またまた東京

今日からまたまた東京にきてます。

仕事が終わって、居酒屋で飲んで、BARにきています。

その名前がなんと

アヴァンティ(^^)

思わず、ジェィクって言いたくなります。


名前もいいですが、味も最高のお店でした。

久々みると成長が分かる~(^^)

今日(29日)、ライタとリュウトが所属するサッカークラブチーム、FC CRAQUE(クラッキ)の練習を2週間ぶりくらいに見に行きました。

最近仕事で出張等が重なり顔を出す事が出来ませんでした。

幸い今日は11月下旬とは思えないくらいの暖かい日でしたので、見学するには最高の条件でした


↓水もガブガブ飲んでいました。
2011_11_29クラッキ練習5

久々に練習を見ての感想


ライタもリュウトも成長してる(((o(*゚▽゚*)o)))


しかもかなり


いやーマジでビックリしました。


たった2週間ほどでここまで変わるとは思いませんでした。


ライタはパスの出し方ともらい方が別人になっていました。
コートをかなり広く使えるようになっていたし、敵を自分に引きつけてパスを出したりと、プレーの幅が広がっていました。

2011_11_29クラッキ練習1

2011_11_29クラッキ練習2

リュウトは、キック力が上がっていました。
以前はゴロしか蹴れなかったのに、かなり遠くまで浮いたボールを蹴れるようになっていました。

そして、ムラはあるけど、強烈なシュートがたまに見られるようになってきました

2011_11_29クラッキ練習3


あー早く2人の試合が見たいです。

2011_11_29クラッキ練習4

きっとこれまでと違う、クラッキが見れるはずです。

楽しみだー(^_-)-☆

 


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

乗り切った(^_^;)

出張ウィークが昨日で終わりました。

東京

京都

鹿児島


と1週間のうちに巡りました。


さすがに、くたびれました。


週途中、飲み会も2度挟まり、

家にはほぼ眠りに帰るだけ(^_^;)


その為、ライタリュウトのサッカーの練習、試合を見ることが出来ませんでした

このブログのタイトルは「サッカー家族の enjoy life (^_-)-☆」なのに....

ここ最近、サッカー関連ネタなし



もうしばらくすると、多忙時期も終わるので、がんばろう



では先週の出張ウィークで訪れた場所の写真を一挙に公開します!

『東京』
2011_11_28東京

2011_11_28東京2

2011_11_28東京3

2011_11_22東京6

2011_11_22東京4

2011_11_28東京4

『京都』
2011_11_28京都

2011_11_28京都2

2011_11_28京都3

2011_11_28京都4

2011_11_28京都5

2011_11_28京都6


『鹿児島』
2011_11_28鹿児島

さっ、水曜日からまた東京だ。

頑張ろう(^_-)-☆

今日は鹿児島です(^_-)-☆

昨日から仕事で鹿児島にいます。
そして、仕事を終え、鹿児島見学にきてます。

今日も相変わらず、桜島は噴火しですよー(^^;;

お陰で、コンタクトの父神には、最悪の環境です。
。・°°・(>_<)・°°・。

助けて

清水寺で大渋滞

清水寺に見学に行ったら、大渋滞にはまりました!
寺見学の時も多かったですが、帰りの車渋滞はハンパない(^^;;

でも寺は良かったですよ。(^_-)-☆
紅葉はイマイチでしたが。

残念、サッカー見れず(>_<)

今日はライタとリュウトが所属するサッカークラブチーム、FC CRAQUE(クラッキ)の練習がある予定でしたが、雨の為キッズは中止となりました。

残念

これで今週、父神が子ども達の練習を観れるチャンスがなくなりました

なんで今日雨が降るんだよ~~~


泣く泣く、次は京都出張に行ってきます。

明日から(T_T)/~~~


ライタ、リュウト来週練習観たとき、成長した姿を見せてね(^_-)-☆


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

東京出張から帰ってきました

今日(22日)、東京出張を終えて帰宅しました。

昨日今日と、冷え込んでコートを手放せませんでした。


そんな中、仕事を終えて、上野と秋葉原を見学に行きました。

上野の目的はもちろんパンダ


生、リーリーとシンシンを見ました。

その前に、父神が生でパンダを見るのも初です!

2011_11_22東京1

2011_11_22東京2

生で見た感想


この可愛さはなんだ
ぬいぐるみの中に人間がはいっているんじゃ


いや~まじ感動しました。

余りの嬉しさに、母神と子ども達に写真を見せて自慢しました

↓平日なのに人の多さにビックリ
2011_11_22東京3


そして、上野動物園に寄ったついでに、西郷隆盛の銅像も見ました。
なんと現在、西郷さんが見ている視線の先には、東京スカイツリーがありました。

2011_11_22東京4

2011_11_22東京5


その後、秋葉原に寄って、電気街とオタク街の見学を行いました。

よくテレビでは見てましたが、そのまんまの街でした。
ご主人様、お帰りなさいませ(笑)

2011_11_22東京6


と言う感じで、見学して、帰路に着きました。


また、来週も東京出張があります。
次は、どこを見学してこようかな(^_-)-☆

出張で東京に来てます

今日から仕事で東京に来ています。

陽が沈むのが早いし、寒いです。

今週は出張の連続で、ライタとリュウトのサッカーの練習を見れないのが残念です。

しょうがないけど頑張ります!

風邪?疲れ?

18日金曜日の夕方、ライタにサッカーの練習は体育館バイと伝えると、「なんか体がきつい」とポツリ

そこで、体温計で熱を測らせると37度ちょっとの熱発

先週からの祖母の葬式等で疲れたのか、それとも冷え込んだ関係で風邪をひいたのかな?


そうすると、弟リュウトも僕もきつーい、なんか熱がありそうと。
でも、姿は半そで半ズボン(^_^;)


一応熱を測ると37度

マジですか!!

しょうがなく、二人ともお休み決定。


その時の写真

2011_11_18病気
ライタ目つき悪すぎ

2011_11_18病気2
リュウト、ホントに病気か?ただの甘えん坊じゃ?


まあ、二人ともボチボチ頑張ってくれ(^_-)-☆

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

遂にきた~~~!

奴が来た!

2011_11_20iphone

遂に来た!!

2011_11_20iphone2

待ってました!


iPhone4S

2011_11_20iphone3


しかし、現在操作方法で悪戦苦闘中(^_^;)

しかも、家の無線LAN設定が調子悪く、ようやく復旧(^_^;)

やっとWi-Fi接続で、アプリをダウンロード出来ちゃう

長かった~~(^_-)-☆


PS このせいで、ブログ更新も滞ってしまいました。さあ、また頑張ろう!

バック宙にチャレンジ!

昨日(16日)は、ライタとリュウトのカワイ体操教室の日でした。

1週間ぶりに、子どもたちの習い事の見学に行きました。

なんとなく成長しているように見えるのは気のせい(親ばかでした)

なんと練習メニューは、全員バック宙でした~

2011_11_16カワイ体操教室1

なんか一気に体操クラブになったみたいです。


まず、後ろに跳ぶ基礎連から始まり、最後は先生の補助有でバック宙に挑戦しました。

ライタは、これまにバック転にチャレンジしてましたので、恐怖心もなくクルッと回っていました。
もうちょっとやれば出来そうな雰囲気です

2011_11_16カワイ体操教室2

リュウトは、後ろに跳ぶことに対して、恐怖心があるようでした。
恐怖心さえなくなれば、普段がサルのような動きをしてますので、簡単にマスターするのではないかと思っています

2011_11_16カワイ体操教室3

これからもたくさん練習して、来年の発表会で、全員バック宙をやったらすごいでしょうね

将来、ライタとリュウトがサッカーの試合で点を獲ったとき、バック転やバック宙のパフォーマンスをやる日が楽しみです(^_-)-☆

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

一息ついて

祖母の葬式が終わり、息もつく間もなく、一泊の人吉出張に着てます。

バタバタと一日が進み、ようやく温泉で一息つく事が出来ました。

そんな時、祖母の事を考えました。

この五日は祖母から家族への失った大事なもの贈り物とこれからのエールだったのかもしれないなっと


失った大事なものとは、家族の絆

ここ十数年くらいで一番家族間で会話もしたし、誤解や知らなかった事など、沢山ありました。


祖母の死を機に凍っていた氷が溶けたような感じでした。


そして、これまでの悩みがスーッと流れて行きました。


祖母の人生は他人の為に生きた人生でした。

そして最後の最後まで、家族の事を考えて亡くなりました。


ばあちゃん、最後までありがとう
しっかり、エールを受け取ったよ(^_-)-☆

今日から再始動

祖母の葬儀も終え、今日から通常モードを開始します。

心機一転、新しい生活を頑張って行きます。


ps しばらく子ども達のサッカーを見れてないな(^_^;)

無事終わりました

昨日(13日)に祖母の葬儀、納骨を終え、今朝お寺に礼参を行って、無事全日程を終えることが出来ました。


全部終えたことで、なんか急に眠くなってきました。

昨日も夜中3時くらいまで、いろんな話で盛り上がったため、あまり寝ていませんし(^_^;)


とりあえず、これから父神関係者にお礼をいいにまわります。

眠いけど、あとひと頑張ります。

一緒に迎える最後の朝

今日の朝は久々いい天気です。
寒くもなく、気持ちいい!

さて、今日の夕方にばぁちゃんの柩が葬儀場に移動されます。
そのため家で朝を迎えるのは最後となります。

今日が通夜

明日が葬儀

お別れの日が近付いてきました。

昔を思い出します

祖母の葬儀の時に、思い出コーナーを作る事になったので、親族一同でアルバムをみています。


すっごい懐かしい!

忘れてしまった記憶や恥ずかしい記憶など沢山あり、思い出話に華がさきました。


改めてみんなに感謝です(^_-)-☆

ごめんね

祖母が、今日の8時47分、入院中の病院で永眠しました。

祖母は病気で倒れて以来、15年もの長い間、入院していました。

倒れたのはちょうど、父神が社会人になった年でした。


ここ数ヶ月、何故か祖母に会わないと行けないような気がしていました。
しかし、忙しく後回しにしていたため、生前に顔を見ることが出来ませんでした。

ばあちゃん、ごめんね。

多分祖母が呼んでいたのでしょう。

最後に顔を見る機会があったのに。

祖母不孝を許して下さい。
そして、ゆっくり休んで、大好きな俳句を沢山詠んでください。

体力測定!

水曜日は、ライタ(小3)とリュウト(小1)のカワイ体操教室の日です。

年に一度の発表会も無事終了し、また来年に向けて、運動神経の強化に入ります

さて、今日は、個人ごとに体力測定が行われました。

測定種目は3種目


1、シャトルランのような種目(数メーター離れた場所のボールを2個持ってくる速さを測定)

IMG_0013 (2) (480x360).jpg
2011_11_9体操教室2

2、立ち幅跳び

2011_11_9体操教室3
2011_11_9体操教室4

3、ボールまと当て

2011_11_9体操教室5
2011_11_9体操教室6


当たり前ですが、高学年の方が総合的に優れていました。

今日は、記録の発表は無かったため、二人の結果が分かりませんが、一つだけ確かに分かったことがありました。


ライタとリュウトが

野球じゃなく、サッカーを選んでよかった~~~(^_^;)


ボールのまと当てをする姿を見ていましたが、センスをあまり感じることが出来ませんでした。(笑)

まっ、父神と母神の弱点も肩の弱さでしたから(^_^;)

その代り、足腰はバッチリですよ(*^^)v
多分


ライタ、リュウトサッカーで頑張れよ(^_-)-☆




にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今週の練習が始まりました!

立冬を迎え、暦の上では冬となりました。
昨日より、気温が下がり、じっとしているとやや寒さを感じます。

今日(8日)は、ライタ(小3)とリュウト(小1)が所属するサッカークラブチーム、FC CRAQUE(クラッキ)の練習日でした。

ライタとリュウトは、火・木・金・土に練習参加しているため、今日が週初めの練習日となります。


さて、クラッキキッズメンバーは、11月6日に行われた、TKUジュニアサッカーフェスティバルに参加しました。
この結果を受けて、クラッキキッズのメンバーは何か心境の変化等はあったかな?

手応えを感じたかな?
まだまだ練習の必要性を感じたかな?
それともなにも変わらずいつもどおりかな?


それぞれに何かは感じたでしょう


まあ、キッズは「蹴る」、「止める」、「考える」の基礎を一つずつ、きちんとマスターしていくことが一番大事なので、まだだま試合の結果は気にせず地道な練習あるのみですね。

その積み重ねが、きっと結果にも繋がってくるし。

あせらず、急がず、一歩ずつです


今日の練習もそのことを示すように、タケコーチが、一人ひとり丁寧にリフティング、パス、ドリブル、シュートの基礎を指導していました。

2011_11_8クラッキ練1

2011_11_8クラッキ練2

2011_11_8クラッキ練3

さあ、キッズは今週の土曜日も公式戦です。

勝負にはこだわっても、結果にはこだわらず、頑張って行こう(^_-)-☆

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ちびっこ戦士達の休息

日曜日、TKUジュニアサッカーフェスティバルに出場し頑張った、ライタ(小3)とリュウト(小1)

今日は、FC CRAQUE(クラッキ)の練習をオフにして、ちびっこ戦士たちはつかの間の休息をとっています。


昨日腹痛に悩まされたライタは、しっかり元気いっぱいです。

リュウトは疲れてる~~と言ってますが



まっ、しかし二人とも気持ちは、次の12日(土)に出場する、KFA U-9サッカーフェスティバルに向かっています


ヨウスケコーチ、シカコーチ

二人よりのコメントです。

2011_11_7休息


ライタ「次は、優勝するぞ~~~」

リュウト「次は、7点獲るぞ~~」


だそうです。



また、今週も二人から目が離せません(^_-)-☆




にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

TKUジュニアサッカーフェスティバルの結果

11月6日は、ライタ(小3)とリュウト(小1)が所属するサッカークラブチーム、FC CRAQUE(クラッキ)キッズチームが、TKUジュニアサッカーフェスティバルに出場しました。

↓テレビ取材も入っていました。映ってるかな?
2011_11_6TKUカップ4

お昼過ぎまでは、昨日からのがそのまま残り、最悪のコンディションでした。
しかし、クラッキの試合が始まる14時頃は、雨も止んで時折日差しが差し込んでいました。

しかし、ピッチは濡れており、滑ってこける選手が続出でした。


さて、気になる結果は.....

1勝2分けで、予選リーグ敗退でした。
詳細は、以下のとおりです。

「1試合目」
FC CRAQUE VS タイケン
    (2-0) 
 〇得点者:リュウト、シュウダイ

「2試合目」
FC CRAQUE VS 一新FC
    (0-0)

「3試合目」
FC CRAQUE VS スクデット
    (1-1)
 〇得点者:サヤ


2011_11_6TKUカップ1

2011_11_6TKUカップ2

2011_11_6TKUカップ3

決勝進出まで、あと一歩という所でした。
しかし今日の試合も、全員サッカーで頑張り、それぞれの持ち場でいい仕事をしていました。

チーム結成当時の4月に比べたら、ホントにたくましくなりました

また、たくさん練習して来週の試合も頑張ろう
(今日のMVPは親ばかですが、リュウトでした。ちっちゃな体で、大きなお兄ちゃん達に向かっていき、攻めに守りに大車輪の活躍でした


そして、試合後に分かった事実がありました。

なんか今日はライタの動きが鈍いなぁと、試合中に母神と話していたのですが、どうやらお腹をこわしていたようでいた。

試合前に3回、試合後も2回トイレに行ったとの事。

試合途中、ヨウスケコーチに「交代したい」と言う一歩手前だったようです。


来週は体調を万全にして、試合に臨めよライタ
そして、今日プレーで迷惑をかけた分取り返せよ(^_-)-☆


二人の始まったばかりのサッカー物語
山あり谷あり、いろいろありますね。
今度はどんなストーリーになるのかな

 




ps 今日の試合に、クラッキのジュニアメンバーが休みにも関わらず、応援に来てくれていました。ありがとうジュニアの子ども達

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

いよいよTKUジュニアサッカーフェスティバル!

今日は、ライタ(小3)とリュウト(小1)の公式戦、TKUジュニアサッカーフェスティバルです。

現在の天候は弱雨

2011_11_6雨

天気予報を見ると、一日こんな感じみたいです。


この調子なら、ピッチ状態は悪条件の様ですね。


でも、FC CRAQUE(クラッキ)キッズの元気いっぱいのパワーで雨雲も吹き飛ばし

そして、優勝目指して頑張れよ~~(^_-)-☆


ps 試合結果は、今日の夜にでも掲載します。




にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

二人とも頑張ったよ~(*^_^*)

今日は、ライタ(小3)とリュウト(小1)の器械体操の発表会の日でした。

南阿蘇村文化祭の中で、カワイ体操教室&新体操教室の発表の場がありました。

出番の15時が来ました。

まず新体操が、かわいい演技を見せてくれました

そして、器械体操の番です。


保育園から小学生の順番で進み、跳び箱鉄棒と演技が進んでいきます。


そして、ライタとリュウトが出場するマット演技が始まりました。


マット演技は4人


リュウトは2番目、ライタは最終演技者です。


父神が言うのも何ですが、新体操&体操教室がこの日一番盛り上がっています。


いよいよリュウトの演技に入ります。

まず側転2回、次に前方倒れ込み、そして、開脚前屈、ブリッジ。

2011_11_5体操発表会1

2011_11_5体操発表2

最後はいよいよ大技、ロンダート

軽い助走から演技に入り、きれいな放物線を描いて、見事な着地!

2011_11_5体操発表会3

2011_11_5体操発表会4

2011_11_5体操発表会5

2011_11_5体操発表会6

10点満点の演技です


さあ、最後の大トリ、ライタです。

まずは、共通演技、側転2回、前方倒れ込み、開脚前屈、ブリッジ。

2011_11_5体操発表会7

2011_11_5体操発表会8

そして、今日一番の最高難易度演技。

ロンダートからバック転


(成功してと願う父神)


軽い助走からロンダート

無難に決めて、


いよいよバック転


思いっきり後方へジャンプ。

2011_11_5体操発表会9

2011_11_5体操発表会10

2011_11_5体操発表会11

2011_11_5体操発表会12

2011_11_5体操発表会13

2011_11_5体操発表会14

2011_11_5体操発表会15

2011_11_5体操発表会16

見事に成功!!!


この瞬間、今日一番のどよめきが響き渡りました。



今日は、ちっちゃな二人がヒーローとなった瞬間でした。

二人とも大観衆の中で、いつも以上の力を出し切ることが出来ました。

ほんとに頑張ったね、ライタ&リュウト(^_-)-☆


ps さあ11月6日は、TKUジュニアサッカーフェスティバル。今日と同じように力を出し切ろうね!

 



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

もうすぐ......!

アクセスカウンターを見ると


11,111に近づいています

このキリ番を誰が踏むかな

今日になるか、明日になるか


たのしみだなぁ

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クラッキ&鹿スク合同練習

ライタ(小3)とリュウト(小1)が所属するサッカークラブチーム、FC CRAQUE(クラッキ)の今日の練習は、鹿尾サッカースクールとの合同練習でした。

2011_11_4クラッキ練習1

その為、子ども達の人数も多かったのですが、コーチ陣も豪華でした。

シカオコーチ、ヨウスケコーチ、ツッチーコーチ、タケコーチの4名

そこで、キッズ以下に2名、ジュニア以上に2名の体制でした。

なんて贅沢な(笑)

さて、今日のキッズの練習メニューは

1、ボールタッチの練習

2011_11_4クラッキ練習2

2、リフティングドリブル(ワンバンからノーバン)

3、ミニゲーム

2011_11_4クラッキ練習3

2011_11_4クラッキ練習4

の内容でした。


ミニゲームは、最初クラッキ対鹿スクで行い、その後、3チームに分けて、勝ち残りでゲームを行いました。


日曜日に試合を控えている、クラッキキッズにとっては、貴重な練習日となりました。
ありがとう鹿スクのみんな


この練習を生かして、日曜日のTKUジュニアサッカーフェスティバルを頑張れよ(^_-)-☆

 

ps FC CRAQUE(クラッキ)は、メンバー募集中です!それに本年度は、無料体験期間中となってます


にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

今晩から日曜まで天気悪いなぁ('_')

やっぱり、週末の天気が悪そうです。

今現在もいつ雨が降ってもおかしくない天気です。

2011_11_4くもり空

今日、明日は、FC CRAQUE(クラッキ)の練習があるし、日曜日は、TKUジュニアサッカーフェスティバルがあります。


頑張る子供たちに水を差さないでほしいなぁ


そ れ に



雨降ると応援も大変だし


あ~した、天気になぁ~~れ(^_-)-☆

 



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

クリスマスツリーを出しちゃいました!

リュウト(小1)の強ーい要望があり、今日クリスマスツリーを出して、飾り付けを行いました。

2011_11_3クリスマスツリー

多分もうそろそろすれば、あちこちでクリスマスソングが聞こえてくるのでしょうね

それに、クリスマスツリーを見ると、年末って感じがしてきます(笑)

最近毎年思うけど、一年って早いね~(^_^;)

さあ、我が家のサッカー少年たちは、どんな形で今年一年を締めくくるかな(^_-)-☆

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

やっぱりこれは役に立つ(^_-)-☆

我が家に来て以来、大活躍の物があります。


それは.....


シューズドライヤー(靴乾燥機)です


うちの二人の子は、サッカークラブに所属して、週4日~5日サッカーに励んでいます。

サッカーは屋外スポーツの為、たまには練習中に降られたり、雨の日の公式戦だったりすることがあります。

その為、スパイクトレシューはぐっしょり

でも次の日も使わなくてはいけないって事が多々あります。
たまには、泣く泣く半乾きで使わせたこともありました。


しか~し、シューズドライヤーのおかげで、こんな心配をする必要が無くなりました。

汚れを洗って、出来るだけ脱水して、後はシューズドライヤーにセットし、タイマーで120分。

これで、バッチリ乾いています


いや~まじで買ってよかったです。


子供のシューズに限らず、もちろん大人のシューズでもOKです


他にも安い商品はありましたが、我が家は子どもが二人兄弟のため、2セット同時に乾燥できるこのシューズドライヤーに決定しました。
それに、オゾン抗菌機能付きで、スパイクの悪臭が無くなりました(^_-)-☆



にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

恐れ入りました~(@_@)

今日はライタ(小3)とリュウト(小1)のカワイ体操教室の日でした。

いよいよ、11月5日の体操演技発表会が近づいてきました。


その為、今日の練習は、各々の演技をマキノ先生が最終チェックを行いました。

2011_11_2体操教室1

ライタとリュウトは共にマット演技です。

演技の構成は途中まで同じです。

側転2回→前方倒れ込み→開脚前屈→ブリッジ→倒立前転


そして、フィニッシュの大技

ここからが、違います。


リュウトは、ロンダート

ライタは、ロンダートからバック転



最終チェック後、器械体操・新体操教室の生徒及び保護者が集まって、予行練習が行われました。

一人ひとり演技が進み、いよいよライタとリュウトの出番が迫ってきました。

リュウトは、最後から3番目。
ライタは最終演技者。


本番じゃないけど、なぜがバクバク

そして、リュウトの演技が始まりました。

2011_11_2体操教室2

2週間ぶりにみた演技は、しっかり出来上がっていました


そして、最終演技、ライタ。

演技が進み、最後の大技。

2011_11_2体操教室3

思わず、おおおお~~~~

初めてみた連続技は、すご~いの一言でした。

いや~二人には、恐れ入りました


発表会はバッチリ行けそうです(^_-)-☆

2011_11_2体操教室4

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

基礎みっちり、クラッキ練

今日(1日)は、ライタ(小3)とリュウト(小1)が所属するサッカークラブチーム、FC CRAQUE(クラッキ)の練習日でした。

段々と寒さが身に染みる季節となり、今年もいよいよ11月に入り、年末が近づいてきました。

そんな中、FC CRAQUE(クラッキ)は、来年度からの次のステージを目指して今日もみっちり基礎練に励みました。



キッズは、まずリフティングの練習を行った後、短い距離のインサイドパスのから遠い距離のインステップパスまでの練習を、2人一組でみっちりと行いました。

2011_11_1クラッキ練習2

2011_11_1クラッキ練習3

そして、次にワンツーからのシュート練習を行いました。

2011_11_1クラッキ練習4

その後、最後にミニゲームを行って本日の練習終了。

2011_11_1クラッキ練習5

今日行ったパス練などの地味な基礎練が後々大きく効いてくるんだろうなと思います

派手な事や試合に勝つためだけの手段や技術を教えることは、今は通用しても、後からは無意味になります。
だから、遠回りと思ってもきっちり今学ぶべきことをきちんとやることが、結果的に上手くなるための一番の近道のはずです。(父神の経験談)

やっぱり、FC CRAQUE(クラッキ)って、いい指導者たちに恵まれたチームですね

さあ、新たにスタートしたFCCRAQUE(クラッキ)の子ども達、高みを目指して頑張れよ(^_-)-☆


ps 今日、母神デジカメのバッテリーが無くなりました。父神が1回充電する間に、母神は3回ほど充電しています。なんでだろう???(笑)
↓カメラ撮影出来ず、練習を眺めている母神
2011_11_1クラッキ練習1

にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR