新チームでの初練習

29日水曜日

いつものようにカワイ体操教室に参加して


2013_5_29カワイ体操


そしてここからがいつもと違う曜日



移籍先、新チームでの初練習


FC BIGWAVEに正式加入しました。



全日熊本市予選を終えて、2週間ちょい。

長ったような、短かったような



ようやく、ライタリュウトのチームで活動する姿を観れました。


チームに合流すると、1回しか体験してないのに、二人を待っててくれた友達がそれぞれにいました。

2013_5_29ビッグウェーブ練習2


様子を観ていると、あのライタがいろいろ喋ってます。

お~~成長したなぁ(笑)


それに二人ともいろんな所を体験したお蔭で、度胸もついたし、プレーにも変化が見えます。



この2週間も全然無駄じゃなかったなぁ~




リュウトは3・4年生での8人制ゲームをお腹いっぱいにやれたし、ライタもトップチーム相手のミニゲームに出場して得点すること出来たし、いい初練習となったみたいです。

2013_5_29ビッグウェーブ練習1


二人とも当面の目標は「レギュラー取り」と宣言


2013_5_29ビッグウェーブ練習4 

2013_5_29ビッグウェーブ練習3



新天地で更に羽ばたけよ~~二人とも。


なんか楽しみだなぁ~(^_-)-☆



ps 新チームになんの不安なく、スムーズに移籍できたのも、前チームFC CRAQUEスタッフのあたたかい理解があったからのこそ。それに、移籍先決定後までいろいろ気にかけていただき大変感謝してます。
この恩返しは、二人がさらに大きく大きく成長した姿を見せる事ですね。
ホントにありがとうございました。



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ





先方に伝えました

27日、ライタリュウトが移籍先を、FC ビッグウェーブと決めたため、先方にその旨連絡しました。


これで、いよいよ移籍準備が整ったって感じです。



子ども達は、水曜日はまだかまだかと待ち遠しくてたまらない様子。


そしてなぜか親もちょっぴり。(笑)



なんてった、二人のプレーする姿を観るのが楽しくてしょうがないですからね



また、これまでのような感動的な試合を観たい観たい。


ひょっとすると、親の方が待ちきれないのかもですね(笑)



さあ、後は水曜日に雨が降らないことを祈ります。


多分大丈夫だろうけど。


なってたってがいいから(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ







急展開

いきなりの急展開ですが、ライタリュウトの移籍先が決定しました。


FC BIGWAVE(ビッグウェーブ


来週もう一度体験に行くとこでしたが、その前に兄ライタが決断しました。


決め手は、自由



型にはめられない、自由なサッカー。

選手一人ひとりの良さを引き出すサッカー。


こんなチーム方針に魅かれたようです。


そして、チームメイトの暖かさ。


自分たちがチームに来るのを心の底から歓迎している雰囲気。



ライタもリュウトもそんなところが気に入ったようでした。



余談ですが、父神たちの立場からしても大助かり(^_^;)


練習会場、移動時間、練習時間etc


無理なくやって行けそうです。




我が子ながら、いい選択をしたと思いますよ。


来週の水曜日、29日、正式入会に行きます。

さあ、また新しい物語がはじまるぞ~~~(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


まだ迷ってます

サッカー浪人中のライタリュウト


予定していた4チームすべての体験を終えました。


これで決まるかなって思いきや、兄ライタがまだ迷ってます。


しかし、弟リュウトは希望のチームを決めました。



ライタは、某2チームのどちらにするか迷っています。

迷ってる片方のチームは、リュウトが希望しているチーム。

でも、もう一方を選んだら意見が分かれます。


とりあえず現段階ではどちらかを選ぶ事が出来ない様なので、もう一度ずつ体験に行くと言いました。



ライタ少年、とことん悩め。

他人からいろいろ意見を聞くのもよし。

でも最後に決めるのは、自分の目で見た、耳で聞いた、自分で感じた感覚



どっちを選んでも、間違いではないと思うし、どちらが正解ってのも分からない。


自分の感覚を信じろ



きっと将来もこんな決断をする時があるから。

何事も経験。


無駄な事はなし。



選んだあとの送迎、月謝は任せなさい。


大人になるまでは、きっちり面倒見るから。



さあ、しっかり悩め(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


迷ってるみたいです

現在、サッカー浪人中のライタリュウト


現在、3チームを体験しました。


後、木曜日に1チーム体験すると、予定していたチームを一通りまわってしまいます。


22日現在、ライタとリュウト中での採点では、2チームが僅差で競っています。


残り1チームの評価がどうなるか分かりませんが、かなり迷ってそうです。

特に、兄ライタの方が...



多分、来週高評価2チームをもう一回ずつ体験してから結果が出るのではないでしょうか。


父神は仕事の都合で、1チームだけしか見れてませんが、母神と子ども達の評価は微妙に違うみたい。


でも最後は、プレイヤーズ ファーストですから、二人の判断に任せます。



ある意味、ドキドキの毎日です。(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ





2年間の軌跡

これまでの写真を整理していたら、懐かしくなってまとめちゃいました。

たくさんありすぎて、選ぶのが苦労しますね(^_^;)







それにしても改めて見ると、みんな大きくなってますね。


さあ、旅立ちだ~~(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


FC CRAQUE最後の日

16日、我が家のサッカー少年ライタリュウトが、FC CRAQUE最後の練習とお別れを言いに行ってきました。


平成23年4月1日のFC CRAQUE立ち上げ当初からお世話になり、2年と1ヶ月、あっと言う間に過ぎ去ったなぁっていうのが感想です。

地元南阿蘇村でサッカーを初め、半年過ぎたころ、もっとサッカーをやりたいという本人たちの意思もあり、FC CRAQUEに移籍。

そして、更に高みを目指したいという兄ライタの意思で、今回の事に至りました。



この先、二人のサッカー人生がどうなっていくかは分かりませんが、FC CRAQUEで過ごした2年間は大きな大きな財産であり、また、今後のサッカー人生の礎になっていく事でしょう。

それだけ、貴重な経験でもあり、二人を大きく、強くしてくれた時間でもありました。



2年前から考えると、ライタがこんなことを言い出せるようになるなんて想像も出来ませんでした。

また、全然知らいないチームに体験に行っても、しっかり挨拶をし、臆することなくプレーもやっている姿を見るととても嬉しくもあり、頼もしくもあります。




16日、二人ともFC CRAQUEの仲間たちから、温かい言葉や、激励の言葉を沢山、たくさんもらう事が出来、本当に幸せ者だと思います。

そして、新しいステージでの活躍を期待し、快く送り出しくれるなんでとても素晴らしいチームだなと改めて思いました。


見てる親の方が、ウルウルきてしまいました。

どうも年齢を重ねるごとに涙腺が緩くなってきてるような気が..^_^;


2013_5_16クラッキ最終日2 

2013_5_16クラッキ最終日1 

2013_5_16クラッキ最終日5 

2013_5_16クラッキ最終日3 

2013_5_16クラッキ最終日4

2013_5_16クラッキ最終日7 

2013_5_16クラッキ最終日6


さあ、これからサッカープレー面では、ライタとリュウト本人たちしかがんばる事は出来ませんけど、父神&母神はこれまでどおり、送迎、そして足跡の記録を頑張って行きます。



これまでお付き合いいただいた、保護者の皆様、子供達、サッカーをやっている限り、またどこかの会場で逢う機会があると思います。

その際には、これまでと変わらないようにお声をかけて頂けるとありがたいです(^_^)

そして、コーチの皆様、二人を見かけたときは、いろいろ話してやってくださいね。



それでは、頑張ってきます(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


サッカー浪人中

サッカー浪人中ライタリュウト


ポカンと空いた時間を埋める目的も兼ねて、思い付きでクラブチーム体験に行ってきました。


とりあえず、送迎可能距離、練習開始時間、ライタとリュウトの練習会場等がどうなるか等の諸条件をクリアーしそうな所を探して、いろいろ行ってみようと思います。


そして、最終的には本人たちが気に入った所で決定予定。



14日、火曜日、その日に体験希望の電話をしたらオッケイということなので、早速GO

2013_5_14サッカー体験



行ってみるといろいろ勉強になりますね。

百聞は一見に如かずでした。



この際なので、他にもたくさん見てみよっと(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


全日地区予選2日目

12日、第37回全日本少年サッカー大会熊本市予選2日目

2013_5_12全日予選2日目4



2敗

2日間通算、1勝2敗1分となり、リーグ敗退が決定しました。


2日目第1試合
VS 出水
1対3で負け
得点者:トキ

2日目第2試合
VS アルバランシア
0対3で負け



実は、ライタはこの全日を最後に、FC CRAQUEを卒業と決めていました。


もっと高みにチャレンジしたいと言う理由で。


でも、2年間お世話になったFC CRAQUEに少しでも恩返しがしたいと、何がなんでも今回は県大会(目標は全国大会)出場を目指していました。


最後まであきらめず走り、ボールを追い、ゴールを目指し。

あの1日目、2日目の放ったシュートが、後数十センチ内側だったなら.....

2013_5_12全日予選2日目5 

2013_5_12全日予選2日目3


しかし夢叶わず。

普段は、試合に負けても決してを見せないライタでしたが、今回ばかりはうっすらと涙を溜めていました。


そして、試合後、ジュニアのカズキコーチに辞めると伝えた後、一人テントの後ろで泣いていたようです。 


2013_5_12全日予選2日目1



本人のわがままでチームには迷惑をおかけするかもしれませんが、人生は1回きり。

本人の意思で決めたことですから、父神達も止めません。


ただ、ここで学ばせてもらったから、今があるのだと言う感謝の気持ちだけは忘れずに、今後もがんばって欲しいです。


2013_5_12全日予選2日目2


来週木曜日(16日)、チームの最後の練習に参加して、正式にお別れをいいます。

弟リュウト共々



この2日間は、とても印象に残った、熱い熱い2日間でした。



ps 12日同日、フジバンビカップに参加していたリュウト。惜しくも準優勝だったようです。攻め、守り、戦い抜き、記憶に残るプレーをしてきたようです。



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



全日地区予選1日目

第37回全日本少年サッカー大会熊本市予選一日目

我が家のサッカー少年ライタが所属する、FC CRAQUE。


公式戦独特の緊張感が張り詰める雰囲気の中試合が進みました。


2013_5_11全日地区予選1



そして予選一日目は、1勝1分けで終了。


「第1試合」
 VS アルフィーオ
5対0で勝利
得点者:ライタ×2、ゲンタ、タイキ、トキ


「第2試合目」
 VS YMCA
1対1でドロー
得点者:ライタ

2013_5_11全日地区予選2 


2013_5_11全日地区予選3


このリーグは5チーム 
 

 ・FC CRAQUE
 ・アルバランシア
 ・出水
 ・YMCA
 ・アルフィーオ


予選初日を終えて、1勝1分けが3チームと混戦模様。

リーグ1位は県大会出場。

パート2位は、他のリーグ2位の3チームによるプレーオフ。


勝負は明日の2試合です。

2位以上になるためには、最低あと1勝は必要でしょうね。



大きなと並々ならぬ決意で臨むライタ


明日も更に活躍してくれることでしょう。



まだこんな所で終わりたくない。


頑張れライタ~~(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



戦う準備が整いました

10日、全日熊本市予選前夜

出場するライタをはじめ、サッカー家族全員

身も心もスッキリし、戦う準備が整いました。


後は、に進むのみ。



すべての人に感謝です(^_−)−☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



週末を待つ

速いもので、今週末は全日支部予選


ライタにとっては、2度目の挑戦。


昨年は少しだけど、試合に出してもらえてただけで満足でした。



今年は、主力として出場予定。

チームの勝利の為に頑張ります。



まだあと1回チャンスがあるなんて思わず、今大会に臨んでほしい。


それに今回は特別な大会....。


リュウトも12日大会。


今度は、最高のプレーを見せてほしい。


記憶に残るような。





二人ともいつもどおり、平日の練習に励み、水曜はカワイ体操教室に通い、週末を待っています。

2013_5_7クラッキ練習2 

2013_5_7クラッキ練習1 


2013_5_8カワイ体操教室




本日9日、全日支部予選の組み合わせが決まると聞いてます。


サッカーの神様、どうかライタ少年、リュウト少年に微笑んでください。


お願いします。(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ




戦う準備不足

GW最終日の6日、リュウト2013 キッズ・ジュニアサッカ-大会新人戦に参加しました。

結果、予選敗退。

2分け1敗。


内容は置いといて、リュウトの今回の大会に臨む準備面はちょっと休みボケでした。


全試合、靴ひもほどけて試合に出るし、ソックスは間違えて、ずり下がってくるし。



これじゃベストパフォーマンスは出せませんよね。


なので、大会終了後、ちょいを入れました。


今回の事が今後へのいいになってくれるといいですね。




でも、試合に対する思いは人一倍強かったです。


チームの勝利の為に、攻めに守りに走り回り、最後まであきらめませんでした。

試合後、喝のせいもあったかもしれないけど、悔し涙を流したくらいですから...。


よく頑張ったって褒めてあげたいです 


2013_5_6キッズ新人戦1 

2013_5_6キッズ新人戦2 


2013_5_6キッズ新人戦3

この大会結果がついてこなかったのは、サッカーの神様が、気持ちも大事だけど、試合に臨む準備も同じくらい大事だよって教えてくれたのかもしれませんね。


まだ長いサッカー人生を考えればプラスだったと思います。




次回の試合は12日。


今度は、悔いの残らないいいベストのプレーが出来るように頑張れよ。リュウト(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ




開花宣言

GW後半のサッカー三昧。


我が家のサッカーマン、ライタ開花宣言


ジュニアに上がって、1年と1ヶ月、ついにやってくれました。


2013_5_5練習試合1


ホント、この3日・4日の練習試合が大きなターニングポイントでした。


そして、5日の練習試合、間違いなく殻を破ったことを確認!



体は3連戦で疲れのピークのはずですが、プレーは大きく大きく進化しました。


2013_5_5練習試合2 

2013_5_4南阿蘇フェス


親ばかを差し引いても、成長した思いますよ(^_^;)



子どもの成長って、ちょっとしたことがきっかけだなと改めて思い知らされました。


連休前とはまるで、別人。



そして、FC CRAQUEジュニアも大きく進化したと思います。


まだ、創設3年目なので大袈裟な表現ですが、史上最強のチームに変貌を遂げたと思います。


子ども達に直接伝えると天狗になるので言ってませんけどね。



来週の全日予選、結果がどうなるかなんて分かりませんが、この状態でダメならあきらめもつきます。


現段階で出来ることはすべてやれたのではないでしょう。


後はサッカーの神様がどう微笑んでくれるか次第ですね(^_-)-☆



ps もう一人のサッカーマン、リュウト。GW中練習なしでしたが、遊びの中でボールを触っていたので、6日の試合は大丈夫でしょう(^^)v


2013_5_5練習試合3



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


迷った時は原点回帰

GW後半、初日の3日からサッカー三昧。


地元南阿蘇でのフェスティバル。


っていうか鬼の連続試合。


ライタ達 FC CRAQUEジュニアを含めて、南阿蘇SC、バッサーレFCの3チームで試合。

2コートを使い、A・B戦同時に進行。


しかもFC CRAQUEのみ休憩なしで (^_^;)


2013_5_3南阿蘇フェス2


試合時間10分でガンガン回しました。



とにかく試合試合試合の連続。


2013_5_3南阿蘇フェス1


でもこのおかけで、我が家のサッカーマン、ライタはを破ったように思えます。


迷った時は原点に帰れ

よく言ったのもです。



3年前、ライタがサッカーを始めて、南阿蘇SCでプレーしていた時も、この連続試合で一皮むけた事を思い出しました。



そして今回、これまでの苦悩がウソの様に晴れたライタの動きを見ることが出来ました。


裏への抜け出し、攻める姿勢。


昨日までの後ろ向きだったプレーが嘘のようです。



キッズ時代、いやそれ以上の姿になって帰って来ました。



そしてそれに伴い、ゴール数、シュート数も格段にえました。




この調子で、明日もどんどん進化してくれるでしょう(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



GW後半戦スタート

いよいよGW後半戦がスタート。


2日夜、サッカーの練習からライタリュウトが帰ってくると、なにか妙にテンションが上がってました。


すると、珍客が!?



同じクラブチームの4年生、ケイゴがついてきてました。




3,4日と南阿蘇でフェスティバルがあるので、我が家に泊まり込んで通うとのことです。



たくましいねぇ~~


2013_5_3GW1




それにしてもなんか、年子の3兄弟ができたみたいです。


賑やかでいいや~


2013_5_3GW2


さあ、楽しいGW後半スタートとなったので、このまま4日間充実して過ごせればいいなぁ(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



来場者総数

プロフィール

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中2)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(小6)・・サル知恵が得意の甘えん坊だけから本物のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR