリなのは、いつも雨の中グラウンドを普通に使える事。


通常ならば、グラウンド管理者から指導が来るような気が...


グラウンドがガタガタになるとか次に使う団体が迷惑するとか...



普通に使えるってことは、FC BIGWAVEに対する、グランド管理者の信頼がよほど強いのでしょうね。


日頃のトンボ引きが丁寧なのか、それとも他の方法でなにかケアしているのかな?



改めてチームに感心しました。



さて、練習は中盤位から雨足が強くなってきましたが、最後まで続行されました。

2013_6_25ビッグウェーブ練習



そして、今回もすっかり3年生以下オフっていうのを見忘れて、リュウトも練習に連れてきてしまいました。

なので、いつものごとく泣きべそかきながら車から降りて行きました。



でも練習の様子を観ている限り、随分馴染んでますけどね。


練習終了後は、今日は何点獲ったかわかないって笑顔を話していたし。


もう問題ないのじゃ?(笑)



一方ライタもやりたい放題で暴れていました。



さあ、もうすぐ7月


公私共に忙しい時期がやってくるなぁ(^_^;)


今年もゆったりしている時間は益々なさそう(^_^;)


とりあえず今は現実逃避しながら過ごすとするか(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

正体が判明

全日熊本県予選で、3位となったFC BIGWAVE。

それにより、九州大会出場権を得たという事を聞いたので、いつ?どこで?どんな形で開催?

と気になりネットで調べるが、なかなかそれらしい所にヒットしない。



その後一時調べるを止めて、とあるブログを見ていると、それらしい情報が...


そこで、新たなキーワードを入力して検索すると、ビンゴ!


第1回全九州少年サッカーフェスティバル in宮崎」の実施要項を発見。


日程は、8月2日(金)から8月4日(日)

場所は、宮崎県総合運動公園

参加チームは、各県3チーム。全日予選優勝チームを除く、ベスト4のうち3チームが望ましいと。

要するに、2位から4位までのチームが参加可ですね。

登録人数は、16名以内。



なるほど、大会の正体は判明しました。


一番気になるのは、登録人数16名以内。

ライタも頑張り次第では参加できるかも。

可能性は1%くらいだろうけど。


でも、全日熊本県予選の出場可能性0%の時に比べれば、可能性があるだけでもいい。


チームがどんな方針で参加するなどまったく解りませんが、ライタは一筋の希望に賭けて頑張るでしょう。



全日熊本県予選に、出たくても出れなかったうっぷんを晴らせるといいね。


ファイト~~勝負だ~~(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

ここからが真のスタート

22日、23日、全日本少年サッカー大会熊本県予選の最終週でした。


ライタリュウトが所属している、FC BIGWAVEは、ベスト16に2チーム残って、この日を迎えました。


まず22日、残念ながらA2チームがベスト16で敗退。

A1チームは接戦をものにして、見事ベスト4進出。


そして、23日

準決勝で、大会3連覇中で、今大会も優勝候補筆頭のソレッソvとの対戦。


しかし力及ばす、準決勝で敗退。


でもその後行われた、3位決定戦で、ディラネーロ天草に勝利し3位確定。

また、九州大会出場権も得ました。


大きな目標、全国大会出場とはいかなかったけど、おめでとう。

この成績には胸を張っていいと思います。

2013_6_23全日熊本県予選決勝


「大会結果」

優勝 ソレッソ V
2位  ソレッソ F
3位  FC BIGWAVE A1
4位  ディラネーロ天草





これで、FC BIGWAVEの全日全日程は終了しました。



ということは、我が家のサッカー少年ライタもみんなと同じ土俵に上がり、ここからが真のスタートなります。

全日県予選中、チーム移籍により選手登録資格がないため、ウズウズしながらベンチからの応援でした。


でもこの先は、思う存分暴れることが出来ます。

後は、実力勝負の世界。


この大会を通して、ライタの胸には「打倒ソレッソ V」が大きく刻み込まれたようです。


ライタ、好きなように暴れて来い(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

お猿のヤマメ掴み

22日は、リュウトの小学校3年生の学年レクリエーションでした。


ということで、リュウトと父神ペアで参加。



学校に到着すると、ヤマメのつかみ取り用プールが設置してあり、お猿のリュウトはテンションMAX!

あっと言う間に水着に着替え準備万端。


そして、リュウトに順番が回ってくると、一気にダイブ


2013_6_22リュウト学年行事1



ヤマメを追いかけます。


この姿を観ているとヤマメ達が気の毒(笑)



その後、竹串でヤマメを刺して、炭火で焼きました。

2013_6_22リュウト学年行事3 

2013_6_22リュウト学年行事2


その間、今度はパン焼き体験


あらかじめ準備してあったパン生地を伸ばして、竹に巻きつけてこちらも炭火で焼きます。

2013_6_22リュウト学年行事4



この焼く作業には結構根気が必要でした。

お猿のリュウトとって根気がいる作業は大の苦手


でもどうにかじっとさせながら、焼き上げました。

ちょっと焼きムラがあったような気がするけど、本人にとっては問題なし。

2013_6_22リュウト学年行事5


ヤマメもパンも焼き終わると、みんな揃っていただきま~す。


パンにはカレーやウィンナーを挟んで食べました。


苦労した甲斐もあって、なかなか美味しかったです。


それにしても、リュウトが食べるとなぜこんなによごれるのでしょうね


口の周りから、脚の指先までカレーはついてるし、リュウトの周りには食いカスだらけでした。

2013_6_22リュウト学年行事6



今回準備していただいた、学年役員のみなさんお疲れ様でした。

とても楽しい半日でした(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

久しぶりの再会

21日、台風・熱帯低気圧の影響で、でした。

2013_6_21雨 





そこで、FC BIGWEVEの練習は中止となり、A1・A2のみパークドームでのランニングとなりました。


全日熊本県予選前日と言うとで、体を軽く動かす程度の練習。


明日は、ベスト8、4をかけた争いが待ってます。


どうなることでしょう。



そんな中、パークドームでは懐かしい人たちと再会の連続でした。


ライタとリュウトの前所属チーム、FC CRAQUEのコーチ、子ども達、保護者、ソレッソに移籍したショウタ&パパ。


みんなそれぞれに元気でやっている姿を見れて、なんかちょっと嬉しかったです。


みんながライタを見た感想はどうだったのでしょうね。


お互いに練習中ということもあったので、ライタは遠慮気味でしたが、FC CRAQUEのみんなは暖かく声を掛けてくれていました。

なかなか表情には出ませんが、ライタもともて嬉しかったことでしょうね(*^_^*)




偶然にもこの日の午前中、ゆめタウン浜線のGRACAに立ち寄ったところ、店番のヨースケコーチと遭うことが出来ました。

この時まで、また夜に会えるなんて思いもしませんでした。


なんか会えない時は全然会えないのに、ちょっとしたきっかけがあると、こんなに立て続けに会えるものなんですね。

ほんと偶然ってすごいです。


次みんなと会えるときは、グラウンドかな?


その時は、ライタとリュウトの大きくきくなった姿を見せれるといいですね(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

集団宿泊です

我が家のサッカーマン、ライタ少年。

20日より、小学校5年生の行事、集団宿泊に出発しました。


2013_6_20それぞれの一日2





宿泊場所は、芦北青少年の家。


台風接近中の生憎の天候ですが、どうにか初日の海水浴、ペーロン体験などの行事を無事消化できたようです。


良かった、良かった。



今晩は、楽しいを過ごすことでしょう。




一方、期間限定の一人っととなった、リュウト


2013_6_20それぞれの一日



ややさびしさと、退屈さを滲ませています。


なんだかんだ言っても、ライタ君、ライタ君ですから。



今晩は、甘えん坊猿登場かな



今回のライタの体験は、今後サッカー遠征・合宿等で集団宿泊する機会が増えてくると思うでの、いい予行練習ですね(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

もう少しかな~?

18日、今週の火曜日は本来ならば休みの週。

しかし、全日熊本県予選ベスト16にFC BIGWAVE A1、A2共に残ったため、練習日となりました。



練習寸前まで、中止か予定通りか悩ませるような雨の天候。


でもどうにか練習できるようでした。


そこで、兄ライタは練習会場へ。


一方弟リュウトは「行かない」と




元々火曜日は、U-10からU-12までの練習日。

なので、3年生のリュウトが休んでもなんの問題なし。

ところが、先週知らずにリュウトも練習会場にいったところ、「4年生の練習に参加しても全然かまいませんよ」とお墨付きはもらっているのです。


別に飛び級って言われたわけではなく、兄が練習行くついでに、来てもいいですよって意味で。


だから参加OKなのです。



がしかし、まだ4年生ビビり病から抜け出せてないご様子。


たしかに4年生は特別たくましいけどね(^_^;)



日曜日のトレーニングマッチで元の姿に変われたかなと思ってましたが、まだもう少し時間がかかりそうですね。



リュウトをその気にさせるため、日曜日のトレーニングマッチの後、4年生の子が早く上に上がって来いっていってたぞって嘘ついたところ、一瞬「本当~?」ってその気になりかけたのですが。



まあ、焦らず本人がその気になるまで待ちましょう。

なんてたって、お猿のリュウトですから


今日は、ゆっくりお休み。(^_-)-☆


2013_6_18リュウト休息


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

お猿のビッグウェーブデビュー戦

我が家のサッカー少年、リュウト


通称お猿のリュウト。野生児リュウト。


しかし、現在牙を抜かれた、子猫に変身中。



そんな中、迎えた16日。

ホーム津森グラウンドで、ライタ、リュウト共にトレーニングマッチ


リュウトにとっては、FC BIGWAVEデビュー戦


まずは、愉快な3年生たちとキッズのゲーム。

試合を重ねるにつれて、どんどん調子に乗り、得意なドリブルからシュート

GOAL!!

2013_6_16トレーニングマッチ2


ようやく本来のリュウトに戻る兆しが見えてきました。


そんな矢先、となりの8人制コートから、「リュウト4年生チームに来い」とお呼びが...

恐る恐る、近寄っていくリュウト。



ピッチに立つ姿は、やはり子猫。


試合が始まっても恐る恐る動くリュウト



試合は進み、思いっきりオフサイド位置で待ってると、4年生ナオキがドリブルで切り込んで、御ぜん立てラストパス。

パスを受けたリュウトはダイレクトで押し込みゴ~~~~ル



これで気を良くしたのかリュウトは、次第に動きが良くなってきてました。


そして、左サイドでパスを貰ったリュウトは、ドリブルで一人交わし、キーパーと1対1。


すると、十分引きつけて、今度は4年生ナオキにラストパス。

見事ナイスアシスト。

2013_6_16トレーニングマッチ3 

2013_6_16トレーニングマッチ4


4年生たちから、ナイスリュウト、ナイスリュウトと褒められ、満面の笑みになりました。



この後は、随分硬さもとれ、移籍前に見せていたような動きが見れるようになってきました。



でも、まだ半分くらいしか真価を見せてません。

この先、もっと4年生にも馴染んでいけば、もっともっとすごいプレーをするようになるでしょうね。



今回のトレーニングマッチは、リュウトが目覚めるきっかけになった事でしょう。



牙を抜かれた子猫から、野生むき出しの虎、お調子者のお猿に変貌する日は近し(^_-)-☆




PS 兄ライタは自由自在。やりたい放題に、シュート、パス、ドリブル。この先、凄い事をやってくれる予感。

2013_6_16トレーニングマッチ1



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

タブル16

15日行われた、全日熊本県予選。

ビッグウェーブA1.A2共に、2回戦まで突破し、ダブルでベスト16に残りました。

すご~い




これで、次回からはパークドームラウンド。

近くなるし、雨も心配ないし、いいですねぇー

一方ライタ少年。

選手登録はないですが、ベンチで応援してます。

やっぱ、間近でこんな緊迫したいい試合を見てると、出たくてウズウズしたようです。




おかげて、帰宅した途端、サッカーの練習に付き合わされました。(^_^;)

早く、ライタの公式戦のピッチに立つ姿を見たいな(^_−)−☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

応援

15日、全日本少年サッカー大会熊本県予選が始まりました。

ライタは、チーム移籍の為出場出来ませんが、応援に来てます。

1.2回戦の会場は、あさぎり町岡原総合公園。

家から2時間くらいかかりましたけど。

このクジ引いたのは誰だ~

クジ運悪いぞ~(笑)


さあ、雨の中だけど、頑張れFC BIGWAVE



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

試練のリュウト少年

12日朝、梅雨とは思えないほど、スッキリと晴れています。

まるで、夏本番を迎えた様に。

2013_6_11ビッグウェーブ練習1



さて、11日、サッカークラブの練習に行ってみたところ

ん?なんか人数が少ないような.... ^_^;

あれ?リュウト(小3)はなんで立ち止まっているの?

「なんで、グラウンドに行かないの」って聞くと、3年生がいないと半べそで答えます。



どうやら火曜日は、4年生以上の練習日だった模様。


スケジュール表を見間違えていました。


そこで近くにいた、キイチコーチに理由を話すと、「別に4年生に混ざって練習していいですよ」って軽く返答。



なので、リュウト練習行っていいってよと言うと、

モジモジ

しまいには泣き出す始末....。


どうにかコーチに面倒見てもらいながら、2時間すごしましたけど。

2013_6_11ビッグウェーブ練習2




どうも、4年生の壁に当たっている最中で、以前のような野生むき出しのゴイゴイ感が消えています。


移籍最初は、4年生のクラスに上がってやるとか言ってたのに。


反対に心配していたライタ少年は、ゴイゴイ行ってます。

2013_6_12梅雨の晴れ間



サッカー人生の試練を迎えているリュウト少年。



なんか吹っ切れるきっかけが必要かなぁ~~



それは、やっぱ試合でしょ。



今週の日曜日、雨が降らないことを祈ります(>_<)



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



おあずけ

今週末もほぼサッカー

8日、BIWAVEU-12対ロアッソ熊本U-13の応援後、全日熊本県予選の壮行会。

初めて、嘉島町のサントリービールの森に行きました。


我が家は、壮行会と言うより顔見せ会として参加。


さすがに人数が多すぎて、5年生の保護者を覚えるのも一苦労。


そして、9日はライタ達のTRM。

津森グラウンドに、5チームくらい来ていたようです。

全日前最後の週末とあって、どのチームも熱が入っており、予定の時刻より3時間ほど延長。


観てる方もお腹いっぱい(笑)

2013_6_9ライタTRM 

2013_6_9ライタ壮行会


今回は、全日出場者を優先した人選がされたようで、ライタは少なめの出場でした。

が、存在感はまた増しましたね~~。

そして 、そんな中でも試合に出場させてくれるなんて、感謝です。

さあ、次の公式戦が待ち遠しいです。


一方リュウト達U-9も練習試合が組まれていましたが、雨の予報により直前に中止決定。

でも結果的には出来たような気が...

まあしょうがない。


リュウトも朝からユニフォームを着て、やる気満々だったのでガッカリ模様。

とりあえず、BIGWAVEデビューはおあずけですね。



さあ次は、リュウトの番だぞ~~~(^_-)-☆

ところで次の試合はいつかな^_^;




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



リュウトに来た初めての壁

7日は、ライタリュウトのサッカー練習日でした。

ライタは現在、これまでやってきたことを土台にして、飛躍的な進化を見せています。

技術的にも、精神的にも。


これまで、ライタとリュウトが同時に見られたとき、先に注目を浴びるのリュウトの方でした。

しかし、FC BIGWAVEに移籍してから、先に注目を浴びたのはライタです。


正式入会してから2週間。


日増しにその存在感が増しているように思えます。

2013_6_7ビッグウェーブ練習1






一方、弟リュウト

今、サッカー人生にぶち当たっています。


これまで、勢いや野生だけでどんなことでもやって来ましたが、今回はちょっとそう簡単に行かないようですね。


いつも練習する4年生のパワー、ゴールをガンガン狙う姿勢 、パスワークetc


圧倒されながらの日々が続いています。


ここから先は、リュウトの野生プラス”考える力”が必要になってきますね。


特に、8人制ともなれば。


2013_6_7ビッグウェーブ練習2 




でも大丈夫。

これまで、壁を何度も乗り越えてきた、お手本が身近にいます。


そう兄ライタの姿。



リュウトと違い、2段跳び、3段跳びでは進んでいかないけれど、一つひとつ確実に、そして大きく飛び越えて行くライタ。



この姿を思い出して、リュウトも乗り越えて行ってくれるはず。



壁が見えたときは、更に進化するチャンス。


頑張れリュウト(^_-)-☆







↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ




運命?縁?

ライタリュウトが移籍したチーム、FC BIGWAVE

このチームを始めて知ったのは、2年ほど前、ライタリュウトがキッズだった頃。

第2回GRACAカップで対戦した時。


予選リーグで対戦し、0対4で完敗。


その時の記事(鹿風呂引用させてもらいます。)


よく見ると、現在の5年生メンバーが写ってますね。

その後、キッズ時代に別の時にもう1回と昨年度の学童五輪2次リーグで対戦しています。(その時は観れませんでしたが)





そして、移籍後5年生メンバーの一人、セイヤがFC CRAQUE時代のライタを覚えていた事を話したそうです。

「すごいドリブラーがいた」って

2013_6_4グラッサカップ
↑当時の写真


ライタが加入した時一番にんでくれたのは、このような理由があったのですね。



今だから言えますが、FC BIGWAVEは、ジュニアまでしかないので当初の体験リストには入ってませんでした。

でも、浪人生活中2日目、クラブでサッカーをしない二人が余りにも時間を持て余すので、その日練習してるチームがないかなって探して、たまたまやってたのが今のチーム。


その縁で今回お世話になることになりました。

んーなんか運命や縁を感じますね。

それにしても、ライタとリュウトは節目節目に何かいつも導かれているような気がします。

サッカーを始めた時、2度の移籍の時など。


これまで、無駄なことなど何一つありませんでした。

すべての経験が今を創ってます。


これからのFC BIGWAVEでの体験もきっとそうなることでしょう。

二人の夢、ワールドカップ

その夢にまた一歩繋がって行きます(^_-)-☆







↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ




TRM初得点

2日、津森グラウンドでライタトレーニングマッチでした。

前日の雨はどうにか止み、ややぬかるみ気味のグラウンドコンディションの中で行われました。


午前中は、A1A2のTRM。

午後からは、U-11のTRM。


ライタ達5年生は、1日中お腹いっぱいになるまで、ボールを蹴りまくりました。

2013_6_2ライタTRM3

午前中、A2で出場したライタに、移籍後TRMでの初得点が生まれました。

その後立て続けに得点。


そして午後からのU-11のTRMでは、何点獲ったか分からないくらいに。 (^_^;)


なので、1点獲ったらワンピースコミック1冊契約は、父神破たんの恐れがあるため契約解除(笑)


2013_6_2ライタTRM4 


2013_6_2ライタTRM5



得点出来たのもよかったですが、いろんなポジションをやらせてもらえたのもライタにとって一番良かったのでは。

フォワード、左サイドハーフ、右サイドハーフ、ディフェンス


いろいろやったせいかTRM終盤、フォワードをやった時のポジショニングが良くなったように思えます。

特に、味方がドリブルで近づいてきたとき、スーッと相手マークを外し、ノーマークになれる場面が増えました。


やっぱり成長するには、ゲームが一番ですね 


2013_6_2ライタTRM2






丸一日、TRMをやって、さすがのライタもヘトヘト。


本人曰く、最後は足がパンパンで走れなかったと。


また、弟リュウトは観戦疲れ?それとも暇疲れ?

これまでは、兄ライタの試合の時は、遊び相手が数人いたけど、ビッグウェーブでは今のところ姿を観てません。

だれかいないかな~~

2013_6_2ライタTRM1 



移籍後初のTRM。

充実の2日間でしたね。



ライタは今度の全日県大会予選を経験することが出来ませんが、こんだけ県大会出場チームとガチのゲームがやれれば、なんか出場できない事なんてどうでも良くなりそうです。(笑)

まあ、楽しみは来年度、6年生になってからにとっておこう(^_-)-☆



ps 2日間、借り物のユニフォーム「背番号」で出場していたライタ。他の空いてる番号を聞いて、最終的に選んだ番号は「6」。ライタが移籍する前に偶然空いた背番号6。最初はほかの番号がいいと言ってましたが、2日間も着てると愛着が湧いたのかも。
しかも、新古品なので半額で良いらしく、親の財布にもやさいいのも最高(笑)



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


初づくめ

ライタリュウトがサッカークラブチームをBIGWAVEに移籍したことで、初づくめが続きます。


1日は、生憎の雨模様の中、ライタ練習試合に参加してきました。


そして、練習試合前に行われた、紅白戦で得点。


続いて、練習試合に出場。



この調子で、しばらくは、初づくめが続きますね(笑)


2013_6_1ライタ練習試合 


2013_6_1ライタ練習試合2



チームは、全日県大会に2チーム出場します。

ライタの全日は、前チームで出場し、地区予選で敗退したので、本年度の出場資格はありません。


それにも関わらず、練習試合に出してもらえるなんて有りがたいです。



それに練習試合の相手は、とびっきりの強豪なのでなおさら有りがたいです。



この調子で経験積んで行けば更にパワーアップ間違いなし


楽しみだな。




さあ、明日も練習試合。

やる気満々のライタ少年。

練習試合得点が出そうな予感(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR