頑張る君たちへ

サッカーに夢中のライタリュウト

サッカーをやっている理由は大好きだから。

楽しいから。

大きなに向かってチャレンジしているから。



誰のためでもなく、自分たち自身のために。

やっているのは本人。

どんな道を選択するのも本人。

本当の喜びや苦しみを味わえるのも本人。

夢を掴むのも本人。



そうだから、自ら考え、気づき、行動するしかない。

好きな事をやってるのに、楽しんでやらなきゃ損だぞ


どれが正解なんて、誰にもわからない。

その答えは、人生最後の時自分がどう思うかだから。



志を常に高く持ち、自分の気が済むまでガムシャラにやればそれでいい。


どんな事があろうと家族だけは絶対に裏切らない。

キミたちがどんな道を進もうと。

根気強く、ずっと見守るから。



大好きな道を突き進め!

自分達で敷いたレールの上を


父神は、君たちの喜びや楽しみ、苦しみや悲しみをちょっぴりおすそ分けしてもらえるだけで充分幸せだから。


さあ行こう

新年度だぁ(^_−)−☆





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ




ヘビの生殺し状態

29日夕方、職場で動きがあったらしい。


午後から休んでいたためその雰囲気はわかりませんが。


それはなんと、無いという事だった人事異動内示があったようです。


それも何処かに動くというだけの内示。

異動先は不明らしい。



まさにこれこそ、ヘビの生殺し状態



異動者の顔ぶれを見て様々な憶測が飛び交っているようです。


4月1日が恐ろしい。




ちなみに、父神は対象外のようでした。



とりあえず平成25年度は、ライタとリュウトのサッカー送迎に影響ない事だけは確定しました。(^_-)-☆





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ





そわそわ

毎年この時期になるとそわそわしてきます。


そう勤め人にとっては異動の時期。


今日現在、まだ何も動きはない模様。



どうなるかなぁ~


部署によっては、ライタとリュウトのサッカー送迎等に影響してくるし。



もったいぶらいないで早く発表してくれ~(+o+)



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ




動きの質が変わった?

25日、我が家のサッカーマン、ライタリュウトが所属するサッカークラブチーム、FC CRAQUE(クラッキ)の練習日でした。


ライタたちジュニアのこの日のテーマは、オフ・ザ・ボール


コーチから何度も声が飛んでました。

「自分だけの事を考えて動いているのじゃないか?周りの動きを見て、他のメンバーの為に動け」


そしてしばらくすると、ライタの動きの質が変わったような気がします。


スペースを空ける動き、縦への飛び出しetc


2013_3_25クラッキ練習1


本人の口からはきいてませんが、練習後の満足げな表情から察するに、何かを掴んだような感じです。



一皮むけたかな?いい感じです。



さあ、次のステップへGO!(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ







8人制デビュー

23日、我が家のサッカー少年リュウトが、ついに8人制にデビューしました。


当日、アルバランシア、ブレイズ、マリーゴールド、ビッグウェーブ、そしてFC CRAQUEの5チームが集まり練習試合が行われました。


参加していたのは2,3年生なので、8人制が初めてだった子も多いのでは。

もちろん我が家のリュウトもそう。



8人制コートの広さはキッズのコートの倍以上です。

なので、人数の少ないFC CRAQUEは体力がもつかなぁ~、試合になるかなと心配してましたが、互角の試合を展開してました。

さすがに最後の方は体力がなくなり、走れてませんでしたが。


結果は、1分け3敗でしたが、でもいい試合をやってましたよ~。


勝負はまだこれからですから!




お猿のリュウトも3得点と存分に暴れてました。

8人制もなかなかさまになってましよ~~

2013_3_23アルバカップ1 

2013_3_23アルバカップ2


この先、キッズの試合より、8人制の試合の方がいいって言いだしたらどうしよう(笑)


それでなくても、兄ライタとまた同じピッチで試合をしたいので、ジュニアに上がりたいとか言ってるし。(笑)


まあ、頼もしい限りです。



さあ、ガンガン行くぞ~~(^_-)-☆




ps 同日、兄ライタも5チームが集まった練習試合。リュウトの試合が終わってライタの会場に移動したため、1試合しか観れませんでした。しかも観たのは負け試合(笑)
試合後、本人も良かったところや課題をしっかり確認できていたので、また月曜からの練習が充実することでしょう。
ファイト(^_-)-☆


2013_3_23アルバカップ3


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ




雨の中での二大イベント

20日、春分の日は雨模様の寒ーい日でした。

この日は、リュウトの「2013キッズ&ジュニアサッカー大会ファイナル」、「ロアッソ熊本 VS ガンバ大阪」のダブルイベントでした。


生憎の雨中、濡れながらの応援で寒くてしょうがありませんでした。

やってる方も寒かったとは思いますけど。



まずはリュウトの試合。

応援する父神は、雨や寒さなどであんまり集中できなかったこともありますが、前回の鶴屋カップでプチ燃え尽き症候群になってます。(笑)

やってる子ども達にとっては、そんな事まったく関係ないですけどね。

2013_3_20リュウト_ロアッソ3


しかし、さすがのお猿のリュウトも、雨降る寒さの中で半そで一枚はつらかったみたいです。(笑)


結果は、1勝2敗。


U-8の部で、ほぼ一年中心のチーム編成だった割にはよかったのでは。

また、4月から頑張ろう(父神も)

2013_3_20リュウト_ロアッソ4




その後、冷え切った体を温めて、午後からのロアッソ熊本 VS ガンバ大阪の観戦へ。


ガンバ大阪のネームバリューはさすがですね。

雨の中にも関わらず、11,000人を超える観客でした。


こんな悪条件で、対戦相手が他のチームなら、観客2,000人くらいだったのでは(笑)


2013_3_20リュウト_ロアッソ1


気温は低かったですが、試合はめちゃかったです。

前半0対2で折り返し、敗戦ムードの漂う中の後半。

後半から出場のFW北嶋秀朗がいいリズムをつくり出し、怒涛の攻撃。


あっと言う間に同点に追いつき、さらに押せ押せムード。


残念ながら、勝利とは行きませんでしたが、価値ある2対2の引き分け。


2013_3_20リュウト_ロアッソ2


今後の試合に希望を持てる内容でした。




一日が終わり思ったのですが、やっぱり晴れの日の観戦がいいですね(笑)


その時はいいですが、終わった後が辛い(笑)


風邪ひかなくてよかったです(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ




ミスを責めないで!

第3回WBC大会、日本代表は残念ながら準決勝で敗退しちゃいましたね。



多分、10戦すれば7勝3敗くらい出来る相手だったと思いますいが、一発勝負のトーナメントだからしょうがないですね。


でも、これまでいい試合をたくさんしてましたよ



さて、野球にしてもサッカーにしても”試合の流れ”ってのは大事ですね。


上手く流れに乗ることが出来れば、とてもいい結果がどんどん生まれますが、逆に流れに乗ることが出来なければ大ピンチを招きます。


ピンチの後にチャンスあり、チャンスの後にピンチあり


確かに流れに乗るってことは簡単ではありませんが、自らのミスで逃してしまうってのは避けたいものですね。


WBC準決勝での日本代表は、何度もチャンスがあったのですが、自らのミスでその可能性を逃していたのが多かったように思います。



一流のプロですら、こんなことを起こしてしまうのですから、子ども達がミスをやってしまうのは当たり前ですねよ。


子ども達はこんなミスを糧に大きく成長していくのでしょうね。


だから、指導者大人達は、ミスを責めることなく大きな心で受け止めて欲しいです。


もちろん今回の日本代表の選手たちに対しても。




たくさんの感動をありがとう!


そして、次回もっと大きく成長している姿を楽しみにしてます(^_-)-☆





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



楽しみは来年に(^_-)-☆

16日は、第17回鶴屋カップTKUジュニアサッカー大会決勝ラウンドでした。

我が家のサッカーマン、リュウトがFC CRAQUE(クラッキ)U-9で出場。


決勝ラウンドは、まず6チームによるリーグ戦、全3試合行い、1位のみがトーナメントに進めます。

そして、準決勝、決勝と計5試合勝ち抜くと優勝


でしたが、結果、1勝2敗で決勝リーグ敗退。 



父神は兄ライタの送迎で、1試合は観れませんでしたが、全試合ともホントいい試合でした。

負けた試合も僅差で、どっちが勝ってもおかしくない内容でしたね。


体格、身体能力、人数と決して恵まれたチームではないのに、1年間よく頑張ったと思います。

そして、とても成長しました。

2013_3_16鶴屋カップ決勝3



6人制の大会はもう1回ありますが、BIG大会も終わり一区切りって感じですかね。

もうこのメンバーでのキッズ大会は無いと思うとちょっと淋しくなるなぁ

2013_3_16鶴屋カップ決勝1



「試合結果」

1試合目
対 カルデラッソ 
0対1で負け


2試合目
対 阿蘇マグラーズ 
3対1で勝ち


3試合目
対 太陽SC熊本 
0対2で負け



さあ、4月からはお猿のリュウトがキッズサッカーの最上級学年である3年生になります。

2013_3_16鶴屋カップ決勝4


この2年間の経験を活かして、大暴れしてくれる事でしょう。


鶴屋カップ制覇。 県No1。

楽しみは来年にとっておこう(^_-)-☆




ps 練習試合だった、ライタも4点?獲ったそうです。本人が数えてないので多分そのくらいだろうって事ですが。
リュウトの試合が終わったあと観た試合でも2点とってたけどね(^_^;) 
しっかり数えておけよ。ワンピースの本を損するぞ~~
父神にとっては都合いいけど(笑)

2013_3_16鶴屋カップ決勝2



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



楽しんでます

14日・15日、我が家のサッカーマンが所属する、サッカークラブチーム、FC CRAQUE(クラッキ)の練習日でした。


連日、に逆戻りしたような厳しい寒さに参ってしまいましたね。


しかしそんなの関係なく、ライタリュウトの二人はサッカーを楽しんでます


そして日々進化中。

2013_3_15クラッキ練習2 


2013_3_15クラッキ練習1


16日は、ライタは練習試合、リュウトは鶴屋カップ決勝ラウンド。


それぞれに戦いが待ってます。



今回は時間帯が同じため、リュウトの応援に行こうと思ってます。



さあ、リュウト、いい酒飲ませてくれよ~~(笑)




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



皆勤賞でした!

我が家のサッカーマン、ライタリュウトが通っているカワイ体操教室


平成24年の4月から平成25年3月までの毎週水曜日、一年間全部出席した子が3人


そのうち2人は、ライタリュウトでした

2013_3_13カワイ体操教室2


皆勤賞、よく頑張りました。



この一年間、大きな怪我や病気もなく過ごせた事に感謝です。



二人ともサッカーに体操とよくやってます。


継続こそが力


この努力は決して裏切らないから。



また、4月からも頑張っていこうね(^_-)-☆

2013_3_13カワイ体操教室1




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



どうしても欲しくなったので(^^)v

この前ハウステンボスに行った時、どうしても欲しくなった「限定品


結局買ったのですが...(^_^;)



サウザンド・サニー号」プラモデル


子ども達のサッカーが無い日などの合間をぬって、制作に着手

2013_3_12サニー号2



プラモデルを作るのは何十年ぶりだろう?



地味な作業をコツコツと

2013_3_12サニー号1 

2013_3_12サニー号3






そして、ついに完成


カッコいい~~~~


2013_3_12サニー号4



ここまで来ると、こだわって色も塗りたくなってきました。


更に時間が必要になるなぁ



そして、アクリルケースまで注文してしまいました。


プラモデルの2倍の値段だったですけど(^_^;)



さあもうひと頑張り(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


頑張れロアッソ熊本

10日は、ロアッソ熊本の応援で、うまかな・よかなスタジアムへ行ってきました。

2013_3_10ロアッソ熊本観戦1 

2013_3_10ロアッソ熊本観戦2 


対戦相手は、ジェフ千葉。


試合結果は、0対3で負け、ホーム2連敗となってしまいました。


う~~ん、完全に圧倒されたって感じですね。

後半メンバーチェンジで、攻撃に関してはいいリズムになってきてはいたものの、ディフェンスがどうも不安定ですね。


なぜか、かならず隙間が空いて、そこを確実にやられてるし

まだ課題が盛りだくさんですね


それと攻守の切り替えが遅いなぁ~~


千葉のカウンターは電光石火だったから特に...。



でも今シーズンは始まったばかり


熊本のサッカー少年の夢を

県民180万人の夢を

叶えるように、頑張れロアッソ熊本


今年こそJ1昇格だぁ~~(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


鶴屋カップ予選リーグ突破!!

9日は、我が家のサッカーマン、リュウトが「第17回鶴屋カップTKUジュニアサッカー大会」予選リーグに出場しました。


今回は、U-9での出場。

FC CRAQUE(クラッキ)U-9は、3年生7人、2年生1名の編成でした。


我が家にとって鶴屋カップは思い入れのあるBIG大会です。

2年前、ライタが2年生の時出場した時が初めての参加。

その時はまだ以前のクラブチームでした。


予選突破が目の前まぶら下がっていましたが、最終戦が痛恨のドローで予選敗退。



そして昨年、現在のクラブチームに移籍して、ライタリュウトが揃って出場した大会

1勝1敗1分けで、またもや予選敗退。



そして、今回が3度目のチャレンジ。


3戦全勝で見事予選突破しました。


お猿のリュウトが見事に雪辱を果たしてくれました。

2013_3_9鶴屋カップ予選4 


2013_3_9鶴屋カップ予選2


《予選結果》

・第1試合目  
  VS 山本SC  3対0で勝利
 「得点者:ケイゴ×2、カエデ」  


・第2試合目
  VS Son'S甲佐  5対0で勝利
 「得点者:ケイゴ、リュウト×2、サヤ、ユイ」


・第3試合目
  VS ソレッソG  4対0で勝利
 「得点者:カエデ×2、ケイゴ、ジュンタ」

2013_3_9鶴屋カップ予選3



今回の大会は、キッズメンバーにとって一年間の集大成の大会。

メンバー一丸となって勝ち取ったいいゲームでした。

2013_3_9鶴屋カップ予選5


この勢いで、来週の決勝リーグとトーナメントも頑張って欲しいです。

そして、念願の鶴屋カップ制覇


おまけに活躍したら、テレビに出ちゃうぞ~~(笑)

2013_3_9鶴屋カップ予選1


 
また気合入れて応援しなきゃ(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


思わぬ強敵出現!

を告げる風物詩と言えば、黄砂


しかし、最近世の中を騒がせている、PM2.5と合わさりそんな悠長なことは言っていられない状況になっています。


PM2.5は、10年くらい前から確認されてはいたらしいのですが、最近濃度が上がったのか、マスコミが騒いだせいかはわかりませんが、日によっては外出時出警報が出るくらいです。

また黄砂が飛来すると更にその濃度が高くなるとの事。




8日日中、黄砂の影響でがかすんでいます。

2013_3_8黄砂



今週土曜日、我が家のサッカーマン、リュウトの試合が予定されていますが、どうなるのかな?


思わぬ強敵の出現に困惑中です。


原因が日本ではなく、お隣の国の影響なので、なにも出来ないってのが歯がゆいですよね。



も~ホント頼むよ(-_-)



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


日々精進中

父神が、人間ドックでこなされている間の5日、6日。



ライタリュウトは、サッカークラブの練習に

2013_3_6特訓2 

2013_3_6特訓1




そして、カワイ体操教室に励んでいました。


2013_3_6カワイ体操1 

2013_3_6カワイ体操2 

2013_3_6カワイ体操3


それぞれのに向かって、日々精進中。

一歩一歩、毎日積み重ねています。



さあ、今週土曜日はリュウトの腕試し、「鶴屋カップ予選リーグ」。



日頃の練習の成果を出し切り、来週16日の決勝トーナメントに進んでほしいなぁ



ファイト(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ




ドック入り

5.6日の2日間、初の人間ドックに行って来ました。




周りのいろんな話を聞いていたので、ドキドキで望みました。


終わった感想。


疲れた~~(^^;;


特に大腸と胃の内視鏡検査。


あれはヤバイでしょう。

それに、 子供の頃以来の浣腸

生汗ものでした。 2,3分も待ってられません(笑)


検査中、時間の経つ感覚が長いこと。

早く抜いてくれ~~ってそれだけを祈ってました。


どうにか耐え、結果発表。

なんと、紹介状をもらいました。

消化器内科の。

嬉しくな~い>_<



さて、しばらく間おいて行ってきますか。



来年は一日ドックにしようかな(^^;;






↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

油断と献身的

3日は、ライタリュウトが参加した、熊本市東部スポーツふれあいサッカー大会(6人制)の観戦でした。


FC CRAQUE(クラッキ)からは、キッズ2チーム、ジュニア3チームが参加。


そして諸々の都合で、ジュニアチームの監督(引率)が足りないため、保護者から3名の助っ人を出すことに。


ところが、早い時間にはちょうど父神を含め、父親が3名しかいなかったため、無投票で当選。



ということで、兄ライタがいるチームの監督をすることになってしまいました。



しぶしぶ、チームの前に行くと、あれっ?


5人しかいない?たしか6人制だけど...。

コーチに尋ねてみると、インフルエンザ等で急きょ数名欠席との事で人数不足。

いきなり試練かよ(笑)


結局、U-12の試合に、ショウタ(小6)、リョウ(小6)、ゲンタ(小5)、ツバサ(小5)、ライタ(4年)で臨むしかありませんでした。


2013_3_3東部ふれあい3




作戦、キーパー順番などは子ども達にすべて任せて、父神の役割は試合のコートに時間通り連れて行き、ベンチで応援するくらい。

今回が一番お気軽監督業でしたね(笑)


そんなこんなで、試合結果の方は、2勝1敗で残念ながら予選通過ならず。

そして、交流戦の1分け。 


2013_3_3東部ふれあい4




まあ、でも一人少ないチームで良くやった方だと思います。


一人ひとりがいつもより動き、数的不利の状況から数的優位にもって行くところなど感心するところがたくさんでした。



それと今回の試合を間近で観ていて思ったことが一つ。

試合で起こる出来事は、その瞬間のプレーだけが原因でなく、その前からすべてが繋がっているのだなぁって事です。


例えば一例。

キーパーに戻したバックパスがオウンゴールになったプレーがありました。

その瞬間だけ観ると、2人だけのミスの様にみえますが、これはほかの3人にも責任がありました。


その時、2対0で勝っている後半途中。

残り時間も少なくなり勝利が見えてきた頃、選手たちに油断があったのかもしれません。

ただでさえ、一人すくない状況。常に動かなければパスコースは生まれません。


自軍ゴール付近でボールをキープしている味方がいるにも関わらず、前線にいる3人はフォローはおろか、パスを受けれるところにさえ動いていませんでした。

そこに相手が数的優位を利用して、2人かかりでボールに迫ってきました。

その為、必然的に慌ててバックパスをせざるを得ない状況になり、失点が繋がりました。


この失点は明らかに全員の責任です。

その後立ち直る間もないうちに同点ゴールを許してしまいました。



サッカーは笛がなるまで分からないってよく聞きますけど、まったくその通りの試合でしたねぇ~~

クラッキは、不利な状況でしっかり守り、仲間に繋いでようやく奪った2点。

しかし、失点はあっけなくやってきました。



油断」と「献身的なプレー

今回の試合で、この事を学ぶことが出来たのであれば、今後の成長への大きな糧となるのではないでしょうか?


サッカーというスポーツは関われば関わるほど奥が深いですね。


子どもがサッカーを始める前は、派手なゴールシーン等ばかりに目が行ってましたが、本当に大事な所はもっと他にたくさんあるのですね。


チームの中で一人でも油断したりサボたりすれば即ピンチに繋がり、逆に一人でも多くが献身的に動けばチャンスに繋がります。


試合後ライタに伝えました。

「決してミスした選手を責める様な、人間になるなよ。ミスは全員の責任なのだから。」

「それより、ミスを帳消しにできる大きなプレーヤになれよ。」



ホント、サッカーっていいスポーツですね(^_-)-☆


ps 大会時リュウトもコートを駆けまわり、チームの勝利の為に頑張っていましたが、ほとんど試合を観ることが出来ませんでした。


2013_3_3東部ふれあい2


でも母神から様子を聞くと体力の限界まで走っていたようです。その為次の日(4日)は、練習を休養し、こんな状態です。

ゆっくりお休み(^_-)-☆

2013_3_3東部ふれあい1





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


大海賊時代!

2日、晴れ

ライタリュウトのサッカーもなし。

父神の参加予定だった野焼きも前日の雨により延期。


母神は元からヒマ(笑)


ということで、家族全員揃ってOFFのため、出掛けることに。


長崎県のハウステンボスまで。


こんな機会はめったにないですからね。



朝7時頃、高速道路をすっ飛ばして長崎県佐世保市へ出発。

9時30分くらいにハウステンボス到着。


晴れてはいるものの、気温は低めでに逆戻りした様な感じでした。


早速、One dayパスポートを購入して園内へGO

2013_3_2ハウステンボス4



まずは、新アトラクション、THE Maze

5階建ての巨大迷路の中で、4個のスタンプを集め、2つある当りのゴールを探し当てるゲーム。

2013_3_2ハウステンボス6


リュウトと父神のウサギさんチーム

ライタと母神のカメさんチーム

に別れてどっちが早くゴールするか競争をしました。

2013_3_2ハウステンボス5



結果、ウサギさんチームの快勝

相手になりませんでした。


カメさんチームは謎を解くことできず、通れないところ通るというズルをしながらも負けてるし。

そして、ウサギさんチームのアドバイスをもらいどうにかクリアーする有様。



そして次は、アスレッチク「天空の城」と300mのワイヤーロープを滑り降りる「シューティングスター」。

天空の城は家族全員やれましたが、シューティングスターは体重制限の都合で、父神と母神しか出来ませんでした。


それにしても天空の城は子供達の運動神経を鍛えるのに良さそうで、家の近くに欲しいくらいです。

2013_3_2ハウステンボス7 

2013_3_2ハウステンボス8 

2013_3_2ハウステンボス9




その後、アトラクションタウンに移動して、「Kirara」「ホライゾンアドベンチャー・プラス 」「ONE PIECE ライドクルーズ 」と堪能しました。


そして、いよいよメインイベント


大海賊時代


ハーバータウンへ移動。

2013_3_2ハウステンボス10


ついにその姿が目の目に。


2013_3_2ハウステンボス11



あのサウザンド・サニー号に乗船です。

ONE PIECEファンにはたまりませんね。


2013_3_2ハウステンボス14

ここまで忠実に造ってあるとは

2013_3_2ハウステンボス15



気分は、麦わらの一味のクルーでした。


2013_3_2ハウステンボス13 

2013_3_2ハウステンボス12


ガオン砲が発射れるとテンション、MAX

2013_3_2ハウステンボス17



おまけにミニメリーまで乗船しました。

2013_3_2ハウステンボス16



この余韻でおもわず、サウザンド・サニー号のプラモデル(ハウステンボス限定)を購入してしまいました。


もうこれで満足しちゃいましたね。




残り時間、スリラータウン、アトラクションタウンで少し遊び、お土産を買って帰路につきました。


2013_3_2ハウステンボス3 

2013_3_2ハウステンボス2 

2013_3_2ハウステンボス1


朝9時30分から夕方17時過ぎまで遊びまわると、さすがにが疲れましたね。



いやーそれにしてもハウステンボスは昔に比べるとすげぇ~楽しくなりました。

まだまだ見てない所があるので、またいつか行きたいなぁ。



久々にサッカー以外で楽しい一日でした(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

授業参観

1日、我が家のサッカーマン、ライタリュウトの授業参観に行きました。

しかし、大雨

横殴りの大雨。

そのため、学校に入った時は、びしょ濡れ。


父神が珍しく、授業参観に行ったからか?

まさか、この晴れ男に限ってそんなことは………



まっ、そんなどうでもいい前置きは置いといて、まずはリュウトの2年2組教室に行きました。


音楽の授業で、班ごとに別れての演奏を披露。

リュウトの担当楽器は、ウッドブロック。

ニコニコしながら、軽快なリズムを刻んでいます。

途中、父神の姿にも気付き更に更にニコニコ。

2013_3_1授業参観1




最後は一人ひとり感想を述べる場面があり、リュウトは大トリ。

なぜかその時、「それじゃ、キャプテン」って

学校じゃそう呼ばれているのかぁ~

2013_3_1授業参観4





続いて、兄ライタの4年生教室へ。

2013_3_1授業参観2



ここでは、一人ひとりが将来の夢を発表する授業がでした。

そして、いよいよライタの出番。

「僕の将来の夢は、サッカー日本代表になることです。

その訳は、ワールドカップで日本はまだ優勝したことがないので、僕が日本代表になって優勝させたいから。」

力強く発表しました。


日頃の頑張りは、この夢があるからだなと思わされました。


2013_3_1授業参観3




家で見る二人、サッカーで見る二人。

そして、学校で見る二人。


ちょっとずつ違いますが、いずれもイキイキと楽しそうな姿なので、安心しました。(^_−)−☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


サッカー家族の1週間

 今週も早いものでもう週末。


時間だけは容赦なく進んで行きますね(^_^;)



サッカー家族の月曜日は、息子たちの所属するクラブチームの練習。

19時30分から21時30分まで。

体調等を考慮して、弟リュウトは休むことあり。

2012_11_15クラッキ練習2


火曜日

サッカークラブチームの練習。

19時30分から21時30分。

火曜の練習会場は、わりと近いので助かります。



水曜日

カワイ体操教室の日。

17時30分~18時30分。

習い始めて4年目です。練習会場は、住んでいる南阿蘇村なので19時には家に帰りついています。  

2013_1_9カワイ体操教室5




木曜日

サッカークラブチームの練習。

木曜日も練習会場が近い方なので助かってます。



金曜日

サッカークラブチームの練習。

金曜日の練習会場は家から遠いです。でも次の日が休みなので頑張っていってます。




土曜日曜日

サッカークラブチームの練習試合や公式戦があれば、県内各地を飛び回っています。 

2013_1_19ゼビオカップ6  

2013_2_11KFAフェス2


サッカー家族の1週間はこんな感じで過ぎています。

練習会場まで、約30分から50分。

練習日すべてに行く必要はないのですが、二人ともやる気満々なので本年度から基本フル参加



このような生活も年目を終えようとしています。

我ながら良くやっていると思いますね。(笑)


子ども達が「やりたい!!」って言っている事ですから全然辛くはないです。

むしろしいくらいです。



子ども達にやってやれることは、送迎金銭的な事くらいですから。

プレーするのは、子ども達。

どうすれば上手くなれるかと考えるのは、子ども達。

最高の喜びや苦しみを味合うのも、子ども達次第。



父神・母神は陰から、信じて見守るだけ

下手に手を貸したり、口を出したりするのは二人の成長の妨げだしね(笑)

あっ、完全放任しているわけじゃないですから。誤解なく(笑)




何があっても世界で一番のサポーターは父神・母神だよ~


頑張れ我が家のサッカーマン、ライタリュウト(^_-)-☆






↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ





来場者総数

プロフィール

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中2)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(小6)・・サル知恵が得意の甘えん坊だけから本物のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR