ラスト体操教室

3月18日、カワイ体操教室のラストでした。

ライタが6年、リュウトが5年、通い続けた教室。


途中から、サッカーと曜日が重なるようなった水曜日。

でもほとんど休むことなく通い続けました。


その甲斐あって、最終日、ここ2年間の皆勤賞を二人とも受け取りました。

体操皆勤賞



終わってみるとさっぱさびしいですね。

なんといっても二人が初めてやった習い事だし。


二人が楽しそうに技をやったり、ゲームをやったりする姿がとても印象に残ってます。

体操は、チーム内競争など関係なかったから、二人とも純粋に楽しんだのでしょう。



これまで、二人にいろいろ教えてくれた、「タカ先生」「ヒロキ先生」お世話になりました。


きっとこの先も、この経験を活かして更に活躍していけると思います。




それにしても今年の春は、いろんな節目が多いなぁ。

改めて時が進む速さを感じます。



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


全治3日?

7日、水曜日。


いつものごとく、カワイ体操教室の日。


サッカーで捻挫したライタは、まだ足が「ちょっと痛い」と言っていたので、「なら出来るやつだけやって参加しな」と送り出しました。



がしかし



2014_5_7カワイ体操教室1





フルで参加。


おいおい、足痛かったんじゃ?



跳び箱までやってるし。


2014_5_7カワイ体操教室2




もう、治ったのか?




帰宅後、学校からの連絡帳にコメントが。



体育に、捻挫など関係なく参加してましたとの事。



全治3日かぁ?



若いっていいね。



どうやら金曜日の練習からサッカーにも復帰できそうです。(^_-)-☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

26年度初体操

9日は、26年度初のカワイ体操教室でした。


2014_4_9カワイ体操教室1





本年度は12名くらいらいしいです。


先生は昨年と変更なし。



また、本年も楽しませてもらうと共に、ライタにとっては最後1年となる体協教室だと思うので、難易度の高い技をどんんどん習得して欲しいですね。



それに水曜日の体操からサッカーという、バタバタの行程を今年もがんばろう。




さあ、いい一年にしよう!(^_-)-☆



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

25年度最後の教室

12日、25年度最後のカワイ体操教室でした。


気が付けば、あっという間の一年!

昨年6月から、サッカークラブチームを移籍した関係で、曜日がダブり10分前に終了する日々が続き、慣れるまでバタバタの水曜日でした。



そんな中、ライタリュウトはいつもの如く、リラックスモードで教室参加。




そして、教室終了後、先生から皆勤賞の表彰が...

たしか1回休んだような気が...





どうやら、インフルエンザでの休みはノーカウントだったらしく、ライタとリュウト二人とも見事に受賞でした。




ちょっとした表彰ですが、貰うと嬉しいもんですね。


ライタとリュウトもがんばった実感が湧いたことでしょう。




また4月から、たのしく参加しま~す。


よろしくです(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

アクシデント?!

15日、水曜日。


水曜日は、カワイ体操教室サッカーの掛け持ち日。


2014_1_15カワイ体操


本当ならば、体操終了後にサッカーに行くはずだったのですが、リュウトにアクシデント発生!


どうやら体操レッスン中に足首をひねった模様。

2014_1_15足首怪我



原因は、裸足。



リュウトは学校で履く上靴が小さくなったことを教えず、上靴なしで過ごしているようでした。

その為、この寒い体育館の中、裸足でレッスンを受けることに。


なので、さすがのリュウトも足の裏全部を床にくっつけると冷たかったようで、変な感じで足裏をつけていたのでしょうね。

接地面積が小さくなる様に。



どうやらそのへんな体勢のせいで、足首をひねったようです。


自業自得と言えばそこまで(笑)



とても深刻な状況ではないのですが、サッカーは一応休みにしました。

ライタは元気に行きましたけど。



そこで、そのままついでにリュウトの上靴を買いにお店へ直行。


2014_1_15上靴


これで明日からは冷たい思いもすることなく、そして間抜けな怪我もしないことでしょう。




よい教訓になったかな?リュウト少年(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR