寒かった

今朝は、結構寒かった。

そのせいで、久々に半袖に一枚羽織って仕事へ。


と言っても、日中は暑いくらいに気温が上がり、半袖に戻りましたが。


しばらく、秋と夏を両方体験出来る季節が続くかな。

そのせいで、着るものを選ぶのが難しいけどね。



でも子どもたちのサッカー観戦には今が一番快適な時期。

暑すぎず、寒すぎず。


サッカーもこの調子で行ければいいけどね。

心は熱く、頭はクールに


いよいよ10月。

残されたチャンスを掴むために、頑張れよライタ。

そしてリュウト、意識することを継続してパワーアップしよう!




↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ


最近嬉しかった事....

最近嬉しかった事と言えば、長陽大橋の開通。

これは間違いなく嬉しかったなぁ。


でも、最近心底嬉しかった事と言えば、正直ない。

夏あたりから多分ない。


いろいろ原因はあると思うけど.....


やっぱり我が家にとっては、いや父神だけかもしれないけど、ライタだな。


元々アイツの最高の笑顔を観るのはレアだったけど、最近はマジみてないな。



高校受験やサッカーと色々苦労が絶えない毎日。


模試や共通テストと思うように点数が上がってこないのもわかってるし、サッカーでも悔しい思いが連続なのも知っている。



でもここを自分の力で乗り越えるしかないもんな。


大抵の子がぶち当たる壁。


ここを乗り越えることが出来ると、今後の人生の大きな自信になるのもわかっている。


高校受験も中学サッカーも残された期間は短い。

志望校の合格とサッカーのリベンジ達成。



この二つをやり遂げて、最高のアイツの笑顔を見たいな。


そん時は、父神も心底嬉しかった事とがあった!と言えるだろうな。



色々思うところ、言いたいことなども沢山。



でもそんなこともさえも吹き飛ばす結果を出してくれることを期待しよう(^_-)-☆




↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ

夏休みの継続

子ども達が夏休みに入り、現在父神が継続している事があります。

プッシュアップバーを使った筋トレと肩甲骨の柔軟。


なぜ始めたかというと、ライタとリュウトに夏休みの間の課題を課しているため、親もなんかやっているところを見せなくてはという動機。


最初は、日頃の運動不足を痛感する日々。

しかし、やり続けるとこなせる量も増えてきて、自然と負荷を増えていきますね。



ライタのトレーニングもこの夏休みの最後のリーグ戦までには結果を見せたいところ。


最近のTRMを観れてないから、どう変化しているかまだ分からないけど、今やっているのは、やれば間違いなく成果がでるものだからなぁ。

後はいつその成果が出てくるか。


この夏乗り切ると、秋冬とかなりの自信になるはず。



さあて、夏休み終了まであと一息。


早起きと筋トレは堪えるけど、二人のレベルアップの為、がんばりましょう!



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ



待ちに待った朗報

昨日プレス発表があり、熊本地震で通れなくなっていた橋の一つ、長陽大橋が8月27日に仮復旧を終えることが分かった。

ニュース記事


地震から1年4ヶ月、待ちに待った朗報です。


この橋が通行できることで、サッカーの送迎も飛躍的に楽になる。

時間的には、50分から30分に短縮。

しかも峠道から普通の道へ。


また、買い物、飲み会、諸々近くなる。


長かった。

今思うとよく耐えた。

あと少しで、この苦労から解放されると思うと、純粋にうれしい。



橋一本で、何をするにしても選択の幅が広がるからな~~。


後は、ライタ少年。

橋は復旧するけど、その橋を渡れるように、学力を向上させるだけだな。


橋がなおるまでの後一か月、死ぬほど勉強しなさいよ。


そして、サッカーも。



いや~ホっとした一日だった。



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ

夏休み

今年もバタバタの夏休みがやって来た。

相変わらず、地震の影響で公共交通が不便のままで、日中のサッカー練習に参加するため、早朝より活動が始まる。

それに今年はライタが高校受験の年。

三者面談で、厳しい厳しい現実を突きつけられたので、この夏で勉強も一気に実力アップを図ることが課題に。

また、サッカーもライタの弱点を武器に変えるために地道なトレーニング開始。

夏休み終盤までにはどうには結果を出させ、また九州の舞台に返り咲きたいところ。

普通の部活動の学生なら、中体連で引退し、ガッツリ勉強一本ってとこですが、クラブチームはまだまだ活動が続きます。


二兎を追うものはってことわざがあるけど、ライタの場合、二兎を得なければ先がないって状況。

志望校でサッカーをやりたいなら、どちらもレベルアップしとかなきゃな。

この夏死ぬほど努力しろよ~~~。


一方リュウトは、この夏すでに、大阪、静岡と二回の遠征を終えたところ。

全国大会レベルの相手達とガチンコ対決を経験し、この先どう活かしてくれるかな?

この貴重な経験を無駄にすんなよ。


リュウトも勉強磨かせたいところだけど、2年生までは猶予をやろう。

とりあえず、今年はどっぶりサッカーに漬かり、ゆっくり休み、身も心も大きく成長しろよ。


まあ、オフの日は、中学校で補習がまってるけどね(笑)



さてさて、親もこの夏は大忙しだけど、子ども達とともに覚悟を決めてるので、しっかりと乗り切ろう!

熱い夏になるな~~(^_-)-☆



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ




来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR