着てみたモン

ついにあの男が、GRACA×くまモンティシャツを着てみたモン




2012_6_30くまモンティシャツ 


2012_6_30くまモンティシャツ2 


オフィシャルモデルにどうだモン
(しつこい)

これで、学校を制覇するモン(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。



GRACAクレア店訪問

今日、仕事の出張途中、GRACAクレア店を覗いてみました。

レストラン街から横丁に入ると、すぐ発見しました。

シカオコーチとヨウスケコーチが満面の営業スマイル出迎えてくれますよ(笑)




早速、子供たちにくまモンコラボティシャツを買いました。

7月一杯出店するとの事ですので、皆さんどんどんお越し下さい

本店とまた違った感じて、かっこよく仕上がってますよ(^_−)−☆


↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

リタイア

ライタ腹痛継続


父神も腹具合が怪しい



せっかく天候も回復し、サッカーの練習に励めるはずでしたが、残念


今日(28日)は、ライタが自分で無理だと判断しました。


週末に向けて、まずは体調を万全にする方が先ですね。


よい判断だと思います。


やる気時はとことんやる。

休む時は、思いっきり休む。


メリハリは大事だからね。


2012_6_28リタイア


さあ、体が動かせない分、2010サッカーワールドカップ優勝のスペイン特集ビデオでもみてイメージトレーニングしようっと (笑)



リタイア父子二人揃って(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


中途半端はダメダメ

昨日は、ライタとリュウトが所属する、熊本のサッカークラブチーム、FC CRAQUE(クラッキ)の練習日でした。

梅雨真っ只中の今日この頃、奇跡的に晴れ、久々にグラウンドで練習する事が出来ました。

2012_6_26クラッキ練習1 

2012_6_26クラッキ練習2 



感謝


さっ、張り切って行こうと思っていた矢先、ライタが腹痛で体調が良くなかったみたい。

(詳しく母神ブログに書いてあります。)


そこで、家ではリフティングの練習ぐらいなら出来るって事をいってました。



でも練習会場来てから、カズキコーチには何も言わずに練習参加。


いつものとおり練習が進み(ライタも普通通り参加)リフティング関門の時間に。


これからは最近のお決まりパターン


いつものメンバーがクリアー出来ず、グラウンドの隅っこで細々やってます。


ライタも体調のせいかどうか知りませんが、クリアーできません。


それどころか、喋ったり、靴紐を何度も結びなおしたり、中学生の方を見たり、なんかダラダラやってるし。


まるでやる気が感じれません。


本人は、体調悪から軽めにやっていたのかもしれませんが、



甘ったれるな!




自分でコーチに何も告げていない以上は、コーチからしたらただリフティングが出来ないだけにしか思えないし、練習もダラダラやってるしか思わないぞ!


それに、こんな中途半端な気持ちで練習参加するくらいなら休んだ方がマシ


一人こんな気持ちの奴かいると、どんどん伝染するし。



これは、帰りに雷を落とす必要があるって思っていた矢先



シカオコーチから雷が落ちました。



当然でしょう



中途半端はダメダメ

やるか、やらないか


それを決めるのは自分


しっかり自覚を持ってやってほしい。


楽しくやることとダラダラやる事は違うぞ


人って油断するとすぐぬるま湯につかるからね
大きなこと言えませんが^_^;



一端のサッカー少年ライタ

ここが踏ん張りどころだぞ



真意をくみ取って、成長する事を期待します(^_-)-☆




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


ノーサイド

とりあえず今日ノーサイド( ̄^ ̄)ゞ

さっ、サッカー見学行こうとっ

独り言愚痴記事なのでスルーしてください

しょうもない記事なので、関係者以外はスルーしてください。<(_ _)>





今日、本来ならば、ライタとリュウトのサッカーの練習の送迎に行くはずだったのですが、あまりにも呆れて、頭に来たので、取りやめました。

その原因は、さかのぼること土曜日(23日)。


その日の夜は、FC CRAQUE(クラッキ)の保護者懇親会。


本当ならば、二人とも参加したいところですが、我が家は飲み会の会場から1時間ほど離れた場所。

そして、二人とも参加すると子ども達をどうするかって問題もあるし、また次の日は、早朝よりライタの試合が予定されていました。


そこで、検討した結果、多分ママさん達の参加がほとんどだろうという事で、母神に譲ることにしました。


そんで、母神がどうやって会場に行こうか、また、帰ってこようかといろいろ考えて出した結論が次のとおり。


「父神に送ってもらい、しかも、どっかで時間をつぶし、迎えにも来てほしい。」


最初、は?と耳を疑いましたが、その結論だったようです。


そして、飲み会が19時から21時までだったので、21時30分には帰るからって事で渋々了解。
(今後逆のパターンでお世話になることもあるしねって思ったこともあり)


その際、夜間は一人の方がいろいろ時間をつぶしやすいので、子どもは祖父母に預けて、父神だけ行こうとすると、母神が「時間が遅くなるから迷惑かける」っていうので、しょうがなく子どもも連れて行くことに。



その後、母神を飲み会の会場に降ろし、子ども達を連れて夕食。

夕食も済ませて、さあどっかで時間つぶそうかと、遊べそうな店に行ってみるが、「8時以降は、子どもがいると入れません」って。

確かにそうだよね(^_^;)


しょうがないので、22時まで開いているショッピングモールに行って、本屋で時間をつぶすことに。



そしてもうすぐ、21時30分になるので、飲み会会場へ。


21時30分ちょっと過ぎに会場到着。


そして、携帯に電話。


これがまた、いつものごとく、電話に出ません。


何回電話したか数えきれなくなった頃、ようやく繋がりました。


「もう来てるよ」って言うと、電話先のガヤガヤした声の中、何を言っているかわけわからない母神の声が。


端々をよく聞いていると、「まだ待ってて」「予定が変わった」等々の言葉が聞こえてきます。


もういいから、速く出てこいっていって電話を切りましたが、変化なし。


またその後、電話をするが繋がりません。



そこで、店に電話して、呼び出してもらおうと思ったら、「もうその団体さんは帰られました。」との事。

この時、22時33分。


もう、頭にきて、そのまま帰りました。



次の日は、試合だというのに、子ども達が就寝したのは、0時近く。

更に、怒りがこみ上げる。



その後、父神も布団に入り、眠りかけていると携帯の着信音が。

母神からです。



0時過ぎ、終わったから迎えにきて~~


ブチ


時間知ってるのか? 自分でどうにかして帰って来い!


って言って電話を切りました。


怒りMAX


それから、何度か着信があるが、完全無視



布団に入ったものの、あまりの怒りに寝つけず。

そうこうしているうちに、玄関のチャイムが鳴りました。



母神です。


開けまいかととも考えましたが、鍵を開けてあげました。


声もかけず、目も合わせず、そのまま布団に直行。


心の中で、「さあ、どんな対応するかな?」って考えていましたが、母神はそのまま眠りについてるし。


もう、血管ブチ切れるかと思ったくらいです。




翌朝、雨は降っていたものの、試合中止の連絡はないので、子ども達を起こして準備をさせていると、母神が起きてきました。


しかし、謝罪の言葉なし。


結局、その日の試合は中止になり、一日中家にいましたが、母神からの謝罪はなし。


迎えた、月曜日の朝。


まだ、謝罪の言葉なし。


ブログにはなんか書いているみたいですが、直接面と向かって謝罪するのが筋でしょう


そして、今日(月曜日)の夕方。


サッカーの練習に行く前に、夕食を済ませていると、リュウトの歌声に反応して、母神が突然笑い出して、「もう許してもええじゃん」って言い出す始末。


はぁ?許すも許さないも、一言の謝罪も聞いてないし。

呆れて、練習に行く気もなくなりました。

素直に謝れば、愚痴の一つや二つくらいこぼすかもしれないけど、許しますよ

それに、このパターンは2度目か3度目。


こんな対応とられると、以前も反省してなかったのかと思ってしまう。


酒に飲まれるくらいなら、金輪際禁酒した方がいいんじゃ?





この記事を見られて、心が狭いと思う方はどうぞ言ってください。


父神は許せませんね。



ゴチャゴチャ言わないで、素直にごめんなさいと言え







ジュニア、またもや雨に泣く

今日(24日)は、ライタクラッキジュニアが、サッカーフェスティバルに参加する予定でした。


が、


2012_6_24雨 



またもや



しかも大雨洪水警報発令


土砂災害注意報 発令


とどめに、雷  ゴロゴロ




梅雨なので、しょうがないと言えばそこまでですが.....

ジュニアは、雨に泣かされる日が続いていますね。



中止のメールが来た時のライタの残念そうな顔

リュウト達キッズは、昨日試合を行うことが出来たのでなおさらかな。



また、父神もうっぷんを晴らせず残念。

ライタの頑張る姿をみてスカッとする予定が(^_^;)



今週末は、いろんな意味で、最高と最悪の気分を味わいました。(^^)v(ー_ー)!!



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


アルバランシア サッカーフェスティバル(本編)

今日(23日)のアルバランシア サッカーフェスティバル。

父神がにわか監督業をやっている傍ら


リュウト達クラッキキッズU-9も熱戦を繰り広げていました。


1試合目、7対0で大勝し、リュウトも得点したとの事。


見たかったなぁ。サイヤ人の姿(笑)



そして、試合が重ならなかった時、サイヤ人の姿を目の当たりにしました。


やっぱ猿を通り越して、サイヤ人ですね。


しかもスーパーサイヤ人

2012_6_23アルバランシアフェス2 

2012_6_23アルバランシアフェス1


相変わらず、頼もしいね。


よく動くし、相手を吹っ飛ばすし(笑)


ここ1週間、屋外でサッカー出来なかったうっぷんを、一気に放出しているようでした。

相手がお気の毒です(笑)



今後、益々楽しみだなぁ(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


アルバランシア サッカーフェスティバル(番外編)

今日は、リュウトクラッキキッズU-9とU-7が、アルバランシア サッカーフェスティバルに参加しました。


父神は梅雨の雨と仕事の都合で、超久々のサッカー観戦


なので、朝から気合が入りまくり~~~



ブログネタもをついていたし(笑)



そんな感じで、小雨交じりの会場に到着。

これ以上雨が強くならない様にと祈りながら、グラウンドに入りました。



そして、ヨウスケコーチから今日の日程について説明があり、その時に予想外の出来事が



U-9とU-7の試合が重なってしまうのですが、今日は僕一人しかコーチがいないので、どなかたU-7の引率をお願いできませんか?とありました。


ん~~たまに引率やってる、MIDパパは来てないみたいだし...

誰も手をあげないなぁ~

って思っていると、ヨウスケコーチと目があったとたん

「お願い出来ますか?」

って父神に?


父神サッカー経験ありませんけど(^_^;)


大丈夫かいなってためらっていると、ヨウスケコーチからメモが渡され


「事前に選手起用を考えて来ましたから大丈夫です」って


まあ、公式戦ではないし、やってみるかとようやく決断



それから、試合前、U-7の名前は全員覚えてないので、みんな集めてふれあいタイム。


GKとスタメンは決まっていたので、皆に好きなポジション等の話をさせて、自分立ちでポジションを決めさせました。

んでもって、ポジションは一応あるけど、みんなで攻めて、みんなで守って、元気よく頑張ろう~~とちょっぴり監督らしいこと言って試合に臨みました。


そして父神クラッキキッズU-7初陣(笑)

フェスティバル主催チームのアルバランシアと対戦。


げっ!相手に怪物くんがいる。

体格もでかっ!


みんな必死に頑張ったものの、その子を中心にやられちゃいました。


U-7保護者の方を見れません(笑)



そして、2回目の引率を行った最終戦。

また、みんなで集まりミーティング。


なんか途中で、GKの順番が間違ってたみたいなので、まずGKから決めました。


やりたい人って聞いてみると、

以外に数が多くビックリ


ジャンケンで二人決め、前半・後半のGKが決まり


そんでもって、決まっていたスタメンでの間で、ポジションを決めました。


今度は、最初と逆のポジションでやらせてみました。


やっぱみんなフォワード大好きだね。


え~って言いながらも、顔はニッコリしてるし



そしてキックオフ。


最初の方と違って子ども達みんな動きも良くなり、なによりも必死にボールを奪い、みんなでゴールをめざし、一丸となって勝利を目指しました。

途中からヨースケコーチが来てくれたこともあり、父神クラッキU-7初勝利(笑)




なんか我が子以外の試合で、ここまで集中したのは初めての経験でした。

なんかいい経験させてもらいましたね


それに、コーチ監督って呼ばれるのも悪くはないっすね(笑)



またいつか出番は必要な時は、事前に行ってもらえれば、コーチらしい恰好で行きますので(笑)



楽しかった(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。





週末の体力を養います!

今日(22日)は、台風一過で久々にれました。




それで、やっと、やっと

ライタとリュウトはほぼ1週間ぶりくらいに、屋外でサッカーの練習を出来ますね。



しかし、父神は飲み会



しょうがないので、明日からのサッカー観戦に向けて体力を養います(笑)





お肉がまいう~~(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


やばっ(^_^;)

梅雨

台風

豪雨



こんな感じで、ライタとリュウトのサッカー屋外練習もなく、最近ネタ切れ中(笑)


まぁ、そのおかげでってわけじゃないのですが、二人の柔軟をみっちりやらせてます。


特に、ライタは体が硬くなってきてますね。

手遅れにならないうちに、手を打たないと(^_^;)


リュウトはまだ全然大丈夫っす


体の柔らかさは、怪我の予防にもなりますからね。




さてさて、今週末は天候も回復しそうなので、サッカーネタがたくさん出来そうだね(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


タイミング悪 ^_^;

今日は台風も通り過ぎ、快晴とはいきませんが、天気は回復しました


これで、でサッカーが出来る



と思いましたが




水曜日は、FC CRAQUE(クラッキ)の練習は休みなのでした。



一日ずれればよかったのに



タイミング悪っ


あ~~あ、明日からまた、台風の影響で天気が悪いぞ~~



週末は、キッズの試合だけど、みんなボール触っているかな?


我が家のスーパーサイヤ人リュウトは、家の中でボールを蹴ってエネルギー発散中


早く晴れないと、家が壊れてしまいそうです^_^;




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


台風には勝てず

子供達の願いは届かず、昨日もになってしまいました。


そのため、FC CRAQUEのトレーニングは、パークドーム熊本での走り込みでした。

2012_6_18クラッキ練習2 


ということは、父神もランニング。


最近の疲労蓄積もあり、いつもより遅いペースで走りました。


そして、終わってから入念にストレッチをしたため、走る前よりも体が軽くなりました。


やっぱストレッチはだいじだねぇ~




変わって、ライタとリュウト

2人とも汗びっしょり

走った疲労でヘトヘトになると共に外で練習出来ないうっぷんも溜まっている模様。


2012_6_18クラッキ練習1


台風が2個も来ているから、今週の練習はどうなるだろう


さすがに、台風には勝てませんね^_^;




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


雨三昧(ー_ー)!!

東京から帰ってきて、土曜日から日曜日にかけて、大分県日出町に出張でした。


さすがに、1泊2日が連続になると、体が疲れますね。

お財布も(笑)


さて、最近は梅雨らしい天気が続き、サッカー関係の行事も中止が続いています。

ライタとリュウトもとても残念がってます。


なんとか出来る範囲ではボールを触っているみたいですが、やっぱグラウンドで思いっきり、走り回り、ボールを蹴りたいようですね。



月曜からもあんまり天気が良くないようですが、どうにかならないかなぁ~

雨三昧はもういいや(^_^;)


↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

7年後の下見に行ってきました!

振り~向くなよ~、振り向くなよ~


仕事で東京に来たついでに、あの聖地に行ってみました。



聖地とはここ


2012_6_15国立競技場2 

2012_6_15国立競技場1



国立競技場


サッカーをやってる人にとっては、永遠の聖地でしょう。


父神は野球だったので、聖地は甲子園でしたが(笑)



7年後、この聖地に来ることになるはずなので、下見に来ました。


中に入ることは出来ませんでしたが、すごいオーラはありましたね。



このピッチに立つ、ライタとリュウトの姿を想像するだけでワクワクします。




7年後が待ち遠しい(^_-)-☆




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






久しぶりの再開

今日は仕事で東京に来てます。

そして、仕事を終えて飲んでいると、facebookを通じて、元同僚のカサミさんから連絡がありました。

そこで、事務所を訪問。



久しぶりに色々話しましたが、昔と変わらず、仕事に対する熱い思いを持たれてました。

今、仕事の分野は違いますか、これから自分がやっていくべき事が見えた様な気がします。

とても刺激を受けました。


次会う時は、話が進展して、会えればいいなぁと思います。


東京に来て良かったです(^_−)−☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

ハンターリュウト!!

我が家のサッカーマン、リュウト


サッカーの時は、ゴールハンター


しかし日常は、虫ハンター


今日も、体操教室終了後、オタマジャクシを捕まえると言い出したので...

2012_6_13ハンターリュウト1


我が家の田んぼ直行


リュウト物色中

2012_6_13ハンターリュウト3

獲物発見

2012_6_13ハンターリュウト2


捕獲中

2012_6_13ハンターリュウト4



今日のハンターリュウトの成果は


ゲンゴロウ

2012_6_13ハンターリュウト5


ヤゴ

2012_6_13ハンターリュウト6 



ハンターリュウトに狙われては、逃げられませんね(^_-)-☆

2012_6_13ハンターリュウト7 



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

日本代表戦よりもクラッキ練

昨日も天候不良で、サッカークラブチーム、FC CRAQUE(クラッキ)の練習は休みでした。


学童保育に、ライタとリュウトを迎えに行くと、まず一言目に


「今日はサッカーの練習あるよね?」


って、満面の笑みで聞いてきます。



そんな顔を見ると、真実を伝えるのが、なんだか気の毒になります(笑)


そこで、どうにか話を変えようかと、日本対オーストラリア戦が観れるからいいじゃんと言ってみましたが....

それよりも、クラッキの練習の方がいいみたいです。


ん~恐るべし、FC CRAQUE (笑)



これからの季節、いつ外で練習できるか分からないで、モヤモヤッっとした気分になりますね。

都合よく、夜だけ雨が降って、日中だけ晴れるようにならないかな


さあ、木曜日は晴れますように(^_-)-☆



PS 日本対オーストラリアの試合のジャッジには、なんかモヤモヤが溜まりました。特に、最後のフリーキックはけらせてもいいじゃん。




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

いやーな季節が来たなぁ

2012_6_12雨


ついにこの季節が来てしまった。


梅雨


サッカーを始め、屋外スポーツにとって、悩ましい季節。


いつ晴れるのだろう?

いつ外で練習できるだろう?

明日はどうかな?


この時ほど、太陽が恋しい事はありません



しかし、植物の生態系にとってはこの時期がないとダメなんだろうけどね。



でも、我が家のライタ&リュウトにとっては、エネルギーが余り過ぎて....


はやく放電させないと、家が壊れそうです(笑)



さあ、今日の天気はどうなる?

ただ、日本代表対オーストラリア戦も捨てがたいが(笑)



ps 雨のせいにして、父神のランニングもサボり気味です。



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

おめでとう!そしていい試合をありがとう!

6月10日、FC CRAQUE(クラッキ)ジュニアのカズキコーチの公式戦を観戦しました。

舞台は、熊本県社会人選手権、決勝

カズキコーチが所属する、熊本教員蹴球団とダイナマイツ八代の一戦。

2012_6_10社会人選手権1

最近、生のサッカーは、子ども達の試合しか見てなかったので、すごい迫力でした


やっぱ、大人は力強いし、激しいし、一瞬が目を離せませんね。


FC CRAQUEの子ども達、5人が見守る中試合は進み

見事に5対0で勝利しました。

熊本教員蹴球団の圧勝でしたね。


2012_6_10社会人選手権2


カズキコーチも随所でスーパープレーを見せてくれて、子ども達の目にしっかりと焼き付いたと思います。


ライタとリュウトもこの姿を見習って、もっともっとすごい選手に成長して欲しいな



カズキコーチ、優勝おめでとうございました。

そして、いい試合をありがとうございました。


また、指導の方でもよろしくです(^_-)-☆

2012_6_10社会人選手権3



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

我が家の猿はサイヤ人だった!

6月9日に開催された、クラクションカップに、リュウトFC CRAQUE(クラッキ)キッズU-9が出場しました。


熊本県は梅雨入りしたため、天気が心配されましたが、予想外にバッチリ晴れました。


大会に参加する度たくましくなっている、キッズ

2012_6_9クラクションカップ1

そんな中今回は、衝撃の事実が判明しました。


それは、


我が家のお猿リュウトが、

実はサイヤ人だったってこと(笑)
(ドラゴンボールを知ってる人しか分かりません)

2012_6_9クラクションカップ3

しかも、試合中にスーパーサイヤ人に変身するし(笑)

2012_6_9クラクションカップ6


親バカですんませんが、今回ばっかりは、なんていう2年生だって思いましたね。

ホント、昨年一年間の貴重な経験が生きてますね。

感謝


昨年もこの会場での試合が、リュウトを変えました。

まさか、今回もそうなるとは。

なんか、縁がある会場ですね。

2012_6_9クラクションカップ4 

2012_6_9クラクションカップ2 
↑今回は苦手のキーパーでも頑張りました。



さて、結果は次のとおりでした。

大会順位:3位
会場:芦北町営湯浦運動公園

「予選リーグ1試合目」
対 DESAFIO(ディサフィーオ)
3対0  勝利
得点者:サヤ、ケイゴ、リュウト


「予選リーグ2試合目」
対 アルエット3年
1対0  勝利
得点者:ケイゴ


「準決勝」
対 田浦FC
2対5  負け
得点者:ケイゴ、相手オウンゴール


「3位決定戦」
対 FC LISOL?
4対2  勝利
得点者:リュウト×3,ケイゴ




「大会終了後の練習試合」
対 クラクション
2対1 勝利
得点者:ハルト、リュウト

2012_6_9クラクションカップ5


暑い中、みんなお疲れ様でした。

今回もメンバー全員の力で戦い抜いた結果です。

ホント、経験んを積む度、たくましくなるね。

また、次回が楽しみです(^_−)−☆


ps 同日、別会場でライタ達ジュニアは練習試合でした。そっちは母神引率。強豪チームが揃いの中に参加させてもらい、貴重な経験を積んだみたいです。



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

油断大敵!

7日、ランニングを終え、ライタとリュウトのサッカー練習会場へ。


すると、ライタがまだリフティングをやってる


なぜ


今日も学校で100回超えたって言ってたのに。


観てると、確かに続かない。

集中力がきれてるのかな?


そうこうしていると、ようやくエンジンがかかってきました。

そしてクリアー

2012_6_7クラッキ練習2


でもなぜかもう一回やってるし。

そしてまたまたクリアー。



ようやく練習参加。


2012_6_7クラッキ練習3


一回でクリアーするとか言ってたが、まだまだ修行が足りんね


練習終了後、時間かかったねって聞いてみると、あっけらかんとした表情で

油断した。すぐできるって思ってたのに。


っておいおい

まあ、次回は頑張れよ。


それと、キッズもリフティングやったらしく、リュウトが自慢気に「何回できたでしょ?」って聞いてきました。

すると、29回達成したようです。

新記録じゃん


そして、目の前でリフティングをやり始めると、

6回

5回

7回


うーんまだ道は険しい



さっ週末は、楽しみの試合が目白押し

ジュニアとキッズ両方見れないのが残念(T_T)

2012_6_7クラッキ練習1



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

久々に観ましたが...

昨日(6日)は、ライタとリュウトのカワイ体操教室の日でした。


仕事の関係で、多分3週間ぶりの見学だったと思います。


しかし


なんか微妙な感じでした。

2012_6_6カワイ体操教室1 

2012_6_6カワイ体操教室2 


そういえば、知り合いのパパさんが、まだ体操教室に行ってる?って聞いてこられ


最近、うちの娘が体操教室の事あんまり楽しくなさそうにしてるから、様子がどうなのかな?って


しかし、暫く見てなかったので、軌道に乗り始めているんじゃないのですかねって答えました.。



しかし


違ってた。

言われていた意味も分かりました。



先生がどうのこうのって問題じゃなくて……


こりゃ、やばい


原因は、みんな分かっているだろうけど。


今後もトラブルが発生するな


ふーー~ー( ̄ー ̄) 




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

美貴もなか

昨日(5日)、仕事で水俣に行ってきました。


なんか最近、芦北、水俣方面に縁があるなぁ


今週末は、リュウトのサッカーの試合で芦北だし。



その仕事の帰り道、一緒に行った人が、おいしいもなかがあると教えてくれたので、その店に行きました。

その名は、美貴もなか


日本家屋の店構えで、玄関が店舗のお店でした。

なかなか赴きがあります。



さっそく、家族分と職場の分を購入。


そして、家に帰りさっそく試食。

2012_6_5美貴もなか

お~粒あんがたっぷり詰まってて、おいしい



こりゃいい土産になりました。



また行った時には購入しよう(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


無事通過

昨日(4日)は、我が家のサッカーマン、ライタのリフティング猛特訓後の初めての練習日。

はたして特訓の成果が出せるのか


とドキドキの父神(笑)


準備体操等が終わり、いよいよリフティングの時間。


えっ

あれっ



続きません。


6年生は次々にクリアーして行きます。


しかししばらくすると、調子が出てきました。

2012_6_4クラッキ練習2 

そして、開始から20分は位すぎた頃、ついに無事通過


父神は思わず、ホッ


練習終了後、ライタに感想を聞いてみると、苦戦した理由が判明。


そういえば、新しいスパイクだった。

最初は硬くて、うまく足先を使えなかったようです。


次は、一発で終わらせようと宣言したライタでした。



さて、リュウトは昨日の疲れなどどこ吹く風

海賊王、じゃなかった、エースを目指して爆進中です。

2012_6_4クラッキ練習1

さあ今週もサッカーウィークスタートです(^_−)−☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


戦い抜いた一日

昨日(3日)は、リュウト達クラッキキッズの試合でした。

八代市で開催された、ブレインフェスタ

リュウトはU-9の部に出場。



しかし、コートを見ると広っ

ゴールも広っ

いつもと違う


なんと、今回は8人制の試合でいた。


リュウトはもちろん、他の子ども達も8人制の広いコートでの試合は初体験。


その為、走る距離はいつもの2倍

しかも炎天下

そんな中、15分1本勝負の試合を5試合消化しました。

結果は、2勝2敗1分け

2012_6_2八代大会4 

2012_6_2八代大会5 

2012_6_2八代大会6

さすがのお猿のリュウトも、途中からスタミナ切れだった模様。


3年生もきつかったと思いますが、2年生はさらにきつかった事でしょう。


でも、歯を食いしばりながら、最後まで戦い抜きました

正直、脱帽です。

2012_6_2八代大会3


日頃は、いたずら大好きで、そそっかしく、忘れん坊大臣のリュウト。

しかし、サッカーの時にはキリッとした顔になります。


口癖は、「俺は海賊王になる」じゃなかった

俺はエースになる


将来、楽しみなちびっ子です(^_-)-☆

2012_6_2八代大会2



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


猛特訓の結果

今日(3日)、リュウトの試合の応援についてきたライタ


空いている時間にリフティング開始。


やはり、なかなか回数が伸びません。



そして、リュウトの試合が始まったため父神は場所移動。


ライタはまだ黙々とリフティング。


試合途中、ライタが応援にやってきました。


116回出来たよ。


うおっ


今日は早っ



そして、ライタはまた試合の合間にリフティング開始


そして、ちょくちょく100回越えが出るようになりました。

2012_6_2八代大会1


しばらく、目を話していて、ライタがリフティングを終えたので、何回と聞くと


156回


うおっ

新記録じゃん



またまた、試合の合間。


調子よくリフティングをしてるライタを見たので、数えてみると80回くらいで失敗。

ライタに惜しかったねと言うと、185回だよって返答が


うおっ、そんなに続けていたんだ。

しかもまた、新記録



集中して、気合入れてやれば出来るじゃん。

これまでの練習で、なんか思うところあったんだね。

ちょっと安心。


そして、頑張ったね

壁を破ったから、後はどんどん回数が伸びていくでしょう。

本人も炎天下での猛特訓に疲れたみたいですが、とてもうれしそうでした。


お疲れ様(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。





課題クリアーしたけど.....

最近のライタの課題


リフティング100回


この課題は、所属しているサッカークラブチーム、FC CRAQUE(クラッキ)のジュニア以上の者、すべてに課されています。


毎回、合図とともにリフティングがはじまり、100回クリアーできたものだけが、次のメニューに進めます。


ライタの1日目、95回で終了。

2日目、75回で終了。


3日目、104回。

2012_6_1クラッキ練習


ついにクリアーしたが、無情にも練習時間終了10分前のため、そこで終了。


昨日(2日)4日目、100

練習開始から、2時間弱。

昨日の練習時間は3時間あったため、次のメニューに参加することが出来ましたが、平日の練習だったら、それで終了。


2012_6_2クラッキ練習


たしかに、課題はクリアーしたけど、時間が掛かり過ぎだね。

なんとも微妙な感じ



リフティングの課題が始まってから、家でのライタがどう変化するか見ていましたが

結果、特に変化なし


練習に参加できなくて、悔しがって奮起する姿を観たかったけど。



いつになったら、自ら考えて行動を起こしてくれるでしょうか。


おっとりライタだけに、こちらも気なが~~~~く、待たなければやってられない (^_^;)



ライタの心境を探るために、こっそりサッカーノートを見てみようかな :-)




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


見つけた!

今朝(1日)、阿蘇スーパーカルデラマラソンコースの道路除草を終えて休憩している時。

ふと木を見ると....


クワガタ発見


こんな早くからいるんだね。


そこで、季節外れのプレゼントを持って我が家に



そして、我が家のサッカーマン、ライタとリュウトに見せると大喜び


毎年のことながら、クワガタ好きだね。



ちょっぴり点数稼ぎをしちゃいました。(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR