待ってました初得点!

28日にライタ達クラッキジュニアの練習試合がありました。

練習試合の相手は、サウタール。
お世話になりました。

2012_4_28クラッキ練習試合2

練習試合はとてもいい経験を積ませてもらい、充実した半日でした。

そして、なにより良かったのは........



ライタのジュニアに上がっての初ゴールが生まれたことです。

ゴール正面でパスを受け、ドリブル突破で二人を交して、シュート。

NICE 待ってました


ボールを持ったら、まずゴールを狙うことが一番大事ですからね。

上級生相手に怯まず、それが出来たことがいいねぇ


次は、公式戦でのゴールを期待しよう

2012_4_28クラッキ練習試合1 



さて同じく28日、リュウト達クラッキキッズは芦北でクラクションとの練習試合。

しかも、御立岬でビーチサッカーの。

2012_4_28クラッキ練習試合3

ジュニアの練習試合が終わり会場に駆けつけると、リュウトはテンションMAXで楽しんでました。

山育ちの猿にとって海は嬉しいみたいです(笑)

2012_4_28クラッキ練習試合5


創立2年目を迎えたFC CRAQUE

どんどん充実したいいチームになって行ってます(^_-)-☆



ps なぜかドヤ顔で写真に写るライタ。

2012_4_28クラッキ練習試合4


↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

いつものように.....

昨日(27日)は、湖東中でFC CRAQUEの練習でした。

2012_4_27クラッキ練1

ライタはいつものように、ヘロヘロー

リュウとはツッチーコーチに迎撃される。

と、今回も充実の練習でした。


また、父神は江津湖周回ランニング。

ここは、いいコースですね。

次回走れる日が待ち遠しい



その後練習を終えての帰り道、いつものように週末買い食い。

2012_4_27クラッキ練2

父神とリュウトはLチキ

母神はコロッケ

ライタは、イナズマイレブンのシール入り、チョコ。
どっちが本命だ(笑)

さらにビールつまみ

2012_4_27クラッキ練3 

そして、いつものように母神が暴走しいます(笑)

2012_4_27クラッキ練4



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

ちょい冬戻り

 昨日(26日)は、ライタとリュウトの所属するサッカークラブチーム、FC CRAQUE(クラッキ)の練習日でした。


たしか熊本の数日前の気温は30度に届きそうでしたが、昨日は一転


肌寒い



父神は、練習会場の周辺を40分くらい歩いたので、しばらくはポカポカだったのですが、その魔法がとけた途端、寒さが襲ってきました!

となりの母神が毛布を被っていたのが納得。


しかし、子供たちは頭から湯気が出る程の汗だく。

特にライタいつものごとく、ヘロヘロ~~

2012_4_26クラッキ井連2 

2012_4_26クラッキ井連1


一気に暑くなってもらうのも困りますが、突然不意をついて寒くなるのはもっと勘弁!

今晩は暖かいといいなぁ。


さあ、週末突入だぁ~(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

ん~~しばらく時間がかかるかな?

昨日(25日)は、ライタとリュウトのカワイ体操教室の日でした。

2012_4_25カワイ体操教室1 

2012_4_25カワイ体操教室2

4月より先生が変わったこともあり、教室の運営はまだ軌道に乗ってないようです。


生徒一人ひとりの性格・現在の技術レベルの把握、進め方など見極め中かな?



こればっかりは、もうしばらく時間が必要かもしれませんね。



あと、ある一人の問題児生徒をどう扱うかがキーポイントですね。


以前の先生はその子に対して毅然と対応されていました。

なので、きちんと教室はきちんと運営されてました。


今度の先生は、どう対応していくかな?

おそらくこのままじゃ振り回されっぱなしになるし、他の子もつられてくると思う。

とりあえず、こちらも様子を見よう。



現在のサッカークラブ FC CRAQUE(クラッキ)のように、カワイ体操教室もうまく行くといってほしい~~と切に願います(^_-)-☆


↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


今週も(から)スタート

24日火曜日。

また、サッカー家族の1週間が始まりました。

ライタ達ジュニアは、体力の限界まで動いています。

疲れは体だけでなく、思考力にも来ている模様。

でも、ここでがんばれた者だけが、後半のこり5分を戦えるのでしょうね。

ファイト

2012_4_24クラッキ練1



リュウト達キッズ

チビッ子1年生たちも練習になれてきた模様。

そして、リュウトとケイゴのガチンコ対決。

エースの座は俺だって言わんばかりにバチバチ火花を散らしてます(笑)

でも、いつもはこの争いにサヤもいるので、三つ巴かな。

観ててチョー面白い

2012_4_24クラッキ練2



そして父神は、子ども達の練習中に1時間ほど走ることにしました。

どうも、月曜、土・日だけでは、用事が入って走れない事が多いので、一番確実なクラッキ練習時間にトレーニングすることを決意しました。


そこでまず、昨日火曜日の託麻北小からスタート。

まずはいつものごとく、カッコから。

仕事帰りに、ウェア一式購入。
 
チャリン


そして、託麻北小学校周辺にGO

しかし初めてなので、どのルートを走っていいのやら試行錯誤。

歩道のあるルート、危険がないルート。

しばらく走ってみないとベストルートは見つかりませんね。



さっ、そんなこんなで今週もスタート~~~



ps 母神はウェアを買ったら、グラウンドを歩こうとか呟いています。あくまでも呟くだけですが...





↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

休息(^_-)-☆

今日(23日)月曜日は、休息日。

我が家のサッカーマン、ライタとリュウトは、FC CRAQUE(クラッキ)の練習をオフにしている日。

そしてなにより、父神と母神の休養日でもあります。


こんな日は、とりあえず一杯

2012_4_23オフ1



しかし母神が暴走しています(笑)

飲みすぎ注意

2012_4_23オフ2



さて、明日からのサッカー送迎に備えて、ゆっくり寝よう(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

サッカー三昧の週末

週末[21日・22日)は、サッカー三昧

両日とも週間予報では雨の確率大だったのですが、どうにか大丈夫でした。

日頃の行いが良いのかな


父神の...(笑)


さて、土曜日は強風で砂ぼこりが起きる中での練習。

相変わらず、ライタ選手はヘトヘトになるまで、リュウト選手はエンジン全開の動きでした。


この日は、最後の方で雨が降り出しましたが、どうにか最後まで予定通りの練習を行えました。

2012_4_21クラッキ練習1 

2012_4_21クラッキ練習2



続いて日曜日

ライタ達ジュニアの練習試合。

午前中までは小雨でしたが、午後からはうそのような快晴になり、無事行われました。

対戦相手は先週に引き続き、エスペランサ熊本


今回もいい経験を積ませてもらえました。


ライタもちょっとだけ、いい動きが増えてきました。

もうちょっと経験を積めば、なんか掴むかもしれませんね。

楽しみです。

2012_4_22クラッキ練習試合1 

2012_4_22クラッキ練習試合2


さあ、今月末の公式戦。

そして、来月から始まる全日予選。


FC CRAQUE(クラッキ)ジュニアは、もっともっと経験を積んで、いい結果を残せるといいですね。
 
(今年のGWはほぼなしかな


昨年の今頃のチームでは考えられなかった今の状態。

改めて、クラッキのチームとしての進化を感じました。

ホントいいチームになってきましたね(^_-)-☆


ps ライタの練習試合の合間にリュウトが作ったドロ団子。あまりの自信作にとても満足気でした(笑)

2012_4_22クラッキ練習試合3


↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

課題と成長

昨日(20日)は、ライタとリュウトが所属するサッカークラブチーム、FC CRAQUE(クラッキ)の練習日でした。


昨日の練習は、ゲーム中心のメニュー。

ジュニアユースとジュニアはそれぞれ2チームに分かれ、交互にゲームを行いました。

2012_4_20クラッキ練習1

子ども達はやっぱりゲームが一番楽しいみたい


それに、ゲームをやると課題が多く見えてきますね。


ライタはジュニアコートでの動きがまだまだですね。

特にボールを持っていない時。

キッズと比べると、1人がボールに触る時間はぐーんと短くなったので、ボールが無い時どう動くかが重要になっていますからね。

まあ、こればっかりは試合の経験を積んで学んでいくしかないけどね。


後は、もっとガツガツ行くといいんだけどねぇ~

キッズの時みたいに。

やっぱり性格的に慣れるまでが時間がかかるのかな?


でも、こういう時って、成長している証なんで、殻を破った時が楽しみ~

また、もうちょいすると、全日予選なんかも始まってくるので、それまでに出来るだけ経験積んで、メンバーに残れるように頑張ってほしいなぁ



リュウト達キッズは、久々のシカオコーチレッスンでした。

いろいろとドリブルのコツを教えてもらっていたみたいです。

2012_4_20クラッキ練習2

昨年度までは気付かなかったのですが、リュウトのドリブルが随分鋭く、速いドリブルになってました

1年生の頃は、3年生の部の試合に混ざって出ていたため、凄さはあまり目立たなかったのですが、学年も上がり下の学年の子も入ってきたためか、リュウトの動きの凄さがとても目立つようになりました。

改めて、昨年1年間貴重な経験によって、随分成長したんだなって思わされました。

2012_4_20クラッキ練習3 


またまた、二人の成長を楽しんだひと時でした(^_-)-☆




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

早く慣れるといいなぁ

昨日(18日)は、ライタとリュウトのカワイ体操教室の日でした。

実は、父神にとって昨日が本年度の見学日でした。

2012_4_18カワイ体操1


カワイ体操教室も本年度より先生が変わり、そして参加生徒も変わっていたので、結構雰囲気が変わってました。


リュウトは結構どんなコーチでもじゃれていくので心配いりませんが、ライタはまともに会話するまで結構時間かかるので、早く慣れてほしいです。

ちなみに、前のマキノ先生曰く、ライタと会話するまで2年くらいかかったらしい。(笑)


これからどんな感じの教室になっていくか分かりませんが、長~~い目で見守っていくとしますか。


さあ今年一年、2人の体操での成長も期待しよ~っと(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

ヘロヘロ~

昨日(17日)は、FC CRAQUE(クラッキ)の練習日でした。

すっかり暖かくなり、薄手のジャンバーで見学できるくらい、とてもいい季節です。

しかし、隣では毛布をかぶっている人がいましたけど。

母神



さて、クラッキも大所帯になり、最近、託麻北小のグラウンドが狭く見えます。

その上、練習も熱気を帯びており、つくづく、クラッキも進化したなぁと一人感動しております。(笑)



進化中と言えば、我が家のサッカーマン、ライタとリュウト。

ライタはカテゴリーがジュニアに上がり、コートもこれまでの倍になったこともあり、バテてヘロヘロになる事が多々あります。

まあ、そんだけ、きちんと走っているって証拠ですよね~

2012_4_17クラッキ練習1


体力は年齢を重ねれば自然とついてくるので、全然OK!

それよりも今身に付けるべき技術を学ぶ事が大事ですからね。


昨日も上級生に混ざっての練習で、最後はヘロヘロで足が動かなくなるまで頑張ってました。

その上気温も上がってきたため、汗びっしょり!


でも、この疲れた時に、考えて動けるようになることが、試合で必ず役に立つから頑張れよ~

2012_4_17クラッキ練習3



変わって、リュウトの方は、エンジン全開


主力の3年生に負けないくらいの動きで、コートを縦横無尽に走り回っていました。


なんとなく、今シーズン初公式戦では爆発の予感!

2012_4_17クラッキ練習2



さあ、毎日の小さな積み重ねが、1年後には大きな差になる。

ライタ、リュウト、一日一日を無駄にしないで頑張っていこう(^_-)-☆




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






もうすぐそれぞれの公式戦!

FC CRAQUE(クラッキ)新チームの初公式戦が迫ってきました


ライタ達ジュニアは、4月30日、KFA U-12 サッカーフェスティバル

リュウト達キッズは、5月6日、2012キッズ・ジュニアサッカー大会新人戦


どちらも楽しみだね。


ジュニアの試合は、対戦相手も決まり、ライタは気合満々

強いチームと当たったのが嬉しいようです。


ライタの場合は、上級生が多数いる中でのチーム内競争が大変だろうけど、あきらめずに頑張れよ

親心としては試合に出てくれると嬉しいですがね。

観てて楽しいし(笑)



2年生となったリュウトは、昨年一年間の経験をどう発揮してくれるかが見物ですね。

大暴れして欲しいものです。



2人とも大会までのあと少しの期間、少しでもスキルアップを図り、初公式戦に挑んでほしい。

そしてまた、一回りも二回りも成長するぞ~(^_-)-☆




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

新チーム始動!!

13日(金)から15日(日)の3日間、FC CRAQUE(クラッキ)新チームでの練習試合ラッシュでした。

まず、13日金曜日は、益城ルネサンス(サテライト)とFC CRAQUEジュニアユース&ジュニアの対戦。

霧雨の中、益城町陸上競技場(人工芝)で行われた試合。

相手の益城ルネサンスは熊本県女子チームの中で1,2を争うチームとあって、レベルの高い個々の技術やパースワークでした。

特にジュニアチームにとっては初めての試合でもあり、とてもいい経験になったのでは。

ライタもジュニアに上がっての初試合で、改めてキッズとの違いを感じたようです。

でも、試合後は「楽しかった」って満面の笑みでした。

2012_4_15練習試合1



翌日、14日土曜日は、リュウト達キッズチームの練習試合。

相手は、昨年から大変お世話になっている、黒石団地FCチーム。

FC CRAQUEは、3・2年生チームと1年生チームの2チームに分かれて試合を行いました。

昨年の8名だったころと比べると、とてもすごい進化ですね(笑)

さて、試合の方は、昨年からいた3年生や2年生が主力となり、元気いっぱいのプレーで他のメンバーを引っ張っていました。

昨年一年間、1学年上や2学年上の相手と戦い抜いた経験は、とても大きかったようですね。

今度は同学年相手なので、見違えるような動きでした。

今回のキッズもまたまた楽しみです。

2012_4_15練習試合2



そして、15日日曜日、ジュニアメンバーがエスペランサ熊本と対戦。

今度は、同じジュニアの男子チームとの初対戦。

ジュニアもメンバーを2チームに分けて、試合を行いました。


ライタは、サイドハーフ、トップ、ディフェンスと3つのポジションで出場しました。

体格では完全に負けていますが、気持ちでは絶対負けない様に頑張っていました。

これまでのキッズコートの倍以上の広さになったこともあり、最後の1試合はヘロヘロでした。

残念ながらジュニア初得点はお預けとなりましたが、何度がゴールに絡んでいたので、その内期待できるかな

ライタは またサッカーが面白みを覚えたようです。

ジュニアもいいゲームをしていたので、今後経験をたくさん積んで行けばもっともっといいチームになれそうですね。

2012_4_15練習試合4



ライタとリュウトのカテゴリーが分かれたこともあり、今シーズンは更にサッカー三昧
嬉しい悲鳴です。

今月末と来月初めは公式戦デビュー。

さあ、エンジン全開で乗り込むぞー(^_-)-☆


ps FC CRAQUEのプラクティスシャツが新しくなりました。

2012_4_15練習試合3


↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

今日明日は休止

今日、明日とライタとリュウトのサッカー練習がありますが、親族で組内の不幸があったので、父神の練習観戦はお休みします。

さあ、次見る時に成長した姿を見せてくれるかな
ちょっと大袈裟か(笑)




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

眩しい、痛い、パート2

8日(日)は、ライタとリュウトが所属する熊本のサッカークラブチーム、FC CRAQUE(クラッキ)の練習日でした。

練習は、午前9時開始。


2012_4_9クラッキ練習1


練習会場に到着すると、白いグラウンドがギラギラ


でも風は冷たいので、日陰には行けません。


周りのお母様方は、日なたで日傘をさしながら観戦。

確かにこれなら日焼けもせず、足元はポカポカですね。


父神は建物の日陰に頭を隠し、下半身日なたに出す作戦。

あんまり気持ちがいいので、ついウトウト

それにここ最近の疲れがドット来て、爆睡。

2012_4_9クラッキ練習2



しかし

気付くと、体全部が日なたに!


目をあけると眩しいし、顔は痛いし

またやっちゃいました。


お蔭で、顔は真っ赤か


あちゃー先が思いやられるなぁ(^_^;)



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

眩しい、痛い、パート1

7日(土)、熊本県野外劇場アスペクタ周辺において、第1回 南阿蘇日本一サクラ桜クロスカントリー大会が開催されました。

当日は、バリバリの晴天


しかし強風


そのせいで、体感温度はかなり寒かったです。


さて、父神は大会のスタッフとしてクロカンに参加しました。

高低差100メーターほどある難コースに約300名がチャレンジ。

見てるだけでもお腹いっぱいになるようなコースを、参加の人たちは走って行くから凄い!

同じ人間とは思えませんね(笑)

2012_4_7南阿蘇クロカン1

2012_4_7南阿蘇クロカン2
↑全国No1ゆるキャラになった、くまモンも登場し一緒にゴール!



第1回と言う事で、いろいろ改善するところもあったかと思いますが、全体的には成功だったのでないかな。


来年はもっと参加者も増えて、大会が大きくなっていくといいですね(^_-)-☆



と、大会は成功の内に終わったのですが、父神の顔は大変な事に。


当日の眩しすぎる太陽で、顔は日焼けしているし、さらに強風をずっと受けていたせいか、顔全体が霜焼けのようになって痛いし。
風呂上りに、母神の保水液をペタペタ浸しました。

これからの陽射しはヤバいです。(+o+)


↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

空気が変わった?

5日(木)、久々にFC CRAQUE(クラッキ)の練習を観に行くことができました。

多分、2週間ぶりくらい?


その間、母神より新体制の発表などあり、かなり変化があったとは聞いていましたが...


実際に観てみるとびっくり



チョーーー人数多い!!

数えるのが大変

2012_4_6クラッキ練習3

チョーーーーチビッ子が多い!!!

リュウトがお兄ちゃんに見える(笑)

2012_4_6クラッキ練習1

そして、久々にキッズジュニアジュニアユースに分かれて練習してる~!!!



なんか違うチームの練習に来ているみたいでした。




しかし、5日(木)の練習を観て一番印象に残ったのは...



子ども達の顔つきです。

昨年度と違って何か張りつめた雰囲気が漂っています。

明らかに空気が変わった!


人数が増え、チーム内での競争意識が生まれたのかな?

理由は分かりませんが、いい傾向ですね。


ライタとリュウトもそれぞれに昨年度と変わった立場で、必死に頑張っていますし。



その後、日付が変わって、6日(金)


また、練習を観ていると、あれ~?


昨日と練習会場も同じで、参加人数もちょっと多いくらいなのに、木曜日の空気を感じません。


見慣れたから?


いやいやまだ1日しか観てないし


まだまだ、ムラがあるのかな?




ん~~~まだよく分かりませんが、多分変わったのでしょう。

そう期待しよう

2012_4_6クラッキ練習2


さあ、父神のブログ新年度もようやくスタートだー(^_-)-☆




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

大会準備完了!

第1回 南阿蘇日本一サクラ桜クロスカントリー大会のコース準備が完了しました!

途中、豪雨やイノシシの影響で、コースをメチャメチャにされましたが、間に合いました。


明日の大会が楽しみです。

2012_4_6クロカン準備



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

アピール!!

我が家のサッカーマン、ライタとリュウトが自分たちで選んで買ってきた、GRACAのシャツ。

2012_4_4グラッサシャツ4

2012_4_4グラッサシャツ3


2012_4_4グラッサシャツ1

2012_4_4グラッサシャツ2



どう?

GRACAの子どもオフィシャルモデルにいかがでしょうか?(笑)


リュウトが着ているシャツは、次回見るときはシミだらけのはず。

こんな綺麗なシャツでの写真はレアもんですよ(^_-)-☆




↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

心を鬼に

今朝、学童保育にライタとリュウトを送迎したところ、2人とも弁当を持ってきていませんでした。

せっかく、母神が作ってくれていたのに。



今度、ライタは4年生、リュウトは2年生。


昨年1年間、自分の身の回りの事はしっかり自分でやるようにと言い続けていたのですが、未だに忘れ物が多い。


この原因は、父神にも。

それは23年度、学校より忘れ物の連絡があった際に、2、3回届けたことが原因だと考えます。

その為最後は、親がどうにかしてくれるだろうと言う、安易な甘えがあるのだと思います。


そこで、今日は心を鬼にして弁当を届けないと決意しました。

本人たちにも昼は食べるなと伝え。



ホントなら可哀想なんで、届けてあげたいのですが、結果その甘さが本人たちの為にならないと思うのです。

今日一日おなかすくだろうけど、命に係わる事ではない。


2人の今後の為を思い、心を鬼にしました。


おそらく、ここで直さなければ、中学生になっても高校生になってもなっても変わらないと思います。




家庭で、こんな嫌われ役をやるのはやっぱ父親しかいないですから。

今は、分かってくれなくても将来大人になった時に分かってくれればいい。



感謝の気持ちを忘れず、少しずつでも自立できるように

頑張れよ、ライタ、リュウト。



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。


新体制スタート

昨日(1日)、FC CRAQUE(クラッキ)平成24年度保護者説明会が行われ、新体制が発表されました。

父神は、消防大会の為欠席でしたので、まだ全容を見ていませんが、多くの新しい顔ぶれだったとの事でした。


一番変わったのは、チームスタッフ

ジュニアユース、鹿尾コーチ
キッズ、深町コーチ

はこれまで通りですが

新しくジュニアに鈴木田コーチが就任となりました。


そして、クラブ生の人数も昨年度の倍以上に増えたようですね。


2年目を迎えたFC CRAQUEは、また一歩前進します。


環境が大きく変わることにより、これまと違った事が出来るようになり、またこれまでなかったものも生まれてきますね。



ライタ、リュウトとも新たなチャレンジで、更に大きく成長して欲しいものです。


また、1年が楽しみだな~(^_-)-☆



↓皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村


少年サッカー ブログランキングへ
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。

来場者総数

プロフィール

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中2)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(小6)・・サル知恵が得意の甘えん坊だけから本物のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR