2年間の軌跡

これまでの写真を整理していたら、懐かしくなってまとめちゃいました。

たくさんありすぎて、選ぶのが苦労しますね(^_^;)







それにしても改めて見ると、みんな大きくなってますね。


さあ、旅立ちだ~~(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



FC CRAQUE最後の日

16日、我が家のサッカー少年ライタリュウトが、FC CRAQUE最後の練習とお別れを言いに行ってきました。


平成23年4月1日のFC CRAQUE立ち上げ当初からお世話になり、2年と1ヶ月、あっと言う間に過ぎ去ったなぁっていうのが感想です。

地元南阿蘇村でサッカーを初め、半年過ぎたころ、もっとサッカーをやりたいという本人たちの意思もあり、FC CRAQUEに移籍。

そして、更に高みを目指したいという兄ライタの意思で、今回の事に至りました。



この先、二人のサッカー人生がどうなっていくかは分かりませんが、FC CRAQUEで過ごした2年間は大きな大きな財産であり、また、今後のサッカー人生の礎になっていく事でしょう。

それだけ、貴重な経験でもあり、二人を大きく、強くしてくれた時間でもありました。



2年前から考えると、ライタがこんなことを言い出せるようになるなんて想像も出来ませんでした。

また、全然知らいないチームに体験に行っても、しっかり挨拶をし、臆することなくプレーもやっている姿を見るととても嬉しくもあり、頼もしくもあります。




16日、二人ともFC CRAQUEの仲間たちから、温かい言葉や、激励の言葉を沢山、たくさんもらう事が出来、本当に幸せ者だと思います。

そして、新しいステージでの活躍を期待し、快く送り出しくれるなんでとても素晴らしいチームだなと改めて思いました。


見てる親の方が、ウルウルきてしまいました。

どうも年齢を重ねるごとに涙腺が緩くなってきてるような気が..^_^;


2013_5_16クラッキ最終日2 

2013_5_16クラッキ最終日1 

2013_5_16クラッキ最終日5 

2013_5_16クラッキ最終日3 

2013_5_16クラッキ最終日4

2013_5_16クラッキ最終日7 

2013_5_16クラッキ最終日6


さあ、これからサッカープレー面では、ライタとリュウト本人たちしかがんばる事は出来ませんけど、父神&母神はこれまでどおり、送迎、そして足跡の記録を頑張って行きます。



これまでお付き合いいただいた、保護者の皆様、子供達、サッカーをやっている限り、またどこかの会場で逢う機会があると思います。

その際には、これまでと変わらないようにお声をかけて頂けるとありがたいです(^_^)

そして、コーチの皆様、二人を見かけたときは、いろいろ話してやってくださいね。



それでは、頑張ってきます(^_-)-☆


↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


全日地区予選2日目

12日、第37回全日本少年サッカー大会熊本市予選2日目

2013_5_12全日予選2日目4



2敗

2日間通算、1勝2敗1分となり、リーグ敗退が決定しました。


2日目第1試合
VS 出水
1対3で負け
得点者:トキ

2日目第2試合
VS アルバランシア
0対3で負け



実は、ライタはこの全日を最後に、FC CRAQUEを卒業と決めていました。


もっと高みにチャレンジしたいと言う理由で。


でも、2年間お世話になったFC CRAQUEに少しでも恩返しがしたいと、何がなんでも今回は県大会(目標は全国大会)出場を目指していました。


最後まであきらめず走り、ボールを追い、ゴールを目指し。

あの1日目、2日目の放ったシュートが、後数十センチ内側だったなら.....

2013_5_12全日予選2日目5 

2013_5_12全日予選2日目3


しかし夢叶わず。

普段は、試合に負けても決してを見せないライタでしたが、今回ばかりはうっすらと涙を溜めていました。


そして、試合後、ジュニアのカズキコーチに辞めると伝えた後、一人テントの後ろで泣いていたようです。 


2013_5_12全日予選2日目1



本人のわがままでチームには迷惑をおかけするかもしれませんが、人生は1回きり。

本人の意思で決めたことですから、父神達も止めません。


ただ、ここで学ばせてもらったから、今があるのだと言う感謝の気持ちだけは忘れずに、今後もがんばって欲しいです。


2013_5_12全日予選2日目2


来週木曜日(16日)、チームの最後の練習に参加して、正式にお別れをいいます。

弟リュウト共々



この2日間は、とても印象に残った、熱い熱い2日間でした。



ps 12日同日、フジバンビカップに参加していたリュウト。惜しくも準優勝だったようです。攻め、守り、戦い抜き、記憶に残るプレーをしてきたようです。



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



全日地区予選1日目

第37回全日本少年サッカー大会熊本市予選一日目

我が家のサッカー少年ライタが所属する、FC CRAQUE。


公式戦独特の緊張感が張り詰める雰囲気の中試合が進みました。


2013_5_11全日地区予選1



そして予選一日目は、1勝1分けで終了。


「第1試合」
 VS アルフィーオ
5対0で勝利
得点者:ライタ×2、ゲンタ、タイキ、トキ


「第2試合目」
 VS YMCA
1対1でドロー
得点者:ライタ

2013_5_11全日地区予選2 


2013_5_11全日地区予選3


このリーグは5チーム 
 

 ・FC CRAQUE
 ・アルバランシア
 ・出水
 ・YMCA
 ・アルフィーオ


予選初日を終えて、1勝1分けが3チームと混戦模様。

リーグ1位は県大会出場。

パート2位は、他のリーグ2位の3チームによるプレーオフ。


勝負は明日の2試合です。

2位以上になるためには、最低あと1勝は必要でしょうね。



大きなと並々ならぬ決意で臨むライタ


明日も更に活躍してくれることでしょう。



まだこんな所で終わりたくない。


頑張れライタ~~(^_-)-☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



戦う準備が整いました

10日、全日熊本市予選前夜

出場するライタをはじめ、サッカー家族全員

身も心もスッキリし、戦う準備が整いました。


後は、に進むのみ。



すべての人に感謝です(^_−)−☆



↓良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR