痛みとの格闘

4月上旬から歯が痛んできたので、現在歯科に受診中。

しかし、痛いところには虫歯なし。

若干の歯茎の炎症があるためかもと言われ、ブラッシングなどを見直してみました。


が、今日の朝からまた奥歯の奥の方と喉の横あたりに痛みが。

しかも腫れてるし。


そういえば歯科を受診してレントゲンを撮られた時、歯の治療後も痛みがあるときは耳鼻咽喉科に行った方がいいかもと言われた事を思い出し、昼間耳鼻咽喉科を受診。

やはり喉の奥などに炎症があると診断され、1週間分の薬を渡されました。


何が原因かを知りたかったけど、特に説明はなし。

早く治ってくれるといいのだけど。


まあしょうがない、しばらくは痛みと格闘するか。

我慢できないほどでもないし、万が一の時は痛み止めもあるし。


さてさて、あっという間に4月が終わるな。(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ



久々のサッカー観戦の一日でしたが

4月18日、最近にしては珍しく快晴。

しかも暑いくらいに。


そんな中、久々に二人のサッカーをゆっくり観戦できる一日でした。

ライタはスポ森大津でサガン鳥栖とのTRM
リュウトは津森グラウンドでTR

2015_4_18ライタTRM




が、残念な一日となってしまいました。

TRMの勝ち負けとかじゃなく、二人のサッカーに対する姿勢に。

ライタとリュウト一見すると対照的な二人ですが、芯の部分はそっくり。

なんていうか、もっともっとやってもやってもやり足りないくらいの貪欲さ向上心をもってほしいと願うのですが...

今の二人は「あ~やった」ってのが、とても低い位置にあるように思えます。


午前中の二人はその姿があまりにも酷かったので、このままじゃお前たちの将来は、自分たちの望んでいる姿には絶対になれないぞと、久々に喝を入れる始末。

Kingカズを見てみろ。

もう50歳が近いのに、未だに現役を続ている。
それどころか、まだ自分は上手くなれると、TRに励んでいるし。

二人にはこの姿を見習ってほしいものです。



子どもたちには、月謝とか送迎の労力、そのた諸々の愚痴などを言うつもりもないし言いたくもないですが、今の自分たちのやってる事が当たり前と思ってほしくないな。

クラブチームに入りたくても入れない子は沢山いるって事を知ってほしい。



今日は、1本余計にビールを飲むとするか。



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

あまちゃんに渇!

2月11日、ゼビオカップ県大会を控えた、リュウト達U-10のTRMでした。

2015_2_11リュウトTRM



でも内容は散々。

技術とかチーム戦術とか云々以前の問題。

本当に今週末に試合を控えている子達かと思うほど。


普段、子どもらしくヤンチャに楽しく遊び、ちょっと甘えん坊でやってる分には全然構わない。

普段チャラチャラしてても、いざとなるときっちりスイッチを入れれるのがBIGWAVE。

でもU-10はまだまだ。


リュウトに至っては、今までライタをはじめ、6・5年生達の何処を観てきたのか?

兄弟特権で、いろんな場面を目の当たりにしてきたはずなのに。

何も学んでないのか?


もうすぐリュウトも5年生。

そして来年の今頃はトップチーム。



サッカーに向き合う姿勢、向上心、貪欲さ。

このままじゃ、この先の成長はない。

この1年、トップチーム入りを目指す意識はあるのか?

先輩達が出来なかった事をやり遂げる意思はあるのか?



この甘えん坊に対して、久々の


このお猿が本気になれば、鬼に金棒なんですけどね。

さてさて、U-10初めての公式戦。

どうなることやら....。

いっそのこと、一度散々に負けてしまったほうがこの先のためになるのかも。



良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

始まった!

先週の土日の県外出張中に、いろいろと始まりました。

まずは、リュウトの新人戦県大会。

どうやら一次リーグは無事全勝で、ベスト16に駒を進めたようです。

苦しい展開等もあったようですが、持ち前の勝負強さで勝ち抜いてくれました。

これで、今週末の試合を観にいけますね。

ファイト~~~リュウト。


そして、ライタのロアッソ熊本ジュニアユースのセレクションもスタート。

出張の予定を繰り上げたためどうにかセレクション開始時間に間に合うことが出来、しっかり観戦することが出来ました。

木曜から発症した胃腸炎で、どうなるかと心配していましたが、ギリギリ間に合ったみたい。

本人も体が重い言うほど、万全ではありませんが、最低限のアピールは出来たのでは?


今週末の2次セレクションは体調万全で、もっともっといい所みせようぜぇ~!

2014_12_7ロアッソセレクション



さてさて、また今週も忙しく、サッカーをほとんど観に行けませんが、土曜だけはばっちり応援するぞ~~(^_-)-☆


良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ


寒くなってきたけど

ここ数日、朝夕が急に冷え込んできました。

やっぱり9月ですね。


ライタリュウトがサッカーの練習に行っている、津森グラウンドにも間違いなく秋の気配が...

気候は寒くなってきましたが、練習は熱を帯びてきています。


そう、いよいよ2つ目の公式戦、熊日学童五輪モードに切替わったからでしょうね。

なんとなく、練習からピリピリ感が増しているような気がします。

ライタのプレーにも気合がみなぎっているし。

いい感じに進んでいるようだなぁ~~。


2014_9_13ビッグウェーブ練習2






そのせいか、リュウト達低学年にもいい意味で伝染しているような感じです。


2014_9_13ビッグウェーブ練習1





全日では果たすことが出来なかった、熊本県制覇。

そして、打倒!あのチーム!



トップチームU-12が、今回はきっとやってくれると思いますよ。(^_-)-☆




良かったらクリックをよろしくお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村
↑皆様の救いの「ポチッとな」をよろしくお願いします。






少年サッカー ブログランキングへ

来場者総数

プロフィール

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中2)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(小6)・・サル知恵が得意の甘えん坊だけから本物のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR