難しいなぁ(~_~;)

父神の子育ての信念。

子供がみずからの意思で考え、行動出来るようにする


これがなかなか難しい。

日常生活の中から学ばせようと仕向けているが、上手くいかない。


最低でも身の周りの事は、言われなくてもやってほしいものだが。

もう、小学校生活の事くらい、パッとやってもらわないと困る。

宿題は、忘れる。

連絡プリントは出し忘れ。

朝の出発時間は早くならない。

いちいち指示せず、一度言ったことは二度いわず、忘れたのなら怒られて来いっているが...

最後まで心を鬼に出来ないからかな、しばらくすると、またもとにもどってしまう。

サッカーにしろ何にしろ、自らの意思で考え、行動出来る者が伸びると思うのですよね。

ホント、子育ては根気が必要ですよね。


ちょっぴり悩んでいる、今日この頃の愚痴でした。




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。



試練の時が来た!

ついにこの時が来た


昨日(29日)は、FC CRAQUE(クラッキ)の練習日でした。


父神はランニングを終え、練習会場の湖東中グラウンドに行きました。

キッズは、いつもどおりの元気いっぱいの練習風景。

2012_5_29クラッキ練習1

しかし、ジュニアジュニアユースが何やらやっています。


なんか昨年も見た風景。

2012_5_29クラッキ練習2



そう、リフティングチェックです。


100回出来た者だけが、練習に参加する事が出来ます。


半分ちょい位は、クリアーして次のメニューに進んでいましたが、我が家のサッカーマン、ライタはまだやってました。

最近最高回数は聞いてなかったですが、最後に聞いた時は、確か62,3回とは言ってましたが。


父神が見た時は、すでに集中力が切れ始めている時でした。


おーイライラしてる

うまくいってないのがすぐにわかりました。


結局この日はクリアー出来ず。



練習後に結果を聞くと最高95回との事。


おしい


今日の休みの間に、本気で自主練すれば問題なくクリアー出来るでしょう。


が、しかしどう行動するかな?

意地になってやるか

もうできるって、安心してやらないか

諦めるか


どれを選択するかで、木曜日の練習内容が決まるでしょうね。


さあ、試練の時がきたぞ~



PS 弟リュウトは、ライタくんスゲーとか他人事でしたが、ジュニアに上がったら自分の番です。今の内に真面目にリフティングの練習に励んだ方がいいかもよ。明日は我が身。


↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


またもや(^^;;

また、やってしまった!

セブンイレブンで買い物して、ONE PIECEクジを引いたところ、

当たり

今度は、婦人ハイソックス無料引換券。



品物も微妙だが、一度あることは二度あるの二度目がこれか


また、運を使ってしまった。


しょうがない、二度あることは、三度ある(^_−)−☆




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


あつーい一日

27日(日)は、御立岬ビーチサッカーフェスティバル2012に行ってきました。


この大会には、我が家のサッカーマン、ライタとリュウトが所属するサッカークラブチーム、FC CRAQUE(クラッキ)のジュニアユースとジュニアも参加しました。

2012_5_27ビーチサッカー1


ジュニアチームで参加したライタは、ビーチサッカー初体験

初戦は、戸惑いの連続。

砂に足を取られるし、ボールは止まるし、なかなかいつものようなプレーが出来ません


でも、さすがは子ども達ですね。

しばらくするとすぐに慣れ、楽しんでました。


ただ、コートは狭いけど、いつも以上に体力を消耗したみたい。

恐るべしビーチサッカー

2012_5_27ビーチサッカー11 

2012_5_27ビーチサッカー10

気になる結果の方は

FC CRAQUEから参加した、3チーム中2チームは決勝トーナメントに進出しました。


そして、ジュニアチームは3位


やった~と言いたいところですが、3位決定戦がなぜかPK戦

勝ちはしたものの、子供達も保護者も肩すかしを食らい、微妙な喜びでした(笑)


時間はたくさんあったので、やらせてくれればよかったのに..... 


2012_5_27ビーチサッカー9  



試合終了後は、お決まりの海イン


気温は結構高かったと思いますが、みんな寒そうでした。

やっぱりまだ、5月だからね(笑)

2012_5_27ビーチサッカー4


そんな中、ビーチで倒れているお猿?を発見。

2012_5_27ビーチサッカー2


よく見ると、我が家のリュウトでした。

2012_5_27ビーチサッカー3


着替えも持ってきてないくせに、全身びっしょり&汚れ。


しょうがないので、上はライタのシャツを借りて、下はバスタオルを巻いて過ごしました。


走ると、チ〇コが見えるぞ(笑)

2012_5_27ビーチサッカー5


そして、最後にはチャンピオンクラスの決勝を観戦。

熊本県代表を決める戦いとあって、とても緊張感が張りつめた雰囲気でした。


もう次から次にすごいプレーの連続に感心しっぱなし。


さすが全国クラス


初めてのビーチサッカー観戦でしたが、とても楽しかったです。

2012_5_27ビーチサッカー6



そんなこんなで、楽しい一日でしたが、朝8時30分から夕方5時過ぎまで、ビーチにいたせいで、父神の顔や腕は真っ赤になってしまいました。

職場ではアホと言われるし、ヒリヒリするし、最悪の一日を送っています。


次は日焼け止め持参で行こう(^_-)-☆




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。




想定外の出来事が!

 週末、金曜日(25日)。

ライタとリュウトのサッカー練習からの帰り道、いつもの買い物

週末の買い出しといえばこれ

2012_5_25ワンピース2


そしてその時、想定外の出来事が


現在、セブンイレブンでは、ONE PIECEキャンペーン中。

700円以上のお買い物をすると、もれなくクジが引けます


料金支払い後、何気なく店員さんに言われるがままクジを引くと



当たりの文字が!


店員さんがビックリしてます。

スゲーって言ってるし


父神がポカ~んとしていると、大きな宝箱が出てきました。


これもらっていいの?って思わず聞くくらいの。

2012_5_25ワンピース1



家に帰り開けてみると、こんな中身でした。

2012_5_25ワンピース3 



子供達は大喜び尊敬の眼差し (^_^;)



当たってうれしいが、こんなところで運を使うとは


ドリームジャンボ宝くじを買っているのに…………



一度あることは、二度あってほしいものです(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


おっ!プレーに変化が....

昨日(17日)、今週初めて、FC CRAQUE(クラッキ)の練習を観に行きました。

出張でいない間に、ライタが気になる言動をしていたので、どうかなと期待を持って行ったところ


2012_5_24クラッキ練習1

むっ!ん?


少しですが、プレーに変化が。


ボールを持ってない時の動きが変わってきている。


パスをもらう際に、コートを広く使うように動いているみたい。



これも、カズキコーチの試合のお蔭だね。



この調子で、変わっていけば、ワンランク上のステージに進めるね。



”男子三日会わざれば刮目せよ”


まったくそのとおりでした。(^_-)-☆


PS もう一人のサッカーマン、リュウトは相変わらずのご様子でした。サル絶好調!

2012_5_24クラッキ練習2



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


可哀想だが.....

現在、母神が口内炎で苦しんでいる。

父神が東京出張に行く前からだから、もう4日目くらいかな?

食べるのも辛いらしく、食も細くなって、1キロくらい痩せたらしい。

可哀想に。


だけど

父神は、密かに思う。

1ヶ月くらい治らないでほしい。

そうすれば、10キロくらいやせて、ポッチャリが治るかも

頑張れ母神、そして口内炎(^_−)−☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


東京行ってきました。

昨日から仕事で東京でした。

その帰り、今話題の東京スカイツリーを見学。

さすがに昨日オープンしたばかりなので、人人人でした

特に、建物の中。歩けね~

もし、行こうと考えている人は、しばらく落ち着いてからがいいです。

マジで















↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


もってるねぇ~

20日(日曜日)、我が家のサッカーマン、ライタは日奈久ドリームランドに行ってきました。


クラッキジュニアのトレーニングとカズキコーチの試合応援を兼ねて。


サッカーの社会人選手権・準々決勝に出場したカズキコーチ。


教え子のクラッキジュニアメンバーが観ている前で、ものすごい事をやったそうです。



0対0で迎えた、終了3分前。


コーナーキックのボールにダイビングヘッドで押し込み、決勝点!


もってるねぇ~


こんな時に結果を残せるってなかなかできないっしょ



これで、カズキコーチの株はうなぎ登りですね。


うらやましい



このもってる男に引っ張ってもらい、クラッキジュニアもなんかドデカイ事をやってほしいですね(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。



出会いは運?

ライタ&リュウト週末のクラッキ練お疲れ様でした。

2012_5_18クラッキ練1 

2012_5_18クラッキ練2


今週は久々に土曜が休みだったので、ゆっくり体を休めれたようです。

父神も久々に爆睡できました。




さて、今回は独り言


成功した人々の言葉を聞くと、決まって「恩師」「ライバル」「親友」等の人との出会が出てくる。


確かに、人生の分岐点で、良き人に出会うか出会わないかで、その後の人生は大きく変わる。


例えば、学生時代の先生。


就職した際の初めての上司。


親友、伴侶 etc


良き人と巡り会えるかは、その人の持っている『運』ではないだろうか?


これだけ多くの人の中で出会うって事は、よくよく考えてみると奇跡のようなもの。


どんなにすごい才能を持っていても、人との出会いを誤るとその才能は日の目をみることはない。





良き人との出会いは『運』っと言ったが、これはあくまでも最終的な要素の事


なかにはまったく選べない事もあるが、そのほかの多くは運を引き寄せる努力は出来る。


志を持ち、自ら考え、そこに向かって行動していると、なぜかその出会いはやってくる。

後は、その出会いに気付けるかどうかが『運』ではないだろうか?



ただ、一つ気を付けたいことがある。

未成年
の場合である。


子ども達は、大人のような考察力をまだ持たない。

その純粋な気持ちに付け込んで、洗脳するようなペテン師のような輩がいる。


14~15歳位になってくれば、反抗する力を持ってくるため、どうにか取り返しがつくが、小学生だとそうはいかない。

間違ったことだろうと、刷り込まれて続けることでそれが正しいことになってしまう。


だから、そんな輩に近づけさせないために、この時期のはとても重要になる。


親が冷静に状況を見極めて、子どもを導いてやる必要がある。


だからといって、親が1から10まですべて決めて、子どもにそうさせるってことではない。

ポイントで子どもが正しい方を自分で判断するように、仕向けてやればいい。

あくまでも、子どもが自分で考え、自分で判断して行動するって言うのが大事。



話は戻るが、ライタ、リュウトが、今後の人生でも良き人と出会う為の『運』を掴めるように、もうしばらくはしっかりと護って行きたい。

そう遠くない将来、ただ見守ることしか出来なくなる日まで。


また、多くの子ども達が、良き人と巡り合えることを望む。


独り言に最後まで付き合ってくれてありがとうございました。(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。





久々の感動した試合!

今日(19日)、2012なでしこサッカー大会in阿蘇の観戦に行きました。

なぜかと言うと、FC CRAQUE(クラッキ) U-9のガールズとUSD麻生田のミズキちゃんがコラボして

CRAQUE USDとして出場したためです。

2012_5_19なでしこ大会1


クラッキもなでしこ大会に出場するのは初めて

そして、父神達も実際にみるのは初めてでした。



初めてみての印象。

やわらしい~


でも、試合はとっても熱い戦いでしたよ。


CRAQUE USDは予選リーグをぶっちぎりの強さで、3戦全勝

そして迎えた決勝戦。


予選リーグとは違い、一進一退の攻防。

そして、相手が唯一放った一本のシュートが、CRAQUE USDのゴールを無情にも揺らす。

その後、後半を迎え、CRAQUE USDは同点に追いつくために猛攻。

しかしゴールが遠い。

メンバー全員、最後まで必死に走りぬくが、タイムアップ

0対1で惜敗

ホントに紙一重の結果でした。


試合後、CRAQUE USDのメンバーは悔し涙が止まりませんでした。

銀メダルを貰っても、笑顔なし。


思わずこっちまで、もらい涙しそうでした。

2012_5_19なでしこ大会2




初参加でここまでやれたら充分。

それに、サッカーの神様がもっともっと上を目指して練習しなさいって、言っているのかもしれないよ


でも、みてた保護者やコーチ達にはとっても素晴らしい感動を与えてくれたよ。

それに今日流した涙は、絶対次に生きるから。

いい一日でした。


この模様は、5月27日にTKUで放送される予定だそうです。 (^_-)-☆



ps この悔し涙を見た、キッズとジュニアの男達。なにか感じ取ることが出来たかな?ガールズに負けるなよ
  
 
 
↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。



   



なでしこ見学

なでしこサッカー大会in阿蘇を見学に来てます。
クラッキなでしこ、絶好調(^_−)−☆




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


ようやく予定タイム到達

熊本城マラソン出場完走を目指してトレーニングに励む父神。

ここ最近、ライタとリュウトのサッカー練習の合間に走ってます。



託麻北少の時は、県総合運動公園

湖東中の時は、江津湖周回

その他会場の時は、周辺道路


などなど走ってます。


またその際、iPhoneのアプリで、距離、タイム等を測定してます。



そして15日、ようやく、1キロ平均ラップが、6分を切る事に成功。

父神のフルマラソンを走る際の想定タイムは、1キロ6分ペースで、4時間30分程度を目標にしてます。


このラップをしっかり体に覚えさせ、目標を達成したいものです。


さあ、またトレーニングに励もう(^_−)−☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。




軌道に乗る兆しあり!

我が家のサッカーマンライタとリュウトが、毎週水曜日に通っている、カワイ体操教室


平成24年度からの新体制で、教室運営がなかなか波に乗れてませんでしたが、昨日(16日)の教室では、なんとかうまく行きそうな兆しが見えてきました。

2012_5_17カワイ体操教室1

歯車がかみ合ってくるとどんどんいい方向に向かっていくものですね。

子供達も練習に集中してくるし、メニューも色々行えるし。

2012_5_17カワイ体操教室2 

2012_5_17カワイ体操教室4

今まで、ちょっと物足りなさそうだった、ライタとリュウトの目も輝いてきたように思えます。


この調子で、完全に軌道に乗って行って欲しいものです。



そして、今年こそ一人バック転を達成して欲しい。ライタくん。

リュウトもチャレンジだー(^_−)−☆


ps 教室中、自分の膝で鼻を強打し、鼻血が出たライタです。

2012_5_16カワイ体操教室5




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。




リスタート!

15日、月曜日より降り続いた雨が奇跡的にあがり、グラウンドが使用可能となったため、FC CRAQUE(クラッキ)の練習が行われました。

ライタ達ジュニアは、第36回全日本少年サッカー大会熊本県大会熊本市予選敗退

リュウト達キッズU-9は、TKUの日わくわく江津湖フェスタフジバンジCUP予選リーグ敗退


後の初練習でした。 

2012_5_15クラッキ練習2

気持ちを切り替えて、次の目標に向かってリスタートです。


2012_5_15クラッキ練習1



今回の大会で見つかった各個人の課題チームの課題を克服する為には練習あるのみ


また、前へ前へ進むぞ~~~、ライタ リュウト


そして、父神も微力ながら、最大限のサポートに努めます(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。




てんこ盛り

今日は、ごみ出しの日


しかも、月一のビン・カンの日



さて、捨てに行こうかなと想い、ビン・カンの保管場所を見ると



うお


2012_5_16てんこ盛り




「のどごし生」てんこ盛り



一袋に収まらず、二袋になりました。



この原因は誰でしょうね(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。




サッカー少年の(続)嬉しい日と悔しい日

昨日(13日)、我が家のサッカーマン、ライタとリュウトはそれぞれの公式戦でした。


まず、ライタ達クラッキジュニア。

土曜日に引き続き、第36回全日本少年サッカー大会熊本県大会熊本市予選でした。

土曜日は出番なし、更にチームも負けという、ライタにとってとてもとても悔しい日でした。

しかし、心を切らさず迎えた日曜日。


ついに出番が回ってきました。

1試合目の後半開始まもなく、コーチに呼ばれスタンバイ。


ちっちゃな戦士がついにピッチに

父神は慌てて、カメラを取りにダッシュ!

2012_5_13クラッキ全日3


練習試合と違って、ハラハラ、ドキドキの観戦。

ちゃんとプレーできるだろうか、チームに迷惑かけないだろうかと。


でも心配いりませんでした。

いつもどおり落ち着いたプレー。

緊張もなく、全然臆する事もなく、今できる精一杯のプレーをやりました。

2012_5_13クラッキ全日2


さらに、2試合目の後半途中からも出場。

この試合、ライタにとって最大の見せ場が


相手選手からボールを奪い、そのままドリブル開始。

相手選手3人から追われ、囲まれましたが、そのまま一気に交わしてシュート


シュートは残念ながらゴールキーパ正面でしたが、今後に期待が持てるプレーでした。 


この日は、チームも2戦全勝。

クラッキにとっても全日初勝利という記念すべき日になりました。

しかし、まだ上には、まだたくさんのチームがいます。

この勝利に満足することなく、さらなる向上心をもって練習に望んでほしいです。


2012_5_13クラッキ全日4




一方変わって、リュウト達キッズ。

この日は、TKUの日わくわく江津湖フェスタフジバンジCUPに出場。


リュウト達U-9は、残念ながら予選リーグ全敗で敗退

土曜日がとても良かっただけに、日曜日の結果にリュウトは悔しさで一杯でした。


父神がライタの試合会場にいたために、リュウトの試合は見れませんでしたが、最後まで力一杯頑張っていたと聞きました。

それに、リュウト足やすね当てをみると、傷だらけになってました。

自分より大きい相手に、一生懸命プレーしていた姿が目に浮かびます。

よく頑張ったね。


また、クラッキキッズU-7は決勝まで勝ち進み、準優勝という成績を収めました。

おめでとう(^_-)-☆

2012_5_13クラッキ全日1



この嬉しさも悔しさ、将来もっと大きな選手になるための糧になるのでしょうね。

2人ともこの思いを忘れず、また今週からの練習に励もう(^_-)-☆




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


サッカー少年の嬉しい日と悔しい日

今日(12日)は、我が家のサッカーマンライタリュウトの公式戦でした。

まず、リュウト達クラッキキッズU-9

KFA U-9サッカーフェスティバルに出場しました。

結果は、3戦全勝

なんか、新生キッズメンバー達が上手い具合にまとまってきたって感じがしました。

前回の本年度初の公式戦では、まだお互いの特性なんかもわからない中での試合だったのですが、今回は日々色々練習を重ねてお陰で、見違えるようなチームになりました。

そして何と言っても、一人ひとりが全力で頑張れたことがすごい
全員がMVPですね。

リュウトも守備に攻撃に良く走り、得点も上げることが出来ました。
とっても嬉しそうでした。


「試合結果の詳細」

・VS 御船レックス 1対0で勝利
 得点者:ジュンタ

・VS ブリッツ菊池 3対0で勝利
 得点者:ケイゴ×3

・VS ブレイズ熊本 4対3で勝利
 得点者:リュウト×2、ケイゴ、ハルキ

2012_5_12クラッキ試合2



次は、ライタ達ジュニア。

第36回全日本少年サッカー大会熊本県大会熊本市予選に出場。

初日の結果は、2戦全敗

ライタは出場の機会なし。



経験不足を露呈した一日でした。

克服するには、今後色んな場数を踏んでいくしかありませんね。


悔しいの一言に尽きます。


残り2戦、あきらめずに頑張れクラッキジュニア。

「試合詳細」

・VS 川上 0対3で負け

・VS アルバランシア 0対5で負け

2012_5_12クラッキ試合1



明日(13日)も二人とも公式戦です。

ライタは、全日熊本市予選2日目

リュウトは、TKUの日わくわく江津湖フェスタフジバンジCUP


明日は、どんな物語が待っているかな(^_-)-☆



ps 父神の地元のサッカークラブチーム、南阿蘇SCは全日阿蘇郡市予選初日を白星で発進したとの事です。この調子で本大会出場枠をGETです



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


やるぜぇ~全日予選

ライタも全日予選会場入り。

予選突破を目指して、やるぜぇ~






皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


やるぜぇ~

今日は二人とも公式戦。
まずは、リュウトから。

期待してるぜぇ~





皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


決戦の土日!

いよいよ決まりました


何が決まったかって、それは

第36回全日本少年サッカー大会熊本県大会支部予選の相手日程です。


ライタたちクラッキジュニアは、熊本市のグループD。

12日土曜日、13日日曜日に試合を行い、グループ1位通過を目指します。



我が家にとって、全日は体験。

それに、クラッキにとっても。

決戦の土日に向けて、子供達、コーチ陣は気合が入り、10日の練習も熱を帯びていました。

2012_5_10クラッキ練習2


おまけで、父神、母神にも気合が入ってます。
ある意味、子供達以上に(笑)



ただ、悩みが一つだけ

土日は、リュウト達キッズの試合もあります。

日曜日は時間も重なってるし。

リュウトだって気合入ってるしね。

どうしよう(^^;;

2012_5_10クラッキ練習1



皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






自覚は無かったけど....

最近、父神はやたらに「黒くなったね」って言われます。


でも自分では自覚無し



そして今日。


外で作業をして帰ってきたとき、同僚からその黒さは、日焼け?汚れ?

って言われた。


そこで、念のために顔を洗って鏡で確認。



すると、黒い


これまで、自覚は無かったのですが、どうやら黒くなっている。


元々、日焼けしても赤くなって、黒くならないうちに白に戻っていたのですが。



昨年4月、現在の部署に異動したのが原因か?

それとも、子どものサッカー観戦が原因か?


どっちにもしても、昨年1年間で黒の下地が出来上がったようです。


まだ夏前なのに、こんなに黒くなるなんて。



やっと、自分の黒さに自覚した今日この頃でした(^_-)-☆



皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


子どものお決まり行動

子どもって

カラーコーンを持つと

2012_5_9体操教室2 


頭にかぶる







子どもって


跳び箱を運ぶと


2012_5_9体操教室3  

浮き輪にする





これって全国共通




皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


将来大成する要素とは

9日水曜日は、ライタとリュウトの体操教室でした。

2012_5_9体操教室1


教室を観ていると、例の問題児くんが、今日も実力を遺憾なく発揮していました。


相変わらず、先生の注目を引きたい為か、わざと困らせる行動をするし


ちょっと接触しただけで、大袈裟に泣くし


自分の思い通りならないとすぐすねる。



学年が上がれば少しは成長すると思っていたが、逆に悪くなってるし...



せっかく身体能力はかなりいい物をもっているのにねぇ~


昔からよく言ったものです。


」「」「


どれか一つ欠けても大成できないってのがよく分かりました。



我が家のサッカーマン達ライタリュウト の場合は

他の人の目でみたら、どう映っているのでしょうね




皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


光化学スモッグ注意報発令中?

8日は、我が家のサッカーマン、ライタとリュウトの所属するFC CRAQUE(クラッキ)の練習が、託麻北小学校で行われました。

父神は、ランニングを済ませて会場入り。

2012_5_8クラッキ練習1


すると、目の前に異様な光景が


グラウンドが霞んでいる?


砂嵐?


光化学スモック?



注意報が出てたかなって思えるくらいの、砂ぼこりが大量に舞っていました。



さらに、近づいてみると、選手たちの熱気がこちらまで伝わってくるかのような練習

特にジュニアは、今週末から第36回全日本少年サッカー大会熊本県大会支部予選に向けて気合が入っているようです。

ライタは、程よいいい緊張感の中で練習しているせいか、また一つ成長しているように見えます。

2012_5_8クラッキ練習2


そして、キッズは、また数名の体験があり、またまた人数が増えそうな予感

昨日休んだリュウトはフル充電で元気いっぱい

お猿の群れの大将のように子分を引き連れ、GOALに襲い掛かっていました(笑)

2012_5_8クラッキ練習3


さあ、今週もサッカー三昧です(^_-)-☆



皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


我が家一の陰の功労者

我が家のメインの移動車は

TOYOTA プリウス

ボディーカラーはレッド

2012_5_8プリウス


3年くらい前、エコカー補助金、税金免税の飴につられて購入。


その時は、まさかこんなにサッカーで移動する事になるとは考えもしませんでした。


以前の車と燃費を比べると、プリウスは約3倍


おかげさまで金銭的にかなり助かっています。 (多分)



また、偶然にもレッドを選んだことが偶然にもサッカー生活に繋がっています。


レッドと言えば、ロアッソ熊本


そして、FC CRAQUE(クラッキ)のカラーはレッド


更に、燃える“レッド”



我が家のサッカーマン、ライタとリュウトは

レッドプリウスの送迎で、サッカーに燃えまくっています


我が家一の陰の功労者に感謝(^_-)-☆




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。




それぞれの月曜日

ゴールデンサッカーウィークも終わり、通常の月曜日

ライタとリュウトに、「月曜日だけどサッカーの練習どうする?」と聞いてみたところ....


ライタ「僕行く!」

リュウト「僕疲れが溜まっているからいかない。」


と別々の回答。


しょうがないので、父神がリュウトとお留守番。

そして、母神がライタとFC CRAQUE(クラッキ)の練習へ


2012_5_7お見送り


どうやらライタは、今週末から始まる、「第36回全日本少年サッカー大会熊本県大会支部予選」に向けてやる気満々のようです。

残された時間はあとわずかですが、レギュラーを獲れるといいね。

あきらめずに頑張れよ



リュウトはしっかり休んで、また明日からの練習、そして今週土日の試合に向けて備えよう!

まだまだ、サッカー以外は甘えん坊の猿だらか仕方ないね(笑)


さあ、それぞれの月曜日で今週も始まりました(^_-)-☆





↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

キッズ初公式戦

5月6日、我が家のゴールデンサッカーウィーク最終日。

リュウト達、FC CRAQUE(クラッキ)キッズ、本年度初の公式戦

「2012キッズ・ジュニアサッカー大会新人戦」が行われました。


ライタ達4年生が抜けた後での初の公式戦。


どうなるだろうかと不安と期待が渦巻く中での試合。


結果は、1勝1分け

新メンバーも含めた新たな布陣でしっかり頑張れました。


我が家のサッカーマン、リュウトも気合十分

2年生になってから、キッズのエースナンバーを獲る!

って言うのが口癖。

クラッキのキッズに背番号はありませんが(笑)


リュウトの言葉どおり、初試合は、攻めに守りに全力で走りぬき、勝利に貢献しました。

2012_5_6キッズサッカー新人戦1



〇予選リーグ1試合目

FC CRAQUE  VS  アッズリーノ熊本

   1    :    1

得点者:サヤ



〇予選リーグ2試合目

FC CRAQUE  VS  UTOガイアFC
 1     :    0

得点者:ユメ

2012_5_6キッズサッカー新人戦1



今年のクラッキキッズU-9も目が離せませんね。

今後の練習次第で、爆発の予感です!



さあ、今度はジュニアの出番。

全日支部予選頑張ってくれよ~~~(^_-)-☆

    



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

最終日

ゴールデンサッカーウィーク最終日。

リュウトの試合も無事終了し、全日程が無事終了したので、打ち上げを行います。

BBQの予定でしたが、道具不足で、もどきに変更。

さあ、飲もう






↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

リフレッシュ!

我が家のゴールデンサッカーウィーク、後半3日目


5日、子どもの日だけは、ライタ、リュウトともオフの日でした。


そこで二人に、どこに行きたい?、何がしたい?

と聞いてみたら、三井グリーンランドと即答


父神、母神としては、大渋滞、大混雑に遭うのが分かっているため、やめた方がいいのでは......

と言ってみたものの、二人の決意は変わらず



そこで、朝7時過ぎに出発。

しかし、グリーンランド目前でやはり渋滞に。


そして9時過ぎに入園。


二人と父神のみがフリーパスを購入。


さあ、遊びまくってやると意気込んだものの、アトラクションを待つ長蛇の列。


しかも、時間が進むにつれてが更に増えていくし。


人気のアトラクションは60分待ちがザラ。


2012_5_5三井グリーンランド1 

2012_5_5三井グリーンランド2 

2012_5_5三井グリーンランド3 

2012_5_5三井グリーンランド4 

2012_5_5三井グリーンランド5



そんな感じであっという間に一日終了。

子ども達は、大満足。


しっかり、リフレッシュできた模様。




だけど......


父神&母神は更に疲れ貯め込んでしまいました(笑)



でもそんな事を言っている暇はありません!

明日6日は、リュウトの本年度最初の公式戦、「2012キッズ・ジュニアサッカー大会新人戦」です。


さあ、大暴れを期待します(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


来場者総数

プロフィール

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中2)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(小6)・・サル知恵が得意の甘えん坊だけから本物のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR