進路

5月27日、ライタ達U-15の進路の三者面談が行われました。

父神はリュウトの送迎があったので、母神に一任。


面談前まで、ライタの中では色々と揺れて、はっきり決まっていなかったが、面談終了後、どうやら気持ちも固まりスッキリしたように見える。

親としては、元々サッカーだけでなく学業もおろそかにならないようと思っていたので、今回の面談はよかったと思う。


この先、ライタ次第では、まだまだいろんな道が待っていると思う。

成長速度も人によってそれぞれだし、人生終わってみたときしかその道が正解だったかどうかもわからない。



まあ、まだ何も正式に決まったわけではないけど、これまでどおり、サッカーに学業に打ち込むだけ。


目指すべき所がハッキリとしたことで、成長速度が加速してくれる事を望みます。



さてさて、まずは現状打破!


ジュニアユース生活、あと半分をしっかりと成長してこう!(^_-)-☆



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ



チャンスにもピンチにも

5月21日、ライタとリュウトの体育祭は快晴のもと無事に終わりました。

ライタの場合、見た目の体格差は大きな子達と比べ、1年の頃とあんまり埋まってないようでしたが、スピード、体力なんかは随分逞しくなったなって印象。

リュウトは、これから高くの差との戦いがまっているだろうなって印象。

まあでも二人とも充分よくやっていたようなので、一安心。


そんなこんなで、先週は県下で体育祭ウィークとあって、サッカーは久々の土日OFF

久々に何年ぶりだろう、こんなゆっくりの土日は。


ゆっくり休めたものの、日曜日の体育祭のプチ打ち上げで、飲みすぎて月曜日に二日酔いとなったのが玉に瑕(笑)



とそんなこんなの日常でしたが、サッカーの方は、ライタ達U-15が、シフトチェンジを模索中の模様。

母神からのTRM報告の推測と通常練習を観た感じでの予想だけど、ライタにとっては、チャンスでもありピンチでもある状況かな?

どちらに転ばすのも自分次第。


ていうか、父神から見たら、ここはチャンスにしか見えないけど。

しっかり自分の殻を破ることが出来たら、全てが解決すると思うけどね。


ここでしっかりと乗り越えるか、

また、乗り越えず避けて通っても、今度はサッカー以外の違う場面でも同じことにぶつかるだけ。


よ~~く思い出してみろよ。

小学校の時も結局同じところでぶち当たっているんだかな。


そろそろ、乗り越えなさい。

そうすると、楽にもなるし。



自分を信じて、自由にやってみな。

やれるんだから。



素のライタよ、でてこ~~~い!




↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ



一足早く梅雨入り?

5月14日、嘉島グラウンド、快晴!

しかし、ライタ達U-15は一足先に梅雨入り模様。

U-15九州リーグ第12節、VS ブレイズ

覇気なく、1対4で敗戦。

負の連鎖が始まってしまいました。


ライタも負の連鎖に飲み込まれ、ほとんどいいところなく、前半終わって交代。


あまりの不甲斐なさに、観てる方が悔しくなる。

攻める気はあるのか?

受け身のみ。


ほんと情けない。


どうやったら浮上できるのか....。



そんなU-15と対照的に、快晴のU-13。

失うものも何もないからか、元々の気性の違いか、元気はつらつのプレー。


リュウトも暴れ放題で、後半鮮やかな逆転勝ち。


ほんとU-13の垢を煎じて飲ませたいくらい。

ライタに弟のプレーがどう映ったかな?


今、ライタがやらなくてはならないプレーが随所に出てたぞ。



このまま、持ってる力を出さずじまいで、ジュニアユースを終えるのか?

将来思い出して、絶対に後悔するぞ。


誰でもない、この局面を打開するのは、自分の力しかないのだぞ。



リーグ戦も前期残り1試合。


梅雨が一日でも早く開ける日を待ってるぞ。



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ

何度でも

5月7日、GWサッカー送迎旅行最終日

この日から、U-15九州リーグの帯同で、U-13九州リーグも開幕。

ということで、ライタとリュウトを同会場で観戦することが出来るようになりました。

まず、U-15、ライタから

VS 大分トリニータ

0対5で大敗。

IMG_7385(500).jpg




引き続き、U-13、リュウト

同じくトリニータ。

6対1で勝利。

IMG_7397(500).jpg



U-13は、攻撃性丸出しの、躍動しで快勝。

前日のTRMを観たときから、予想通りの展開でしたね。

リュウトも公式戦初得点を挙げることも出来たし、よかったね。

ここままの攻撃性は残しつつ、いろんなもんを吸収してどんどん成長していけよ。

とりあえず、この1年間は個の力をどんどんつけろよ!


一方、ライタ達。

1年の頃から、何度も何度も踏まれ続け、何度も谷に突き落とされた年代。

でもそんな中、泥臭く這い上がって来た2年間。

トップチームになっても挫折の連続だけど、この雑草軍団ならきっと何度でも這い上がれるはず。


今回の敗戦後、今後の自分たちの目指すべく姿を皆で決意したとのこと。

自分たちのサッカーをやると。


素人父神か言ってもなんの足しにもならないかもしれないが、この年代ならきっと大丈夫!

必ずやってくれるはず。

なんといっても一番強いのは雑草。


これまで、過ごしてきた2年間を信じろ。

絶対にやれる。


気持ちを志を強くもって行けば、やれる。

リーグ戦後期までの間、自分たちのサッカーをしっかり創り出そう!


迷いがなくなった今なら必ずやれる!


何度だって、やり直せるのだから!


さあ、やろう!

応援してるぞ(^_-)-☆



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ


初観戦

5月6日、サッカー送迎旅行で、福岡県田川市まで行ってきました。

この日は、リュウト達U-13のTRM初観戦。

また、リュウトの個人ユニ姿も初見でした。

背番号が50なんで、なんかちっこい時のライタがいる感じでした。



が、しかし学年のイメージは全然違いましたね。

なんていうか、まず個人個人の攻撃性が違うこと。

ゴールを狙う猛獣だらけというか....。

リュウトのやや隠れ気味になっていた攻撃性もまたどんどん出て来そう~~。



また、この攻撃性は、去年の中3を思い出すような感じでしたね。


こりゃ、ジュンペイコーチも手を焼くかもね(笑)


なんとも将来が頼もしい。

この攻撃性を保ちながら、いろんなアイデアを出したり、バランスをとったり、そしてしっかり身体も大きくなってると、2年後は凄いだろうね。



この攻撃性が、現U-15にも半分くらいあればいいのだろうけど。

せめて、サッカーの時だけでも。


さて、明日はU-15九州リーグ、VS 大分トリニータ。

勝ち星先行の為にも負けられない一戦。


それに明日からはU-13も帯同するんで、下手な試合は魅せられないぞ。


さあライタ選手どうする。


U-13の姿を観てみるとなるべき姿がわかるかもよ♪



↓よかったら、クリックをお願いします。
にほんブログ村 サッカーブログ 少年サッカーへ
にほんブログ村




少年サッカー ブログランキングへ


来場者総数

プロフィール

☆ながじゅん☆

Author:☆ながじゅん☆
『主な登場人物』
ライタ(中3)・・サッカーの時、本物のライオンになれるよう奮闘中
リュウト(中1)・・本気のサッカー選手へ移行中
父神・・ライタとリュウトの父親。このブログの作者。いろいろ忙しいお年頃へ突入
母神・・ライタとリュウトの母親。最近ボッテリ解消を目指しているつもり

リンク

フリーエリア

最新記事

カテゴリ

ロアッソ情報

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最新トラックバック

最新コメント

ブロとも申請フォーム

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR