先生からのコメント

30日は、ライタリュウトの通うカワイ体操教室の日。

2013_1_30カワイ体操教室2 

2013_1_30カワイ体操教室1


最近ちょっと、メニューが個人ごとに変化があるなぁ~って思っていたら、が解けました。


教室が終わり、久々にカワイステップブックが戻ってきました。


2013_1_30ステップブック





そこには、先生からのコメントが。


〇主なコメント内容

ライタ
「運動面」身体能力が高く色んな技を出来ている。もっと難しい技にチャレンジして行こうと思います。足も速く俊敏性もあるので、鬼ごっこでは中々勝ち目がありせん。

「自分の事」とてもおとなしく、何でもそつなくこなしているなと感じます。最近はよくしゃべる様になり逃走中や戦闘中の話をたまにします。よく忍びのまねをしています。元気がありいつも有り余っている感じなのでもっと動いて運動をさせようと思います。

「友達の事」
4年生で、体操の中では上の方なので、下の子ども達に言ったりもしてくれて助かっています。


リュウト
「運動面」運動はとても出来ていると思います。側転やロンダートなどもキレがあり、とても上手です。足も速く鬼ごっこなどではいつも最後まで残っており、素晴らしいと思います。高学年の子どもにも負けていないです。縄跳びは少し苦手なのかなと感じるのでもっと頑張って欲しいです。

「自分の事」
とても元気があり、いつも動いて遊んでいると感じます。先生の話もしっかりと聞けているし言ったこともしっかり実行できているので吸収して行きます。

「友達の事」
友達とは仲良く出来ていると思います。ライタくんとも遊んでいるようで仲がいいです。他の子どもとも遊んではいるが喋っている様子が見られていないと感じるので、もっと喋ってコミュニケーションをとっていけるといいと思います。



このよう内容でした。

このように個人ごとの分析が出来たため、個々に合わせたメニューを行うようになったのでしょうね。


さあ二人とも今後どのように伸びて行くかな?


次回のコメントも楽しみです。



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ





好きなように思う存分やってくれ

28日は、ライタリュウトが所属するサッカークラブチーム、FC CRAQUEの練習日でした。

この日の練習参加は、リュウトのみ。


ライタは、日曜日の試合における接触プレーの影響で、体のあちこちに痛みがあるという事で休養日としました。


たしかに、人一倍相手選手とぶつかり合っていたなぁ~。

それに、毎回1学年か2学年上の相手との試合だしね。


体の発育の為にも、適度なガス抜きも必要ですね。




さて、リュウト達キッズは寒さ無にも負けず元気いっぱい。

練習中も大きながとどろいていました。

2013_1_29クラッキ練習1 

2013_1_29クラッキ練習2


今の3年生たちと試合が出来るのも後数回。

悔いのないように頑張れよ


そして、リュウトの3月までの目標

「相手全員抜いて得点する。」(笑)


好きなように思う存分やってくれ~~(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


第3回 八代4ロータリークラブ杯 キッズサッカー大会結果

27日、我が家のサッカー少年ライタとリュウトは、「第3回 八代4ロータリークラブ杯 キッズサッカー大会(6人制)」「熊本県キッズサッカー協議会 ミニサッカーOB大会~ 緒方健司 杯(キッズコートによる5人制)」に参加しました。


今回、FC CRAQUEからは5チーム参加。

2013_1_27八代ロータリー大会2 

2013_1_27八代ロータリー大会1


昨年と比べると、チームの進歩が凄いです。


キッズ1チームに、ジュニア1チームが精いっぱいだったころがウソのよう。



さて、我が家の

ライタは、U-11の部に4・5年生で参加。

リュウトは、U-9の部に2・3年生で参加。



U-11チームは、1勝1敗1分けで予選リーグ敗退。

2013_1_27八代ロータリー大会5



U-9チームは、2勝1分け負けなしですが、得失点差で予選リーグ敗退。

2013_1_27八代ロータリー大会3


二人とも、得点もあげるなどいい活躍でした。

特に、最近サッカー知識の特訓中のライタは、ちょっと動きが解ってきたようです。


ミニコートでの試合が、いろいろきっかけを掴むのによかったのかも。

2013_1_27八代ロータリー大会6



リュウとも最後までゴールに詰める動きが出来ていたため、キーパーが弾いたボールを押し込む事が出来ました。

いい傾向です(*^_^*)

2013_1_27八代ロータリー大会4



我が家の二人にとっては、結果以上にいいものを得た大会でした。


4月に学年が上がった時、ロケットスタートの予感です(^^)v



今回、二人の試合が同会場で行われたのは良かったのですが、あっち行きこっち行きで結構大変でした。

しかも海風が寒かったし。


が待ち遠しい。



さあ、明日からまた頑張って行きますか~~~(^_-)-☆





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


久々のランニング

26日は、ライタリュウトのサッカーの練習会場と時間の都合で、二手に分かれて送迎。

でもって、父神はライタを担当。

2013_1_26クラッキ練習



浜線健康パークにライタを送り届け、その後マラソントレーニングついでに熊本城マラソンのコースの一部を試走してみました。


一つ印象に残ったのは、風が強いと結構つらいなって事。

モロに向かい風になります。



当日、悪天候にならないことをるだけですね。


あと心配な左ふくらはぎもどうにかもってます。


徐々にペースを上げれるようにもなってきたし。


どうにか頑張ろう(^^)v




さて、27日はライタとリュウトのサッカーの試合。

さむーい気候に負けないような、熱い試合が見れるといいなぁ(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


また雨か~~(T_T)

どうも今週はの影響でライタリュウトのサッカー練習が中止になるなぁ~


週末は試合なんだけど....。



とりあえず、学校の休み時間にはサッカーしてるようなので、勘は鈍らないと思うけど。



そしてライタは、家に帰ると学業+サッカーの頭の部分の特訓中



なので、早く実技もさせたいところですが...




あ~~~晴れろ~~~






そうしないと、父神もランニングしないし。


どうも、ランニングだけ目的で外に出るのは億劫です。


まだ本物のランナーズではないな(^_^;)




さあ、週末に期待しよう(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


傷だらけの少年

我が家のサッカー少年リュウト


いつも知らないうちにをつくってきます。


しかも大事なに。


2012_1_20リュウト傷



本人は至ってふつう。


親からしたら冷や冷やもの。



黄金の脚を大事にしてくれよ~~~って叫んでますが、我が家のサルには届きません


まっ、この傷が今のリュウトを創っているのですが(^_^;)



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


見えてきた課題

我が家のサッカー少年ライタ

ジュニアにカテゴリーが上がり、いろいろ経験を積ませてもらい、身体能力を中心に成長しました。


我が子の事をあんまり褒め過ぎるのもなんですが、1対1、個対個においては結構いいレベルになってると思います。


2013_1_20クラッキ練習1




でも日曜日の練習を観てて、現段階での課題が見えてきました。


絶対的に足りていないもの



それは、サッカー理論



特にボールを持ってない時の動き。


スペースを上手く使う能力。

自分の強みを生かす動き能力。

ボールの受け方。

ディフェンスの動き。

etc



いろいろあげればキリがないし、小学4年生にそこまで全部を求めてもいませんが....。



おそらくこの部分の能力がついてくれば、自分のもっているポテンシャルを充分に引き出すことが出来るのだろうと思います。




ちょっとこれから、父神ももう少しサッカー観戦術を鍛えて、ライタの頭にサッカー理論が入って行くように仕向けよう。


一応ライタ本人にもこの事を告げました。

これも鍛えると更にパワーアップするよって。


さあ、頑張ろう(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


予想以上の大健闘!!

19日、我が家のサッカー少年ライタ達FC CRAQUE U-10が、第2回ゼビオカップ熊本県U-10少年サッカー(9人制)大会 兼 九州ジュニアU-10サッカーフェスティバル予選を目指し、熊本市予選に出場しました。

2013_1_19ゼビオカップ1


3チームによる総当たりのリーグ。

1チームだけが県大会に進めました。


まずは結果から。


1勝1敗で残念ながら、県大会出場ならず。


「1試合目」
FC CRAQUE 対 アンツ
0:0(PK戦で2対1の勝利

2013_1_19ゼビオカップ2 

2013_1_19ゼビオカップ3



「2試合目」
FC CRAQUE 体 アルバランシア熊本
0:3で負け

2013_1_19ゼビオカップ5 

2013_1_19ゼビオカップ6



今回、FC CRAQUE U-10は、4年生4人、3年生5人と人数ギリギリでの編成。

しかも3年生5人のうち女の子が3人。


それに普段は、ジュニアとキッズに分かれて活動している子ども達。

ほぼぶっつけ本番状態。



こんな感じなので、今回は試合に入る前から違った意味でドキドキでした。

大丈夫かなぁ~~って(^_^;)




しかし終わってみると、失礼ながら予想以上の大健闘でした。


4年生を中心に必死で守り抜き、数少ないチャンスを一気に攻め上がる展開。

3年生はいつものキッズコートと比べると倍以上だけど、気合で最後まで走りぬきました。



ライタは疲れたなんて一言も口にしませんでしたが、攻めに守りにいつも以上に走り回っていたのでヘトヘトだったことだろうな。

それに最後の1秒まで試合を棄てずにやり遂げたところが成長のかな。

2013_1_19ゼビオカップ4





いつもの事だけど、また明日から練習に励んで、自分を磨いて行こう!


絶対まだまだまだ、上手くなれる


さあ次は、来週の八代での試合だ~~(^_-)-☆




ps 大会当日、ライタは10番を貰った時、嬉しいけど7番の方がよかったとポツリ。キャプテン翼世代の父神にとっては最高級の番号だけどね(^_^;)
でも、10番をつけて試合をしたことで、心境に変化があったかもね。わからないけど。(^_^;)
またいつか聞いてみよう。



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


ゆずれない闘い

昨年末、左ふくらはぎを痛め療養中の父神

熊本城マラソンまで約1ヶ月と迫った18日、久々にトレーニングを再開しました。


正直、100%完治してません。

毎朝微妙な違和感はあります。



でも、もう本番まで日にちがありません。



そこで、サポーター&ロングタイツでカバーし、走ってみました。


いつもよりキロタイム1分ほど遅いペースで走ったところ、なんとか行けました。



どうにか治しながら、トレーニングを進めて行くしかないですね



どこまで回復できるか分かりませんが、絶対フルマラソン完走だけはしたいです。


我が家のサッカーマン、ライタリュウトに頑張る親父の背中を見せたいから。



これだけは、絶対にゆずれない戦いです。



必ず勝ちます(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



肩こり&頭痛

ここ数日、頭痛に悩まされています。


今までは、一晩寝れば治っていたのですが...



どうも、肩こり(首こり?)からくる頭痛です。

一応、緊張性頭痛かなぁ~って診断受けてますが。



何が原因かな~~


血行が悪いのか~~

姿勢が悪いのか~~




はやく完全に完治しないかな~

落ち着いて、子ども達のサッカー観戦もしたいし。





これが慢性的になると嫌なので、日常生活をいろいろと気をつけよう。



それにしても参った参った。

あ~~情けない(+o+)



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



いつもの日常

我が家のサッカーマン、ライタリュウトが毎週水曜日に通っている、カワイ体操教室。


16日もいつもどおりレッスンが行われました。


2013_1_16カワイ体操教室


いつもの日常。


でもその積み重ね一つひとつが未来に繋がってるはず。



今は見えないかもしれないけど、きっとわかる日が来る。


当たり前の事をきちっとやり遂げたもの者だけに。




目指せワールドカップ(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



この悔いは明日への糧に

12日、熊本県の4種(小学生)最後の公式戦、選手権大会


熊本市予選、初日で敗退という残念な結果に.... 

2013_1_12選手権


2試合のうち、1試合は見ることが出来なかったが、選手たちは悔いだらけではないだろうか



もし父神が選手だったらそう思う。


自分達の力のすべてを出せずに終わったのだから。



悔しくて、悔しくて、りしか湧いてこないのでは?



いや絶対そうあってほしい。



まだ、小学生。

すべてが終わった訳じゃない。


プロサッカー選手の引退とは違う。



6年生たちは、この悔いは明日へのとして、ジュニアユースで戦ってほしい。



我が家のサッカー少年ライタは、まだ4年。


この悔いをジュニアで晴らすことが出来る。



この一年間の悔しい想いを忘れずに、さらなる高みへ登っていくだろう。


2013_1_12H25クラッキ初試合5


そして、父神の願い。


子ども達自身の無限で自由な発想で、自分たちらしいサッカーをやって行ってほしい





この先もしっかり見届けて行こう。



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



お猿の今年初試合

我が家のサッカー少年、お猿のリュウト率いるFC CRAQUEキッズ。


12日、みずき台グラウンドで、黒石団地サッカーチームと練習試合でした。

2013_1_12H25クラッキ初試合1




久々の試合に、メンバー達はしゃぎまくり。



天候にも恵まれ、充実した半日を過ごしました。



後、2ヶ月もすると3年生達はキッズ卒業ですね。


4月からは、お猿のリュウト達2年生が引っ張っていかなくちゃいけません。


大丈夫かな(笑)

2013_1_12H25クラッキ初試合4 


2013_1_12H25クラッキ初試合3


年度内の大会も残り少なくなりましたが、ガールズに続き、是非タイトルをゲットして終えたいですね。




さあ、まずは1月下旬の大会だぁ~(^_-)-☆


2013_1_12H25クラッキ初試合2



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



やはり間違ってなかった。

我が家のサッカー少年、ライタリュウト

経験上、小学校の間はいろんなスポーツをやらせた方がいいのでは思い、器械体操などやらせていますが、やっぱりそのとおりだったようです。


ここから



子どもの頃にいろいろやったおかげで、今ではそんなに出来ないって事はありません。

良く見る例で、サッカーはすごい上手いのに、逆上がりが出来ないなんてような。



かといって、プロ選手とかになったわけではないですが。^_^;


でもライタ、リュウトは将来を見据えて頑張っているので、いつの日か役立つように、これからもいろいろやらせていこうっと(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



寒いです。さすがに

9日は、今年初のカワイ体操教室の日でした。

ピカピカになったフロアが眩しい

2013_1_9カワイ体操教室1 

2013_1_9カワイ体操教室5



でも寒い。寒すぎる。

やってるライタリュウは裸足。


ブルブル。


さすがのリュウトも震えています。

2013_1_9カワイ体操教室2


ライタも足の裏がまだちょっと痛いと言ってましたが、途中から冷たさで痛いに変わってました。


2013_1_9カワイ体操教室4



一方、ベンチコートを忘れた父神は、恥も外見も棄てて、毛布をかぶって見学。




さてさて、二人の運動神経は今年どこまでのびるかな~


また一年間みっちり楽しんで鍛えてもらおう(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



奇跡のレアショット!

我が家のサッカー少年、お猿のリュウト


冬でも半そで半ズボンで過ごしていることで、ちょっとした有名人です。








しかし、1月5日奇跡が起きました。




2013_1_5リュウト長ズボン 

リュウトが長袖、長ズボンでいます。


そりゃ氷点下だったですもんね(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



学生の本業

5日・6日と冬休み最後の、サッカークラブチームの練習でした。

その際人数が少なかったこともあり、ライタのおまけでリュウトも出来るところまで練習に参加させてもらいました。

リュウトは兄ライタと久々に同じ練習出来て、満面の笑み


2013_1_6kurakki1


と楽しい時間はここまで。



家に帰ると、冬休みの宿題のラストスパート。

特に兄ライタはギリギリまでスパルタ母神に絞られていました。

おかけで、どうにか全部終わったみたいですが。




やはり学生の本業は、学業


学業をきっちりやってこその、サッカー


それに、学業をおろそかにする者は、サッカーも大成しないと思っています。


どんなに技術に長けていようが、最終的にはそれを使う頭脳がなければ、一流選手になれないはず。



今後学年が進めば、学業もどんどん大変になってきます。

だから今のうちから、学業をしっかりやる癖をつけさせ、学業の時、サッカーの時、遊びの時のメリハリをつけて行えるようになってほしいものです。(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ







クラブ初練習

5日、ライタとリュウトの所属する、熊本のサッカークラブチーム、FC CRAQUE(クラッキ)ジュニアの初練習日でした。


さあ今年もやるぞ~って気合を入れてきたら、参加人数がないぞ~~。

プチ肩透かしを食らいました。


まあでも、いつもより少ない分、一人一人目が行き届いて逆によかった部分も多かったのでは。

2013_1_5クラッキ初練習1 

2013_1_5クラッキ初練習2



それとやっぱり、ライタもみんなでサッカーやった方が楽しいみたい。

目がキラキラ輝いてたし。



また、練習最後ミニゲームでは、練習会場にいたキッズのリュウトリョウメイも入れてもらって、ちゃっかり初練習をやっちゃいました。


二人のやりたいやりたいオーラが、カズキコーチにプレッシャーをかけていたのかも(笑)

2013_1_5クラッキ初練習3 
↑ライタだけはリュウトに本気の当たりでした(笑)


2013_1_5クラッキ初練習4




こんなかんじで、初日は実のある楽しい練習でスタートしました。




今年のライタリュウト

必ずやりますよ~~~(^_-)-☆



ps 母神が自主的にグランドを1時間くらい歩きました。3日坊主にならないことを祈ります。




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ





初出勤

4日は、父神母神共々仕事初めでした。

今回の年末年始の休みは、一番短いパターンでしたが、初日はやっぱり足取りが重いですね(^^;;


何と言っても朝寝坊できないのが辛いっす。

そして、一日が長いこと。

休みの日はあっという間に時間が過ぎていたのにねぇ~。

この感覚だけは、子供の頃から変わりませんね。




それから夜は、職場の新年会

休みの間の暴飲暴食が気になりながらも、やっぱりたくさん飲んでしましました^_^;



さてさて、また来週からは、各種団体さんとの新年会や消防出初式など、飲む機会が続くなぁ~。

頑張ろう(^_−)−☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



初蹴り

2日、ライタリュウトを引き連れて、家の前の公園でサッカーの初蹴りを行いました。


リュウトはほとんど自転車の特訓でしたが(^^;;

でもたった2回の練習でかなり乗れるようになったので、いいか

さすがお猿。遅れていた分を一気に獲り返したね。

2013_1_2初蹴り1



さて、練習の方はライタと二人でランニング、サーキッなど普段の練習に近い内容から始め、ドリブルやパスなど基礎練習を行いました。

2013_1_2初蹴り2


そして、最後にキック的当て対決

結果、引き分け

途中リュウトの乱入がありましたが、勝敗には影響なし。


2013_1_2初蹴り3



父神もふくらはぎの故障後のリハビリも兼ねて運動しましたが、あっという間に息切れ


瞬発力を使うスポーツは、全力で動いて、3分が限度ですね

ウルトラマン並に(^^;;



さてさて、今週末からチーム練習も初まります。

それまで、自主練に付き合って頑張ります(^_−)−☆



ps 夜は母神の実家にお邪魔してご馳走をいただきました。年末年始で体重が......。マラソンに影響しなきゃいいけど。



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



初日からロケットスタート

2013年元旦


今年は1日からよく動きました。


まず、ライタとリュウトの希望で、ワンピース フィルムZの映画鑑賞。


そこで、嘉島町のイオンモール熊本クレアに直行。


事前にe席予約で、ライタ・リュウト・父神の3人分は座席ゲットしてたので、余裕で映画館入り。


母神はその場で観る映画を選択して一人違うスクリーンへ。(ちなみにホビット3D)



映画終了後、先に外に出た父神達は、入口付近で母神を待ちます。


がいくら待っても出てきません。


そこで映画終了時刻を見ると、1時間後



なので、3人で昼食を食べることに。




その後ようやく母神と合流して、現在クレアに出店している、GRACAの店舗へ


すると、FC CRAQUEのヨウスケコーチとバイトの男の子1名が出勤してました。



新年の挨拶を済ませ、ライタにキッズパーカーを購入。

しかしリュウトは普段半袖しか着ないため長袖には興味なし。

そこで今回は購入なし。



次は、初詣をするため、阿蘇神社へ。


さすがに遠かった(^_^;)


いきなり鍛えられたって感じです。




渋滞を避けながら阿蘇神社へ到着。


クレアと比べると一気に気温が下がってました。

2013_1_1元旦行動2 


2013_1_1元旦行動3


そして、今年も家族みんなでサッカーを楽しめますようにとお詣り。


その後、恒例のおみくじ


父神は見事大吉ゲット


今年はなんかやりそうな予感(^^)v


その脇で負け惜しみを言っている人もいましたが...(^^)v


2013_1_1元旦行動4



なんとか強行で全日程を終了し、実家へ。

2013_1_1元旦行動1




こんな感じで、今年は初日からロケットスタートを切ることが出来ました。 (^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ





2013年スタート

 新春明けましておめでとうございます。


いよいよ2013年がスタートしました。



今年も去年に負けないようないい一年にしていきたいと思います。


ライタとリュウトはサッカーで勝負の一年。


父神はとりあえず、熊本城マラソン完走。



母神は、まず痩せる事からですね(笑)



常に前へ前へ進んで行きます。



「先んずれば人を制し、遅るれば人に制せられる。」



小学校の恩師にもらったこの言葉を今年も忘れず頑張ります(^_-)-☆



ps 今年も初日の出は見れませんでした。

2013_1_1元旦


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR