あまりの痛みに耐え切れず....

先週の金曜日あたりから、ズキンとする痛みが。


そして、今日(30日)あまりの痛みに耐え切れなくなりました。



何が、痛いかというと





ごはんの度に痛むし、温かい汁を飲むだけでも激痛


多分今までの人生の中で一番の歯の痛みではないでしょうか




今回ばかりは我慢できず、仕事を休み歯科に直行。


そして、いつもお世話になっている、矢毛石歯科医院

2012_10_30歯科



診察してもらうと、「これは痛かったですね」と先生。


はい、ホント痛かったです。


またまた歯を削られてしまいました。



来週もう一度通院して、治療完了の予定です。



あ~歯は大事にしなきゃと、いつも反省はするのですが.....



これじゃ、子供たちに示しがつきませんな(^_^;)



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



めっちゃ楽しかった!

昨日(29日)は、FC CRAQUE(クラッキ)の練習日でした。


週末試合があった、リュウトはお休みで、ライタのみの参加。


いつものごとく、ランニングを済ませてグラウンドに入ると、ジュニアは8対8のゲーム形式でのトレーニングをやってました。


ライタのポジションを確認すると...


おや、トップ下


初めて観たけど、なかなかいい動きをするなぁ



これまでやってきたポジションは、左右のフォワードだったので、新たなポジションで新たなスキルを学んでくれるといいなぁ



練習終了後、ライタにどうだったと聞いてみると


2012_10_29クラッキ練習1



めっちゃ楽しかった



そうだろう、なんか活き活きしてたもんね。



12月に行われる新人戦が楽しみだなぁ~(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


ん~~欲を言えば...

28日は、リュウトFC CRAQUEキッズがコスモカップに参加しました。


今回リュウトはU-9で参戦。

2012_10_28コスモカップ1


リュウトは、久々の試合でやる気満々

がしかし、父神は前日の祭りでの暴飲による二日酔いと寝不足でダウン寸前でした。



リュウトの試合開始直前、練習がオフになり応援に来ていた兄ライタが車に起こしに来てくれたお蔭で、なんとか試合を観れましたが。(^_^;)



それにしてもU-9の試合は、最近変わってきましたね。

一言で言えば、サッカーらしくなってきたかな?って印象。


3年生は、年が明ければもうジュニアだからね。


キレイにパスが回ったりと、上のカテゴリーのサッカーに近づいてきてますね。

2012_10_28コスモカップ2


まぁその分、なんか言葉では説明しづらいのですが、欲を言えばもうちょっと強引に行く場面とか多くてもいいのかなぁ~っても想ったりもしました。


繊細かつダイナミックってな感じですかね~~~。


観客すべてを魅了するような、大きな大きな選手になって欲しいなぁ。



まあ、サッカー素人ですので、細かいところはよく解りませんが(^_^;)



ライタ、リュウト、スケールの大きい選手になるんだぞ~(^_-)-☆

2012_10_28コスモカッ3



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ






願いが通じ、無事終了!

長野神社秋季大祭~神楽の里のあきまつり~

2012_10_27長野祭り5


見事に天気予報を覆し、祭りが終わるまで雨が降りませんでした。


お陰様で、客足も上々の出来。



昨年は、雨で天皇注連(竹のぼり)は行われませんでしたが、今回はバッチリ


竹にのぼりきった時の大歓声はすごかったです


2012_10_27竹のぼり

父神も関わった、物販飲食部門も絶好調

祭り途中で、完売でした。


2012_10_27長野祭り2 

2012_10_27長野祭り1

また、こちらも父神が関わった、奉納子ども相撲も無事行うことが出来ました。

リュウトは長嶺小から来たという、横綱相手に戦いを挑みました。

結果は、本人の名誉に配慮してご想像にお任せします。(笑)


2012_10_27長野祭り3



それにしても無事終わって良かった、良かった。


あんまり楽しかったので、奉納子ども相撲やってる時から、ビールがすすんだこと。


日付が変わるまで飲んだため、翌朝は見事二日酔いでした。

やや反省



また、来年も神楽の里をもりあげましょ(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


長野阿蘇神社秋季大祭

今日(27日)15時より、地元、長野阿蘇神社秋季大祭が開催されます。


午前中、幟旗など準備を行いました。


昼食後、物販飲食のテントを設営します。



18時から始まる、神楽の方の準備も着々と進み、メインの竹登りの準備もバッチリ

2012_10_27長野神楽準備



後は、雨がどうにか降らずにいてくれればいいのですが....



さあ、りを楽しむぞ(^_-)-☆



ps リュウトも準備(?)に参加。もう朝からテンションアップ中です。



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


復活!

父神愛機のiPhone4S、無事元通りの姿に戻りました。

2012_10_25復活


しかも、ずいぶん安く



アップルに依頼すると17,800円でしたが、ネットで見つけた修理店だと7,890円で済みました。



その店はこちら

あいさぽ熊本店

武蔵丘にあったので、速攻車を走らせ、持込で修理を依頼しました。

作業の所用時間は、約40分。



なんか、前よりきれいになって帰ってきました。

しかもおまけで、バンパーもついてきたし。



これにて一件落着(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


最悪(T_T)/~~~

外観に大きな傷を負った、父神の愛機、iPhone4S


ショップに持ち込み、どうしたらよいか尋ねたところ.....




予想以上に厳しい現実を突き付けられました。




まず、iPhone5に機種変更パターン


この傷を負った機種では、下取り制度0円。

パケット定額代は、1000円プラス/月

そして、今の機種残存期間13か月の支払い。(2,920円×13か月)

よって、月々3,920円の支出増。



次に、父神のもう一台の携帯、通話専用ドコモ携帯をiPhone5に乗り換えパターン

他者乗換だと、基本料2年間無料なので、-980円/月


しかし、現在のiPhone4Sのパケット定額は外せないとの事なので、2台分のパケット定額料金が必要になる。


かといって解約しても、違約金と残存期間機種代の支払いが必要。




最後に、修理するパターン

アップルに電話で問い合わせたところ、新品相当の機種に交換となり、17,800円必要との事。





どのパターンにしても結構な金額必要となります。

現在の状況では、修理パターンが一番安く上がるようです。





それか裏ワザパターン。

リサイクルショップ等で、iPhoneを購入しカード入れ替え。


でも、iPhone4Sはかなりのお3万から4万の相場ですので、iPhone4にダウングレードするしかない。

それでも、1万前後の相場ですが。




結局、現在のところ思案中。


だれか、iPhone5に機種変更した人が、おさがり機種をくれないかな~~


やっぱり痛すぎる(T_T)/~~~



ps携帯会社は、どう転んでも損をしない様になってるって改めで思った一日でした。機種変更とかする際はよ~~く研究することをお勧めします。



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


やっちまった(T_T)/~~~

サッカーブログ更新他ネット関連で大活躍の愛機


iPhone4S


昨日(24日)のランニング終了後、熊本県総合運動公園駐車場でバックから落下し、悲惨な姿に変り果てました。


2012_10_23クラッキ練3


幸い、外見だけの破損で、使うことが出来ます。



でも、今日ソフトバンクショップに行ってきます。

痛いなぁ~(T_T)/~~~




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


向いている方向は...

熊日学童五輪サッカー大会も終わり、一区切り後初練習。

2012_10_22クラッキ練



ん~なんか感じが違うなぁ~



別に、ピリピリしてるわけでもなく、弛んでいるわけでもない。



次第にその理由は分かりました。



もう来年を見据えているのですね。



6年生はジュニアユース、ジュニアは4・5年生での新チーム体制。




この先、子ども達の顔ぶれがどうなっていくかは予想できませんが、チームの方向は間違いなく来年を向いてます。



月日の流れはホントに早いなぁ~って思う一日でした。


そして、ライタ&リュウトの成長も。




やっぱり、一日一日を大事にしなくてはいけませんね。(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ





良くやった!

我が家のサッカーマン、ライタ(小4)が所属する、FC CRAQUE(クラッキ)ジュニア。


10月20日・21日と熊日学童五輪サッカー大会に参加しました。


結果、2次リーグ敗退。



でも良くやった



父神が仕事から戻り、試合後のライタに、「自分のベストを出し切った?」って聞いたところ

うん

と力強い一言。


その直後、「負けたけどね」って悔しそうな一言。



その後、母神から詳細な経過を聞いたら


2試合目、疲労で右足が痛くなるまでプレーしたとの事。



うん、うん、自分の持てる力を限界まで出し切ったんだね。


ホント良くやった


今大会で、未来に繋がる成長をしたと思います。



このような素晴らしい子を持って、とても幸せです。



さあ、今日から気持ちを切り替えて、来年の新人戦に照準を合わせて行こう(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ






おめでとう!

母神から携帯に着信。


ライタ達FC CRAQUEジュニア、熊日学童五輪サッカー大会、1次リーグ突破

の報告。


やった!

やった!


良かった


ライタも左トップで先発したとの事。


めずに頑張った甲斐があったね。



おめでとう

まだ1次リーグ突破しただけだけど、おめでとう

大袈裟だけど、おめでとう




さあ、明日(21日)の2次リーグもベストを尽くして頑張れー


強い心を持って





そして、父神にも試合を観せてくれ(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


ベストを尽くせ!

いよいよ、今日(20日)より熊日学童五輪サッカー大会が始まります。


ライタ達FC CRAQUEジュニアは初参加。


1次予選、2次予選、3次予選、準決勝、決勝と進めば11月3日(日)までの日程。



全日予選での悔しさを晴らしてほしいものです。

また、あれから一回り成長した姿も見せてほしい。


2012_10_19クラッキ練習

↑大会前日の練習風景



残念ながら父神は、仕事の都合上1次・2次予選は観戦できませんが、来週観に行けるように祈ってます。



ライタ、今持っている力をすべて出し切り、ベストを尽くせ


強い心を持って(^_-)-☆

2012_01_20学童五輪出発前 



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


ちょっぴり幸せ

昨日(18日)は、子ども達のサッカー練習の合間に熊本城マラソンに向けてトレーニングを行いました。


ランニング場所は、いつもどおり熊本県総合運動公園内のコース。



昨日は、一定のペースでに走れたのは自覚してました。


しかしまさかそこまでとは....。







終わって、iphoneアプリでペースを確認してビックリ


1キロ5分前半のペースで走ってました。



こんなペースで走ってると、いつもなら反動ですぐバテテくるのに。




日々のトレーニングの成果が出てきてるのか?


なんかちょっぴり嬉しくなりました。



ライタやリュウトも試合やトレーニングの中で、こんな事感じているのだろうな(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



久々の雨の一日

いつ以来かな?


忘れかけていたが降る一日でした。


ちょうど、サッカークラブの練習もOFFの日だったので良かったです。


また、屋外はカラッカラになって、砂ぼこりも立ちやすくなっていたので、いい雨になりましたね。




こんな日は、ゆっくり休養し、体も頭も休めよっと!


そして、リフレッシュした体と頭で明日からがんばりましょ!


さてさて、今日はお気に入りの一枚を見て、癒されよっと(^_-)-☆


優勝写真1



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



えっ!決勝がないの?

今日(16日)は、南阿蘇村の陸上記録会でした。


もちろん、ライタは参加。


出場種目は、4年男子100mと400mリレー。


阿蘇郡市陸上記録会が先に開催された後なので、ちょっと微妙な感じ。




まず、100mに登場。



郡市チャンピオンの貫録の走り。

2012_10_16村陸上記録会1 

2012_10_16村陸上記録会2 

2012_10_16村陸上記録会3 

2012_10_16村陸上記録会4



次に400mリレー


こちらも、1位。

2012_10_16村陸上記録会5 

2012_10_16村陸上記録会6


しかし、予想外の出来事。

あれっ?

決勝はないの?





これで終わりなのか....。

なんか、まだ流しで走っていたような気が.....。






変わって、ライタ達が帰宅後。


ライタ「100m、リレーとも決勝がないとは知らなかった。決勝で全力を出すはずだったのに。あ~あ大会新記録出せなかった。リレーも。」



おいおい。(^_^;)



これに懲りて、次回からは常に全力で行くように....。


しょうがない、来年また頑張れよ!

油断していると、すぐチビ猿が追っかけてくるぞ~~(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

足りなかったもの

ライタ達FC CRAQUE(クラッキ)ジュニアが、13日・14日に参加した熊本市ジュニアサッカーリーグ。


結果は残念でした。

2012_10_14熊本市リーグ4 

2012_10_14熊本市リーグ1

大差の勝利、僅差の負け、PK負けといろんな体験をした2日間でした。


父神は初日、観に行けませんでしたが、2日目はしっかりと観戦。




今、この子達に足りなかったものは何だろう。


技術、体力、戦略...?


いや、そんなもんではない。



気持ち(ハート)



試合に勝ちたいと思う気持ち、絶対に負けたくないと思う気持ち、1対1では絶対に負けないという気持ち。



サッカーに限らず、小学生段階における、スポーツでのミスは当たり前。

出来ないことが沢山あって当然。


2012_10_14熊本市リーグ3


今回のリーグ戦を観戦して改めて思いました。


勝負に勝つ方は、気持ちで上回っている。



今回のPK負けがそれを一番顕著に表してます。

PK戦自体はどっちに転ぶかはわかりません。

どんなスーパースターでも外すこともありますし。




あきらめずに死に物狂いで同点に追いついたチーム、追いつかれたチーム。

ここがすべてじゃないでしょうか。



相手の方の、勝ちたいと思う気持ちが上回ったってことですね。




試合終了後、子ども達が流した


この悔しさ・後悔が、足りなかったものの”気持ち”に変わる事でしょう。



この先どんな劣勢にも負けない、強いハートを手に入れた子供たちの姿を見れることを期待します。



まだ、何も終わってないし、失ってもない。

うつむくことなく、を目指してがんばれ~~~(^_-)-☆

2012_10_14熊本市リーグ2 





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

ちょっと見学に行ってみました!

今日(13日)、パークドームで仕事でした。

13時過ぎに仕事が終わり、リュウトがサッカーの試合の送迎から帰ってくるまでにちょっと時間があった為、KKWINGで行われていた熊日学童五輪大会の陸上競技を見学してきました。

2012_10_13陸上3


残念ながら一番見たかった、4年生男子100mの決勝は終わってましたが、結果は見ることが出来ました。

2012_10_13陸上1



やっぱライタが出場していたら、いいところまで行ってました。



そしてついでに、5年生男子100mの結果も見てきました。

2012_10_13陸上2




来年の目標になりますね



さあ、どうなるかな(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

活躍を祈って

今日(13日)、ライタは熊本市リーグ、リュウトは宇土マリーナジュニアサッカー大会に参加。


残念がら父神は仕事の為応援に行けません。



そこで、ライタは母神が送迎。

リュウトは、コーチに送迎依頼。






朝5時に起きて、リュウトを送迎場所に送ったりと、バタバタと活動しているためなんか半日位終わった気分。


さあ、眠さに負けず頑張らねば



ライタ、リュウトそれぞれに活躍をってるぞ(^_-)-☆



ps リュウト達は今日の予選リーグを勝ち残ると、明日は決勝リーグ。頼むぞ!




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

仕事で立ち寄ったら..

今日(12日)、仕事で南阿蘇西小学校に立ち寄ったら


ライタを発見


運動場で、村陸上記録会に向けて、リレーの練習を行っていました。



4年生男子チームがバトン渡しのお手本になっていたようです。



さすが、阿蘇郡市3位のチーム

2012_10_12ライタ学校



そんな脇をリュウト達が猛ダッシュで通り過ぎて行きました。


あまりの速さに、写真も間に合わないくらいに。



学校でも楽しく過ごしている姿を見て、安心したひと時でした。(^_-)-☆





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


いつもどおり励んでます!

我が家のサッカー少年、ライタリュウト


週末に向けて、いつもどおりサッカー体操に励んでます。

2012_10_10体操教室1 


2012_10_10体操教室2 


2012_10_10体操教室3 


2012_10_11クラッキ練習1 

2012_10_11クラッキ練習2



ふと思い出してみても、父神の子供時代からは想像も出来ない日常。


父神は、部活をやって6時前過ぎには家に帰りつき、テレビに夕飯。たまに宿題。



それに比べ、二人は大きな夢に向かって頑張る日々。




なんかちょっぴり羨ましく思ったりもします。


でも、頑張る二人をみながら元気を、もらってる今日この頃です(^_-)-☆





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


更にびっくり!!

今日(9日)、阿蘇郡市陸上記録会の100mで優勝した、ライタ(小4)のタイムがわかりました。


15秒46


ちなみに2位は15秒68、3位は16秒11だそうです。


ひょっとすると、14秒台に突入しているかなと期待してましたが、そこまでは甘くなかったか



でも、昨年度の熊日学童五輪陸上競技の100mの結果と照らし合わせると、4位に入ります。

(1位は14秒53)

すげ~~~


わが子ながらビックリです。


熊本県でも4位相当の早さとは.....


なんか来年度の大会に出させてみたい気もします。


しかし、ライタは「サッカーに出るからいい」と言いそうですが。




さて本人が、この結果を知ったらどんな顔をするだろうなぁ~~(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


どの位成長したかなぁ~

今日は、3連休の最後の行事、ライタのサッカーの練習試合。


そう言えばライタの試合を観るのは久々なような気が。


最近、リュウトと試合が重なっていたり、仕事と重なっていたからなぁ



そこで、どの位成長しているか確認するのを楽しみに会場へ向かいました。

どうも自分の眼で見てないと、人づてに聞くのでは、イマイチ解らない部分が多いですからね。(^_^;)

2012_10_8ライタ練習試合1


試合が始まると、おっ?

いつもと違う組で出場してる。


なんか、入れ替えがあったのかな?



ポジションは、右トップ。


オフェンス時ののとり方は、ホント良くなったね。


要求するがもっともっと出てくると、いい攻めができそうだね。


そうすると、裏をとりもっと得点に絡めそうだんなぁ~~


もったいない。まっ、これが今後の課題でしょう。


2012_10_8ライタ練習試合2



しかし、相手の縦のバランスのとり方は旨かったですね~~。


ディフェンスラインからトップまで距離が、攻める時でも守る時でもおなじコンパクトさを保ってました。

ボールポゼッションは完全に負けてましたね。

それにCRAQUEのFW陣はオフサイドにかかりまくってましたね(笑)

これも練習練習。

いい経験です。



ただ一つ気になったのは、CRAQUEの選手の一人ひとりのプレーの幅

ちょっとポジションが替わると、あれ~~!?って感じでした。


もうちょっといろんなポジションを経験させて、プレーの幅やスキルを広げてやる必要もあるのかなぁ~~って思ったのですが、いかんせんサッカー素人父神の眼ですから、あてにはなりませんが...。



さあ、明日からまた練習の日々です。


今回の3連休で感じたこと、見つけた課題をもとに、自らしっかり考え、更なる高みを目指して練習に励めよ~~(^_-)-☆




ps 練習試合の合間、リュウトとハルキ小学2年生コンビが、ケイスケの弟、ナオ(小2)と遊びつつ、CRAQUEへのスカウティング活動に励んでいたようです。(笑)
 近いうちに同じユニホームでグラウンドを駆け回る姿をみたいなぁ~



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


すげー親父越え

 今日(6日)は、ライタが阿蘇郡市陸上記録会に出場しました。


出場種目は、100m走400mリレー



朝6時40分学校集合だったため、気合で起きて送迎。


昼からリュウトのサッカーの練習試合があったため、父神、母神それぞれに車を出して、記録会会場へ。



ライタの出場する100mの予選は、9時45分からとなっていましたが、おおきくずれこみ10時50分くらいになりました。

2012_10_6郡陸上記録会1


ライタの名前がコールされ、ドキドキで見守る中、スタート。


すると予選7組目をブッチギリ速さでの1位でゴール。

2012_10_6郡陸上記録会2 


2012_10_6郡陸上記録会3 

2012_10_6郡陸上記録会4


ホント最近速くなったなぁ~



その後、リュウトを送迎する時間が刻々と迫る中、4年生男子100mの決勝進出者8名の発表がアナウンスされ始めました。
(多分エントリーは120名くらいいたと思います。)

すると、いきなり名前を呼ばれ、思わずガッツポーズ。



やったじゃん。


1番に呼ばれたという事は、予選1位通過!?


真相は解りませんでしたが、後は母神に託してリュウトを練習試合の会場へ送迎。



今度はリュウトの応援。


ちょっと前までは、右脚付け根の痛みで、満足なプレーが出来なくなっていたリュウトでしたが、もう完治したため、パワー全開のプレー

2012_10_6リュウト練習試合2 

2012_10_6リュウト練習試合1


これまでのプレーに加えて、周りが良く見えるようなったためか、Niceパスを出せるようになり、プレーの幅が広がってきました。


そのせいか、チーム自体もこれまでにない得点パターンを見せる様になってきましたね。


来週の試合に向けて、いい感じですね。


こちらも楽しみ


2012_10_6リュウト練習試合3



ってな感じで、無事練習試合を終えて帰路に着いたとき、ようやく母神から着信。


さっそくライタの結果を聞いてみると



100m走優勝


400mリレーは3位



思わず、震えました。


まさかここまでやるとは



阿蘇郡市の小学校4年生のチャンピオンです。




この記録は父神を越えました。


父神は小学校時代3位でしたので...


いや~ライタの決勝の走りを生で見たかったな~~


たいしたもんです。


この後、県大会とかないのかな?


どこまで通用するのか見てみたいものです。





それにしても、ライタといい、リュウトといい、あっと言う間に親父を越えて大きくなって行きそうだな



こうなったら、もっともっと想像のつかない所まで越えていってみろ~~


二人とも(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ








3連休はスポーツの秋

今度の6日からの3連休はまさにスポーツの秋


土曜日、ライタの阿蘇郡市陸上記録会、リュウトのサッカーの練習試合

日曜日、父神のソフトバール大会&ライタのサッカーの練習試合

月曜日、ライタのサッカーの練習試合



そして、母神だけは食欲の秋




行事が目白押しですね。

全部観に行けないのが残念


2012_10_4クラッキ練習1


2012_10_4クラッキ練習2



さあ、練習、練習練習 


10月は、忙しいぞ~~~^_^;



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ




近づいてきた~!

ライタとリュウトが毎週水曜日に通っている、カワイ体操教室


今年も発表会の時期が近づいてきました。


おそらく、今年も11月3日か4日のどちらかになるはず。




器械体操の隣で行われている新体操も演技の振り付けが始まり、器械体操も個人ごとにどこまで出来るか見極めがあっているようです。


2012_10_3カワイ体操1




今年こそ、ライタの補助なしバック転を見たい


今の調子でいけば多分大丈夫



リュウトは何をやるかなぁ~~




あ~来月が楽しみです。




後は、サッカーのスケジュールと重ならなければ最高だけどね




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


日々学びの一日

昨日(2日)は、ライタリュウトが所属する熊本のサッカークラブチーム、FC CRAQUE(クラッキ)の練習日でした。

ライタは月曜が週始めの練習日。

リュウトは火曜が週始めの練習日。


リュウトは、週末の疲れを癒し、火曜日からサッカーvoltage全開です。

それにしても、いつもの事ながら、サッカーの時だけ顔がキリッとしてます。 (^_^;)


2012_10_2クラッキ練1


ライタは熊日学童五輪メンバー入りを目指し、必死の練習。


練習終了後、「3対3になると最初動きが難しかった。」とライタ。


日々学びの一日のようです。


2012_10_2クラッキ練2


この努力が実になってほしいと願います。


また、この努力が実になるスピードが更に加速する為にも、ライタの遠慮がちの性格が、サッカーのプレーの時だけでもいいので、積極的になれればいいのですが。

上級生をも押しのけていくほどに。


内にはかなりものをめているのでもったいないなぁ。


どうすれば引き出せるものか?


何か開放するきっかけが見つからないかな....





↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


久々のG

今日は、お付き合いのゴルフに行ってきました。


場所は、阿蘇東急ゴルフ場

天候は寒すぎず、暑すぎの絶好のゴルフ日和。


若干風がありましたが、許容範囲内。


後は、腕次第ってところ。




がしかし、3ヵ月ぶりくらいのラウンド。


元から大した事はないが、感がまったく無くなってました(>_<)



ボールは右に左に、キャディーさんが叫ぶ叫ぶ

ファーーーーー


アプローチはオーバーしっぱなし。



結局前半は、59


ハッキリ言って帰りたくなりました。



昼食後、気合を入れ直してスタート。


前半の最後の方からちょっと感が戻ってきていたので、淡い期待を持ちつつ。



すると、前半とは見違えるようなスコアが ...


中間で一度乱れかけましたが、立て直し上がり3ホールは、ボギー、パー、パー


結果、45


やっとゴルフをやった気がしました。



スコアは、104と大したことないですが、次回に繋がるゴルフとなり終えたのでOKかな



また、寒くなる前に行かなくちゃ


子どものサッカーの合間をぬって(^_-)-☆




↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


来場者総数

プロフィール

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中2)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(小6)・・サル知恵が得意の甘えん坊だけから本物のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR